お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


手持ちマイクはアイドルの証

春のやよいさん祭り(*´ω`*)


ごまえー胡麻和えー!

ぼくのおよめさんは、アイドルです。
といっても、双葉理保さんではありません。
それは、ラー油さんのおよめさんです。

やよいさんの制服姿が可愛すぎる件について。
アイマスには、手持ちマイクが足りない!らしいので
持たせてみました。うーんやっぱりアイドルには
手持ちマイクですね(*´ω`*)かわいいよやよいさん!
みなさんはアイマスで誰がお好きですか?

絵をすこしずつ変えていく作戦ー。
毎回毎回、違う人間が描いたような
ばらばらな感じでごめんなさい。新しい描き方を
思いついたら、やってみずにはいられない人間なのです。
おちつきのない人間でごめんなさい(*´ω`*)

今回は、久しぶりにPCでペンいれしてみました。
最近は、小ネタを仕込む余裕もなくて
ほんとうにごめんなさい。忙しいわけじゃないんですが
なんかどうにも思いつかないというか、ネタを
仕込む暇を、絵に費やしたいという気持ちで
絵を頑張ったら、後々ネタのクオリティ向上にも
繋がるかなと、思ったのです。
がんばりますー。がんばります。

>21:05 ハナかわいいよハナ 最初設定だけ見たときは
>絶対クソだと思ったのに面白すぎです>電王
弐嶋も、最初設定だけみたときは「で、電車?
なんか顔に桃くっついてるし、なんだこのライダーは!
お姉ちゃん、チェンジ!(キャバクラ
とか思ってたのですが、いざ始まってみると根っこは
仮面ライダーでしたね。面白く見てます。
ゲキレンジャーもなかなか熱いですが!

>11:47 リンクさせてもらいました、うっうー♪
(*´ω`*)失礼ですが、どちら様ですか?
心当たりがあるようなないような、前からファンだった
絵描きさんのブログリンクに、あましるらっぱがあった
ような気がしますが…ど、どうでしょうか!?
ともかく、リンクありがとうございます!
今度、教えていただけると嬉しゅうございます!

>22:25 うっうー!
(*´ω`*)うっうー!
広がるやよいさんの輪に、弐嶋も感動を
隠し切れません!やよいさんはもはや
世界のトップアイドルといっても過言ではないですね!
昼間はみんなのアイドルだけど、二人きりのときは
世界中で俺だけのために歌ってくれるよ。
(このブログにバカがいます)

>21:39 Love Power目当てで買ったAice5良かったのですよ
おとボクですね(*´ω`*)
wikiをみていて気づいたのですが、陸上防衛隊まおちゃん
今年再放送するんですね。なんでまた今……。
好きなんですけどね。ぐっさんあたりにみせて
感想を聞きたいところです。
あれ、みたって言ってましたっけ?どうだっけ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんだかはまってる人が多いです、アイマス。
自分はすでに乗り遅れてるし、買ってもゲームする時間は無さそうなんでくやしいから調べないようにしてます。
少しの時間で満足するはずないんで。

そういえば前回”声優桃井さん”と書きましたが”アキバの女王”の間違いでした。
でも‥彼女の説”アイドルはマイク必須説”は今回のイラストでなるほど~な感じです。
マイクを持って多少動きづらい方がかえって可愛さアップかも。
制服も時としてどのコスプレより破壊力抜群な場合があります。
この絵の制服も可愛いです。

しかし、弐嶋さんのイラストは何故か癒されます。
可愛いだけでなく、何か暖かさを感じます。
時間的には色々大変そうですが、自分は毎回楽しみにしてますよ。

なお、今回は”パワー”きました。
2007/03/07(水) 03:48 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
やよいさんはじまった
BINBINきたぜ・・・!

