お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


雫さん50000hit記念

2Pカラー(*´ω`*)!


studioしずく。の雫 牡丹さん
50000hit記念絵に、色を塗らせてもらうという大役を
いただきまして、現在、公開されております。

線画:雫さん
塗り:弐嶋 でございます!

とにかく、一生懸命やらせていただきました。
かわいい二人だったので、気合もそれなりに入って
自分の絵にかける物の何倍、何十倍もの労力を
注ぎました。楽しんで頂けたら幸いです。
これからも、雫さんの活躍、楽しみにしております!

わがままを言って、かわいいキャラ二人を描いて
いただきまして「これは頑張らなければ」と
もう凄い勢いで塗りました。
肌色が多かったので塗っている間
そりゃあもう楽しかったです(危
貴重な機会を与えてくださって、本当に
ありがとうございました。
あと、カルピスかけてごめんなさい
(弐嶋はカルピスが大好きなのです)
(かけるのが)

わざわざ電話連絡までしてもらって、
ほんともう、すいません(*´ω`*)
お電話、楽しかったです!
弐嶋は人の手を煩わせる事において
頂点に立つ男だからね!(カブトネタ

あと、ツインテール愛についても
頂点に立ちたいです。切に。

これは「もし魔法剣が格ゲー化して
そのドット絵2Pカラーを弐嶋が担当させてもらったら?」
という、別色絵です。どうでしょうか。
新鮮な感じがすると良いのですが…。

以前から無断でやって一人楽しんでいた
事はあるんですが、今回あらためて
人の絵に色を塗るという楽しさを覚えて、
いい感じになってまいりました。
自分の絵もちゃんと気合いれて描きなさいね。はい。
この間、絵画教室用と、漫画用の画材を
検討しに、画材屋さんに遊びにいきました。

デッサン用の画材は、今使っている画材の
足りない物&消費した物の補充だけなので
すぐに購入できたのですが、漫画の方は
何しろ未知の世界なので、多数あるコミック、製図用品に
ただただ圧倒されるだけで終わってしまいました。

トーンとか定規とか、ペン類まで
すごいいっぱい種類があって
もう、なにがなにやらです。
膨大な数の画材から、きちんと選び抜いて
使いこなせるなんて、漫画を描く人たちは
すごいなぁと、感動しちゃいました。

今度は、ちゃんとどういう物が必要かとか
下調べをきちんとしてからまたみにいこうと
誓いました。

普通の日記ですね。ごめんなさい!
ここは弐嶋のチラシの裏ですから!
パンツや裸の絵ばっかり載っている不健全
極まりないチラシの裏的ブログ
略してパンチラブログです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(´・д・`)これまたけしからないですなぁ
2006/11/10(金) 01:44 | URL | (´・д・`) #EqkzR.Ow[ 編集]
こ、この密着度・・・すばらしい・・・
弐嶋氏の金っぽい茶っぽい髪とピンク髪は良い(*´ω`*)
金とピンクは自分のベスト1と2です。

PS
そろそろ、おりトラ風味の金髪幼女分が足りなくなってきましたよ!
お○○○風味の金髪幼女とか書けばそりゃ書き込み禁止どころかアク禁ものでした。
おさわがせしました(´;д;`)
2006/11/10(金) 02:37 | URL | ねぴまっくす #Fjqb2npw[ 編集]
おぉ~!これはチョット凄い物を見させていただきました☆
なにこの高クオリティwwwww
ツインテールトーク・・・やりてぇ・・・語れる人と満足いくまで語ってみたい物ですね~wきっと楽しかったのではないでしょうか?
パンチラブログ
・・・

そこに痺れる憧れる!
2006/11/10(金) 07:54 | URL | のはら #Yqf9uHks[ 編集]
合作お疲れさまであります⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

画材について。
弐嶋るさんは今んトコオールデジタルで描いてらっさるので、マンガ用画材にコミックスタジオなんかはいかがでそーか(´∀`)

カラーに塗ったり出来ないのは難点ですがトーンがタダで使い放題ですしっ(`・∀・´)っ□


パンチラブログwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
是非定期購読の申し込みしたいお( ^ω^)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2006/11/10(金) 12:01 | URL | 芹 #v6mvGvMM[ 編集]
むむぅ~‥ここでもコラボが…。
絵での競演ですか~‥なんとも楽しそうですね。
他の方が何らかの形で関わると新鮮であると同時に新しい発見もあるかもしれません。
なんとも素敵イベントです。

なお、道具の話しですが、アナログの場合参考になるかもしれないんで自分のを紹介。
ペンはゼブラのGペン、それに開明墨汁、トーンは”ジェイ”と”デリータ”、定規は40cmのカッター用の鉄板付いてるやつ。
原稿用紙は”I.C”、そうそう、ペン軸は木で六角形のを使ってます。
大体主流で入手しやすい(ジェイ以外)なものばかりです。
”ハズレ”は無いと思いますんで参考までに…。
2006/11/10(金) 18:40 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
いいねいいね。合作楽しそうだ

僕も漫画ちょっと興味出てきました
滅多に行かない画材屋覗いてみますかねぇ
2006/11/11(土) 06:02 | URL | あきは #IpT9aHSo[ 編集]
ごちそうさまです( ^ω^)
先っぽごちそうさまです( ^ω^)
裸の絵ばっかり載ってる不健全且つ不健康なブログで申し訳wwww
2006/11/11(土) 20:08 | URL | りび #-[ 編集]
クオリティ、高杉(´Д`*)!!!!
縞パンいいよ縞パン!!!
弐嶋さんの強弱のある塗り方、参考にさせていただいてます(・∀・)…全然追いつけないけど_| ̄|○

