お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


またもや風邪気味です

すみません、ここのところの鬼のような忙しさと
絶望感が相まって、まだまともに絵が描けてません。
がんばりたい所です。乗り越えた先に
きっと、ご褒美が待っているはずです。

カルピスギフト(*´ω`*)


前回の雫さんとこの記念絵の、カルピス版でございます!
許可を頂いてから更新に至るまで大分遅れてしまい
本当に申し訳ございませんでした。
掲載許可を頂きまして、ありがとうございますです!
雫さん、ブログの更新が遅れてごめんなさい。
(株)カルピスさんごめんなさい。
いろんな人にごめんなさい。

そ、そもそも弐嶋のカルピス好きの
発祥は、いぶきちさんの粘液なんですよ!(責任転嫁
いぶきちさんごめんなさい。


桐生さん


男の人も練習しよう絵
龍が如くというゲームの主人公ヤクザさん
桐生一馬さんです。似てないけどそうなんです。

Xスレのある人が、むっちゃ面白い!と太鼓判を押していたので、
龍が如くを買ってきました!
このゲームは、欲望と暴力が渦巻く街「神室町」を舞台に
様々な人間ドラマが展開する義理と人情の正統派任侠ゲーム
らしいです。ここ最近忙しくて、実はまだ
プレイできてないです(´;ω;`)

声優として、大好きな釘宮理恵さんが出てるのが
なんともいえないですね(*´ω`*)素晴らしいよ!
他にも、渡哲也さんとか三原じゅん子さんとか
目が飛び出る程豪華な出演者さんばかりで
いまからプレイするのが楽しみです!

プレイ前なのに絵描いてアホじゃないの僕(*´ω`*)

実は、弐嶋はあんまり任侠ものに馴染みがないので
きちんと楽しめるか心配です。
というか、弐嶋のヤクザのイメージというと
殺し屋1の垣原さんぐらいしかないのですが!

垣原さん


イメージ検索で資料みながら描いたのに
あんまり似ませんでした。
殺し屋1をご存知ない方のために簡単に説明すると
垣原さんというのは、作中に出てくるヤクザさんで
ドMでドSの変態さんです。
面白い漫画なので、暴力描写に抵抗が
ない方は、是非読んでみてくださいね。
色々言われてますが、弐嶋は映画版も好きです。
浅野忠信さんが垣原さんを演じていてですね
その演技のイカれっぷりがまた
(以降数十行に亘る垣原さん話省略)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
代わりに続きを書こうかと思ったが
残念ながらマンガ版しか見ていない
2006/11/12(日) 19:24 | URL | gんt #-[ 編集]
粘液っぷりが尋常じゃないですね(´ω`*
原液のを一本まるまるかけちゃった感じですね、野球のビールかけあいを彷彿とさせます(なんで冷静?
・・・とりあえず㈱カルピス様万歳!!!(違

>龍が如く
桐生さんのあの腹の底から出ているような重低音な声がすっごいと思います、まぁ未プレイですが(´∀`;
2006/11/12(日) 20:21 | URL | ゆうた #frOGJ6vM[ 編集]
 まったくトランペッターさんったら本当にカルピスが大好きなんですから。カルピス大好き嘘じゃないよが合言葉ですね。しかしこのカルピスの新しい使い方はレシピに乗らないんでしょうか。
 幼女のカルピス好きに貢献したとして(株)カルピス袋がいたとしたら送られてくるかも知れませんよ。兎も角カルピスカルピス。
では皮袋よ永遠に
2006/11/12(日) 21:42 | URL | pvo(;・ふ・) #cRy4jAvc[ 編集]
龍が如くいいねー
やってるの隣りで見てた程度だけど、大好きなあのシェンムーを彷彿とさせる内容でとても気になりました
町とか再現度が凄いらしいね
2006/11/13(月) 12:12 | URL | あきは #IpT9aHSo[ 編集]
自分もこの仕事をする前は色々忙しくてなかなか絵を描けなくて悲しい思いをしたことが多いです。
でも今になる、一般生活での経験も以外に役立つ事も多いんで、様々な事をやっておくとあとになって”何か”で効果出るかも…。
”経験”や”知識”は意外に重要なんで、先を考えて練習する気持ちになれば前向きになれるかもしれません。
大人男性といった可愛いとは違う絵もなるべく描いた方がいいです。
絵の範囲が広くなりますし。
‥自分‥そういえば全く描いて無いなぁ…。
なんにしてもがんばってください。
2006/11/13(月) 18:09 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
謝ってばかりの弐っしーさんktkr⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


忙しさから描けない、と言うのはもどかしいですな…
そういう時って自己嫌悪なんかも溜まっちゃったりして、なんかもー泥沼な感じですな(´;ω;`)


