お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


ぐんにょり進行

(*´ω`*)ブルマ


サークル「和洋折衷」さんから
同人誌を頂いたお礼に、何か描かせていただけないかと
リクエストを頂き、それを元に描かせていただきました!

「貴様の絵如きが礼になると思っているのか
この○○野郎!」といっぱい詰られましたが(心の中で
弐嶋は絵を描く以外に能がないので
こうなりました。お二人とも本当にありがとうございました!

リクエストの内容といえば
「ロリ巨乳ブルマ天使っ子」だったのです(あおいさん的中

ロ、ロリで虚乳(違 でブルマな天使っ子とな!?

上手い人が描けばきっとすばらしい物になる
素敵な題材なのですが、弐嶋の貧困な引き出しと
野球部合宿中の部員達の豪快な食事後に
炊飯器に残されたわずかな米粒達ほどしかない
画力では、多分ものすごく頭の悪くて下品な
路上に立っているえっちでよくないお店の看板に
よく描いてあるようなぼいんなお姉さんの絵みたいに
なってしまうんじゃないかと(看板の絵を描く人ごめんなさい
そりゃあもうできる限りの注意とかして「下品にならないように
なんとかお礼に値するような絵になるように」と
頑張って、頑張って描いてみたのですが

そもそも弐嶋の描く絵にお上品な絵なんて一枚もなかったので
例外なしに今回もこんな感じとなりました。
二人ともごめんなさい(*´ω`*)

髪型が翼の形(にはみえませんが
になっているのと、アホ毛が天使の輪に
なっているのですが、わかりにくい事
この上ない感じでほんと、すいません。
何気に、ブルマは初めて描いたかもしれません。
はじめてって、おめでたいですね(*´ω`*)


(*´ω`*)弐嶋はこの色が好きです


(*´ω`*)ブルマ好きな貴方へ

(*´ω`*)しましま


(*´ω`*)しまぱん好きな貴方へ


我楽多一の美少女イラストギャラリーさんを
リンク追加させていただきました(*´ω`*)
かわいらしい女の子絵が素敵です!
ツインテール分もいっぱいです(*´ω`*)!


> うまくなりましたねー、教室?の効果が出てますね pikopun
(*´ω`*)ありがとうございます!
そういっていただけると、報われます!
学んだことをいかせるだけの絵を描きたいです。
教室の件はまた今度暇なときにでも書きます。


というか、お礼の絵なんだからみっともない
言い訳はおよしなさい。ごめんなさいお姉さま
アテクシったら。わかればいいのよ。ありがとうお姉さま。
ひとしきり脳内の整理がついたところで
バトンをなんとかしたいと思います。
ゆうたさんから頂いた
『創作家さんにインタビューバトン』 だそうです
そ、創作家さんとな!そんな偉そうなものじゃ
決してないんですよ。えっちでよくない落書きを
するのが趣味の小さい人間なんですよ僕は!
大体あの時だって僕から(略)あれは僕が悪い
んじゃないヴァン師匠のせいなんだよ!ヴァ(略
ひとしきりトラウマと闘った所でバトンに移ります。


『創作家さんにインタビューバトン』

【ルール/一緒に書いて下さい】
一次創作する方に聞きたい質問をバトンにしてみました。
回答の際質問をひとつ削って、ご自分が気になる創作関係の質問を入れて下さい。
巡り巡って2周目になった時も、問題が色々変わってるので大丈夫なハズ…!


1:回してくれた人の作品(絵、文章等)の印象

ひよりさんの生みの親さんですね(*´ω`*)
ひよりさんのかわいらしさとか気だるさとかは
言葉では表現しきれませんよ!
独特の世界を構築されていて、素敵だなと思います。
ふにふにお肌もえろいよ!
弐嶋の文章は、改めて見返すと
すごく とても 頭が悪くてすいません。

2:創作を始めたのはいつ頃ですか?きっかけらしいきっかけはありましたか?
 
創作なんて立派な事をした覚えが…うぅ…。
シャーペン片手に顔ばっかり描き殴っていたのが3年くらい前で
ちゃんと全身描いて色も塗ろうと思い立ったのは今年の2月からです。
2月の誕生日に「何か新しい事始めたTai!」と握りこぶし作って
ついでに絵を載せるブログもはじめました。

あ、最古の漫画は小学生低学年の頃画用紙に
描いたマリオの冒険とかいうやつです。
ヒゲに赤帽子ツナギのおっさんが弟と冒険したり
料理コンテストに出場し野菜炒めで勝つといった
荒唐無稽な漫画でしたがどっか消えました。
 
3:あなたは絵描きさん?文字書きさん?漫画描きさん?それとも…(複数可)

今は漫画と絵を描いています。漫画はまだ未完成です。
文字も昔書いていましたが、脳の性能が極端に低いので
できあがる文章は電波でした。
今のブログをみれば大体察しがつくと思います。

4:メインディッシュの作品(キャラ)は?

