お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


電王は良いドラマなのでおすすめ

今日は、大好きな仮面ライダーについて
とくとくと紹介をして、あまり特撮に興味が
ないなぁという方や、仮面ライダー自体
そんなに興味ないよ!という方にも
「ちょっとみてみようかな?」と思って頂けるような
そんな記事が書けたらイイナ!(願望)と、思います。

決して「最近描いてなかったから
男の子を思う存分描きたいなぁ!」とか
そういう目的じゃありません。ありませんよ!

本当は、昨年放送されたカブトの時にやろうかと
思っていたのですが、弐嶋の体力と集中力が
持ちそうになかったため、できませんでした。うぅ……。
しかし、今回「仮面ライダー電王」のおもしろさを
いろんな方に知ってほしくて、ちょっと頑張ってみました。
頑張っただけの成果がでればいいのですが……。
途中、大したことではないのですが
次回放送分(第5話)のネタバレが含まれているので
ご注意ください。


詳しいストーリーなどは、上記のサイトや仮面ライダー電王wikiなどをみていただくとして
(早速手抜き)

要となるお話は、ドラマ内の現在時間2007年東京を舞台に
ものすごく運の無い不幸な少年「野上良太郎」が
未来からきた「イマジン」という精神体、そして、デンライナーと呼ばれる
時間を移動することができる列車と出会い、ふとしたきっかけで
仮面ライダー電王となり、侵略者であるイマジンと闘う事になるのです。

紹介が終わったッ!!
さすがにこれだけでは記事にはならないので、
せっかく描いた画像を織り交ぜつつ
電王に登場する個性豊かな人物紹介を
したいとおもいます。
仮面ライダー電王

主人公「野上良太郎」が、腰に装着したベルトに
ライダーパスをセタッチ(駅の改札でsuicaを通す感じです)
する事により、頭にモモをぶら下げた正義の味方「電王」に変身です。
一部では、頭にブラジャーをつけているとか散々言われてます。
詳しい画像は、公式HPをごらんください。

む、難しくて描けなかったんだよ!

良太郎きゅん


主人公「野上良太郎」くんです。
自転車を漕げば割れたビール瓶の欠片で
タイヤがパンクするわ、歩けば不良にからまれるわ
立っているだけでも電信柱よろしく犬におしっこを
かけられてしまうわで、その運の無さたるや
先輩ヒーローのラッキーマンもびっくりの
不幸で、気が弱い史上最弱の主人公です。

あるきっかけで、イマジンにとりつかれたり
突然「君は特異点」だの「君なら電王になれる」だの
そそのかされて、いつのまにかイマジンと戦わされていたり
不幸はとどまる事をしりませんが、自分の不幸や
身に迫る危険を顧みずに、人の不幸を見過ごせない
優しさ、ある種の強さをもっている。そんな子です。
そんな良太郎が、未来から次々やってくる侵略者、イマジンとの
様々な出会いや衝突を通して、強く成長していく過程が
ドラマの主軸になっていくんじゃないかと思います。

ツンデレ特急モモタロスさん


イマジンに体を支配された人間は、通常意識を完全に
のっとられてしまうらしいのですが、「特異点」である主人公
良太郎だけは、意識を自在に保てるようです。
そんな特異点にとりついてしまったうっかりイマジンさんが
このモモタロスさんです。モモタロスさんは、他のイマジン同様
「過去を変えて、それと同時に未来も変える」という謎の目的を
もっていたようなのですが、とりあえず自由奔放なモモちゃんは
「そんなの関係ない」「俺はこういうのがやりたかった」と
良太郎の体をつかって暴れまわっているようです。
憎めない敵……みたいな、そんな感じです。

良太郎が変身後には、刀を使う電王ソードフォームになって
同族であるイマジン相手に大暴れしてくれます。
好物は、デンライナー車内で出されるナオミオリジナルコーヒー。
「俺、参上!」と「最初から最後まで徹底的にクライマックスだぜ!」が口癖。
とにかく、終始最高潮らしいです。
演じている声優さんは関俊彦さんです。
イマジンは、それぞれ担当する声優さんが違うという
工夫が凝らされているので、アニメの声優さんが好きという
方にも、おすすめです!
関俊彦ボイスに、ツンデレ風味と相まって
仮面ライダー屈指の萌えキャラです。

モモタロスと良太郎の完全なる結合


「モモ太郎」と勝手に名づけましたが、イマジンのモモタロスさんが
本体である良太郎の体を勝手にのっとり、大暴れするときの
姿です。意識はモモちゃんですが、体は良太郎の物なので
暴れた後には良太郎が全身筋肉痛や打ち身で苦しむらしい。
瞳が赤くなり、髪の一部に赤いメッシュがはいって、普段の
良太郎からはかけ離れた、外見的にもかなり凶暴な姿になります。
毎回、良太郎を演じる佐藤健さんとメイクさんが
大変そうですね。撮影も難しそうです。

しまったッ!MP(画力)が足りないッ!

