お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


えち絵はむずかしい

すももさん(*´ω`*)


クリックすると、例のやつにー


今、弐嶋の中で、お絵かき掲示板で
軽く、いやらしえちい絵を描きなぐる祭りが
毎夜開催されて脳内がピンク色でございます。
これは、余裕でセーフだと思うのですが、どうでしょう。
セフセフですよね?これがアウトならあれですよ
FC2上のお絵かきブログのほとんどがアウトという道理ですよ!
これがアウトなら!俺は!FC2さんに土下座ですよ!
むしろ土下寝。シコルス風に。

某所で「きちんと描いたCGより、お絵かき掲示板の絵の方が
マシにみえる」と言われました。返す言葉もございません。

ななついろ★ドロップスの秋姫すももさんです。

もう、似てないと言う事すら面倒くさいレベルで
似せる気がまったくないようです。困ったもんです。

Xスレで「俺はすもものいやらしい絵がみたいんだよね
誰か暇なひきこもりがちょろーんと描いてくれないかね」という人がいて
それは俺もみたい。すももさんかわいいよすももさん!!
結婚してくれ!という事で、描きました。
自給自足魂です。エコロジーです。

しかし、当のゲーム自体は以前購入はしたのですが
未プレイのままどこかへ紛失してしまい…。
弐嶋は「ギャルゲーやエロゲー自体は好きだけど
それを自分でプレイするのが苦手」という困った性質で
ちょっと、上手く説明できないのですが
人がゲームをやっているところをみたりするのは
好きなんですよね。難儀なものです。

いとうのいぢさんの絵は良いですよね。柔らかくて
ほんわかして淡い塗りで。弐嶋の理想とか
好みとかが凝縮された感じです(*´ω`*)

あぁ、あとショックな出来事がフラッシュバック。
以前発売された「ななついろ★わんもあ ラフ線画集」
という、のいぢさんのラフ線画集を
買い逃してしまいました。ラフ絵大好きなのに…。
残念でしかたがありません。今はどこにも
売っていない状態なので、色々頑張って探してみますです。

同じくらい好きな、織澤あきふみさんのラフ集は買えました!
素敵なラフがいっぱいで、ホクホクでした(*´ω`*)


>ポテチを取り・・・食べる!
まさに月!フィクションとはいえ
おやつ啄ばみつつ殺戮行為を行う人を初めてみました。
月はどこへ行きたいんですかね?あれが新世界の神とやらですかね
えらい神様がいたもんですね。

>弐嶋さんにはうまくなって貰いたいので余計なお世話と思いつつ
>「キャラクターをつくろう! CG彩色テクニック 5」という本をオススメします。
>これはもしかしたら業界初かもしれないSAIのHow to本です。

余計なお世話だなんてとんでもないです。
本当にありがとうございます!そういう風に
言ってくださる方が一人でもいると、明日も頑張って
描こうという気力が沸いてきます。ただひたすら感謝です。
確かに、SAIの事を解説している(ふぉとしょっぷと
併用して~だそうですね)本の存在を、初めて知りました!

大きな本屋さんまで行ってみて、中身を少し確認して
自分の血肉にできそうなら、思い切って買ってみようと
思います!どなたかは存じませんが、本当に
ありがとうございます。少しは世話を焼いた価値があった
そう思って頂けるような絵を描く人間になれるよう、頑張ります!

再来週から油絵授業が始まりますです。
新しいお絵かき道具を使える嬉しさ、ワクワク感と、
未知の技術のお勉強しなきゃならんという恐怖感が
まったりそれでいてしつこくないハーモニーを
かもし出している雰囲気です。

皆さんも、体に気をつけてください。
お互い、踏ん張りましょー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いよいよ弐嶋さんの絵が佳境に迫ってきました。
FC2にばっさり切られるのはいつか!!

ストライプ柄の最後の防壁がなくなったとき度下寝が発動するんですねw
2006/11/30(木) 00:56 | URL | ごりヒゲ #-[ 編集]
フラッシュバックといえば、ベトナム従軍者で問題になったそうだな
第二次世界大戦、朝鮮戦争のデータを見ると、米軍…
いや、人間が人に向けて発砲できる確率は1割~3割だったそうだ
やはり人が人を殺すということにはたとえ相手の見えずとも強い抵抗があるらしい
そこで訓練で徹底的に「味方マークのついてない人の形を見たら撃つ」
という条件反射を刷り込むことで克服させたのだが、それが終戦後の…足りん
2006/11/30(木) 01:42 | URL | gんt #-[ 編集]
すももたんが可愛かったです。
ユキちゃんの前では元気なのに‥ってとこも面白かったですよ。
個人的にはノナやフローラも捨てがたい。
人気投票ではひたすらフローラに入れてました。
‥しかし、すももルートでは最後の最後まで”これって18禁だっけ?”な感じ。
でも‥なぜかかえって自然な感じがしましたよ。
そんなわけで”発見”したらぜひどうぞ~。

