お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


ふぉくす子さんの可愛さは異常

ふぉくす子さんの可愛さは異常


前回と同じ感じで線画を作ったのですが、
自分の納得いくような形になってくれて
本当に、この方法を選んでよかったなと思います。
これで大分、線に対するストレスが軽減されると思います。
色を塗るのも楽しくなってまいりました!

Mozilla Firefoxというウェブブラウザソフトの
擬人化キャラの、ふぉくす子さん
ふぉくす子さんのデザインは、inugamixさんという方です。
実は弐嶋は、Firefoxを使っているわけではないのですが
(新しいソフトの使いかたを覚えるのはしんどいです
脳の容量がすごくすっごく小さいのです)
ザンクローさんの描かれた絵に一目ぼれして
描いてしまったのですだぜ!(*´ω`*)
フィギュアも飾ってあります。なんかもうふぉくす子さんが
好きなのかザンクローさんが好きなのか
境界線があいまいになってきましたが、至って正常でございます!

最近の弐嶋は、今まで萎縮してしまったり、輝かしくて
直視できないくらい頑張ってる方々に、ありったけの
勇気を振り絞ってコメントしにいったり、頑張ってると思う。
なんか、自分はとてもだめなんだとか、他の人はちゃんと努力して
もっと頑張ってるのに、自分はこんななんだとか思いはじめると
とたんにこうマイナス思考が強くなって、コメントとかできなくなって
結局遠くから眺めるだけになって、なんか、だめですね。
My茄子至高。
頑張れ、俺。まけるな、俺。今夜はハンバーグよ。

拍手変身ッ!「STANDING BY」
>たっくんはオルフェノク
(*´ω`*)たっくんはオルフェノクなんかじゃないよ!
オートバジンも死なないし、草加も死なないよ。
本当だよッ!

ごめん嘘だよ!

>屋灼・屋灼・醜洌灼・
ごめんなさい、なんか文字化けしちゃいましたね。
なんて書いてくださったのかはわかりませんが
何か言っていただけるだけでも凄く嬉しいです。
ありがとうございます!ちなみに検索してみたら
すごく好みなLament絵を描いてらっしゃるサイトさんが
みつかったのですが、未プレイなのでまだ詳しくは
みられませんッ!

>邪神サマが光のせいで普通に見えた
邪神様は普通とかそういう次元を超越して
いついかなる時も神々しいですよね。
飾ってるだけで変な汗が止まらないんですよ。
本当、買ってよかった邪神様。

「COMPLETE」

バレンタインなんてなかった!
季節のイベントを無視して描きたい絵を描きたい時に描くのが
2007年の弐嶋なんですよね。決してタイミングを逃したわけじゃないのです。
妹さんから一個(二人いるのですが一個しか
いただけませんでした。二人で一個分という経費削減)と
近所のブルドッグみたいな顔をしたおばさまから一個頂きました。
妹さんはやたら「バレンタイン用のチョコは高い」「高かった」「本当に高かった」
と、高いを三回も繰り返していたので来月14日が怖いですね。

落ち込んでる暇なんてありません!
実は先日、すっごく良い物を手に入れる事ができました!
これです!

邪神様とDSの完全なる結合


DS liteです!
(*´ω`*)話題騒然、発売かいまだに品切れ店が相次ぐ
人気携帯ゲーム機をついに手に入れました!
実は旧DSは妹さんが持っていた(時々貸してくれました)のですが
ぷよぷよといくつかのゲームボーイアドバンスのソフトを
遊んで、飽きて売ってしまったようです。もったいないお人やで。

でも、弐嶋にとっては実に白黒ゲームボーイ(カラーですらない)
以来の携帯用ゲーム機。最新のゲーム機の凄さに感動です。
ただ触っているだけでも心がときめきます(*´ω`*)

本体が手に入ったとなれば、次に重要なのは遊ぶソフトですよね。
ずっと前から欲しかったらき☆すた 萌えドリルも欲しいし、
今話題の世界樹の迷宮も欲しいし、
皆で盛り上がれそうなマリオカートDSも気になるし、
体験版が面白かった逆転裁判にも惹かれます。

やっぱりここは、ナウでヤングな若人にバカ受けの
あのゲームにするしかない!という事で、買ってきました!
あのソフトを!
あの、話題のソフトを!
あの、巷で大流行のソフトを!