そしてこれが、モモタロスさんの同族であり
未来から過去を変えるためにやってきた侵略者、イマジ……って
なんだこれはッ!なんだこの絵は!?
これは決してあれですよ?韮沢靖さんデザインのイマジンが
難しくて描けなかったからマウスで殴り描いたとか
そういう事では決してないんです。何かの事故です。
このイマジンが、未来から2007年にやってきて
人間と契約し、その願いの成就とひきかえに
その人の大事な過去の時間をもらう、というのが
イマジンの侵略方法なんですが、詳しくは本放送をみて
くださいね!投槍!

美尻さん


電王のヒロイン、ハナさんです。
ハナさんは、2007年現在、またはそれに順ずる世界から、
デンライナーに乗り、時の運行を守るために
2007年にやってきた謎の女性です。
なかなか気が強く、イマジン相手にもひるまず向かっていったり
モモタロスさんを軽く一蹴してしまうなど、ある意味
このドラマ最強の娘さんです。
結構なお姉さんタイプ。叱ってほしい(危
あと、ふとももとおしりがすごくきれいで
弐嶋は朝から目のやり場に困っています。

ナオミさんのコーヒーを一度飲んでみたい


デンライナー食堂車に勤務する、アルバイト添乗員のナオミさんです。
天真爛漫で、特に何も考えず生きてるっぽい人です。
彼女特製のオリジナルコーヒーはデンライナーの名物らしいのですが
その液体の色を見る限り、あまり美味しそうにはみえないというか
小さい頃近所にあったドブ河の色をしているというか
イマジン達には好評らしいです。モモタロスさんは
彼女のコーヒーを美味しそうに飲んでました。
衣装が、かなりおっぱいを強調しているので
弐嶋は朝から目のやり場に(もういい

デンライナーの車窓から


時をかける列車デンライナーのオーナーです。
この人が何者なのか、デンライナーは何のために走っているのか
デンライナーはどこへ行くのか、イマジンの目的は。
全部知っていそうなのに何も語ってくれない謎の人です。
演じているのは、世界の車窓からでおなじみの石丸謙二郎さん。
にくい配役です。

ふらりと食堂車にあらわれては、ナオミ特製チャーハンを
食べて帰っちゃう変な人です。
その食べ方というのもまた変わってて……
それは本放送を(もういい

お姉さん


主人公、良太郎の姉である野上愛理さんです。
弟の良太郎と二人暮しで、喫茶店「ミルクディッパー」を営んでいます。
ものすごい美人で、結構な天然おとぼけお姉さんなため、店には
愛理さんが目当てに常連の男性客が多数来店しますが
当のお姉さんは、美味しいコーヒーを入れる事と
弟の良太郎の世話しか興味がないため、常連さんはやきもきしている
ようです。難儀なものです。
好きな物は、お星様とコーヒーとお店と良ちゃん(弟)。

喫茶店の店主で美人でおっとりで弟を溺愛って
それなんてエロゲ?な感じのお姉さんです。
こんなお姉さんほしい!(黙れ

メガネッ!メガネッ!メガネッ!


メガネを描くと通常の倍気合がはいるな!(変態
またまた未来からやってきた、青い色をした
イマジン「ウラタロス」さんが、これまた特異点である
良太郎の体をのっとった姿が、こちらです。
次回放送からの登場なので、まだ詳しい事はわからないのですが
どうやら甘い言葉で女性を誘惑する知的なハンサムに
なってしまうようです。こんなにいっぱいイマジンがとりついて
良太郎の体は大丈夫なんでしょうかね。

髪の一部に青いメッシュがはいるようです。
眼は…勝手に青くしました。モモ太郎が赤い眼なら
当然、青いイマジンは青い眼だろうと思って……。
口癖は「僕に釣られてみる?」
元ネタが浦島太郎だからでしょうか?
そんなエサに俺が釣られクマーッ!

