お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


どきどきお風呂裁判

(*´ω`*)お風呂


みなさんはお風呂好きですか?
弐嶋はお風呂好きです!
シャワーもいいですが、バスタブに入浴剤
入れたり半身浴とか、気持ちいいですよね!
半身浴は良いですよ。血行が良くなる感じです。
最初は上半身が寒いのですが、あがる頃には
肩まで湯に浸かるよりも、全身が
ぽかぽかしてくるのです。不思議です。

それはそれとて
のぞきは犯罪です!(*>ω<*)

(*´ω`*)はいりたい!


一緒に入る用

>我楽多一さんとこから来ました、よろしくです
いらっしゃいませ!
我楽さんのとこからようこそです!
これからもよろしくおねがいします(*´ω`*)!

弐嶋の日常と言ったら
ご飯食べるか絵を描くか寝ているだけという
駄目人間にも程がある生活っぷりなので
お話しても面白くないかなと思い
ひたすら絵ばっかり貼ってきましたが
最近は忙しかったせいか、いろいろあったので
小出しに話していきたいと思います。
興味ない人が飛ばせるようにREAD MOREに
しておきます。
実は、弐嶋は最近、近所のお絵かき教室に通い
始めまして、週に一回木炭デッサンをやってます。
もっと絵が上手く描けるようになりたい!
専門学校のような道もあると思いますが、
そんなお金はないし、第一通えばかならず
上手くなる&絵の仕事に就けるという甘い道ではない

勉強する意欲のある人はどこでだって(独学とか)
上手くなれるはずだ、というのが弐嶋の考えだったのですが

あぁでも絵が好きな同士と出会えるのが
良さそうですよね専門学校。学ぶだけでなく
交流する場でもあるわけですよね。
いいなぁ、お友達(弐嶋は友達が少ないのです)

たまたまネット検索をしていたら、ご近所に
木炭デッサン&油絵を教えている先生がいるという
情報を入手したのです。
お月謝も良心的で、基礎から教えていただけるという事で
一回経験させてもらおうと、おでかけしました。

先生といろいろお話をしたのですが
「弐嶋さんはどんな絵が好きなんですか?」

(;`・ω・)い、言えません!

きっと先生は美少女絵がどうとかで
嫌な顔をするような人ではないと思いますが
むしろ弐嶋が嫌な顔をします!

そんなこんなで、絵を教わる事になったのです。
木炭やらカルトンやら、触る画材全てが新鮮で
未知の物ばかりです。木炭なんてあれですよ
炊飯器にぶち込むと美味しく炊き上がるとか
冷蔵庫のいやな匂いをみるみる吸収とか
そんなイメージしかなかった物で、紙の上に
豊かな表現ができるなんて、知りませんでした。

先生もとても優しい方で、弐嶋の学生時平均成績
美術1~2(実話)のへちょんへちょんな絵でも
良い所をなんとかみつけだして褒め、悪い所は
いくつかの改善策を提案してくれたり、熱心に
指導してくれます。先生ありがとうございます(*´ω`*)


学んだ事を自分の絵にいかせるように、
もっと楽しく上手に絵が描けるように、
色々チャレンジしてみたいと思いますです。
……背景とか。描いてみたいです。難しいですよね。


ある日、先生が帰り際に「弐嶋さん、こういうのとか
興味ありますか?」と、一枚の券を頂きました。
なにやら、都内でやっている美術展の券を
お知り合いから大量に頂いたらしく、生徒さんに
配っていたらしいのです。

よくよくみてみると、一枚の券で二名まで入れると
いうではないですか!ありゃま!

「どうです弐嶋さん、絵が好きなお友達とか
彼女とか誘ってみたら?」



か、彼女とな!



先生、そんなギャルゲーみたいなイベントは
弐嶋の人生上ありません!すいません!


あ、二次元の彼女
ならいっぱいいるんですけど!


そんな日曜の昼下がりでしたとさ(とさじゃない
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うむうむ二人じゃ足りませんよね
2006/10/31(火) 08:27 | URL | (´・д・`) #-[ 編集]
シャワーのほうが多いけど、寒くなってくるとやっぱりお風呂が良いね!
お絵かき教室いいですね。僕も通ってみたいなぁ
2006/10/31(火) 18:03 | URL | あきは #IpT9aHSo[ 編集]
木炭で背景描いたら壮絶なものになりそうですね。
木炭で買いた弐嶋さんの絵ぜひ見たい!
そのタオルの下もぜひ見たい!
2006/10/31(火) 18:31 | URL | ごりひげ #-[ 編集]
レッツ バスロマン!!!

