お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


わたしピンクのサウスポー

すいません、絵がなかなか描けませんでした。
うーん、細々とうじうじ悩んでしまうのが
弐嶋のだめなところですね。うーん。
思っている事を書き出して、すっきりしたいと思います。

いつも、絵をみてもらって、
素敵なコメントをたくさん頂いているのに
弐嶋自身は、コメントしたかった記事がはるか
過去の物になっていて、なかなかタイミングが
合わなかったり、適切な言葉が浮かばなくて
コメントできなかったり、皆さんに不快な
思いをさせているんじゃないかなとか、
考え出すと、すごく怖くなってしまいます。
本当に、ごめんなさい。

今回は、利き手について考えてみます。

皆様は、どちらの手を頻繁に使うでしょうか
弐嶋は、右利きなのです。右曲がりダンディーです(違

ある人から聞いた話では、腕組みをして
右脳派、左脳派をチェックするテストみたいな
ものもあるそうで、まぁ、それが絶対というわけでは
ないのですが。ぐぐってみると面白いかもです。

何気なく腕組みをして、どちらの腕が上になるかで
判定するといった感じで、左が上なら右脳
右が上にくると左脳、らしいです。
右脳型は、直感的、左脳型は、理論的
弐嶋は、右脳型でした。計算苦手です。
直感で生きてます。

お絵かきは、主に右脳を使うそうです。

それはまぁともかくとして、弐嶋は
ある日ふと、利き腕だけに頼った生活は
よくないのではないかと思いました。
片側の腕だけを使っていると、その便利さに
もう片方の腕のありがたさを、忘れてしまうのでは
ないかと、思うわけです!

たとえばですねぇある日突然
街を歩いていると、そこへ一頭の暴れ牛が!
混乱する人々、破壊される市街、
すると暴れ牛は、逃げ遅れた少女(ツインテール)に
狙いを定めたではありませんか!
襲いくる暴れ牛。なす術もなくうずくまる少女!
もうこれまでかと思われたその時、颯爽と現れる
一人の楽描き屋!そう、弐(略

しかし、暴れ牛をしとめた右腕は、
無残に粉砕されていたのだった。
「お兄さんは絵描きなのに腕が…!」
涙する少女に、絵描きは優しく言った
「心配いらないさガール。そう、俺には
パパンとママンから授かったこの!
黄金の左があるから!」

という事があった時に便利じゃないですか
(ありません)
(あなたの妄想です)

そんなわけで、左腕も自在に使えるように
訓練できないかどうか、試してみたわけです!

まず、昼食を左腕を用いてとってみました。
普段は小豆を掴む事もたやすいお箸が、
左腕になるとほとんど言う事をきいてくれません。
小刻みに震え、滑るおかず、こぼれるご飯粒

それでも、三十分もすると、コツを掴んだのか
それなりに食べられるようになりました。
しかし、お弁当が半分になったくらいで
お腹もいっぱいに。ゆっくり食事をとったから
満腹中枢が刺激されたのか!
逆利き腕食事法!
食事時間に余裕のある暇な方
ダイエット中の方におすすめです!
まぁ、慣れてしまえばそれまでなのですが(*´ω`*)

そんなこんなで、左腕を自在に使えるようにする
訓練の、成果を実践にうつしてみたいと思いますです!

もう だめだ


いつもよりマシな気が

(`・ω・)利き腕を大事にしましょう。

あ、耳がない ねこみみにすればよかった(違
ゆうたさん雪華さんから『漢字バトン』をいただきました。

『漢字バトン』


・好きな漢字を3つ

 『心』

 『熱』

 『柔』

・前の人が答えた(提示した)漢字に対して自分が持つイメージは?ゆうたさん編

 『凶』→禍々しいですね

 『敵』→怖いですね

 『米』→食べたい!

・前の人が答えた(提示した)漢字に対して自分が持つイメージは?雪華さん編

 『寿』→おめでたい感じです

 『絵』→嫁

 『白』→ぱんつ(*´ω`*)

・次の人に提示する漢字(3つ)

 『素』

 『和』

 『力』

・大切にしたい漢字3つ

 『自』

 『他』

 『共』

・漢字についてどう思う?