ところで、自分もラフ線画集入手できず。
前作のは買えたんですが、今回は難易度高いんでしょうか?
アニメ化もするとの事なんでもう1回売ってくれないでしょうかねぇ…。
この際冬コミでもいいんで…。

そういえば自分もこの前”CG彩色テクニック 5”見つけて驚きました。
‥でも、SAIの練習時間の関係で見合わせましたが…。
SAIもやってはみたいんですけどね。
2006/11/30(木) 18:25 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
e-277弐嶋優哉さんへ
日々更新お疲れ様です♪
我楽多一です♪
ああっΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
か、カル●スっ!
最近、私巨乳化・大人化しつつあります(しかも控えめに)
18禁だと思われてしまうとそうじゃないと
思うのですが。
エロと萌えとかわいさと言うのは混ざっていて
紙一重なんだ~と叫びつつ。
子どもに「あ~パンツ~」とか
画面を指差されると
「ご、ごめんよおおおおおお( ´Д⊂ヽ」
と泣きの入る傷心(小心)者の我楽多一です。

もう少し、大人になったらきっとわかるよ・・・・・・・
遠い目・・・・・・・(・д・)

長々と失礼しましたm(__)m
ではではまた♪(#゚Д゚)/~~
BY我楽多一
http://gaaraaquu.blog72.fc2.com/
2006/12/01(金) 15:35 | URL | 萌え描き悶え我楽多一 #qk/dNlX6[ 編集]
トランペッターさんのこぼすカルピスの濃度が年々高くなってきているような気がします。エロいけどエロス全開!にはならないのはトランペッター先生はただいかがわしいだけじゃないということだと思いますフヒヒ

 先生の生温かみのある絵がすきです。油絵でもカルピスは欠かせませんよねまじで、。ではまたー。
2006/12/02(土) 19:52 | URL | (;・ふ・) #-[ 編集]
来た瞬間爆撃ですか…ごふぅ
弐嶋さんの描くおにゃのこって、ものすごくえろ…もといめっちゃ可愛いですよね、輪郭のぷにぷに感とかキュンと来る目とか…(←危
嗚呼、その萌POWERを分けてほしい…ッ

いとうのいぢさんの絵、大好きっす(´∀`*)とかいいつつのいぢさんの絵がある作品あんまし持ってないのですがOTZ
のいぢさんの(っていうか富士壺機械の)とらのあな専売の本ならバッチリ買いました!!wただ、二冊だったのが一冊しか買えず不覚…!!
年齢制限さぇなければぁっ…!!!
2006/12/04(月) 00:01 | URL | ゆうた #DNTKmb7.[ 編集]
というか、これがセーフならなんでもセーフですw

今回も素晴らしい粘度ですね。
弐嶋さんの潔いまでのカルピス絵に、チキンな私は
いつも勇気付けられておりますよ。
ここまで描いても大丈夫なんだぞーと身を持って
教えて下さる勇者弐嶋様は本当に素敵で無敵です。
ありがとうございます。
油絵もえちい絵も、頑張ってくださいませ~
2006/12/04(月) 00:58 | URL | いぶきち #ScmkuIN6[ 編集]
エロス(゚∀゚)!!


あと絵の右下の(*´ω`*)が弐嶋さんにしか見えませんm9(^Д^)プギャー
漏れもすももタソの着替え覗きtブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

相変わらず色々猛然と突っ走ってらっしゃる様で励まされますわぅ(ノ∀`)
自分も負けずに頑張っていきたいもんです(`・ω・)
2006/12/05(火) 19:59 | URL | 芹 #v6mvGvMM[ 編集]
んちゃ、220です。

とりあえず、今のところはバストアップの絵などを使わない方針で線引きしましたので
しばらくは220個人の作業となりそうです、との一報をば。
なんだか、すいませんな気持ちです orz

急に寒くなってきたので、お体には気をつけて頑張って下さい。
それでわ。
2006/12/05(火) 23:11 | URL | 220 #-[ 編集]
>ごりヒゲさん
(*´ω`*) うへへ、佳境にせまりましたw
あとはあれですよ、伏線でひっぱりまくった四天王を
全員一撃の元に葬りさり、最後のボス(隠す物)に切りかかった
所で「俺たちの戦いはこれからだ!弐嶋の次回作にご期待ください!」
で最終回ですよ。打ち切りですよ。FC2さんに切られたというオチがッ!

えっちな漫画のエロよりは、少年誌的な、ぎりぎりえちぃってのが
好きなので、これ以上暴走はしない、多分。おそらく。大丈夫なはずです。
……たぶん(自信がなくなってきた)

>gんtさん
そりゃそうでしょうね。引き金引いて当たれば
人一人の人生がそこで途絶えるんですから
簡単には撃てないだろうし、撃つ事ができた
後も、色々大変なんでしょうね。
フラッシュバック一つで、そんな知識が
ぼろぼろ出てくるなんて、やっぱり
ぐっさんはすごいです!
でも、行数はそのままでお願いします!