にしてもそんな中でイカツイオッサンズを描くあたり、弐っしーさんらしいというかなんというか(´∀`)


お互いに先にはカルピス女の子ガーデンがあると信じて暗い森を突っ走ってまいりましょう(`・ω・´)ノ
2006/11/13(月) 22:57 | URL | 芹 #v6mvGvMM[ 編集]
嬉しい責任転嫁ありがとうございますw
私などが弐嶋さんに少しでも影響を与えられて
いたのなら光栄でありますよ。
でも、この弐嶋さんのカルピスへの異常な執着っぷりは、
きっと先天性のモノだと思われますw
このまま行くと、いつか桐生さんや垣原さんまでもが
カルピスまみれになる日が来るのではないかと
ハラハラしつつも楽しみに見守らせて頂きます♪


2006/11/15(水) 01:26 | URL | いぶきち #ScmkuIN6[ 編集]
>gんtさん
(*´ω`*)垣原さんいいですよね
垣原さんは俺の嫁なんですよ。
どうも俺は、漫画やアニメの変態とか
イカれた人を好きになる傾向にあるようで
アルベドさんとかもちゅきちゅきですわ!
アルベドさんに踏まれたい。切に。

さっき調べて驚いたんですけど
龍が如く劇場版と、殺し屋1の監督が
同じ人でした。偶然ってあるんですね。

>ゆうたさん
(*´ω`*)いつもありがとうございます!
思い切りかけちゃって良いと
雫さんから言っていただけたため
思い切りぶちまけてしまいましたw
すいませんやりすぎましたw
カルピスのかけあい、多分来年あたり
流行りますぜ!(流行りません

龍が如く、実はまだ遊べてない
のですが、もう楽しみでしょうがないです!
こんな渋いゲームで遊べる日がくるなんて
すごい世の中になりましたねー。

>pvoさん
(*´ω`*)ふひひありがとうございます!
カルピスが好きというか、カルピスを
かける行為自体に快感を覚えると
いうか!危険が危ないッ!!
夜の、大人のレシピですね。
まさに大人の味ッ!

ま、マジか!(株)カルピス袋がいたら
是非、僕の元にフルーツカルピスセットを
送ってくださいね!マジでマジで

>あきはさん
(*´ω`*)いいですよね龍が如く
皮袋の評判がすこぶる良いのが
購入のきっかけでございます!
早く遊びたいものです。
街中のショップとしてドンキホーテとか
出てくるらしいですねw 凝ってます。

シェンムー、実はやった事ないので
いつかやってみたいです。
昔のゲームとはいえ、自由度が高そうで
なんか、そそられます。

>カイシンシさん
いつも、お世話になっております!
ガンダムの富野監督が、何かのインタビューで
若いうちは、余計な事が考えられなくなるくらい
忙しく動いたほうが後のためになるというような事を
言っていて、なんだかずっと頭に残ってます。
確かに、ずっと一箇所に立ち止まり考え悩み続ける
よりも、考えたり悩んだりしつつも、走り続けたほうが
後々すっきりするような気がします。後のために、ですね。

その時経験した事が、後に生きてくるように
いろんな事をやって、血肉にできたらいいなぁと
思っています!

かわいい物も、渋い物も、等しく難しいですね。
もっと、引き出しを広げられるよう
いろんな物を描いて、楽しみたいです(*´ω`*)!
弐嶋も、カイシンシさんを応援してますです!

>芹さん
(*´ω`*)いつも、芹さんの頑張る姿、応援して
おりますです!頑張る人の姿は最高にカッコイイです!
どうやら弐嶋の口癖は「すいません」と「ごめんなさい」と
「申し訳ない」と「素敵」と「素晴らしい」らしいですw
絶望的に、語彙が少ないのですな!w

>自己嫌悪
わかります。なっちゃいますよね。
現に今もですけど。お絵かきしていく上で
尽きない想いですよね。
踏ん張って、前に進みたいですね(´;ω;`)!

実は、オッサン好きなんです!w
美少女は描くのよりみるほうが好きなんですが
おっさんはみても描いても楽しいというw
すいません、おっさん率高まるかもしれませんw

お互い、楽しくいきまっしょい!ですね!

>いぶきちさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
勝手に名前を出してしまって、怒られてしまうの
ではないかと心配してましたw
いぶきちさんの描かれる絵は総じて素晴らしいです。
いつも見惚れてしまいますですよ!
特に、粘液なんて画期的すぎて
カルチャーショックを受けました。素敵です(*´ω`*)

いつか(株)カルピスさんから訴えられてしまうまで
頑張ってみたいと思いますw

>桐生さんや垣原さんまでもがカルピスまみれに
(;`・ω・) それだ!(違
その発想はなかったです。さすがはいぶきちさん!
その思考は天才的すぎますw
2006/11/18(土) 01:09 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/19(日) 22:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
