お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


赤くないのに通常の三倍は早いクリスマス

めりくり(*´ω`*)


「あ、あのねぇ、急に呼び出してごめんね。
えっと、その、別にたいした用事はないんだけどね
あのねぇ、えっと……こ、これあげる!」

精一杯の勇気を振り絞り、彼女は後ろ手にしていた
プレゼントを、そっと僕に差し出した……



というドリームフラグはどこに落ちていましたか?
ゲームの中ですか?回収しにいきますから教えてください!
そんな経験微塵もねぇよ!ないですよ!
今年も独りですわよ!(´;ω;`)

何日かほど早いのですが
そうろうにもほどがあるのですが(意味がわからない人は
パパかママに聞いてね!後は知らないっ!)
クリスマス絵です!目標は絵を今までと少しずつ変えてみる事と
SAIの使い方をもう少し踏み込んでみる事
ツリーとかサンタ服(赤色系)を使わずに、冬っぽさをだせないか

という事だったのですが、今までとあんまり変わらないどころか
むしろ今までよりも色合いが薄くなっていってしまったというか
弐嶋の人間性が薄いせいなんじゃないかと不安に陥ったり
SAIも結局、変わった使い方はできず、今まで通りなかんじですし
クリスマスっぽさも微塵も出なかった気もするのですが
もうすぐ2006年も終わるというのに後ろ向きはだめ!
もっと頑張って弐嶋くん!とCV田村ゆかりのツインニーソ少女に
励まされるという妄想でなんとか元気をひねり出しつつ
次への糧にしたいと思います。

いつも遅くなってごめんなさい意見箱返信!
拍手音消してみました。あれイヤホンしてると耳に響いて
苦手だったので、消せてよかったです(もっと早くしろ
本当は他の人みたいに、拍手専用の絵が出せたら
いいのでうが、以前挑戦して玉砕したので放置してました。
すいません技術面に弱い人間で……。

>0:28 おっぱい!いっぱい!
僕元気!トラブルと遊べ!ヤンチャボーイ!
おっぱいいっぱいときたら夢いっぱいですか?
おっぱいには夢が詰まってるらしいですよ。どす黒い夢が。

>0:04 555ENTER 「変身!」
「STANDING BY」

「COMPLETE!」
弐嶋は幼少の頃から仮面ライダーっ子なので
ライダーとなると興奮度が高まります。
平成は龍騎と555とカブトくらいしかまともに
みていないのですがー。ライダー好きの方はお友達になってください!


せっかくなので、今年の最初を振り返ってみたいと思いますです。

一枚目


2006.02.12

これは、CGをはじめてから2~3枚め、ブログ開始から
1枚めの初絵ですね。なんか今よりまともに描けているような気が…。
ブログ開始から野郎絵かよと凹んでいたのもいい思い出です。
この頃の俺ときたら、女の子はほとんど描かないくらい
男の子絵というかおっさん絵というか、BLに倒錯していたので
BLもやおいもホモも食える雑食性な人間に育ってしまって
本当にもうすいませんでしたな感じでした。あ、それは今もだ!
この頃から、女の子萌えを研究しないとという
危機感が募りまくって、今のツインニーソ大好き人間が形成されて
いきました。怖いものなしです。

二枚目


2006.02.14

バレンタインデーに何やってたの俺…という二枚目です。
今とあんまり変わっていない気がしますが、
ツインは死守していたところが実に僕らしいと思います。
来年は、もっとマシになるといいなぁ。
マシになるように頑張りますね。うん。
もっと過去を振り返ってみたいのですが、これ以上掘り下げると
色々な意味で俺が泣いてしまうので、この辺にしておきますね!

ブログを初めてから、いろんな人からいろんな意見を頂いたり
いろいろお話をさせてもらったり、それがすごく嬉しくて
絵を描く事と、ブログの交流が、生き甲斐の一つになってます。
本当にひたすら感謝です。皆様、いつもありがとうございます!

