お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


ぼくのおよめさん

およめさん


似ているとか似てないとかいう次元ではない
ツインエンジェルの遙さんです。

アッー!気が付いたらまたお絵かき掲示板で
お絵かきしていた。今は反省している。
面白そうなSAIの新しい使い方とか
ゲーム製作の技術のお勉強とか
漫画描いたりとか、試したい事とか
しなきゃいけない事がいっぱいあった
はずなんですが、俺は何やってるんだ…。

元ネタ 絶対SIMPLE主義さん
弐嶋が読んでいる数少ない絵師さんじゃないブログなのです。
弐嶋はSIMPLEシリーズ(ゲームショップで2000円とかで売っているあれです)
のファンで、その流れで、SIMPLEファン界の大バカ英雄である
daikai-6さんのブログに通っていたのです。
面白いブログなので皆さんも是非読んでみてくださいね。
最近、管理人のラー油さん(愛称 が、嫁である双葉理保さん
(最強のアイドルなので皆覚えておいてね!)を
不慣れな筆運びながらも、愛情をもって丁寧に描いている
様子をアップしていて、次第に上達していくラー油さんを
みて、すごく感動しました。以上、元ネタです。
daikai-6さん、これからも応援してます。

弐嶋も、およめさんを描いていっぱいうまくなりたい!
という決意表明です。みなさんのおよめさんも
いっぱい描いてあげてくださいね!




しずくさん記念かるぴす


線画 雫 牡丹さん
塗り あおいZさん
塗り塗り  ゆうたさん
カルピス 弐嶋

なんだか貴族の社交界にボロ布纏ってどぶろく瓶下げて
乱入した貧乏酔っ払いオヤジみたいなポジションで
申し訳なさ120%なんですが、雫さんの6万hit記念絵に
参加させていただきました。素敵絵汚してごめんなさい。
僕の役職はもうカルピスなんでしょうか。どうなんですか。
(株)カルピスに就職させてもらえるようがんばりますね!




最近、お絵かき教室の生徒さんで、よく弐嶋と
一緒になる男性がいて、かなり見た目お若いから
学生さんか何かかな~?そういや先生、某専門学校で
デザイン教えていたらしいから、その生徒さんかもしれない
とか思っていたら、なんとゲーム会社でデザイナーさんやってる
本職の方でした。お話の流れで急に判明したので
びっくりでしたよ。どうりで上手いわけだよコンチクショウ!
ゲーム会社でデザイナー!かっこいい!

(弐嶋はその会社の名前を知らなかったのですが
wikiによると、子供に人気の某ゲーム原作の
カードゲームとか、他機種への移植とかやっているとこだそうです)

その人が前回の授業で「年賀状デザインの
社内コンペがあって、自分は落選してしまったけれど
先生の意見がお聞きしたい」との事で、デザインが好きな
弐嶋も、現物をみせていただきました。

ファミコン風のドット絵キャラクターが配置してあったり
配色にも気を配ってあったりで、ゲーム会社らしい
とてもとてもかわいいデザインでした。こんな年賀状
欲しい!というかくれ!というくらいの勢いですw
と、同時に「これで落選だなんて、他のデザイナーさんの
デザインは一体どんな素敵年賀状だったんだろう」
という思いでいっぱいでした。

会社でお仕事を頑張りつつ、基礎を鍛えるため
教室に通い続けるその姿勢に、とても感激しました。
絵を描く上での、熱意をもらった気がします。
頑張っている人に出会うと、刺激になりますですね。
ブログを通して出会ったひとたちも、そうですけどね。
俺自身が、あまり努力とか、頑張るのとか
苦手な方なので、余計にそう思います。
自分がみじめな存在だと再認識してしまうというか
あぁ、また思考がマイナスに。踏ん張ります。

年賀状の話で思い出したのですが、みなさんは
年賀状とかどうするのでしょうか?
弐嶋も、出したほうが良いのでしょうか?
僕のなんて欲しいですかね?
もし僕なら、僕からのなんていらないです!(謎

あぁでも、喪中とかだったらどうしましょう。
こういうのは、難しいものですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うむ

