お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


1年たっていました

好み凝縮(*´ω`*)


ねこみみにアクセをつけたら
かわいいんじゃないかと思って……。
多分、イヤリングで耳が痛くならないように
あて布とかしてあるんだよ!

いつの間にか、ブログ開始から今日で一周年でした。
と、同時にちゃんと絵を描きはじめたのも一周年ですね。
時間が経つのは早いものです(*´ω`*)
これからも、ゆっくりまったり頑張りたいと思います。
皆様、どうかよろしくお願いします!

前回の線がものすごい事になってしまったので
いやものすごいのはいつもの事なのですが
いつも以上に悲しい感じになってしまったので
色々試行錯誤した結果、なんとか自分の
好きな感じの線になってくれました。
やったー!次からこの方法でいこう。

細かい事は省くのですが、大雑把に書くと
ラフを描いて、その上からトレーシングペーパーで
ずずっとなぞるだけなんですけど、
なんだか昔、マリオペイントでサランラップに
絵を描いて、それをTV画面に貼りつけて
ぱらぱらアニメを作ったのを思い出します。

というか、もうマリオペイントが通じない世代、
多くの方々が、ブログとかネットとかやってるんですよね。
生まれた時には既にプレイステーションとかしか
ありませんでしたーみたいな……(*´ω`*)
こうしてぐんぐんと年をとって行くんですね。
おっさんですね!おっさん化ですね!
年相応の落ち着きはいつまでたっても得られそうに
ありませんが、はしゃぎすぎない程度に全力で
はしゃいでいきたい、そんなお年頃でございます。

>誕生日おめでとうございました!w
(*´ω`*)ありがとうございます
これからも、年をとったりとらなかったり
永遠の17歳でがんばります!
田村ゆかりさんも永遠の17歳なんですよ!

>見せてやるよ!
>生きた証ってもんをさあ!!(良い関ボイス)
関さんは良いですよねバージルさんは良い関さんですね
1番エロいのはシノブ伝の関さんだと思うンだ……。
ふんどしエロいよふんどし


絵画教室の先生に、ときどき個展や芸術関係の
展示会のパンフレットやチケットを頂くのですが
なかなか行くことができず、残念無念です。
というか、先生の個展すらいけなかったのは
ちょっとまずい気が……。薄情な生徒ですよねまったく!
先生マジごめんなさいごめんなさい。次は行きます。
ちゃんと。多分。おそらく。

というかチケット数枚もらっても、一緒に行く人なんて
いないって言ってるでしょッ(´;ω;`)!
アッー!ねこみみの彼女か彼氏を募集ッ!
女性はツインニーソだとなおいいですよねどうでもいいですか。
男性はメガネだとなおいいですよねどうでもいいですかそうですね。
えへへ、でも脳内にはいっぱいいるんですけどね(*´ω`*)
脳内はパラダイスです。ぱらいそです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
誕生日おめでとうございます。

女の子らしい可愛い服に癒されます~。
しかし、ネコミミさんのミミにも気を使うとは‥かなりのネコミミレベルですね~。
実際あそこは痛覚的にどうなんでしょう。
人間だとピアスとかやるぐらいだから、若干鈍めのとこだと思いますが。
自分は”脳内のネコミミさん”の頭をなでるとミミをぴょこぴょこさせるのが好きです。
”脳内”ですが。

線に関しては難しいですね。
キレイすぎてもいけないみたいだし、どうして良いのやら…。
なお、デジタルの場合はソフトによって”補正”があるんで、これによってもタッチが変わるかも。

‥しかし、あれですね…。
そのうち”ファミコン”って言っても伝わらなくなるんでしょうね。
自分にとっては黄金時代なんですが…。

今回は1番‥かな?
2007/02/10(土) 00:49 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
弐島さんのネコ耳ツインテールは確立された1つの萌え法則ですねw
こんわいぃなぁ~ww
「はぅ~わんわいぃよぉ~おんもちかえりぃ~」(無断転送はいけません。)
線はアナログ画って感じで何と言うか「のいぢ」様クオリティ的ニュアンスがあってよかったのですがw今回の描き方はさらに僕の好みなwwアンテナビンビンですw(ぉっと失敬。