色々と多方面で迷惑をかけたり、役立たず極まったり
うまくいかなかったりと様々な問題も起こしまくったのですが
来年は、もう少しなんとかしたいです。
更新頻度をなんとかしなさいとかもうちょっと絵を頑張りなさいとか
自分自身に言いたい事もいっぱいあるのですがそれもこの辺で!
来年も、よろしくお願いします!

本当は、年賀状の交換とかしたかったのですが
プリンターの設定がよくわからなくって、うまく印刷ができませんでした。
年賀絵の掲載でもできたら、大丈夫ですかね。うん、大丈夫。
ま、また来年できたら……やってみたいです……。

今年中にもう一回くらい更新できればいいのですが
どうなんでしょどうなんだ俺!どうする俺!ライフカード続く!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今回はいつもの”あれ”がなくてびっくり‥かも。
クリスマス絵‥自分は無理でした。
今もお仕事です。
‥っていうか、もはや”なんですかそれ?”状態です。
自分もクリスマスドキドキほわほわイベント欲しいです。
でもかなわぬ夢。
なので脳内保管であります!

自分もSAIを色々試したいんですが‥どうにも時間が…。
魅力あるソフトなんですが、試せなければ宝の持ち腐れ、
そんな中での弐嶋さんの今回のイラストですが、確実にレベルアップを感じますよ。
何か独自の暖かい雰囲気が出てます。
サンタでなくてもクリスマス。

そんなこんなでちょっと早いですが”メリークリスマス♪”ですぅ~。
そして今回も1番乗りかも?
2006/12/22(金) 21:36 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
ニジマさんの独特のパステル調といいますか、ふわふわした色合いとてもいいと思いますよ。あまり悩まず、楽しんで数こなしましょう、センスや技術などは勝手に後からついてくるらしいので…まあ自分にも言ってるんですが。
あとこれは受け売りですが、いわゆるラフ絵よりは最低限クリナップまではきっちり進める方が効果は高いそうです。無駄な線が多いとぼんやりして何となく良く見えたりしてしまうんですよね。そういう意味で、特に今回のようなうpはGJだと思います。
(…言ってるそばから耳が痛いという自家中毒)
年内新作楽しみにしてますね。
2006/12/23(土) 02:46 | URL | mar #-[ 編集]
クリスマスってさ・・・OTZ
大丈夫さ、脳内で完璧なシチュエーションをオートプレイさせておけばいいと思う・・・勝手に字幕が進むから
(;TーT)b
絵といえば、線画が部分的に消されている(描かれていない?)所がいいですねwまぁ僕は、やってみて玉砕でしたがw(加減が分からなくて)
僕個人としとしては、年内にもう一枚キボンヌw(^ω^)
2006/12/23(土) 16:45 | URL | のはら #Yqf9uHks[ 編集]
はぃ、もらいます!

や、こういうシチュエーションで
こんな可愛いツインちゃんなら、
なんだって喜んでいただきますよ!

2006,02,12
この頃は自分はブログすら始めていなくて
まだ出会っていませんでしたね~

2006/12/24(日) 18:05 | URL | 雫 牡丹 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/24(日) 21:06 | | #[ 編集]
というわけでメリークリスマス皮袋!!!
皮袋ライフに幸あれ!れっとぜあびーらいと!!!!
フヒヒフヒヒ御免なさいすみません!
来年もヨロシク!というにははやいんですけどね!!
ではまた!!
2006/12/24(日) 21:08 | URL | pvo(;・ふ・) #-[ 編集]
弐嶋さん、ホントに可愛い娘さんせすね^^
あ!MERRY CHRISTMAS^^
2006/12/24(日) 22:40 | URL | 晶 #-[ 編集]
ベトナムではそういった幼女からのプレゼントだからと
ホイホイ受取ると実は手榴弾入りだったり幼女が撃ってきたり
それで手を吹き飛ばされたりとか当然なかには死んだりだな
五体満足で帰っても心に残った傷と人に対する不信感は残るわけでだな
そしてメリークリスマスを言いたくとも言えなかったたくさんの兵士がなだな
とにかくあれだ、メリークリスマス
2006/12/24(日) 23:23 | URL | gんt #sadjp1Pk[ 編集]
真っ先に4番目くらいにコメント付けたハズなのにっ(;゚Д゚)