年賀状を出す相手が居るうちは出したり返したりするがよいでしょう
2006/12/11(月) 17:51 | URL | (´・д・`) #EqkzR.Ow[ 編集]
ツインニーソ属性から新ジョブ”カルピス”も追加してますます突き進んでますね~。
自分も”これだ!”みたいなこだわりがあればいいんですが、悪い意味で広く浅くになってます…。

どんな事であれがんばるって事は大切であり、素敵な事だと思います。
最近は一生懸命になれるものが無い‥とか聞いたりするんで”これ”を持ってる弐嶋さんは素敵であります。
努力の形は人それぞれだと思います。
お絵かき教室もこの気持ちがあるからこそできてる事ではないでしょうか。

‥年賀状ですか…。
もうすっかりそういった習慣はなくなりましたね~。
っていうか、学生時代とかの知り合い、今はどこに住んでいるやら…。
2006/12/12(火) 00:20 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
年賀状が1通も来なくなって数年
まあ返す手間が省けていいですよね\(^o^)/
2006/12/12(火) 00:31 | URL | あきは #IpT9aHSo[ 編集]
ふたばりほか
あれだな、ギャルゲの奴やると、ちゃんばらとか大美人とか
ネタ女優になってるのが哀れになって涙が出るそうだな
まあ大美人やSIMPLEで軍事ねたにつなげることは可能だが
今回は双葉理穂に遠慮して書かないでおこうと思う
双葉理穂のポリゴンモデルは不細工だと思うが

あと行数オーバーだがTHE宇宙大戦争はフライトシューティングとして
値段の割にはそれなりに良くできているので
エースコンバットとか好きならお勧めしておく
戦車とか戦艦とかは振れてはいかん
2006/12/12(火) 02:18 | URL | gんt #-[ 編集]
アッー!ボクも気が付いたらまたお絵かき掲示板でお絵かきしていた。今は反省している。

でもお陰で弐っしーさんのお嫁さんを公開前にヲチできたお⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


絵を描いていて、ゆうたんの配色や配置の上手さや、プロであるカイシンシ隊長の「絵の意味付け」を目の当たりにすると、絵そのものに加えてデザインの勉強もせねばー、と思いますな(´・ω・`)

ボクの友人にもデザイナーの卵さんがいるんですが、その人も半端無くセンスが良いにも関わらず、人の意見も肩肘張らずに素直に吸収しまくっていくステキさんです。


我等ももっともっと頑張ってステキお嫁さんを量産したいですなヽ(`Д´)ノ
2006/12/12(火) 19:26 | URL | 芹 #v6mvGvMM[ 編集]
遅くなりました~

いえいえ!
そんな!
そんなことないです!

そのための今度の新企画でもありますしね♪

専門時代に
プロではないのに
それだけのデザインの才能を持つ友人が出来ました。
この世は本当に広いです。

年賀状・・・
個人情報保護法の事もありますので、
自分なんかの年賀状を希望するというお方が
いらっぢゃいましたら、是非とも
送らせていただこうとは考えてます。
そして自分は
弐嶋様の年賀状すごく欲しいです♪
2006/12/12(火) 23:18 | URL | 雫 牡丹 #-[ 編集]
年賀状送りあうって素敵ですね私は筆不精+交友関係の狭さからほとんどないですがはい。
 ですがいきなりカルピスを送られては大概にあれですので、できれば雪見カルピスぐらいにごまかすのが上策とはいかずまでも下策とならない方策かと存じます勿論雪見分が大目じゃないとダメですけどね不費皮膚ヒヒ

 しかしFC2と限界を競い合うおりトラ大先生の御覚悟には私も身が震えるおもいでありますではでは
2006/12/13(水) 22:36 | URL | (;・ふ・) #-[ 編集]
最早カルピス職人件ツインテール職人ですねぇ
2006/12/16(土) 09:37 | URL | hisa #-[ 編集]
>(´・д・`)さん
いつもありがとうございます!
出す相手がいるうちは年賀状のやりとり
したいものですよね。まぁ、いないんですけどね。
うちにくる年賀状といったらゲーム会社からか
前のバイト先くらいなんですよね。涙が止まらないですッ!
まぁ新年早々、けしからない絵を送りつけたら
相手の方も困るでしょうし、いっか!いいや!
年越しも正月も一人清らかに過ごすんです!