2007/02/10(土) 00:58 | URL | のはら #Yqf9uHks[ 編集]
うーほっほ
やーほほっほ
うーっほほっほ
やーほほっほ
マーリオペインっ
おー ぱちぱちぱちぱち

1年と言えばだな
む?行数が足らんぞ
なぜだ
2007/02/10(土) 03:40 | URL | gんt #sadjp1Pk[ 編集]
こんちゃーっ。
これは良いネコミミツインニーソ幼女ですね(´∀`*)
アクセサリーがいい味出してますね~。
線がほんと綺麗です、弐嶋さんの淡い塗りにピッタリな感じでっっ。

確かに、猫とか人間以外の動物って、耳に穴開けたらちゃんと閉じるのか疑問ですね…!


お誕生日&ブログ一周年、
おめでとうございます*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*
いくつになっても童心を忘れない弐嶋さんでいてください!
2007/02/10(土) 12:49 | URL | あおいZ #SFo5/nok[ 編集]
弐嶋さんの絵のファンですよ。いちいち愛が感じられるのが個人的に好印象です。とても素直…ですよね。
まりおペイントですか…自分は「鮪」でしたけどね。
2007/02/10(土) 19:19 | URL | mar #bYEK.TUw[ 編集]
1周年おめでとう!気がつけばいつの間にーってかんじですね
マリオペイントはハエタタキ相当やってましたw
2007/02/10(土) 21:59 | URL | あきは #IpT9aHSo[ 編集]
ネコミミアクセ以前にネコミミおにゃのこはどこで売ってますか:・(ε`(○=(`皿´#
耳やわらかそうだから重そうなアクセサリーつけるとだらんとたれちゃいそうですね
でもオサレでそれはそれで万 事 オ ッ ケ ィ !!!

そんで1周年おめでとうございます!!!
ヽ(∀`*人(*´∀`*)人(*´∀)ノ
これからも益々のご発展&ご活躍期待してますです!!!

永遠の17歳・・・
はっ∑(゜д゜;それじゃいつまでたっても
18禁コーナーに入れない!!!(ォィ
2007/02/10(土) 23:02 | URL | ゆうた #frOGJ6vM[ 編集]
私のトコが一周年迎えたと思ったら・・・
弐嶋さんトコも一周年でしたかっ!!
おめでとーございます!パチパチパチパチパチチー
ここ最近、私のリンク様周りで一周年を迎えた所が多いです。
こういうのってなんか「同期」って感じがしてイイですね♪
しかし弐嶋さん…お絵描き歴一年でこれ程まで可愛い絵を
描かれるとは、なんとも末恐ろしいというかむしろ
Now恐ろしingと言うヤツですねっ(>A<;ガクブル
私の一年目の絵など、それはもうアレでしたよ~・・・・・・
とか、その辺深く考えると凹みそうなので止めときます;

ところで、私はねこみみ男子では無いですが最近メガネを
新調しましたなんて最新情報は心底どうでもいいですか
どうでもいいですねすみません。

お互い二周年目またこうして祝い合える事を願ってます。
今後ともどうぞヨロシクお付き合いお願いします~
2007/02/11(日) 23:07 | URL | いぶきち #ScmkuIN6[ 編集]
一周年&誕生日、おめーっすヽ(´∀`)丿
それで、このお嬢ちゃんには、どこの小学校で会えるんですか?( ^ω^)

マリオペイント、懐かしいっすなぁwww
ドットでカービィのスタンプばっかり作ってたなぁ(´ω`)
あと、ハエ叩きww
…ふと。もうすぐ、平成生まれの方が成人するんだなー、と思いました('А`)
2007/02/12(月) 00:08 | URL | どまっしゅの #-[ 編集]
誕生日&一周年記念おめでとん
これは良いツイテっ子、ショートカットっぽいこういう後ろ髪が好きなんだ・・・おれは・・・!いいすなあ

マリオペイントなつかしいなあ
自分はハエタタキやサウンドエディタで遊ぶことが多かった記憶

>前コメ
き、きみの熱意はそこはかとなく伝わったぜ・・・
エロゲ原画家に、おれはなる!