今はまだ(2月23日現在)第4話まで放送された
だけですので、今から観ても十分話についていけます!
先が気になるストーリー展開と、魅力的な登場人物が
たまらなく良いので、よかったら皆様もご覧になってみてください。

普通に1枚の絵を描くよりも、お絵かき掲示板で
いっぱい描くほうが何倍も疲れる事がわかりました。
また、おすすめしたい作品ができたときにやりたいです。

というか、全然話まとまってなくて、魅力が
伝わらないんじゃ……(*´ω`*)まぁ、楽しく描けたので
もういいです。次頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近の仮面ライダーは見てなかったけど、
ニコニコ動画で1話だけ見てカブタックとか
デフォルメ特撮が好きだった俺的にツボだったので
見よう見ようと思いつつも、見忘れて結局1話しか見てません。

しかし、この解説を読んで、
1話から全部見てないと続きが見れない病の問題もクリアできたし、
絵がカワユすぎるので今週こそは絶対に見るよ!おれ!
2007/02/23(金) 21:37 | URL | ねぴ #-[ 編集]
電車、すなわち鉄道と言えば第一次世界大戦
鉄道が欧州の各地に張り巡らされた頃に起こった世界大戦は、
機関銃と言う防御側がきわめて有利な兵器の登場で、死傷者数が跳ね上がる
だが、鉄道の高い輸送力は補充兵をガンガン運び、穴はすぐ埋められる
勝てない だが、負けない ただ、明日を生きているかは分からない
そんなこの世の地獄で多くの若い兵士達は散っていった
2007/02/23(金) 23:06 | URL | gんt #sadjp1Pk[ 編集]
仮面ライダー…
番組自体は殆ど観ないクセにS.I.Cだけは買っている私がいます
あ、ブレイドは飛ばし飛ばしですけど観てました

それよりもですよ、敵(?)のやっつけっぷりはなんザマスか
でもなんかかわいいですね ぬふっ
2007/02/23(金) 23:40 | URL | 浜辺の主 #-[ 編集]
色を塗らないとナオミさんがなんと卑猥な事か(ノ´∀`*)おっほっほ

ハナさんも素晴らしい見せっぷりらしいですね!パンチラとかパンチとか⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


そしてオッサンが生き生きと描かれ過ぎている件( ^ω^)っ▼


だがしかし、毎週決まった時間に番組を見るのが苦手なボク\(^o^)/



(´ロ`)<とかちつくちて!!!

( ^ω^)っ[http://imas.orz.hm/?contID=151]
2007/02/24(土) 01:16 | URL | 芹 #v6mvGvMM[ 編集]
にっしーのキャラデザでアニメ化すべき
2007/02/24(土) 03:24 | URL | pvo(;・ふ●) #-[ 編集]
うぅぅ~‥パソコンでお仕事してたら出遅れました。
‥やはりギャルプレッシャーが少ないと自分のNewType能力は発揮されないのかも。

しかし、ちょと噂の電王ですか~。
某特撮好きの声優さんが”バイクに乗らないならそれは仮面ライナーだろう!”と大うけしてました。
なお、その方は特撮作品を全て揃えるぐらいの自他共に認める特撮マニア。
なので、”愛”を持って笑ってましたんで。

‥それにしても、特撮関係は今のとこ完全範疇外ですね~…。
ちょっと前に流行りアニメを見た方がいいんでしょうか‥って言ってたと思うんですが、今はその気持ちですね。
自分は‥仮面ライダーは”ストロンガー”(←名前合ってます?)、特撮自体はシャリバンとか辺りで止まってるかも。
2007/02/24(土) 15:21 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
>ねぴさん
うへへありがとうございます!
いつも、大変お世話になってます。
ろんもち性的意味。ノンフィクションでッ!
ねぴさんはデフォルメ特撮がお好きなんですね。
俺も、ロボコン(平成のやつしかみてないですが)とか
好きですだぜ!最近はライダーか戦隊だけですがー。
平成ライダーは殺るか殺られるか殺伐とした
雰囲気があったりもしたけど、あれですよね
響鬼であったような明るいコミカルな感じが
電王には漂っていて、みていて気持ちがいいです。

(*´ω`*)俺も同じ病で悩んでいます。
同時に、シリーズ物のゲームは1から
遊ばないと気持ち悪くなる病も併発していて
とてもやっかいです。つらいですね。
少しでも「みてみようかな」と思っていただけたなら
これ以上幸せな事はありません。ありがとうございます。

>gんtさん
まったくぐっさんはいつもいつもしょうがないな
でも、いつもコメントありがとうございます。
ぐっさんからのコメントがあると、嬉しさ半分
怖さ半分で微妙な気持ちになります。うへへ。
特に、今回はひきましたよ!そんな楽しそうに
死という単語を文中に踊らせないでください!
あんたはヘルシングの少佐か!
ヘルシングってまだやってるのでしょうかね?
俺、5姦くらいまでしか読んでないのですが。
少佐の演説シーンをみる度に、ぐっさんの事を
思い出します。うひょひょ。