画材…アナログで描くなら。

インクはやたら高いので、最初は墨汁で練習ってのもアリかなー、と思っています。(実際私がそうだったので…。
つけペンはなかなか慣れないので、最初から量の割に高いインクを使うよりも、沢山入っていて安い墨汁を使って練習した方が経済的にもいいかと思われます(´ω`)
それに墨汁の方が乾きも早いので、使いやすいです。

ペン先は、私はデリータのGペンを使っています。
Gペンは細い線も太い線も描けるので、描きやすいです(´∀`*)
2006/11/12(日) 11:27 | URL | あおいZ #SFo5/nok[ 編集]
電話連絡といえばだな…
ちっ、さすがにここから無線通信につなげるにはベルから語って5行が必要だ
残念だが、3行ではこれ以上つなげられん
2006/11/12(日) 13:02 | URL | gんt #-[ 編集]
>(´・д・`)さん
(*´ω`*)まったくけしからないですよね!
最初線画を頂いたときは、肌色の多さに
恐れおののいたものです。すげー楽しかったですけどね!
塗っている間中、悦状態でした。

というかもう、僕の中の小宇宙が目覚めかけたね!

>ねぴまっくすさん
(*´ω`*)うへへ、いつもお世話になってます!
すばらしい絵ですよね。女の子が重なる姿はこう
なんともいえない素晴らしさですよね(*´ω`*)
肌色が多いと、心まで豊かになってくる
そんな気がしますよね。素敵です。

わわ、ありがとうございます!
この髪の色は、弐嶋のベスト1と2だったのですが
ねぴtsんさんもこの色がお好きだったとは!
なんだか嬉しいです(*´ω`*)!

例の件は、本当にすいませんでした。
せっかく書いてくださったのに、申し訳ないです。
僕的には、ねぴtsんさんの激可愛金髪幼女絵で大分
お腹が満たされてる感じですけどね(*´ω`*)!
だけども、そろそろ描きたい感じですね(*´ω`*)!

>のはらさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
クオリティがタカスクリニックなのは、塗りでなく
線画ですけどね!素晴らしい絵ですよね。
ツインテールは至高ですよね。大好きです。

これからも、ネット界の片隅でひっそりと
パンチラブログとして頑張りたく思いますw

>芹さん
(*´ω`*)お世話になってます!
こういう事も初めて経験させてもらったのですが
血肉になった感じです。貴重な体験でした。
雫さんに感謝、感謝です!

コミックスタジオですかー!
名前は聞いた事があるのですが
PC上で漫画を描くお手伝いをしてくれる
ソフトなんですね。すごいです。
修正もできて、トーンを買わなくても済むという
利点がいいですね。まずはアナログで経験して
みたいと思っていたのですが、揺らぎますねw
欲しいものリストにいれておきました!ありがとうございます!
2006/11/12(日) 16:40 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
>カイシンシさん
いつもお世話になってます!
こういった事は初めてやらせて頂いたのですが
普段絵を描いて塗る時とはまた違った
新しい経験をさせていただきました。
新鮮な事は、常に血肉にしていきたいですね。

細かな情報、ありがとうございます!
実は、弐嶋はPC上での作業に違和感を感じる事が
多いアナログ人間で、せっかくなら漫画も紙の上で
描いてみたい、という気持ちが強かったので、嬉しいです!

鉄板付きのカッターは、カッターが使えるように
でしょうかね。貴重な情報、頑張って
参考にさせて頂きます!
本当に、ありがとうございます!
今度は、もうちょっとマシに画材屋さんで
買い物ができそうです!

>あきはさん
(*´ω`*)お世話になってますです!
合作、とても良い経験をさせていただきました!
面白かったですよ。どうですか、是非あきはさんも!
お互いの線画を塗ったりできたら、面白いですよね。
秋葉さんのアニスtsんとか、塗りたい…なんて(*´ω`*)
すいません、調子に乗りすぎました。俺自重しろ!

アニスtsん!肌色多めのアニスtsんを是非!(危

>りびさん
(*´ω`*)お世話になってます!
>先っぽ
なんの事だかぼくわかんないです!
ぼくは、ピュアだから!(死

あだる島民のりびさんを、弐嶋は全力で
応援しておりますですよ!
裸は良いですよね…。

>あおいZさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
縞パンは素敵ですよね!
心がときめきます(*´ω`*)!
いえ、こちらこそ、あおいさんの頭をなでたくなる
ほんわか絵と塗りを、尊敬してます!
むしろ追いかけてるのはこちらの方です!

細かな情報、ありがとうございます!
皆さん、アナログでも頑張ってますね!
墨汁で練習、良さそうです!
インクを選ぶ前に、まず墨汁で練習を積みたいです!
今度、画材屋さんに立ち寄った際に
参考にさせていただきます!ありがとうございます!

>gんtさん
ご、ごめんよぐっさんのアイデンティティーである
長文を取り上げてしまって。マジごめんなさい。
3行じゃ、やっぱり足りないですよね。それじゃあ

次は4行でお願いします!

どんな単語からも自分の話題を展開できる
発想力にはいつも感動してますです。
その頭の回転の速さが羨ましいです。
俺の頭の回転の遅さったらないですよ。
おまけに鳥頭だから三歩歩けば
何でも即忘却!脳の容量すっからかんです。
2006/11/12(日) 16:41 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