冗談抜きで何か出来たら面白いよね
しかし内向的存在を集めたら右に出るものはいないゼノスレ(´・д・`)
2007/02/12(月) 10:08 | URL | ねぴまっくす #-[ 編集]
やれやれハハハ、出遅れた⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


それにしてもgんt氏のレスには毎回悶絶させられます。
氏の攻撃力は半端ないっすな(`・ω・´)

さてはて、一周年おめでとうございます(゚∀゚)!!
何やら身の回りで祝い事の多い今日この頃。

お互い新たな一年を転機としてモリモリと腕を磨いていきたいもんですな(`・ω・)+


好みを凝縮させたのなら!この子に名前をつけて定期的に描けばいいじゃないのさ!!(゚Д゚≡゚Д゚)ワタシトノコトハアソビダッタノネ!!



さて、本日はう゛ぁれんたいんです。
お互い脳内およめさん達からチョコを貰いすぎて糖尿病にならないように気をつけましょうネ( ^ω^)ニコッ
2007/02/14(水) 02:06 | URL | 芹 #v6mvGvMM[ 編集]
e-277我楽多一ですm(__)m
http://gaaraaquu.blog72.fc2.com/
日々更新お疲れ様です♪


一周年おめでとうございます
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


ブログで絵をアップするようになってから
人様にお見せできるようなのをと
良いプレッシャーになります個人的に。

ロリ系ぷに系が好きなのに・・・
自分はお姉さん系かいた方が向いてるようだなと薄々
・・・..._〆(゚▽゚*)
弐嶋優哉さんのようなぷにぷくりん娘をぜひ嫁にっ!
ねこみみにピアスって意外になかったですね。
初めてみました(・∀・)ほうらぶりー
私の嫁達は平均年齢&胸囲がでかすぎだっΣ(・Д・ノ)ノ アウッ Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

やはり巫女さんはツインテールですということで
最新記事はツインヾ(゚ω゚)ノ゛巫女さんです(笑)




2007/02/15(木) 11:45 | URL | 我楽多一 #ZFPdhQVM[ 編集]
わあっ!!一周年、おめでとうございます!!

これからも、ますます可愛いイラストお願いします~!
私、日本語下手ですので、素敵な表現を言えませんが、
ホントに可愛いイラストです^^
頑張ってください!応援します!
2007/02/16(金) 11:19 | URL | 晶 #mQop/nM.[ 編集]
おぉぉ・・・おぉ?
えらい出遅れ…?

でなくて…
1周年おめでとうございます!

ブログ・・・自分も遠くない内に1周年っぽい…
なんかやんなきゃなぁ・・・

線がすっきり~♪

そして小物のデザインがいいなぁ~
可愛いよ~
2007/02/16(金) 18:28 | URL | 雫 牡丹 #-[ 編集]
一周年&お誕生日おめでとうございますたヽ(≧▽≦)/
てか、完全出遅れです(;ノ∀`)スミマセン

youの絵でいつも脳内は(*´д`)ハァハァ…ブッ(д`(○=(゜Ⅲ゜#){キモい]

今回もまた幼い感じがなんとも(*´Д`)ハァハァ…ブッ(д`(○=(゜∀゜){いい加減にしな]

パラダイス万歳です(*´ω`)
2007/02/17(土) 03:44 | URL | springen #-[ 編集]
>カイシンシさん
いつも、ありがとうございます!
服はどこをどうしようか考えたり
描いたりするのは、難しくてなかなかうまく
いかないけれど、試行錯誤する時間は
とても楽しいですね!そういう時間が好きです。
ねこみみにアクセサリーをつけるとなったら
「普通の人間につけるのとは勝手が違うのかも
しれない」とか妄想を繰り広げる時間も、また
良いものですよねw 夢が広がります(*´ω`*)

>頭をなでるとミミをぴょこぴょこさせるのが
(*´ω`*)かわいいですね!
ねこがしっぽを振るのは機嫌が悪いときとか
いう印らしいですが、やっぱりミミをぴょこぴょこさせたら
同時にしっぽも動いていたりしていてほしいですねw
きっと、すごくかわいいでしょうねー。