そんな事よりもっとトロン様の事とかですね…

>浜辺の主さん
(*´ω`*)さすがはお人形狂の中佐!
俺はS.I.C一個も持ってないんですよね。
羨ましいです。前に仰ってたオートバジンに
邪神様をのせたりしたいです。そのうち買いたいです。
あ、あともう一つ夢が!轟天を手に入れて
それに邪神様をのせたいです。サイズ大丈夫かな…。
人形で遊ぶ度に、中佐の事を思いますです。
中佐のフィギュア棚とかすごいみてみたいです(*´ω`*)

イマジンは全力で描いたのですが
しっかり描いてもどうせ大差ないので
気楽にびゅびゅーっと描きました。
小学校の運動会の応援旗とかによくこういう
絵描いてありますよね。なんかわかんない生き物。

>芹さん
(*´ω`*)ありがとうございます!
ナオミさんは実写でも大変卑猥なので朝から
俺の心を惑わしまくりですよ。素敵な人です。
ハナさんはですね!カメラさんGJ!と言わんばかりの
すげーすげーアングルばかりで、朝から俺のry

あまり描かないように努力はしているのですがw
実はオッサン描くの大好きなんですよね(*´ω`*)
描くのが好きな順としては
ツインニーソ>オッサン>男の子>メカ>女の子
な感じです。上手く描けるかは別としてッ!

>毎週決まった時間に番組を見るのが苦手
俺もです!今みてる番組ときたら毎週日曜の
コルダとまなびとライダーと戦隊(プリキュアはみてない)を
タイマー録画かけっぱなしでみてます。
それ以外の番組は、手がまわらないんですよね。
日曜は「弐嶋が絵を描いたりゲームしたり以外の事を
唯一する日(アニメ特撮視聴)かもしれません。
そのぐらい、決まった時間にっていうのがつらいです。

とかちかわいいですね(*´ω`*)中毒性がある!
そして、弐嶋の嫁はあの人なのですうっうー!w

>pvoさん
(*´ω`*)うへへありがとうございます!
仮面ライダーアニメ化とかしませんかね。
昔好きだった、2ちゃん発の創作ライダー企画が
あるのですが、あれアニメ化とかしたら
おもしろそうなんですけどねぇー。
仮面ライダーダルダっていう美少女ライダー物なんですけど
物語の展開がちょっとリリカルなのはちっくなんですよね。
なのはが受けたんだから、ダルダもいけそうだと
俺は思うのですがどっかアニメ化しないですかね…。

>カイシンシさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
カイシンシさんに感じとっていただけるような
女の子プレッシャーが発せられる絵を頑張って描いて
いけるよう、頑張ります!……がんばります。
だんだん研ぎ澄まされていくカイシンシさんの
ニュータイプ能力に、弐嶋も驚愕です(*´ω`*)!

>仮面ライナー
確かに(笑)放映前は弐嶋も「今までのライダーも
かなり異質だったけど、今回は特にライダーと呼んでいい
ものか……」と悩んだりしたのですが、実際にはバイクにも乗った
ので、安心しました(*´ω`*)

特撮好きの声優さん…弐嶋はあんまり声優さんの名前に
明るくないのですが、もしかしたら関智一さんあたりですかね。
あの方はフィギュアとか自作したり、すごいですよね。尊敬してます。
バカにしたようなのは好ましくないですが、きちんと
愛をもった上での笑い話は、良いですよね。

多分、弐嶋からするとガンダムSEEDとかが
それらにあたる感じですねー。難しいものですね。
弐嶋も、アニメやら特撮やらを満遍なく楽しんだりして
話題についていきたいという気持ちもあるのですが
なかなかそうもいきませんよね。
10ある話題の内、1~2でも気が合えば
それだけで人と人は繋がりあえるのかもしれない
とも思います。理想論かもしれませんが。
2007/03/01(木) 01:32 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
ちょっと補足です。
特撮好きの声優さんは鈴村健一さんです。
関さんもすごいです。

なお、アニメイトTVで『超人タイツ ジャイアント』という好きな特撮をひたすら語る動画が配信されてますよ。
もしかしたら弐嶋さんにかなり合う番組かもです。
興味ありましたらどうぞです。
自分は濃すぎて若干ついていけてません。
それでも楽しいんですけどね。
2007/03/01(木) 14:29 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
>カイシンシさん
補足説明、ありがとうございます!
鈴村健一さんでしたか。鈴村さんも特撮が
お好きなんですね。知らなかったです。
鈴村さんは弐嶋の好きなゲームに出演した時のインタビューで
出演が決まる前から既に前作を遊んでいたという話があって
好感度が高かったのですが、これでさらに上がってしまいました(*´ω`*)

ネットラジオはほとんど聴いたことが無かったので
ありがとうございます!その番組も初耳ですが、面白そうですね。
機会があったら、聴いてみたく思います!
ネットラジオも流行ってますよねー。流行にのるって
大変な事なんですね(*´ω`*)
2007/03/01(木) 18:05 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