流行が遠のいてゆく


(;`・ω・)あれ…流行…あれ…?
実は弐嶋は、まともに学校にいってないダメな人間なので
日本語が不自由なのです(ブログをみていただいてる方には
一目瞭然だと思いますが……)特に、漢字はほとんど描けません。
漫画を描いたりするときも、そういうのが書けなければきっと
困るだろうと思い、小学校1年生から中学校3年生までに習う
日本の常用漢字1945文字完全収録のDS用ソフト
なぞっておぼえる大人の漢字練習を買ってきました!

「こんなのただの学校で習った漢字を読み書きするだけの
単調でつまらない学習ソフトの類だろう」と思う方もいると
思いますが、どっこいなかなか丁寧に作られた、遊びがいのある
ゲームだったりするのです。
これでもう、犬の点を左に書いてしまったり(実話)
氷の点を右に書いてしまったりして(実話)笑われる事も
なくなります!目指せ日本の常用漢字全マスター!

詳しい説明は上記のサイトですべてみられるので
かいつまんで説明すると、弐嶋のようなあほの子でも
安心の、自分の漢字学習レベルにあわせたトレーニングモードや
一回のプレイ時間が短く、空いた時間に気軽に初めて終わらせる
事ができる簡単テスト、文字を並び替えて四字熟語を作ったり
各都道府県の漢字表記がマスターできる日本一周など
充実の漢字のゲーム集は、これだけでも一本のゲームとして
出せるのではないかというボリュームとクオリティの高さです。

認識率も抜群で、弐嶋のミミズがのたくったような字でも
ちゃんと反応してくれる程です!これが一番すごい!(*´ω`*)
一字一字の、読みや書き順も丁寧に教えてくれるので
大人といわず、お子さんへのプレゼントにも最適だと思います。

特に面白いのが、雑学チャレンジという名のモードです。
これは、ただ淡々と漢字を読み書きしていくモードではなく
国語や理科、食物や教養、社会など、様々な
テーマに沿った言葉を漢字と共に学習できるという
ユニークかつ実用的なモードなのです。
たとえば、食物カテゴリーのおやつに関する漢字問題は
「善哉」(すいません弐嶋は読めませんでした)
ぜんざい と読むんですよね。ぜんざい美味しいですよね。
給食の献立というカテゴリーの問題では
「鱈のムニエル」
たらのむにえる ……って、そんなん出るんですか?

こんな感じで、様々な知識を……別に弐嶋が食べ物問題ばかり
やってるわけじゃないんですよ?本当ですよ?
得る事ができて、漢字もマスターできるという
素晴らしいモードなのです!

楽しみつつ、色々なカテゴリーに挑戦するうちに
教養ジャンルにて不思議なカテゴリーを発見しました。

萌え萌えッ!


(;`・ω・)も、萌え萌え?
厳格な漢字学習ゲームに突如現れた草冠に明。
弐嶋も驚愕せざるを得ませんでした。な、なんだこのカテゴリーッ!
い、いやもしかしたら草木が萌えるとかいう本来の意味で
草花に関する問題集かもしれないし、とりあえず遊んでみましょうか。

それは僕が一番欲しいもの


(;`・ω・)違う!明らかに俺向けッ!
あまりの事態に弐嶋の脳も良い感じに湯だってまいりました。

(;`・ω・)!!?


残りの問題も良い塩梅にだめ(褒め言葉)です。
もうなにがなにやらです。
この問題を考えた人、そしてゲームに収録した人、
怒らないから出てきてください。
良い店を知ってるから飲みに行きましょう。

とにかくジャンルが多彩です


このほかにも、魅力的なキーワードが
山盛りで、いつ遊びつくせるかわからないくらいの
ボリュームです。漫画画材っていったいどんな言葉が
出てくるんでしょうね。枠線定規 とか 砂消しごむ とかですかね。
ミリタリーとかはぐっさんやsaijoさん向けではないかと思います!

義務教育で習う常用漢字を収録しているので
漢字検定などには向かないのですが、
とにかく、もう長いことキーボード生活が続いているから
漢字を忘れちゃったよーという方や、漢字が苦手な方
漢字が好きすぎてたまらないーな方、子供へのプレゼント等に
おすすめの一本です!弐嶋は空いてる時間があると
つい遊んでしまうんですよね。はまってます。
楽しく漢字学習ができる、良いソフトです!