メインディッシュと書くととたんにえろい!
妹さんと全裸さんは描いていて楽しいです。

5:モチベーションが下がる時ってどんな時ですか?また、その上げ方は?
 
常に下がりっぱなしです。
塗っている時は「なんとか自分でも萌えられそうだ」と
思えるのですが、完成したとたんに急激に冷めて
「こんな物を皆様にみていただくのか」
「これは ひどい」
と落ち込むループです。繰り返してます。
音楽を聴いたり、好きな絵描きさんの絵を
みたり、ブログを通していろんな方とお話をしたり
すると、少しずつ回復しますです。
自分の絵を好きになれるまで頑張ります。

6:他の方の創作は見る方ですか?
 
自分で作った物を好きになれないので
結局人の作った良い物をみるばかりに
なってしまっています。
絵を仕事にしたい人間としては
致命的なんじゃないですかね。
自分が作った物を好きになれないって。
そんな風に思ってる人よりも
もっとこう、自分の世界を愛せるような人こそ
絵を仕事にするのに向いているんじゃないかとか
うーん今日の弐嶋はマイナス思考気味に。
ごめんなさい。がんばります。

7:ご自分の作品の好き度を10段階で表して下さい。

2…くらいです。
毎回毎回「かわいく&格好よく描きたい!
でもなかなか理想とは程遠い。次はもっと!
こことここをこう変えて!ここをこうしてみたり!」
とか試行錯誤しているので、常に絵は安定しないし
思い悩む時間も増えてだんだんと落ち込んで
うーん、風邪気味なせいか文章も暗く
かわいく描いてあげたいという気持ちだけは
皆に負けないと思います。

8:あなたが思う、キャラクターメイキングのツボとは?

コツとかわかったら、誰か教えてくださいね。
自分の好きな物全部詰め込んで、
かつ人が観てどう思うかを精一杯想像した上で
創造するといった感じでやってます。

駄洒落だよ!

9:話作りにおいて重視している所は?

出来上がってないからわっかんないです!(*>ω<*)
自分の好きな物全部詰め込んだ上で、読む人の事を
考えてやってますって上と似た答えじゃねぇか!

10:キャラクター作りにおいて、参考orモデルになったキャラがいたら、作ったキャラ、モデルになったキャラ、どの様なところを参考orモデルにしたかをお教えください。(複数可)

あ、まだ話すことあったよ!
昔作ろうと思って頓挫したギャルゲーなんですけど
渋いおじ様とかお兄ちゃんとかツインテールばっかりでてくる
ようなしょうもないバトル物だったんですけど
眼鏡の男性キャラは友人の眼鏡くんがモデルでした。
頭のいいイケメンでした。本人も頭が良くてむかつきます(謎

11:創作中のBGMなどありましたら教えて下さい
 
萌え電波ソングしか聞かないキモヲタで
ございます(*´ω`*)あべにゅうさんとか。
モザイクウェブさんとか。
あとはスキマスイッチに布袋寅泰さん
TMRに片霧烈火さんにDoaに
いとうかなこさんにキリンジに
田村ゆかりさん(*´ω`*)
皆良い曲ばかり歌っているので
良かったら検索して聴いてみてください。

12:創作に欠かせないモノって?
 
向上心と人を思いやる心と
人から頂いた叱咤激励を前に進む
原動力にする心、とかどうですか。
皆様からのありがたい言葉全てが、今こうして
描いてる弐嶋を形作っています。
本当にありがとうございます。

13:自分が一番気に入ってるキャラを一人教えて下さい

妹さん
あ、あと昔作ろうと思ってたギャルゲーの
キャラは皆好きかもです!未練たらたら!
いつか作りたい。

14:大好きな創作家さん10人にバトンタッチ!(絵、文章等の印象付きで)

バトンをまわしたい大好きな人達は
皆忙しいので無理です!
まぁ弐嶋がブログを拝見させてもらってる
皆様なんですけどね。皆忙しい。
どなたかもらって下さると嬉しいです。