絵柄バラバラというより、
むしろ塗りがパワーうpしててとても良い感じに・・・!
2007/03/07(水) 06:43 | URL | ねぴ #-[ 編集]
ミリタリーと萌えが融合したようなのは苦手だ
しかし趣味への入り口がたくさんあるのはいいことだ
萌える○○論とか最近の防衛白書とか
一人でも多く知って欲しいと思う
できることなら兵器ではなく、戦略を
2007/03/08(木) 21:20 | URL | gんt #-[ 編集]
うっうー!
これは かわいい・・!
弐嶋さんのイラストはいつも可愛いんですが今回のはなんか
特に可愛いですね!
なんだろう・・・色合いが好みなのかも知れない。
思わずケータイの待ち受けにしてしまいました。
誰かに見られやしないかビクビクです(←見ねーよ

やよいさんの事はよく存じませんのですけれど、弐嶋さんのお嫁さんになった娘さんなら、きっと可愛くて優しい娘さんなんでしょうね~というか弐嶋さんのお嫁さんは可愛い娘ばっかりで羨ましいです(><
これからも可愛いお嫁さん達への愛とかアレとかが溢れ出したイラストを楽しく描きまくってください。応援してます~。
  
2007/03/08(木) 22:16 | URL | いぶきち #ScmkuIN6[ 編集]
10人全員攻略したら(律子以外)どのキャラも好きになりましたわー
しかしいまだにソロのみのプロデュースだったり、デュオやトリオをやればもっと賑やかになるはず…!

弐嶋さんもはやく360とアイマス買ってこの世界に飛び込むべきですね
これだけ好きなら実機でのなめらかな動き見ただけでぶっ倒れるほど破壊力あるはずw
2007/03/09(金) 12:03 | URL | あきは #IpT9aHSo[ 編集]
相変わらず、可愛いいイラストです。
マイクもかわいいし、お娘さんもとても可愛いし!!
色がホントに気に入ります!!
いつも頑張っていらっしゃる弐嶋さんの様子が
ホントに素敵です!!
2007/03/09(金) 14:52 | URL | 晶 #-[ 編集]
マイクはエロイ。
2007/03/10(土) 00:27 | URL | ペンギン666 #-[ 編集]
( ´Å`)山口貴由ばりの濃い絵を期待してますね
ぬふ!
2007/03/10(土) 01:23 | URL | 浜辺の主 #-[ 編集]
>カイシンシさん
いつも大変お世話になってます。
さすがはカイシンシさん、ニュータイプ能力が
半端ないですね!すごい精度です。いつも
ありがとうございます。

アイマス、流行ってますねー。弐嶋は、やよいさん以外の
人は名前もろくに覚えていないというひどさなんですが
すごく、気になっています。みているだけで満足しちゃう
人間なので、ゲームをプレイできるかはわからないんですけど。
プレイしている方の話は、すごく楽しく拝見しています。

桃井さんはすごいですねー。コアなオタクネタは
もちろん、サブカルとかパソコン知識にも精通していて
おまけに歌や演技もこなしちゃう、素敵な方ですね。大好きです。
特に、桃井さんの声に弱くて……。小麦ちゃんとか好きです(*´ω`*)

ありがとうございます!自分の絵を見返すと
欠点や反省点ばかりが目に付いてしまって、
冷静な気持ちでみられない事が多いのですが
描くときは、精一杯楽しんで描く事にしているので
カイシンシさんにそう言っていただけると、
すごく嬉しいです!恐縮です。

>ねぴさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
ゼノスレ1の幼女番長、ねぴさんに
そう言っていただけると、嬉しいです。恐縮です。
頑張ります。ねぴさんの描かれる少女の
繊細な感じとか、けしからない感じは
この世の宝だと思ってます。
これからも、ばりばりけしからない幼女とか
おてむてむとか楽しみにしてますッ!

なんか、毎回毎回「誰が描いたのこれ
俺?俺描いたのかな?あ、俺だ」な感じで
悪い意味で描き方が落ち着かないというか
毎回これがベストだ!といえるように描こうと
意識はしてるのですが、描くという行為自体が
楽しくて、意識してたこと全部忘れがちになって
なんかもううやむやになってしまいます。困りものですね。

ねぴさんの幼女絵で幼女分を蓄えて
明日も生きていこうとおもいますッ!