亡国の陰謀か!?欧米か!?それとも痴呆なのか(;´Д`)ウボァ


要するに弐っしーさんの20%はオヤジ、20%はライダー、残りの260%がツインテ縞パンニーソ幼女で出来ているって事ですね( ^ω^)b


せっかくブログを通して広がったお絵描き輪ですし、良い影響を与え合って精進しまくってまいりたいですな(`・∀・´)

これからも弐っしーさんのセンス溢れる爆笑文章&人間性のエロさが滲み出たエロいイラスト淡い色使いの上品なカルピス楽しみにしております(´∀`)ネッ!
2006/12/25(月) 09:37 | URL | 芹 #v6mvGvMM[ 編集]
足跡たどってきました。
本当にかわいい絵柄で尊敬します!かってながらお気に入りに入れさせていただきました!更新楽しみにしてます!
2006/12/26(火) 00:51 | URL | ゆうや #-[ 編集]
そのフラグはどーやったら立ちますか!!
「幼馴染で強気で素直じゃないおにゃのこ」の高感度を上げるんですか!?
ていうかそんなおにゃのこどこにいるんですか!?
弐嶋さん教えてくださ:・(ε`(○=(`皿´#

・・・絶対領域・・・最終兵器はそこに眠っているのか
あー!もうこんな子にそんなこと言われたらドキドキしっぱなしだ!!
おにゃのこごといただきま(ry

今年度の振り返り・・・

おそらく「いろいろあったなぁ」で片付けそうな自分がいます(ォィ
しかし、ホントブログでいろんな人と出会えてよかった
やっぱり人間て影響しあって共生してるんですね・・・

とりあえずめっちゃ遅いメリークリスマス!!
2006/12/27(水) 00:06 | URL | ゆうた #frOGJ6vM[ 編集]
はじめまして(゚∀゚*)
コメントありがとうですm(__)m
私も勢いでお邪魔しちゃいますた(*´ω`)

可愛いイラストとカルピスイラストがまた(*´д`)ハァハァ
ブッ;・(д`(○=(゜皿゜#){キモス]


このクリスマス絵もカワユスなぁ(*´ω`)
妄想が膨らみマクリマクリスtブッ;・(д`(○=(゜皿゜#)

ではまたお邪魔します(* ゚-^)b
2006/12/27(水) 00:20 | URL | springen #-[ 編集]
乗り遅れた(;´∀`)
メリークリスマスです。
フラグ・・・そんなもの、この世にあるのだろうか?
そんなものとは無縁な時を生きてきたので。

弐嶋さんの、ツイン縞ニーソに対する思いの強さを感じた気がしました。
淡い色使いの中にカルピスがあっても、劣情とは別の癒し要素がある感じがします。
プレゼントは喜んでもらっちゃいますけどね。
むしろ、君が欲しい・・・みたいな。
少し長めのマフラーが入ってて、せっかくだから二人でしようよ的な展開とか。
ベタですが。

田村ゆかりが好きだからツインエンジェル(過去の記事)があったのか!
あれって、5号機のスロットだったはず・・・
2006/12/27(水) 04:42 | URL | 雪華 #-[ 編集]
かなり遅れましたがメリークリスマース♪
私も弐嶋さんの雑食性を見習って、○○○とか○○○も
ドンドン描いてもっとエロス度を高めていきたいと思いますっ
負けませんヨ!(>A<;
2006/12/28(木) 00:00 | URL | いぶきち #ScmkuIN6[ 編集]
今年はいろいろお世話になりました!

コラボ含め、電話やメールも楽しかったです!