ルールには、ひとつ質問を削除して
新しい質問を入れろとありましたが
創作家ではない弐嶋にはちょっと
思いつきませんでした。そのままですいません。

長ったらしくいろいろ書きましたが
絵を描くのもみるのも大好きなので
これからもがんばりたく思います!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うむこれはよい
2006/10/26(木) 01:08 | URL | (´・д・`) #EqkzR.Ow[ 編集]
ブルマ初体験おめでとうございます♪

しかし・・・「ロリ巨乳ブルマ天使っ子」とは・・・・!
なんとも欲張りで素晴らしいお題です!(><;
そして、そのお題に見事応えた弐嶋さまも素晴らしい!
お題に無いニーソと、ハミパンを自主的に描かれている
貪欲なエロススピリッツには感動すら覚えますよ!
しかも。
ハミパンしてる位置が。
さりげなくエゲツナイ(>A<;

2006/10/26(木) 01:28 | URL | いぶきち #ScmkuIN6[ 編集]
よし、ここで黒歴史うppppp

某所でも一際おかしい文章を書くので相当なテクニシャンだと推察していますd(´・∀・`)モチッ
2006/10/26(木) 18:35 | URL | ねぴ #-[ 編集]
がっっっっっつりつめこまれてますな(゚∀゚;)
そしてやっぱりブルマwwwwwwwwやったー当たったー(´∀`)
柔らかそうでとっても可愛いです(ノ´∀`*)靴下まで凝っててすごいです…!
うーん、やっぱり紺が一番いいっすね~。どれもカワユスですがwww

はじめてって響きが、どことなくエロs(ry

>頭のいいイケメンでした。本人も頭が良くてむかつきます(謎
吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2006/10/26(木) 20:18 | URL | あおいZ #SFo5/nok[ 編集]
おっぱいktkr
おっぱい大好き人間の自分にこれはたまらんです。はい
2006/10/26(木) 22:03 | URL | あきは #IpT9aHSo[ 編集]
あれ?ここはもしや天国???
ふんわりした髪なびきがすんごくいいです で、ブルマ・・・
さすが兄貴、そしてさすが弐嶋さん。
ここぞというばかりにおいしいところばっかり詰めあわされてる感じです(ノ∀`*
バリエーションも豊富で迷いますなぁ(何に?
嬉しい初めて・・・が・・・最近・・・ない・・・orz

>昔作ろうと思ってたギャルゲーのキャラ
是非拝見したいですなぁwww
2006/10/26(木) 23:05 | URL | ゆうた #frOGJ6vM[ 編集]
 全くトランペッターはいつもけしからん絵をかきおってからにおっぱいおっぱいとはいえようじょには私は少しも興味が無いのだ。決して僕はロリすきじゃないんだからね。保存とバックアップは既に完璧ですが
2006/10/27(金) 00:02 | URL | (;・ふ・) #cRy4jAvc[ 編集]
セイラー服なら水兵につなげられたのに
ブルマーではちとむずかしい
2006/10/27(金) 02:18 | URL | gんt #-[ 編集]
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

>百万回保存した!!

>全米が泣いた!!

引き出しが少ないだなんてとんでもないっすな!
「天使っ子」という部分へのこのアプローチの仕方、正に弐嶋イズムでありました(*`・ω・´)>


あら弐嶋さん、ごきげんよう。あらあらタイが曲がっていてよ。あらあらあらブルマが曲がっていてよ。あらあらあらあらカルピスが曲がっていてよ。おほほほほ。それではごきげんよう。
2006/10/27(金) 15:50 | URL | 芹 #v6mvGvMM[ 編集]
おおっと気付いたらまたしても新作が~!
ぷよんぷよんな感じがいいですね。

謙遜されてますんでちょっと自分分析を…。
結構前から拝見してますが、確実にいい方向に進化してますよ。
個性とかわいさがアップしてるし、ひきつける魅力もあります。
何より多くのコメントを書かれる自体何らかの魅力がないと難しいんです。
まぁ‥絵描きは”天狗"になってはダメなんですが、ある程度自分自身を支えるプライドや自身は持って良いと思います。
自分から見ても思わずコメントしたくなる魅力を感じます。
2006/10/27(金) 16:34 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/27(金) 20:49 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/27(金) 23:38 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/29(日) 04:16 | | #[ 編集]
>(´・д・`)さん
(*´ω`*)ありがとうございます
おっぱいは滅多に描かないので不安でしたが
昔描いたおっぱいよりはなんぼかマシになった
ような気がしないでもないです。
未知のジャンルにも果敢に
無謀に挑戦していきたいです!

おっぱいの道は険しゅうございます!