>gんtさん
gんtさん、萌えと軍事は食い合わせが悪いって
常々言ってますもんね。僕はそういうの好きですよ!
なんかお堅い和らぐ感じがして。
兵器擬人化とか、そういうのなんですけど。
まぁ、肝心の兵器の情報は頭に入らないんですけど。

で、どうですかまおちゃんは。
幼女が国防とか、ぐっさん的にはどうなんですか。
かわいいはジャスティスと誰かが言ってたけど
かわいいは国を守れるよ!守る力があるよ!
守備力+200はいくよ!
しかし、あれですよそろそろぐっさんも
女の子について話したくなってきたんじゃないですか!
僕としましょうよ。メカニック娘さん萌えについて
一晩中、とっておきの酒をあけて酌み交わしましょう。

>いぶきちさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
やよいさんはかわいいですよ!本物はもっと
もっとかわいいですよ!最近夢中で困ります。
好きな絵師さんのいぶきちさんにそう言っていただけると
頑張ろうという気力が沸いてきます。ありがとうございます。

>思わずケータイの待ち受けにしてしまいました
(;`・ω・)な、なんだってーッ!
そんな言葉を言われたのは生まれてこの方はじめてです。
お世辞だとわかっていても嬉しゅうございます(;ω;)
ありがとうございます!頑張りますッ!

やよいさんは世界一かわいいと思ってます!
(*´ω`*)いぶきさんは世界一素敵ですけどね!
これからも、いぶきちさんに追いつけるよう
いろんなものを描いたりかけたりしていきたく
思います!弐嶋も、応援してます!

>あきはさん
(*´ω`*)ありがとうございます
さすがは敏腕プロデューサーあきはさんだぜ!
律子さんも愛してあげてくださいね。どんな人かは
よく知らないのですが。僕はほら、眼鏡をかけた
女性にはあまり良い思い出がないので……。
あきはさんなら、やよいさんを加えたトリオや
デュオも楽々プロデュースできると信じてますッ!

僕も欲しいです(´;ω;`)
360はあれですよね、デッドライジングも
プレイできるんですよね。ずっと欲しかったんですよね
デッドラ。アイマスよりも欲しいかもしれないです。
やよいさんと、ゾンビの群れに会いたいッ!
買うまでは、あきはさんのプレイで楽しませて
いただきますね!

>晶さん
いつも、ありがとうございます!
晶さんの描かれる絵とは、雰囲気がぜんぜんちがう
萌え系の女の子の絵をいっぱい描く弐嶋の、海のむこうの
日本のブログにいつもコメントをくださり、本当に
ありがとうございます!感激です!

サイトもブログも、見にいってます!
晶さんの描く男性や女性の絵が好きなので
みるたびに、感動しています!
弐嶋も、いつも勉強やゲーム作りなど、色んなことを
一生懸命に頑張る晶さんを、応援してます!

>ペンギン666さん
(*´ω`*)ありがとうございます!
ち、ちがうよ!えろい目でみるからえろくなるんですよ!
まぁ俺も描いてる時「ちょっと大きすぎるかな……
もう少し縮小したほうがちょうどいいサイズに」とかなんとか
思いながら大きさ調整したんですけどね。
マイクの塗りが楽しかったです。塗りこむ作業が
好きなようです。

>浜辺の主さん
ありがとうございます(*´ω`*)
中佐にコメントを頂けると、嬉しくなります。

>山口貴由ばりの濃い絵
(;`・U・)なんだってーッ!
覚悟のススメは大好きですが、それ以前と
以降の山口さんの漫画はよくわからないんですよね。
覚悟しか読んでないという、ある意味いさぎいい感じです。
どの山口貴由さんがお好みですか?悟空道ですか?
シグルイですか?臓物とか出しますか?
覚悟は嫁なのでそのうち描いてみたく思います。
ナイトブレイザーの経過はどうですか。
個人的に完成をすごい楽しみにしてます。
2007/03/14(水) 03:25 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