線も難しい問題ですね。
いろいろいじりすぎて、加減を間違えてしまうと
とたんに後悔がはじまったりで、上手くいかないものです。
今回は、なかなか好きな感じの線になってくれたので
もうしばらくこの方法を研究してみたいです。

PCはウィンドウズ98以降だったのですが
ゲーム機はファミコンがストライクでしたね。
一本のゲームを、遊び方を工夫したりして
何ヶ月も何年もやり込んだりしたものです。
あぁ、こういうのを懐古というのでしょうか(*´ω`*)

>のはらさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
ねこみみツイン、良いですよね!
これにニーソとか金髪とか加わるともう
最強なんですけどね!w

弐嶋はやったことないけど
ひぐらしのレナさんですね!台詞は知ってますw
線も、いじりすぎるとおかしな
方向にいってしまったりで、なかなかむずかしい
ものがありますが、最近は良い具合に
できる方法がみつかって、ストレスも少なく
なりましたw もっともりもりと
がんばっていきたく思います!

>gんtさん
まったくgんtさんったらッ!
マリオペイントは良いですよね
音楽いじったり絵を描いたりハエタタキで
多分、今遊んでも十分楽しんでしまうね!
wiiあたりで、リメイクとかされませんかね?
あのコントローラー使ったりとかしたら
もっと面白い遊び方とかできるような気が
しないでもないというか。どうですか任天堂さん。

い、1年といえばなんだ!
気になるところでやめないでくだしゃいッ!!
あなたが上の方でマリオペイントのテーマ
歌ったせいでございますよ。
それよりトロン様の話をしようぜ!
トロン様はいいですよね格好もエロイし
声もかわいいし。魅力的ですよね。
メカニック娘といったらガンパレの
あぁ行数が足りない

>あおいZさん
ありがとうございます!以前お絵かきしていただいた
ツンデレダッフル娘さんは、大事に保存して
家宝にしております(*´ω`*)!胸きゅんです!

線はいじりすぎてもいけない、
手順を怠けるともっとひどいことになったりと
なかなか難しいものですよね。
最近は、自分の納得のいく感じになって
くれるようになったので、ストレスも
大分軽減されました。よかったです(*´ω`*)!

ねこみみにアクセサリーをつけたい!というのが
テーマだったのですが、次第に「ねこみみさんの
おしゃれはいったい如何様になっているのか?」という
疑問が強くなっていき、絵に集中できない状況に
陥ってしまいましたw そういう妄想もまた楽しいですねw

(*´ω`*)ありがとうございます!
弐嶋も、いろいろ頑張りまくってる
あおいさんを応援しております!
心だけはエターナル17歳だからッ!

>marさん
あぁありがとうございます!
おそれ多いです。恐縮です。
前からこっそりブログを拝見していた、憧れの
marさんに絵をみてもらって、コメントをいただける
だけでも、すごく嬉しいです!
もっとふんばらなければという気力を
頂いています。本当にありがとうございます。

鮪を聞いたことがなかったので、調べてみたのですが
16色時代からの覇者だったんですね(*´ω`*)
さすがはmarさん、半端ないお絵かきっぷりです!
学校の先輩が、そういったCGを描いていたような
気がします。弐嶋はその時CGとか絵の類は
さっぱりだったので、ぽけーっとみつめて
いたのですが、今では先輩はゲーム会社で
グラフィッカーをなさってるそうです。
月日が経つのははやいものですね(*´ω`*)

>あきはさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
今はただ、頑張ってあきはさんの後ろを
ついてくだけでございます(*´ω`*)
これからもやよいさんをばしばし
プロデュースして、画像をくだしゃいッ!w

ハエタタキは熱いですよね!
俺も友人と共に、クリアしまくってましたw
何度プレイしてもついやっちゃうんですよね。
お絵かきしたり音楽作るソフトなのに
おまけのゲームに熱中してしまうなんて
さすがは任天堂クオリティというか。
今は、DSのピクトチャットを遊びまくってますしねw

>ゆうたさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
ねこみみ娘さんは非売品だけど
脳内にはいくらでも歩いているよッ!w
目を瞑ればほら、桃源郷が広がっていますです
(*´ω`*)うへへへうへへうへうへへ(病院へ

だらんとしたねこみみは、それはそれで
かわいいかもしれませんね!
垂れた角度でおしゃれを競うねこみみさんとか
妄想が止まらないッ!びょうきだ!あぶないッ!