>いぶきちさん
ありがとうございます!
普段描かないおっぱいを描く機会を
頂いたので、緊張しておりましたが
おっぱい神さまであるいぶきちさんの
たわわなけしからん素敵おっぱいを思い浮かべて
なんとか乗り切りました(*´ω`*)
いぶきちさんの描くおっぱいは至高のおっぱいです!

ニーソ&はみパンはあれです!大宇宙の意思様の
指示によりですね、手が勝手にですね(略
>ハミパンしてる位置が
(*>ω<*)やっちゃいました!

>ねぴtsん
(*´ω`*)ありがとうございます!
黒歴史は遠い思い出と共に厳重に封印したので
表にでる心配はありません!あってはなりません!
近いうちに、欠片をポロっと出すかもしれません。

>某所でも一際おかしい文章を書くので
ごめんねおりトラ変な事ばかり書いてごめんね
暴走すると変な長妄文書いちゃって困りますね。
昔っから妄想垂れ流しが止まらないんですよね。
というか生き様がオール黒歴史ですね。

>あおいZさん
ありがとうございます!
的中されましたねw さすがは芹さんですw
少しでも情報密度を高めようといろいろ
書き加えるのが好きです(*´ω`*)
小物に細かい模様とか。いいですよね!
ごちゃごちゃして汚くなっちゃいがちなんですがw
弐嶋も紺が一番好きです(*´ω`*)しましまも!

メガネの彼の絵はどっかにとってあった
気がするので、今度引っ張り出してみます!
本人はモデルにされてるなんて知らない
ところがミソですw
2006/10/31(火) 01:21 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
>あきはさん
(*´ω`*)ふひひ!ありがとうございます!
おっぱい褒めてくださってありがとうです!
弐嶋はどちらかというと貧乳派なんですけど
おっぱいもけしからん感じでいいですよね(*´ω`*)
大きさより形の方が重要ですよね(*´ω`*)

>ゆうたさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
芹さんのおかげで、ブルマもおっぱいも
描く事ができて、いい経験になりましたw
バリエーション作るのも楽しかったです!
ああいう仕掛けを作るのが好きで…w
>嬉しい初めて・・・が・・・最近・・・ない・・・
(*´ω`*)挑戦すればいいんですよ!
たとえばですねひよりさんがですねカルピスをry

>昔作ろうと思ってたギャルゲーのキャラ
(;`・ω・)そ、そのうち…

>(;・ふ・)さん
(*´ω`*)ありがとうございます!
今回で僕もおっぱいに目覚めざるをえない
感じでございましたよ!もっといっぱいおっぱい!
僕元気!トラブルと遊べ!ヤンチャ!ボーイ!

>保存とバックアップは既に完璧ですが
(*´ω`*)ありがとうございます
そんな言葉を言われる日がくるなんて
とても幸せです!本当にありがとうございます!
これからもようじょをいっぱい描いていきますから!
ようじょを!

>gんtさん
まったくぐっさんときたらすぐ軍事論に
繋げようとするんだから油断なりませんわ!
でもセイラー服いいですね。そうすべきだったかもです。
ぐっさん、あんた……あんた天才や!
セイラー服にブルマって胸キュンですわ!
今になって後悔、それが弐嶋クオリティ!

あーセーラー服にブルマにすべきだった(絶賛後悔中

>芹さん
先日は、本当にありがとうございました!
弐嶋は絵を描く以外何も思いつかなかったので
こんな感じとなりましたが、受け取って頂けたら幸いです!
ロリ巨乳ブルマ天使っ子、すばらしい発想でした(*´ω`*)!
天使部分をもっと服とからめる事ができれば
良かったのですが、でも、体操服は素晴らしいですよね!

ごきげんよう(*´ω`*)(弐嶋はマリみて未読なので
これが精一杯のお嬢様小説知識)

>カイシンシさん
いつもありがとうございます!
柔らかふにふに~な感じがもっと上手く
出せるようになりたいです(*´ω`*)!
おっぱいも不慣れですが、もっともっと素敵に
描けるよう、精進いたします!

記事を書いた時、体調を崩し気味だったせいもあって
多めにマイナス思考が働いてたのかもしれません。
自分の絵を好きになって、かつ偉そうに驕らないよう
己を支える自信持ちたいです!そんな自分にはもったいない
お言葉を、カイシンシさんから頂けるなんて
とても嬉しくて、感動しました。ありがとうございます!
皆様にもっと楽しんでいただける絵を描けるように
精進します!
2006/10/31(火) 01:22 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