漢字は読めるけどほとんど書けません(´;ω;`)
ばかでごめんなさい。本当に書けません。
骨と膏を間違えてごめんなさい。

・最後に好きな四字熟語

 『覚悟完了』

・回す人7人とその人を表す漢字1文字

どなたかもらってくれると嬉しゅうございます(*´ω`*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
味わいのある絵‥と思えば実験?だったんですか。
‥なるほど~…。

なんとなくここに来てみればちょうど更新時期だったようですね。
‥もしかしてニュータイプレベルアップしたのかも…。

コメントに関しては”正解”があるわけじゃないんで、弐嶋さんの思いが伝わってくるならばこちらとしても問題ないです。
実際コメントしやすいのは確かなんで、特に問題はないと思いますよ。
人生とは悩む事‥みたいな事を聞いた事があるような…。

なお、自分は同じく右利き右脳派です。
また、左手訓練もかなりした事があります。
‥で、慣れてくると意外な問題が発生します。
う~ん‥利き手ってどっちだっけ?‥そんな事を悩んだりします。
まぁ‥慣れですね。
そういえば、習字も利き手以外で書くと上手く見える事もあるとか聞いた事があります。
‥何か複雑な気分。

自分の場合文字通り体が資本なんで利き手が使えない事を考えると結構怖いです。
とはいえ、右手ほどに左手の経験値を上げるのはかなり大変なんで使えるようにするのは難しいです。
何かがあっても、なんとか利き手だけは‥と、ちょっと思ったり。
とはいえ‥こんな素敵イベントがあった場合は‥どうしよう…
2006/11/05(日) 04:44 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
クマー!(AA略)

文章能力の乏しいおいらは、大体覗き魔です('А`)
最近は、短文になろうともコメントしようとしてますがね(´ω`)
だって、言葉にしなきゃ、この熱い想いは伝わらないじゃn:・(Д`(〇=(゚皿゚#


右利き左脳派ですどーも(´ω`)ノ
腕組み系のテストをしてみたら、おいらは
右脳で物事を捉え、左脳で解析する
らすぃです。
絵描きに向いてません、有難うございました'`,、('∀`) '`,、

もし右手を破壊されたら、きっと怪我で入院すると思うんだ。
で、きっと入院中は暇の極みだと思うから、そのときに訓練しようと思うんだ(゜∀゜)wwww

2006/11/05(日) 05:21 | URL | どまっしゅの #-[ 編集]
ボクはむっさ弐っしーさんの描く絵も書くコメント・ブログ記事も好きデスヨ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

その絶妙な突っ走りっぷりに憧れすら感じマス(`・ω・´)+


前にカイシンシ隊長もコメントされていましたが、好感を抱いてない相手にこうも毎度毎度皆さんコメントしませんぜ(´∀`)



そしてボクも左脳型でした、絵描きに向いてません。でもめげません'`,、('∀`) '`,、

よっ、よし!左脳型らしく数学的に絵を描いていくぜ!!!





…(;^ω^)
2006/11/05(日) 19:13 | URL | 芹 #v6mvGvMM[ 編集]
自分は元々右利きでした。
ひょんなことから左利きになりました。
でもいまだに両方使えます。
ペンは左なんですけど、
箸は左です。
うわぁ・・・なんだか微妙です・・・
2006/11/05(日) 19:30 | URL | 雫 牡丹 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/05(日) 19:32 | | #[ 編集]
弐嶋さんの文章と絵は、見ててもっそ癒されます(´∀`*)不快とかとんでもない!!!
どっちも柔らかい感じなんすよ~。もふぁー(´Д`*)てなります(←意味不

私も右利きですねー。
ってちょwwwツインテールおにゃのこwwww
>逃げ遅れた少女(ツインテール)
の一文がwwwwwワロスwwwwww

暴れ牛で、きみしねを思い出したのは内緒です(^ω^ )

左手で描いたんですか∑(゚Д゚ )スゲィ!!
いいー感じにくだけた絵で、これはこれで好きです(´ー`*)
自分も今度、左手で描いてみようかしら…絶対UP出来ないな…orz
2006/11/05(日) 23:19 | URL | あおいZ #SFo5/nok[ 編集]
リスク分散は基本的なことであり、重要なことだ
が、同時に万能は無能であるように、
両方使おうとしたはずが両方使えなくなる、
そういったこともありうるのではないか

