お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


そんなこんなで

おそらく ツンデレ


なにも描いてませんでした。すみません。
何か描けないと、ブログの更新をしたくないという
自分の中の変な決まりのせいで、平気で更新の期間が
あいてしまうから恐ろしい。

最近「前から気になっていたけれど、いままでやらなかった事に
挑戦していこう」と思いまして、まずは漫画を描いてみる事にしました。
原稿用紙の使い方からお約束事まで、何一つわからなくって
はじめるのに恐怖心を抱いていたのですが、ブログも
続いていることだし、がんばって一作でも描いてみようと
ここ数日もんもんとしていたのです。
背景?パース?人ですらまともに描けていないのに
そういった事も、まったく未知の領域です。

でも、今の世には調べればたいていの事は教えて
くれる、パソコンという文明の利器があります。
これで調べる事すら面倒くさがっては何もできはしないと
新しい挑戦に燃えていたり、萌えていたりな弐嶋でした。
みなさんも、新しい事に挑戦するときは教えてください。
一緒にわくわくいたしましょう!

今回の絵は、そのためのキャラクターを考えて
落書きしていたものに、色を塗ってみたものです。
普通に塗っては、身にならないという事で
三つの絵それぞれの塗り方を変えてみました。
左上は、最近好きな塗り方で、色の境界をぼかしたり
ぼかさなかったりという塗り方で、その右はなんかうまく
いかなかったのでよくわからないまま終了。
下は、色をぼかさないエセアニメ塗りです。
エセアニメ塗りがなんだか好きな感じにしあがったので
少しうれしかったです(*´ω`*)

なんか最近ぱんつ分が足りない気がします!いかんです!
ミントさんより 自己紹介バトン をお預かりしました
うれしいです!ありがとうございます(*´ω`*)


自己紹介バトン

・改めて名前orHNorニックネーム 教えてください。
弐嶋 優哉(にしま ゆうや)です。
たまに自分で書く時、弐島とか弐縞とか書いてしまうのが
ポイントといえばポイントです。


・性別を・・・確かめさせてください。
どっちがいいですか?

・生年月日、歳なんかも聞かせてもらえますか?
何歳くらいがいいですか?個人的には低ければ低いほどいいですね
…なんの話でしたっけ?とりあえず今年お酒が飲める年齢になりました!

・血液型も気になります。
Aです。
真面目で神経質な方が多いと言われてるそうですが
その説を根本から覆しかねない程のいい加減さで
私が構成されています。


・どこに住んでいましたっけ?
アニメイトとゲーマーズとイエローサブマリンと
東急ハンズがある、東京都内のあの町です。

・職業は?
(´;ω;`)

・知っているつもりですが、長所を。


・あまり見当たらないので、短所を。


・好きな食べ物は?
嫌いな食べ物を探すほうが難しいくらい
なんでも美味しく食べてしまうのですが、
特にレバーとか牡蠣とかイカの塩辛など
生臭いものが好きなようです。
あとは、苺味のものならなんでも好きです。

・では、嫌いな食べ物は?
小骨が多いお魚とか苦手かもしれません。
なぜか秋刀魚は好きです。

・趣味って何でしたっけ?
今は、お絵かきと、ブログでみなさんとお話する事です。
あと、カエルグッズ収集です。カエルはいいですよね。
緑色で目に優しいし。げこげこ鳴きますし。かわいいです。

・どんな音楽を聴いていますか?
(´;ω;`)アニソンとかゲーソンとかです。
ごめんなさいオサレとか流行とか無縁で。
スキマスイッチとかキリンジとか好きです。


・好きな俳優さんとかタレントさん、いますか?
水嶋ヒロさんが可愛すぎてたまらない。
モーガンフリーマンさんも素敵ですね。
あとは、鈴木京香さんが綺麗で好きです。

・最後に、何か自慢をしてみて下さい。
僕より駄目な人をみた事がありませんよ!
もしいたら連れてきてください。

・バトンを回したい相手はいますか?
誰か興味を持った方が受け取ってくださると
すごくうれしいです。本当は名指しで
指名してみたいものなのですが、自分は
とってもシャイなのですよー。むむ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ツインテール~♪
絵の仕事をするまで自分にこの属性があるとは思いませんでした。なんか、バランス的にガンダムっぽいかっこ良ささえ感じます。

マンガは色々あるけど、とりあえず決められた(決めた)ページを描いてみるところから始めてみては‥と。道具選びに迷ったらたまに見かける”自分の道具はこれです”みたいな作家紹介ページみたいのを参考にしてみても良いかと。
応援してますよ。
2006/08/08(火) 14:45 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
アニメ塗り、ときめいちゃって良いですねぃ(*´∀`*)
塗り方描き方描いたり見たりするのはダイスキですwww

新しい挑戦ですか、最近あんまりエキサイティングしてないのであんまり挑戦はしてません…

未知の領域に踏み出すのはいつでも怖いですよね
でもその0と1の間を踏み越えりゃおもしろい発見とか進化変化がみられるかもです
頑張ってください(`・ω・´)

って・・・ 僕が言っても説得力で無いですがががorz
2006/08/08(火) 23:06 | URL | ゆうた #frOGJ6vM[ 編集]
>カイシンシさん
ツインテール~♪(ご挨拶
カイシンシさんもツインテール属性がおありなんですね!
なんだか嬉しいです(*´ω`*)素敵ですよねツインテールって。
左右対称の美しさとか、動く度に揺れたり風になびく様が
とてもいいですよね。重力で遊んでいる感じといいますか!
ツインテールで作文用紙が何枚か埋まるくらい好きですw

「大層な物をこしらえるぞー!」とか「完璧なものにしなくては」
という雑念を捨てて、まずは何か形にしてみる事が
難しいですね。なにぶん、A型なもので…w
カイシンシさんをはじめ、ネットで活動されている作家さんの
HP等を辿って、参考にさせていただきます!
ありがとうございます!がんばります!

>ゆうたさん
ありがとうございます!
いろんな塗り方みたり描いたり、弐嶋も好きです!
アニメ塗りの人のときめき方は尋常じゃないですね。
恋でもしているのでしょうか(*´ω`*)

ゆうたさんは、その若さで日々努力している事が
既に毎日が挑戦状態って事ですよ!きっと!
いままで恐れや不安が邪魔をしてできなかった事を
これからは私も全力でやってみたいです。漫画にしろ
なんにしろ、ブログをはじめて以来皆様から
一歩踏み出す勇気をいただきました。ありがとうです!
お互い、楽しく前へ進んでいきましょう!(*´ω`*)
2006/08/13(日) 02:10 | URL | 弐嶋 #BRxSFJLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