来年もまた宜しくお願いいたします。
良いお年を!
2006/12/31(日) 02:30 | URL | 雫 牡丹 #-[ 編集]
すいません、年内更新に間に合わなかった
どころか、新年1発目も危うい感じです。
ごめんなさい。本当にごめんなさい。
がんばります。せめてコメントだけでも…

>カイシンシさん
ありがとうございます!
いつも、本当にお世話になってます。
お仕事ご苦労様です!弐嶋も、いつも
陰からこっそりと、応援させていただいてます!
うれしはずかしドキドキイベント、なかなか起こらない
ものですよね。愛が欲しい!です(*´ω`*)
脳内保管でなんとか頑張りたいです!

SAIは、使えば使うほど、新しい使い方が
みえてくる素敵なソフトなので、試すお時間ができて
カイシンシさんの作業に幅がでるように祈ってますです!
もったいないお言葉、ありがとうございます。
せっかくいただいたお言葉をバネにして、
弱気になっていた自分を奮い立たせて
頑張りたく思います!
07年は、もっともりもりと、精進していきたいです。
これからも、よろしくおねがいします!

>marさん
ありがとうございます!
いつもmarさんのお言葉で、奮い立つ力というか
絵を楽しみつつも、しっかり取り組んで描いて
いける力を頂いています。ひたすら感謝です。
絵に限らず、作業時間が長くなるにつれ、だんだんと
やっつけ気味になってしまう癖があるので、
最近は絵の線部分を、作業の後半にしっかりと
手を加えるようにして、なるべくだれないようにしています。
効果が出るかはわかりませんが、線の多さや色の重なりで
絵全体がぼやけてしまわないように、気をつけて
描いてみようと思います。

年内更新ができず、ごめんなさい。
07年は、もっともっと、頑張りたく思います。
これからも、どうかよろしくおねがいします!

>のはらさん
ありがとうございます!
クリスマスだからって悲観する事はありません!
我々には神から授かった妄想力という
強大かつ最強の武器があるのですから!w
俺の元にはツインテールサンタがきた俺の(略

(´;ω;`)

実は線画は後から描いているのですw
初めての描き方ですが、少しは納得のいく
描き方ができたので、良かったです。
むしろのはらさんから、魔法陣の描きかたを
教わりたいです!w 好きなんですよ魔法陣!
のはらさんの素敵かっこいい魔法陣の
描きかたが気になりますです!

>雫さん
ありがとうございます!
メールの件では、ご迷惑をおかけしました。
今は復旧できたようなので、お手数ですが
おねがいいたしますです!
長いようで短い出会いからの時間ですが
来年も、どうかよろしくおねがいします!

>pvoさん
(*´ω`*)素敵な物を頂いて、本当にすいません
ありがとうございました!うへへ!
素敵なクリスマスプレゼントに、僕の気分も
浮かれ気味ですよ!皮袋1の幸せ者です僕は!
本当にありがとうございます!
突然押しかけてしまって勝手にリンクを
貼ってしまってさながら通り魔のような俺に
やさしく接してくださって、感謝しきりです。
見捨てられないように頑張るので、これからも
ゼノスレを大いに盛り上げていきましょうね!
皮袋万歳です!

>晶さん
ありがとうございます!
いつも、本当にありがとうございます!
晶さんの描く絵が、かっこよかったり
かわいかったり、綺麗だったり、いつも
尊敬しているので、可愛いといってもらえて
とても嬉しいです!頑張ります!
晶さんも、学校とか、勉強とか応援してるので
体に気をつけてください!