例えば巨大二足歩行ロボットの優位性という議題で話しているとき、
「腕があれば武装交換で汎用性を高められる」
という意見があるが、
対戦車装備をさせたところで戦車に対抗するには戦車並みの装甲と機動力を必要とする
主力戦車の代わりではなく、あくまで対戦車兵器として用いるのなら、
待ち伏せが主体になるわけだが、待ち伏せするにはそもそも立つ時点で馬鹿としか言いようが無い
待ち伏せは隠れてやるものだからだ
では戦車並みの装甲を持たせればどうなるかといえば
立っている時点で正面の面積が大きいため、装甲が必要な部分があまりに多い
とてつもない重量になるだろう
そして装甲をつけたとして、ミサイルや榴弾砲、迫撃砲などの対戦車兵器でない武装…
すなわち砲兵としてそのロボットを使おうとすれば、
装甲はただのデッドウェイトでしかなくなる
増加装甲の形式で装甲を漬けるのだ、という意見もあろうが、
外付けの装甲の防御力は疑問だし、結局重いということは変わらない
万能とは多くの場合ただの無能なのであり、
何でもできる奴は何も任せることができないのである
兵器が人型であるメリットは人と同じ形をしていることだけであり、
つまり人型兵器はありえても"巨大"人型兵器はありえないのではないか

つまり何が言いたいのか
えーと
まああれだ
いつも右手でアレをナニしているのだが
たまには左手でやると刺激的なのではないか、と
そういうことが言いたい
2006/11/06(月) 01:47 | URL | gんt #-[ 編集]
 トランペッター先生左手芸まで完備ですか!
というかこれはこれで味があってまじに素敵なんですがいかがしたものでしょうか。フヒヒ。
 漢字バトン横取りしておきます。(;・ふ・)
2006/11/06(月) 02:20 | URL | pvo(;・ふ・) #cRy4jAvc[ 編集]
左手はまったくうまく使えませんわ
もう利き手の右手ばっかりです

と、思ったら僕はアレだけはなぜか左手なんですよね。うふふ
2006/11/06(月) 11:43 | URL | あきは #IpT9aHSo[ 編集]
私は両利きだったりします
なのでどちらの手でも食事が可能ッ!
2006/11/08(水) 01:01 | URL | 浜辺の主 #Gunbb4dY[ 編集]
これですか?
http://www.nimaigai.com/howto.html
ペンギン666は「うう脳」でした。
2006/11/08(水) 21:17 | URL | ペンギン666 #-[ 編集]
>カイシンシさん
いつも、ありがとうございます!
カイシンシさんに一番にコメントをいただけると
なんだかすごく幸せに気持ちになります。
理由はよくわかりません!(*´ω`*)
「みえる…私にも新着記事がみえるぞ!」
な某3倍の人風でしょうか?w

コメント内容は、いつ書こうとしても
緊張でうまく書けなかったりで
皆さんに不快な思いをさせてしまっているのでは
ないかと、常に不安でいっぱいです。
そうやって思い、悩み繰り返す事で、人生を楽しむ
スパイスになってるのかなぁとも、思います。
ありがとうございます。これからも、気をつけて
書き込みたいと思います!

カイシンシさんも両利き練習された事が
あったのですね。同じ右利き右脳派とは、
少し嬉しいです(*´ω`*)
普段慣れない手を使うことで、何かの刺激に
なればいいかなぁとか、思います。
体を大事にするのは大前提とはいえ、
何が起こるかわかりませんから、注意しなきゃですね。
暴れ牛が暴走とか!あるかもですよ!

>どまっしゅのさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
コメントは、たくさん書こうと思うと
思いのほか短くなってしまったり、短く
すませようとすると、ものすごい長文になってしまったり
適度なバランスが掴めず、躊躇する一因となってしまいますね。
今書いているこのコメントも、なかなか
難しいものです。まったく慣れませんですね(*´ω`*)
書いている最中は、すっごく楽しいんですけどね!