>カイシンシさん
ありがとうございます!(*´ω`*)
カイシンシさんは、ななついろを遊んでいたのですね!
フローラさん良いですね(*´ω`*)!
ちゃんと探して、みつけたら遊んでみたいと思います!
弐嶋はビジュアル的に、麻宮三兄妹が好きです(*´ω`*)
すももさんも可愛いですよね……はやくみつけないと!

線画集、すぐに売り切れてしまいましたねー。
再販してもらえると、すごく嬉しいのですが、どうでしょうね。
再販のチャンスがあれば、今度はちゃんと手に入れたいですね!

>CG彩色テクニック 5
カイシンシさんもSAIの魅力に(*´ω`*)
弐嶋は購入してきちゃいました!ふぉとしょっぷと
併用しての作画工程を紹介しているので
どちらも使う!という人には、とてもおすすめです!
弐嶋はSAI一本なので、ふぉとしょっぷはちょっと
よくわからなかったのですが…。
でも、その中から自分に取り込める知識を選び出して
血肉にしていきたいと思います!

>我楽多一さん
(*´ω`*)ありがとうございます!
ツインテールさんがいたら、またコメントを
書かせていただこうと思っていたのですが、
我慢しきれなかったので書かせていただきましたw
ナースさんは良いですね(*´ω`*)きょにゅーも!

>エロと萌えとかわいさと言うのは混ざっていて
>紙一重なんだ~
すごくよくわかります!弐嶋も、そのどの要素も
一体となって、大きな萌えを感じる絵が
構成されているんだと、思っています。
そんな絵が描けるようになりたいものです!頑張ります!

>子どもに「あ~パンツ~」とか
(*´ω`*)かわいい!
弐嶋は、妹によく「また卑猥な物描いてる」
と、冷めた目でみられます。仲は良いんですけどねw
エロと萌えとかわいさを理解する
子に育つといいですね!いや、いいのか?w

>(;・ふ・)さん
(*´ω`*)そそそんな濃度があがってるなんて
気のせいですようそじゃないよ!
少年誌的な、ぎりぎりえっちというのが
好みなので、自然とそうなっているのかも
しれませんです。単に直接的なエロが
描けないだけですけどね!練習しないと!

でもいいですよね。読んだことないけど
ネギまとかとらぶるとかエイケンとか、少年誌で
お色気をやろうとする漫画は、好きです。
見た目はキモヲタ頭脳は原人がモットーですから!

ありがとうございますがんばります。
油絵でも白絵の具を大量に使って
先生に怒られたり怒られなかったり
したいと思います。

>ゆうたさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
かわいいと言っていただけるなんて、感激です。
ぷにぷに感とか、おめめとか、いいですよね!
気合がはいります。あとふとももとか!(危
むしろ、弐嶋が分けてほしいです!ひよりさんとか
アキさんの萌え分を!ひよりさん!

のいぢさんの絵、良いですよね(*´ω`*)
そうでした、ゆうたさんはお若いですからね!
若い命を真っ赤に燃やしてるんですもんね!(謎
弐嶋はあれですよ、老け顔なので
若い頃からいかがわしい物をいっぱい買っては(危

>いぶきちさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
これはセーフですよね!
大事なところはなにもみえてませんし!w
いぶきちさんの、萌えだけじゃなくて
燃え分やほのぼの分まで補給できる素敵な絵によって
こちらの方が、むしろ勇気付けられてます!
いつもありがとうございます!

FC2さんから怒られるまで挑戦というのが
目標なのですが、やはり天下のFC2さんはとても寛大な
ようで、なかなかチャレンジのゴールがみえませんw
僕よりもすごいのを描く人もいますし、
やっぱりFC2さんは、サーバーも安定してるし対応は早いし
素晴らしい企業だと(以下FC2さんに媚を売る文が続く

お絵かき頑張りますー!弐嶋も、いぶきちさんを応援してます!

>芹さん
(*´ω`*)おひさしぶりです!
(*´ω`*)はもはやすももさんの着替えを
いやらしい目で覗く弐嶋の分身と言っても
過言ではない感じです!w

お着替えはいいですよね。穿いているのか
脱いでいるのかは、ちょっとわからないのですがw
脱いでいるなら、なんでニーソは穿いたままで
脱いでるんでしょうねw よくわかんない!

顔も知らないお話相手だけど、芹さんが
みえないところで頑張っているのを、弐嶋は
知ってます。知ってるつもりなのかもしれませんが
うーん、上手く言葉がでないけど、いつも応援してます!
お互い、踏ん張りましょう!

>220さん
こんにちはです。
俺が一番恐れてた事態が、まさに今
(協力者がほとんど現れなくて、戦力にならない
俺だけが残り、220さんお一人に負担がかかってしまう)
なので、とても心苦しいです。
というか、220さん一人で弐嶋数十人分の戦力に
なる感じなので、やっぱり俺はいらない子なのではと
思いますです。すいませんはむしろこちらの方ですorz

手伝えそうな事が出てきたら、いつでも言ってください。
四六時中かけつけますです。

では、お体に気をつけて。作業応援してます。
2006/12/06(水) 18:37 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