おおぉ~なんか頑張ってるようですね
私はやりたい事があっても、全然行動出来ない人なので、
お絵描き教室に通ったりする行動力のある弐嶋さんは
眩しすぎます!(>< ステキ!
こういう前向きに頑張ってる姿勢は見ていて気持ちがイイですねっ
最近、ちと気持ちが沈みがちだったんですが、
なんかテンション上がりましたよw 
本当にありがとーございました!!
お絵描き頑張ってください!!
2006/10/31(火) 22:30 | URL | いぶきち #ScmkuIN6[ 編集]
お風呂で背中あらいっことか、素敵シチュですよどーも(´Д`*)(挨拶最低)

お絵かき教室っすか!!
すげぃっすなぁ(*´ω`*)
おいらも、どんな環境であれ、個人のやる気があれば上達できるだろー、て思う派なんすけど。
どーにも、そのての交流が無いっていう(´・ω・)
踏ん張ってくだせぇ(´∀`)ノ





2006/11/01(水) 04:02 | URL | どまっしゅの #-[ 編集]
大学の選択授業にお絵かきがありまして、
そこで消臭効果抜群な絵を描いたことがあるのですが・・・。
あれって難しいですよね('A`)
ネリ消しがどんどん黒くなっていく様を切ない表情で見ていたのはいい思い出?です。
そこでデッサン時に言われたこと
「勝手にバランス調整しないでwww」
ミロのアレな胸像をデフォルメして怒られましたとさ(゚∀゚)
2006/11/01(水) 22:23 | URL | りび #-[ 編集]
一瞬のびたくんがしずかちゃんの入浴を見てしまったときの光景が頭をよぎりました
でもこの場合両手ふさがってるから桶も水もとんでこないぜいぇー(←馬鹿
最近本当に湯船が恋しい季節ですね(´∀`;

ななっ近所のお絵かき教室とはっ
新しい道が開けそうで羨ましい限りです(ノ∀`*
頑張ってください!!!
2006/11/01(水) 23:53 | URL | ゆうた #frOGJ6vM[ 編集]

かわいくて良いです(^^)

タオルの色を、「寒色系」にしてみるのも、面白いかと思います。
2006/11/02(木) 09:43 | URL | MQ #P0vgGwAM[ 編集]
お風呂は好きです。
お風呂好きな女の子キャラはもっと好きです。

なお、実際専門学校行った経験からですが、やる気さえあれば”あれ”は行かなくてもいいと思いますよ。
どちらかというと、基礎を教えて学ぶ場を与えてるだけなんで、そんなに”すごい事”をやってるわけじゃありません。
生徒はいっぱいいるんで意外と初歩で終わる事が多かったですよ。
絵を描くには初歩を超えた知識が必要なんで、結局は自分で調べないといけません。
それに、意外と色々な人がいて思ったより”お友達”になれる人は少なかったような気もします。
今のお絵かき教室に行って得られる事、何より気持ちの変化が大きいと思います。
別にどんな方法でも勉強はできますし。

‥自分もお絵かき教室行ってみたいです。
もしかしたら、同じ目的で来る美少女さんが来たりして…。
出会いはお絵かき教室‥う~ん、なんだかカッコイイ。
2006/11/02(木) 17:04 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
 トランペッターさんは人格者のようですし、モテルのではありませんか?ようじょに対してはカルピスこぼしちゃったりするので色々大変でしょうが。コテの中でも可也の良識人だと思っておりますよ少なくとも想像する限り対外的には。

 まあどうしても一緒に行く人がいなければ他のコテから彼女をレンタルしてはいかがでしょうか。
 でもいいなあ僕も絵は兎も角文章とか上手くなりたいですが全然努力する気になれなくてスミマセン。教室は楽器とかだったら通ってみたいかな笛とかバヨリンとかフヒヒ。では失礼します。

 あ、のぞきは犯罪ですよねけしからないですね保存した
2006/11/02(木) 18:14 | URL | (;・ふ・) #cRy4jAvc[ 編集]
・・・・・・・
よし・・次はお風呂でいこうか・・・(?