>gんtさん
まったくぐっさんはすぐ怖い話になるんだから
猟奇的なぐっさんなんだからー。でも、いつも面白い話を
ありがとうございます。ちょっと楽しみにしてたりします。
幼女を使う戦術なんて断固許されませんよ!
抗う術なんてあるわけがないのだから!
幼女は争いごとにためにあるんじゃない!
平和のために幼女がいるんだ!幼女イズ平和!
平和イズ幼女ですよ。今酔ってるので怖いものなしですよ!
半分本気で、幼女が平和を生む存在だと思ってます。

>芹さん
ありがとうございます!
実は、俺も芹さんのコメントを確認したような
気がするのですが、いつのまにか消えていたので
「芹さん消されたのかな?」と思っていましたが
原因が不明です……。ごめんなさい。どうしたんでしょう。
オヤジとライダーも多めに含まれております(*´ω`*)w
燃え40萌え260くらいで構成されております!w
頑張りやさんの芹さんを、いつも応援しておりますですよ。
お互い、半壊しながら踏ん張っていきましょうw
巨乳道で迷ったら、道案内をお願いしますねw

>ゆうやさん
配信ではお世話になりました。
突然だったのですこしびっくりしましたが、
そういった形で取り上げられる事なんて今まで
まったくなかったので、少し嬉しかったです。
配信できるなんて、行動力溢れていて尊敬です!
ゆうやさんの絵の雰囲気とか、声も、好きですw
応援してます!これからも、よろしくおねがいします!

>ゆうたさん
(*´ω`*)いつもお世話になってます!
ゆうたさんの、若くして神の域の絵の上手さとか
絵全体の雰囲気がすごく好きで、
いつも憧れの眼差しでみてますよ!
おっさんから憧れられても妙な気分ですよね。
すいません(*´ω`*)w

僕が教えてほしいくらいですッ!w
どこかにいないかなーいたらいいなぁー
ここはやっぱり、最強の武器「脳内保管」しかッ!w
いつも、ありがとうございます(*´ω`*)!
ブログを初めてから、ゆうたさんをはじめとして
いろんな方にあえて、お話をしたり
絵をみせていただいたり、すごく貴重な経験を
させていただきました。これからも、よろしく
おねがいしますです!

>springenさん
はじめましてです!
以前からspringenさんのブログを拝見させて
もらってて「素敵な絵を描く人だなー」と、こっそり応援
してました。ファンでした(*´ω`*)
とても弐嶋好みというか、好きな作風で
思い切って、コメントさせていただきました(*´ω`*)

ありがとうございます!これからはもちょっと
頑張って、なんとかしていきたく思いますです!
こんな後ろ向きな人間ですが、どうか
これからも、よろしくおねがいします!

>雪華さん
ありがとうございます(*´ω`*)!
僕も、フラグとは無縁ですよ!おそらくこれからも!
脳内保管という武器で、この時代を生き抜いて
いけたら、素敵ですよね。涙はとうに枯れ果てました。

ありがとうございます。
雪華さんのような、絵からにじみ出る
優しさとか、丁寧な線に憧れてます。
その憧れははるか遠くなのですが、頑張ります。
長めのマフラー、素敵ですね!
じつはこの絵も最初は横に男の人がいて
長いマフラーを二人で……だったのですが
いかんせん画力が足りず、ありゃりゃな出来に。
……がんばります。

そうなんですよ!
ツイン+ニーソ+田村ゆかりさんという、僕にとって
奇跡のような組み合わせで、遥さんはすっかり
嫁と化しました。スロットはやった事ないのですがw

>いぶきちさん
先日は、どうもありがとうございました!
お手数をかけてしまい、もうしわけないです。
お礼の絵一枚もでやしない拍手にコメント頂き
本当に、すごく嬉しかったです。
いぶきちさんが、弐嶋の「色々挑戦したい
試してみたい心」を揺り動かしてくれたのです。
本当に、いくら感謝してもし足りません。

>○○○とか○○○
(*´ω`*)き、気になりますッ!w
こちらこそ、頑張っていぶきちさんの足元
くらいには追いつけるよう、頑張りますです!
おたがい、エロス街道を突っ走っていきましょうね!w
2006/12/31(日) 22:16 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
明けましておめでとうございます!

去年は様々なところでご迷惑をおかけしてしまい、
大変お世話になりました。

新年も新たな気持ちで
お互い頑張って行きましょう!

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

2007/01/01(月) 18:38 | URL | 雫 牡丹 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