みなさんのおすすめDSソフトとかあったら、
是非教えてください!
次は、どんなDSソフトを買おうか迷い中です(*´ω`*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Firefoxにも擬人化キャラが…。
弐嶋さんのやわらかいタッチで描かれたふぉくす子たん。
かわいいですね~。
ふわふわな感じがいいです。

公式キャラ‥というのは存在しないでしょうから知らないだけで空想世界では数多の数の素敵キャラがいるんでしょうね~。
自分はウェブブラウザはこっちをメインで使ってるんでちょっと気になります。
IEは使われる数が多いだけに危険度も高い‥と編集さんに言われてこちらに…。
‥って事はIEも擬人化キャラが?

自分は”びんちょうたん”が擬人化キャラを意識したはじめてのキャラかも。
最近ではOSたんが面白いです。

それとDSですか~。
いまだに自分はゲットできません。
ドラクエまでには入手できるでしょうか?
このままだとホントにず~っと無理っぽいです。
転売屋さんが諦めれば一気にだぶつくと思うんですけどね~。
相当数あるでしょう‥数は。
”らき☆すた”‥欲しい。

しかし‥なんとなく硬い雰囲気な画面に不釣合いな文字に笑えます。

なお、今回も何故か予感がして来てみれば新しい娘さんに会えました。
2007/02/18(日) 22:16 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
やっぱり画面にタッチしたりペンでなぞったり
時にはマイクを利用したり
今までは無かった感覚が新鮮で、とても楽しいですよね
とくにタッチパネルの精度の高さには驚かされました

オススメは弐嶋さんも気になってる逆転裁判!
ベスト版が出てるので安いし面白いし最高です
マイクに向かって「異議あり!」と叫びましょー
2007/02/19(月) 00:29 | URL | あきは #-[ 編集]
FOXといえばフォネティックコードのF
電話のとき「ザー」と言う音がうるさくて困ったことはなかろうか
そういうときのために用意されているのがフォネティックコードだ
http://home10.highway.ne.jp/cwl/phonetics.html
映画で戦闘機がミサイルを発射すると「FOX2!」とか叫ぶが
これは「FIRE!」の頭文字『F』のフォネティックコードがFOXTROTで、
長いから略して「FOX!」と叫んで味方に「撃ったぞ!」と警告するのだ
ぜひ戦闘機の出てくる映画は字幕で

ところでゼノサーガ1・2はどうしたね
2007/02/19(月) 01:04 | URL | gんt #sadjp1Pk[ 編集]
DS購入おめでとん
弐嶋さんとピクトチャットで金髪ツイテ幼女を描いたりしてキャッキャしたい!



あれ?ところで、えっと、あの、ゼノサーガ1・2は
2007/02/19(月) 13:39 | URL | ネピ #Fjqb2npw[ 編集]
ますますけしからん絵柄になってゆきますね貴方は
それはそうとゼノDSを買わないと邪神様が巨大化しますよ
2007/02/19(月) 21:59 | URL | 浜辺の主 #-[ 編集]
え・・・ぇぇええ!!?
大人の漢字練習ってこんなソフトだったんデスカ;
明らかに特定の層を狙っておるのですよ。
萌え萌えって…ホントお願いしますよ、ご主人様(w
あとミリタリーってジャンルがあるのですかー・・・
「戦車跨乗」とか「擲弾兵」とか「飛燕」とかー・・・
この手の怪しい漢字は沢山ありますがー・・・
意外と読めないのですがー・・・orz

>ふぁいやーふぉっくすさん
これ・・・良い。気に入りました!
この絵がだったらブラウザを頑張って転換しちゃいます!w

>祝!一周年。
実は弐嶋さんのとこで「ああ、もう一周年なんだ」と気が付きました。祝電が遅れて申し訳ないっす! 僕も弐嶋さんを見習ってボリュームある更新を目指したいのです!(無謀)

これからもヨロシクです★
2007/02/20(火) 00:35 | URL | saijo #3un.pJ2M[ 編集]
>Mozilla Firefoxというウェブブラウザソフトの
擬人化キャラの、ふぉくす子さん!