>のぞきは犯罪です!(*>ω<*)
・・・・あ!あたしは女だから合法ですか!!(笑


でもデッサンとか基本を中学とかでやったのでぐんと上手くなりました
やっぱ基本は大切ですね

そろそろ相互リンクをお願いしようと思います
お返事待ってます


2006/11/02(木) 20:29 | URL | hisa #-[ 編集]
ボク等なんかよりも七千倍近く弐っしーさんのが行動的だと思うお⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

そうそう、覗きは犯罪ですよ!!
だから覗く代わりにエロいの描けばいいんだ!!

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


ボクももっと頑張ろう(´・ω・)
2006/11/03(金) 12:22 | URL | 芹 #v6mvGvMM[ 編集]
これはいいポニーテールさんだwww一緒に入る用の、微笑んでるのがイイっす(´∀`*)

お絵描き教室、ものすごく羨ましいです…私も習いたいけど、きっと親が許してくれないんだろうなぁ…
そういう意味では、早く自由になりたいっす(´・ω・`)
木炭デッサン、頑張ってください!!
2006/11/04(土) 00:26 | URL | あおいZ #SFo5/nok[ 編集]
シャワーばっかりだ・・・う~む、お風呂もたまにはいいかなw
・・・っいあ、水道代の無駄w神経質に節約するなと親に言われた覚えがありますけど・・・
否!
食費生活費を削ってでも、お絵かき用具、そしてアニメグッズ&CD&フィギュアetc...を買うのが我がヲタク道!

>>彼女とか
2次元に嫁がいますが何か?d( ̄ー ̄)

2006/11/04(土) 12:45 | URL | のはら #-[ 編集]
弐嶋優哉さんへ
こんばんは♪
日々更新お疲れ様です!
我楽多一です♪
こう寒くなってきますと
お風呂に入らないと眠れませんね♪
最近のお風呂はタオルいれちゃだめっ!
という温泉もありますからね。
濡れて透けたタオルが肌にはりついてるシチュエーションが
いいですのに(怒)

P、S
お風呂ものということで
この記事にトラックバックを
送らせていただきました♪
これからも素敵なイラストを
これからも楽しみにしています♪
BY我楽多一
2006/11/04(土) 18:27 | URL | 萌え絵描きの我楽多一 #qk/dNlX6[ 編集]
>(´・д・`)さん
(*´ω`*)ありがとうございます!
ちょ ちょっと二人じゃ足りないの意味が
僕にはわかりかねるので具体的な解説を
淫らかつ淫猥な文体で綴っていただきたい!
さぁ、その口で言ってごらん!二人以上で
なにをどうしてどうなるのかを!(危

>あきはさん
ありがとうございます!
面倒くさかったりするけれど、シャワーより
お風呂の方が温かいし疲れが取れますよね。
浴槽使わないと、カビとかも怖いですしね!
入浴剤を選ぶのも楽しみですし(*´ω`*)

知らない事を経験してみるのも、人生の
スパイスになりますし、おすすめです(*´ω`*)!

>ごりヒゲさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
木炭は奥が深い画材ですね。難しいけれど
新鮮で楽しいです!多分、色の濃淡をつけるのが
好きな弐嶋に、あってるのかもしれません。
いつか、アップできたらいいのですが
なかなか上手に描けません(*´ω`*)がんばります

>タオルの下
(*´ω`*)FC2様に粛清されちゃいます!

>いぶきちさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
レッツ バスロマン!!(挨拶

性格が、かなりの後ろ向きっぷりなので
少しでも前に進みたいという思いが
今の自分を突き動かしているのかもしれません。
いぶきちさんの上手くて魅力的な絵の数々を
みせてもらう度に、感動をいただいております(*´ω`*)!
弐嶋も、辛い時期が続いたりしましたが
いつも、力を頂いてます!ありがとうございます!

いぶきちさんの絵、いつも楽しみにしてます!

>どまっしゅのさん
(*´ω`*)むはー、ありがとうございます!
お風呂は夢がひろがりんぐですよね!
まさにバスロマン(危

お絵かき教室、なかなか面白いです!
知らない事を教えてもらえる機会というのが
今はなかなかないもので、そんな中教室に
混ぜていただけたってのは、かなりありがたい事でした。
辛い事もあるけれど、それらをバネに、前に進んでいきたい
ものです(*´ω`*) どまさんも素晴らしいですよ!
ネタも絵もクオリティタカスクリニックですし!

お互い、踏ん張りましょう(*´ω`*)!

>りびさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
りびさんも消臭デッサン(違 経験済みなのですね!
難しいですよね。「最初は気になっても、修正は後で
いくらでもできるから、最初の段階で練り消しはだめですよ」
と言われたにもかかわらず、一箇所のバランスが気になりだすと
他が進まなくなって、結局こっそり練り消しを使ってしまったり、
すごく、わかりますw 難しいですよね。
木炭で紙が黒くなっていくと、だんだん気持ちよくなって
きますよね。画面が埋まると安心しちゃいますw

>ミロのアレな胸像をデフォルメ
そのミロがすごく見たいですw

>ゆうたさん
ありがとうございます!
「のびたさんのえっち!」ですね(*´ω`*)
>でもこの場合両手ふさがってるから桶も水もとんでこない
その発想はなかったです!ゆうたさんの発想は
神がかってますね(*´ω`*) お風呂はいいですよね
どうでもいいけどえっちは平仮名だと素敵ですよね(謎

新しい道が開けるかはわかりませんが、
学んだ事を活かせるような絵を描けるように
頑張りたいです(*´ω`*)!

>MQさん
ありがとうございます!
タオルの色は最初薄い青だったのですが
「なんだかお風呂の割には温かい感じが
うまくだせないな」と思い、今のような感じになりました。
寒色系を上手く使えるように、色を考える力を
鍛えていきたいです!
2006/11/05(日) 03:02 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
>カイシンシさん
いつも、ありがとうございます!
お風呂はいいですよね!様々な意味で(*´ω`*)
もちろん、入るのも好きですけどね!

友人やネットを通じて、専門学校の色々な話を
耳にしますが、本人のやる気次第という事なんですね。
自分で知識や技術の研究を進んで取り組み、良いものを吸収
していく意欲を含めてのやる気、学ぶ場所などは
二次的な問題なんでしょうね。多分。
学んだ事を、試行錯誤を経て自分の力にできる
人が、結果をだすのですね。カイシンシさんも
常に向上心を忘れない、そんな方達の一人ですね(*´ω`*)!

弐嶋も、上手くできるかはともかく、せめて前に進む
気持ちだけは、持ち続けていきたいと思います!

>出会いはお絵かき教室‥
(*´ω`*)うーん夢がひろがりますね!
弐嶋が同席するのはおば様方ばかりですけどね!

>(;・ふ・)さん
(*´ω`*)勝手にリンクしてごめんなさい!
今は反省している。ありがとうございます。

人格者なんてとんでもない、コテとしても人間としても
ピラミッド最下層って感じです!がんばります!
生まれてこのかたモテた記憶がございません!
いいですよね、二次元の嫁がいるから(危

文章も大変そうですよね。皮袋には
文章が達者な方も多くて、羨ましくなりますですよ。
俺も応援してますからね(*´ω`*)ふひひ!

>hisaさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
性別関係なくのぞきは犯罪です!
……一緒に入るなら合法ですよね(危

hisaさんの描かれる絵は、そういった基礎が
活きているのが伝わってきて、尊敬してます(*´ω`*)
特に、鉛筆絵の素敵なこと素敵なこと!
ツインテールさんもたくさんで素晴らしいです(*´ω`*)!

リンク、ありがとうございました!
今後とも、よろしくおねがいします!

>芹さん
(*´ω`*)ありがとうございます!
行動的というか、何かやってなきゃ不安
で押しつぶされてしまいそうなのです><!
同人誌が作れるなんて、芹さんたちのほうが
もっと行動的だと思います(*´ω`*)!

鬱なときも、エロいのかけばなおるよ!
なおるよ!

>あおいZさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
ツイン派になる前はポニテ派だったので
……いや今でもですかねw
良いですよねポニー(*´ω`*)好きです。

機会がありましたら、是非おすすめしますです!
普段できない事を教えてもらえる機会があるって
いうのは、幸せな事ですよね。
お互い、ふんばりましょう(*´ω`*)!

>のはらさん
ありがとうございます!
お風呂はいいですよね(*´ω`*)
温まるにはお風呂が一番です!

>食費生活費を削ってでも
その考え、YESですね!w
弐嶋も嫁いっぱいいます!w

>我楽多一さん
ありがとうございます(*´ω`*)!
お風呂は芯から温まるから良いですよね!
タオルで入浴がだめなのは、わかるのですが
それでも、肌にはりついたタオルは
ロマンですよね(*´ω`*)!

お風呂ものが重なるとは奇遇ですね(*´ω`*)!
お風呂シチュで重なるなんて、素敵な偶然ですw
トラバありがとうございます!
こちらこそ、楽しみにしております!
今後とも、よろしくおねがいします!
2006/11/05(日) 03:02 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