いやいや、右脳左脳満遍なく使えてるという事で
たぶん、漫画家向きかもしれませんね!
絵もお話構成にも向いている、みたいな。
まさにどまさんですね(*´ω`*)

>きっと怪我で入院すると思うんだ
美人の幼女看護婦さんに治療されながら
絵の訓練がしたいです(妄想)

>芹さん
ありがとうございます!
いつも、変な事書いてしまったなぁと
書き終わってからは気が重くてしかたないですが
芹さんにそう言っていただけると、なんだか
救われます。ありがとうございます。
これからも、暴走しすぎないよう冷静かつバカに
なって、書きたいなと思います(*´ω`*)

本当に、皆様には感謝しても
したりないです。ブログに遊びにきてくださる
方々のおかげで、今はなんとか生きている感じです。
皆様のところにも、もっと足を運んで
コメントもしたいのですが、なかなか上手くいかないことが
多かったりで、もっと頑張りたいです!

左脳をフル回転させて、理詰めで絵に取り組むというのも
凄く、カッコイイです!芹さんカッコイイ(*´ω`*)!
着実に進化する芹さんを、日々応援しております!

>雫さん
いつも、お世話になってます!
雫さん両利きなんですねー!すごいです!
弐嶋も、訓練はしてみたものの
なかなか利き手のように左を扱うというのは
難しいものですね。要努力です!

例の件、ありがとうございました!
かなりどきどきして緊張しましたが
喜んでいただけると幸いです!
持てる力をありったけ詰めて、全力投球しました。
これからも、応援しております(*´ω`*)!

>あおいZさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
あおいさんからそう言っていただけると、
救われますです!いつも変な事ばかり書いてしまって
本当に、すいません。がんばります(*´ω`*)

ツインテールの娘さんは命に代えてでも助ける
それが弐嶋の正義!まぁ誰であっても助けなきゃ
いけないとは思いますし、助けられる力も
持ってないんですけどね!弱い人間です弐嶋は!

(゚∀゚)ラヴィ!! ですねw 弐嶋はまだDSを持ってないんですけど
もしDSを手に入れたら、欲しいソフトですw
暴れ牛は、そのイメージで間違いありませんw

あおいさんも、是非左手訓練で絵を!
なかなか上手くいかなかったりで
そのギャップが楽しいですよw
2006/11/09(木) 23:39 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
>gんtさん
まったくぐのたさんはすぐ長文を書くんですから
油断ならないです!長い!三行にしなさい!
でも、内容自体はいつものより面白かったです。
まず「二足歩行ロボの優位性」という括りからはじめる
事によってヲタである弐嶋の興味、関心をひいてから
回りまわって徐々に右手左手に収束していく流れが
とても、良いと思いました。さすがはぐっさんだぜ!

アレをナニって、ナニをアレするんですか?
ぼくわかんないです!(*>ω<*)

>pvoさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
勝手にリンクした上に、快く許してくださって
感謝しきりです。本当に、すみませんでした。
pvoさんもいかがですか、左で絵を描いて
うpしてみるというのは!なかなかに
楽しい作業でしたよ(*´ω`*)
まぁ利き手も上手く使いこなせていないのに
訓練してどうするんだって話ですが。

たとえるなら日本語もろくに使えない人が
外国語覚えようとするのに似て…ませんねすいません。

>あきはさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
利き手じゃないほうの手をうまく使う
ってのは、想像以上に過酷ですよね。
メリットも弊害も、大きそうな訓練です。
ただ「もし利き手を使い続ける事が困難な
状況に陥っても、落書きを続けたい」という思いから
ちょっとずつ、初めていますです。

さっきから気になってたんですが、アレとか
ナニとか、いったいなんなんですか?
ぼく、よくわかんないです(*>ω<*)フヒヒ!

>浜辺の主さん
(*´ω`*)ありがとうございます!
中佐も両利きだったとは、さすがです!
どちらの手も使えると、はたからみると
便利な事がいっぱいありそうなんですけど
やっぱり、両利きさんには両利きさんの
苦労もあるんでしょうね。
弐嶋の上の方の妹も両利きなんですが
駅の改札とかで一瞬混乱する事があるとか
言ってたです。確かに、混乱しそうですねー。

亜土ちゃんみたいに、両手で同時に絵を描けたり
したら、すごそうなんですがw

>ペンギン666さん
(*´ω`*)ありがとうございます
そう、それそれ(仮面ライダーネタですいません
指組みというのもあったのですね。
腕だけしか、知りませんでした。

弐嶋は「さう男」でした。
うーん、当たってるような、当たっていないような。
>オタクの素質も備えています
あ、当たっていましたw
2006/11/09(木) 23:40 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