(*´ω`*)ありがとうございます!
弐嶋も、ゆうたさんをこっそり応援してますね!
そしていつか、おっさんだらけのギャルゲーを
作りましょう!(違

(*´ω`*)弐嶋はピュアだから18禁なんて
買ったこともないし欲しいとも思わないんですよ
ピュアだからッ!ピュアだからッ!!
左にあるおすすめ本コーナーはみないでぇぇッ!

>いぶきちさん
ありがとうございます!
いぶきちさんには、いつもお世話になりっぱなしで
絵やブログに対する熱意とか、行動力とか
活力をいつもいただいています。感謝しきりです。
粘液にインスパイアされたりと、いろんな影響を
うけたりもしました。さすがはいぶきちさんだぜ!
同期!たしかにあの方とかあの方とかも
一周年をいたるところで確認した気がします。
そう言っていただけると、恐縮ですが
くすぐったく、嬉しい感じです。お絵かきが繋ぐ
不思議な縁ですねw

なんとか後から見返して「ちょっとはマシになって
いったな」という絵が描けるように、日々描いては
ニヤニヤしていきたい所存です。
いぶきちさんの絵とブログ記事、コメント返信のセンスは
すばらしいと思います。尊敬してます(*´ω`*)

ままマジか!いぶきちさんはメガネ男子だったんですね!
萌え度が上がっ……ゲフンゲフンなんでもないです。
メガネを描けた女性にはあまり良い思い出はないのですが
メガネをかけた男性は好きなんですよね。それもまた
男としてどうなのかという気もしますが、いいですね。いいです。

弐嶋も、二周年をいぶきちさん達とお祝いしあえるよう
頑張ります!そして、いぶきちさんを応援してます!
今後とも、よろしくおねがいします!
2007/02/18(日) 20:11 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
>どまっしゅのさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
ねこみみさんが通う小学校妄想とか素敵ですね
なんだかラブレスのようですけどw
ラブレスといったらほもかっぽぅにまぎれて
百合もあるのが良いですよね。高河ゆんさんは
良いですね。まぁ弐嶋は百合よりもほもが好きなので
あんまりぐっとはこないんですが、まぁいいですね。いいです。

マリオペイントいいですよね(*´ω`*)
弐嶋も、好きな漫画の絵を写したり
楽譜も読めないのにへんてこな作曲をしたり
ハエタタキで友人と腕を競ったりしていましたw
SFCでマウスを使ったゲームは、弐嶋の中では
あれだけなんですけどねw

はぁー。時代の波ですね。
若い世代がこうこれから続々と頑張っていく
そんな時代になってしまうんですね。
弐嶋は後はよぼよぼと老いさばらえていく
のみですよとほほ(*´ω`*)
若い方たちに負けず、己の道を突き進んで
お互い、ふんばっていきましょうね。応援してます!

>ねぴまっくすさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
ねぴさんの一周年とか記念日の類がきた日には
全力で祝う覚悟です。もうやめてっていうほど祝うッ!
ツインテールはいいですよね。ネピさんも
もりもりツインテールの幼女を描いてくださいね。
保存して壁紙にして毎日ながめて楽しみますからッ!

マリオペイントいいですよね。
絵を描いてなかった昔も、好きな漫画の絵を写したり
楽譜読めないのに、でたらめでイカレた曲を作ってみたり
マウスが壊れる寸前までハエを叩いたりしてました。
今やっても多分全力で楽しめますよね。

僕の前のコメントは冗談お世辞一切抜きの
本気発言なので、絶対エロゲ原画家になってくださいねッ!
もうねぴさんの絵がみられればエロ漫画家でも
エロイラストレーターでもなんでもいいんですけどね
通常版と限定版と貸し出し用と三本買うからッ!