ふぉくす子さん! 確かにかわいい・・
キャラデザもこの絵も両方とも
2007/02/20(火) 01:24 | URL | hisa #-[ 編集]
帰宅してこっちに来て、うわもうこれはカワユス!
キタY⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y !!
本当にイイ感じですね!弐嶋さんのキャラクター構築力とこの線画の描き方がいい具合に融合して格段にレベルアップされてますわw元々レベル高いのに・・・(汗)何時になったら追いつけるの(T_T;)

「gんt」さんが言っていたFOX2、食いつきますw
熱源誘導ミサイルを発射した時に言うやつですねwアクティブがFOX1、セミアクティブがFOX3でしたっけ?
2007/02/20(火) 21:34 | URL | のはら #Yqf9uHks[ 編集]
>アクティブがFOX1、セミアクティブがFOX3でしたっけ?
アクティブとセミアクティブが逆だったと思うが、おおよそそのとおりだったと思う
ただアメリカ式とアメリカから学んだ自衛隊式では少し違い
自衛隊はアクティブレーダ誘導のミサイルを採用していなかったため、
FOX1やFOX2は大体同じなのだが、FOX3がガン発射と言うことになっている
自衛隊はAAM-4というアクティブレーダ誘導ミサイルを採用したが、
それでコールが変わったかどうかは申し訳ないが知らない

ちなみに自衛隊ではジョークで
FOX4=機体ごと特攻
とも言われるが
そんなジョークが現実になる日が来ないといいものだと思う
2007/02/21(水) 01:13 | URL | gんt #sadjp1Pk[ 編集]
( ゚Д゚)_σ異議あり!!

世界樹の迷宮を買ってカワユスな♀キャラ達を描いてくれればボクが幸せになるのでお頼み申す(゚Д゚)!!

それにしても、mar准尉といい弐嶋さんといい何故こうも斜め上をきりもみして滑空していく方々はソウルフルなのだろう。

というか今回の記事も勢いが凄くて吹きまくってシマイマシタよ(ノ∀`)




(゚Д゚)<とかちつくちて!!
2007/02/22(木) 17:31 | URL | 芹 #v6mvGvMM[ 編集]
>カイシンシさん
ありがとうございます!
ますます冴え渡るカイシンシさんのニュータイプぶり
そんな閃き能力が、弐嶋も欲しいです(*´ω`*)
いつも、一番ゲット、ありがとうございます!

弐嶋も、いろんな擬人化されたキャラを発見したり
自分で妄想したりするのが大好きなので、あちこちで
有名なのや、マイナーな娘さんをみつけると
よく描いたりしています。そういう事が心から
好きなんでしょうね多分。
最近は、また楽しげなキャラや、描き方を
みつける事ができたので、もりもりいろんな
物を描いたりしています(*´ω`*)
カイシンシさんの創作する娘さんも、すっごく
楽しみにしています!

弐嶋は、ケンタッキーのビスケット擬人化の
ビスケたんが、意識したきっかけかもしれません。
すごく、かわいい子なので、そのうち描いたり
したいものです(*´ω`*)

DSは、今はまだソフトを一本しか
持っていないのですが、実際手にとってみると
触っているだけでも楽しいです。
これは良いゲーム機です(*´ω`*)おすすめです!
漢字の練習もしつつ、雑学で笑ったりもできる
良いソフトです。

>あきはさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
あきはプロデューサーのDSソフト
プレイレビューも、楽しみに読んだりして
いましたですよ。「これ遊びたい」とか
ひそかに思ったりしていました。

逆転裁判、面白そうですね!
DSの機能をフルに生かした遊び方ができそうで
ものすごい気になっています。
次に買うならこれか……あとはあれですね
人が来たときに遊べそうな、マリオカートや
ボンバーマンも良いですよね。
ゼノDS?その……それは……そのうち……。

>gんtさん
戦闘機のパイロットがよく言うFOXには
そんな意味があったんですねー。知らなかった。
日常生活においてそんな言葉を使う機会なんて
滅多になさそうですけどね!

ぜ、ゼノDSはほらその……ちゃんと買いますよ?
すごい欲しいですし。ちゃんと買いますけどその……
今はトロン様のはんしでもしようぜ!
ガンパレの森さんでもいいよ。
SO2のプリシスtsんなら同人誌も買ったよ!