泣いてないよ!

>カイシンシさん
ありがとうございます!
いつのまにか新しいジョブも加わっていたようですw
次はいったいどんな事になってしまうのやらです!
カイシンシさんの描かれる女の子や、漫画全体への
こだわり具合に、いつも感激してます!
自分は、人よりも怠け癖がひどいというか、
向上心とか熱意といった物が欠けているので
ブログを通していろんな人の熱意を、少しずつ
分けてもらっている感じです。でも、そう言っていただけると
本当に嬉しく思います。いつも、もったいないくらい
素敵な言葉を、ありがとうございます。

年賀状、出す相手もいないですけどね!
そういった交流は大切ですねー。
今の時代なら、年賀メールとかいう形もあるのでしょうけど…。

>あきはさん
僕もです!\(^o^)/
いいんですよね年賀状なんてこなくったって!
出す相手もくれる相手もいやしない!まさに俺!
人生\(^o^)/オワタ!

そもそも、ハガキに印刷しようにも
使ってるプリンターの設定の仕方がわからないので
出せないんですけどね!どっちみちだめじゃん!

>gんtさん
ぐっさんもシンプラーなんですね!
ふたばりほはギャルゲー時は比較的まともな
アイドルなんですけど、チャンバラとか大美人で
極端なイロモノにされてしまってるのがあれですね!
そこがたまらないんですけどね!
軍事論以外なら行数なんて関係ないです!
いつもすみません。

宇宙大戦争、評判はそこそこいいと聞いていた
ので興味はあったのですが、ぐっさんの
お墨付きとなると今度買わざるをえないですね!
ありがとうございます!でも、ACは未プレイです。
戦車とか戦艦とか機銃はNGワードですよね!

>芹さん
お絵かき、ありがとうございます!
お絵かき掲示板には、ふらっと描かせてしまう
魔力が宿っているに違いないですね。
つい、描いちゃうんですよね。およめさんヲチも
ありがとうございますw 実験もかねていたので
消去してしまいましたけどw

絵描きさんのブログを巡っていると、自分が
いかに不真面目なのかとか、再認識したり
楽しい気持ちになったりで、刺激をもらっています。
自分はメンタル面がかなり弱いので、もっと
強くならなきゃなとか、反省しきりです。
およめさん、いっぱい描きましょうね!
ブルマ巨乳娘さんとか!w

>雫 牡丹さん
ありがとうございます!
遅くなりまして、ご迷惑をおかけしました。
最近ちょっと、うまく連絡がとれない状態なのですが
不備がありましたらごめんなさい。
最近はほんとうにそんな事ばっかりな状況で
本当に申し訳ないです。

年賀状、プリンターの設定がよくわからなかったので
今年はちょっと無理そうなのですが、来年は
是非、そういうのにも挑戦してみたいですね!

>(;・ふ・)さん
ありがとうございます!
毎度思うんですけど俺兄さんの文章
好きです。なんか良いですフヒヒ!
僕なんてほとんどどころか全然ありません!
こりゃ皮袋同士で年賀状交換とか
するしかないって感じですよ!僕は結構
本気で言ってますぜ!皮袋年賀リンク!
年賀カルピスとはなかなかおつですねフヒヒ!
まぁ郵便として届けてもらえるかどうかわかりませんけどね!
郵便アルバイトのお兄さんやお姉さんの目に触れたらと
思うと興奮 いえ恐怖ですよね!

>hisaさん
いつもお世話になってます!
hisaさんの描かれるツインテール娘さんが
好きなので、そう言って頂けると嬉しいですw
新たなジョブとしてカルピスもつきましたがw

このままFC2ブログのイロモノ担当として
精進したいと思ったり思わなかったりです!
萌え担当は他の方にお任せしようと思いますw
次は何の属性がつくんでしょうねぇ。縞ぱんとか…!
思いきって巨乳とか…どれも上手く描けたためしはないのですがw
2006/12/17(日) 17:42 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