ゼノスレには心強い個性豊かかつ内向的極まった
皮袋という名の仲間たちがいますよね!
それぞれ特技があるのに、なかなか行動を起こせない
というスキルを持つ仲間たちが……ッ!
例に漏れず俺も……ッ!特技は幼女が大好きな事ッ!

>芹さん
(*´ω`*)ありがとうございます!
gんtさんは、僕の最愛の人(否性的意味)なので
いつもコメントをくれたり、絵のアドバイスをくれたり
本当にいつもありがたいのですが、大好きな
軍事論が止まらないのがたまに傷です。

あちらこちらで、何周年という言葉を
みかける気がしますが、2月は何か物事を
はじめやすい時期なんですかね?どうなんでしょうね。
弐嶋も、芹さんの活動をむっちゃ応援してますです!
あと、いつも素敵なものを送ってくださって
ありがとうございます。すごく嬉しかったです。
少しずつお返しできるよう、頑張ります!

実は名前とか脳内設定とかいろいろあったり
なかったりしますが恥ずかしいので言わないッ!
この子は好きな感じに描けたので、また機会があったら
描いてみたいです(*´ω`*)うへへ

ばれんたいん絵はスルーしましたが、脳内では
チョコいっぱいもらいましたよッ!脳が溶けるほどに!
(チョコレートだけに!)

>我楽多一さん
ありがとうございます!
いつも、お世話になっております。
我楽多一さんがツインさんを描かれたときは
胸がときめきますです(*´ω`*)
弐嶋も、なるべくみてくださる方が
少しでも楽しめるようにと、絵に手をいれられる
ところを限界までいれてみるようにしています。
ブログをはじめてから、そういう傾向が出てきたのは
よかったかなと思います。

我楽多一さんはナイスバディなお姉さんを
よく描かれますよね。お姉さま系も素敵ですが、
弐嶋は、去年よく描かれていたような、妹系とか
タイツの女の子みたいな絵も好きですw
あと、リアル絵も。色鉛筆とか素敵なタッチですよね。
(*´ω`*)ねこみみにアクセサリーってなんかいいですよね!
流行らないかなぁ、流行らないなぁ、みたいなw

ツインテール報告、ありがとうございますw
弐嶋はツインだと我慢できずにコメントしてしまう
人間なんですよね……ッ!

>晶さん
ありがとうございます!
こちらこそ、こんな日本のかたすみで
こっそりとやっているようなオタク系のブログを
みていただいて、本当に感謝しています。
晶さんの絵が好きで(特に男性の絵がセクシーですね)
よく、遊びにいったりしています。
かっこいい絵だけじゃなく、綺麗だったり、かわいい絵も
上手で、素敵だなと思ってます。

あ、そうだ。ドットは日本でも「ドット」や、「ドット絵」と
呼ばれています!(*´ω`*)
日本語とても上手で、そこもまた素敵だなと
いつも尊敬しています。というか、弐嶋より上手です
(弐嶋は日本人なのに!笑)

これからも、みていただけるような
絵を描けるように、頑張ります!
これからも、よろしくおねがいします!

>雫 牡丹さん
ありがとうございます!
最近は、そちらの方になかなかコメントもできず
申し訳ないです。なかなかどう切り出していいのか
わからないんです。気が弱い人間で、ごめんなさい(´;ω;`)
MSNのほうも、時間がとれないのでなかなかオンにできず
雫さんをはじめ、いろんな方に迷惑かけっぱなしです。
陰からこっそりと、雫さんを応援してますね!

>springenさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
相変わらずspringenさんのところは
こっそりと拝見させていただいているのですが
おもいきってリンクさせていただきますね。
これでまた素敵な絵描きさんリンクが増えました(*´ω`*)
springenさんの絵はこう、模写もオリジナルも和むというか
弐嶋の理想な絵で、いつも尊敬しています。
女の子の表情が素敵だと思います。和みー(*´ω`*)

絵もそうですが、なんだか文章も
顔文字とかかわいくて、和みます(*´ω`*)
こんな辺鄙なブログに、コメントまでくださって
本当に、ありがとうございます!
これからも、お互い素敵な脳内パラダイスを
構築して発表できるよう、踏ん張っていきましょう!
応援してます(*´ω`*)!
2007/02/18(日) 20:11 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