あ、あと漢字練習のミリタリー問題は
是非ぐっさんにプレイしてもらいたい!
俺まだやってないからわかんないけど、きっと
ぐっさん好みのなんか兵器類とか
そういう漢字がいっぱいでると思うんですよね。

だからほらゼノDSは今は置いておこうぜ……

>ねぴまっくすさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
うへへ、ついに手に入れましたよDS!
欲しくて欲しくて、一時夢にまでみたあのゲーム機が
ついに我が手中に!これであんなソフトや
こんなソフト、そんなソフトまで遊び放題って
わけですよね!GBAのソフトまで遊べるというのは
魅力的すぎますね。互換性が高いマシンは良い…。

だ、だからゼノDSの話は置いておきましょうだぜ!
それよりもこう、女児の魅力とかについて
こうとくとくと語り合ったりしましょうね。
ピクトチャットがわいふぁい対応なら、ねぴさんと
夢の幼女チャットも可能だったのに……DSめッ!
あと、描いた絵を保存する機能がほしいですね。
ねぴさんの描いたけしからん幼女を
容量いっぱいまで保存ッ!
ひゃっほー!任天堂さんお願いしますッ!

>浜辺の主さん
ありがとうございます!
中佐おひさしぶりです。いつもお世話になってます。
もっとけしからない絵が上手に描けるように
なりたいものです。邪神様のお力で
けしからない絵を描く画力を増幅とか
していただけないものかしらむりかしらそうかしら。
中佐の造形魂が羨ましゅうございます。

だ、だからゼノDSは買うといっています!
ただね今は少しですね欲しいものがたくさん
あってですね少々余裕がですね……

>ゼノDSを買わないと邪神様が巨大化しますよ

(゚U゚) 買ってきます

>saijoさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
そして、一周年おめでとうございます!
saijoも、恐れ多くも弐嶋とブログ同期だったり
するんですよね!いつも記事楽しみにしてます!

画像加工のセンスとか(特に壁紙系。いつも可愛かったり
格好よかったり、卓越してるなぁと尊敬しています。)
鉄むす他、フィギュア造形物への愛など、
ブログからにじみ出るsaijoさんのセンスに
いつも感動しております!

ミリタリー、まだどんな問題が出るのかは
プレイしてないのでわかりませんが、是非
saijoさんに挑戦していただきたいですw
こちらこそ、これからも、よろしくおねがいします!
応援してます!

>hisaさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
最近は、なかなかコメントをする事ができず
申し訳ないです。ごめんなさい。
上で書いたように、なんだか輝かしい
頑張ってる人のところに書き込み辛くなって
しまっているというか、病院にいけ的な
精神状態で、ほんともうごめんなさい(´;ω;`)

とくに、仮面ライダーの記事にはコメントがしたくて
たまらなかったのですが(他の方の否定的な意見が
ありましたし)次の記事が偶然ライダー物を予定していたので
なんだか気恥ずかしくなって、コメントできなかったです(*´ω`*)
次は、次こそは伺います!コメントありがとうございます!
ふぉくす子さんかわいいですよね。赤ときつねみみの
組み合わせが、とても可愛いと思います!

>のはらさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
良い方法をみつけられてよかったなと
心底思います。もっともっと自分にあった
方法を、模索して確立していければなと
思います!がんばれおれ!
むしろ、弐嶋がのはらさんを
追いかけてるというべきところです!
弐嶋の「こういう絵が描きたい」が
のはらさんの絵には詰まっているんですよね……。

ぐっさんのお話に食いついてくださって
ありがとうございます!このハげ……じゃなかった
このぐっさんは、軍事やレーダに関する知識と
毛髪の少なさにおいては一流クラスの愛すべき
人なのです。弐嶋も大変お世話になっています。
弐嶋はちんぷんかんぷんなのですが
よくいろんな知識を教えてくれる頼もしいハ…
じゃなかった、人なのです!

>芹さん
(*´ω`*)ありがとうございます!
逆転裁判とか、世界樹とか、弐嶋のツボを
刺激しまくるソフトがいっぱいで、ほんともう
ワクワクしっぱなしです。買ってよかったDS。
女の子も良さそうですよね世界樹(*´ω`*)
芹さんもプレイしているし、弐嶋も欲しいところです
他にも魅力的なソフトがありすぎて、嬉しい悲鳴が
でてしまいそうですけどね!w

marさんは、すごく魅力的なきりもみ滑空を
される方ですよね。弐嶋も、もっともっと
頭のネジをゆるめて(何本かは思い切って外して)
頭のゆるい絵をもりもりと描いていきたく思います!
最近の芹さんの絵、ふとももとか
色気が、線から滲み出るようになったというか
好きです(*´ω`*)うへへ!

みてくださる方が、少しでも楽しんでくれるような
記事を心がけて、がんばりたく思います!
2007/02/23(金) 17:48 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
