お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


夏なのに雨続きで最近寒いですね

(*´ω`*)モウダメダ


>2:51 13000ゲットです! い、いつか『鉄むす』の描画を・・・!(笑)by saijo

お待たせいたしました!鉄道むすめ平泉あおばさんです。

全部が微塵も似ていないのは、まぁいつも通りなのですが
今回はその上に服すら違うという始末!反省はしているんですよ?
最初は制服も「鉄道むすめなんだから、きちんと服を着せて、
かわいく描いてあげたい!」と、描きすすめていたのですが、次第に
いつもの悪い病気がでてきて

「…制服が汚れちゃうから水着でお掃除すればいいんだよ!」

という大宇宙の大いなる意思の声が聞こえてきたので
終いには個人的に禁じ手としてた手を隠して描く(なるべく手を描きたいので)事までやってしまったのですが
結果的には肌色が多くなったので楽しかったです(*´ω`*)ごめんなさい
つるーんとして ぺたーんとして!
大宇宙の意思様は、制服が仕事で汚すためにあるとは
露ほども存じ上げなかったそうです。仕方ないですね!

……鉄道むすめはかわいいですねぇ(黙れ

>22:41 淡い色合いがかわいいです。
ありがとうございます(*´ω`*)薄い色が好きなので自然にそう
なってしまうのですが、いろんな色をうまく使って描けるように
がんばります!

>16:49 (´・д・`)あいぎすtsん描いてくらさい
あいぎすさんって、あのペルソナ3のコスモスみたいな人でしたっけ
可愛くかけるかどうかわかりませんが、精一杯やれるだけやって
がんばって描いてみたいと思います!ありがとうございます!


うぉぉ、なんかうっかりしていました
バトンをなんとかしていきたいとおもいます
pikopunさんより賜った 謎のバトン(タイトルなし)です!ありがとうございます!

ルール

・貰った質問(1)、(2)、(3)に答える
・バトンを渡す人への質問を考える
・バトンをくれた人への一言
・次にバトンを必ず3人に渡す
++++++++++++++

(1)最近のドジを教えてください
あやうくこのバトンをやり損ねそうになった事です。
いえ、忘れてしまっていたわけではなく、記事を
描く直前までは覚えていたのに、書き上げた途端に
頭からふっと……忘れてたわけじゃないんだから!

(2)「美しい」と想う物事を語ってください。
かわいい少女とかかっこいい男の子とか
むさ苦しく彫りの深いおじ様なんかとても美しいですよね
あぁ、あとかっこいいロボットとか歪な建築物とか
精神論でいえば頑張ってる人とか。好きです。


(3)自分自信の好きなところ(性格・体どちらでも)を自信満々に答えてください。
(`・ω・´)……    (´;ω;`)あれ なんにもないや
えーとえーとえーとえーと……きちんとこなせるかこなせないかは
別として、責任感をもって取り組む!ところ?あるかな?
自信満々にって言われたのにな…うへへ(´;ω;`)


バトンを渡す人への質問

(1)あなたの生き甲斐を教えてください。
(2)過去にやらかした「ちょっと自慢できる事」を教えてください。
(3)今、幸せですか?

バトンをくれた人への一言

色々とごめんなさい。いつもお世話になってます。
こんなんですけど、どうですか。駄目人間っぷりが
理解いただけたでしょうか。もう駄目ですか。そうですか。

次にバトンを必ず3人に渡す

俺はこの「必ず」というフレーズが
どうにも苦手なので、お好きな方がお持ち帰りください。
「答えてみたよ!」って教えてくれると喜びます。
誰もいなかったらそれはそれでMなのでご褒美です。
放置プレイというやつです。

次は、ゆうたさんのバトンにいってみたいと思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
弐嶋サンこんにちわ!名前はミントになってますが旧名ハロル。のやつです!(覚えてますでしょうか;;
実は先日、イロイロ急なことがあってブログを予告もナシに消すことになったのですが、ブログを消したせいで履歴まで消えてしまって弐嶋サン家にいけなくなりました;-;
そして今回、やっと見つけることに成功しました、、、!(*´∀`*)
実はまたブログを作ったのでよろしければまた来てやってください!(ぺこり

そして、、水着っ子キターー(゚∀゚)!!
よりにもよってミント好物の水玉ですよ!!(知るか
あいかわらず塗りがとても綺麗で、、、w久しぶりに弐嶋サンの絵が見れて感激です(*´∀`*)

あ、突然ですがよろしかったら弐嶋サンのブログをリンクに貼ってもよろしいでしょうか?(´・ω・`)
でわ、また来ますのでそのときはよろしくです!^^
2006/07/22(土) 09:42 | URL | ミント #OVxWIsjk[ 編集]
…………グッ!

いやいやいや~、やってくれましたね!!?
良いですよこれは!
カワイイのありがとうございます☆

この平泉あおば…イタダキッ!
つるぺた! 水着! 水玉! ツイン! ソフトタッチな仕上げ!
弐嶋的『微エロリ感』(微エロい・ロリータ感)が一杯!
そして、「…制服が汚れちゃうから水着でお掃除すればいいんだよ!」という名台詞の誕生…!(ん!?)
・・・もう色んな意味でタマリません。
(特に、おなかの辺りが気に入りました!w)

しかし、あおばさんをセレクトとは弐嶋さんナカナカ・・・あ! ツインが決め手!?(笑)

、、、ボソッともらしたことを拾って描いていただいて、ホントありがとうございます(汗)・・・言ってみるもんですね!(ぉw)
イラスト描いて頂いて舞い上がっているsaijoでした。
2006/07/22(土) 12:01 | URL | saijo #3un.pJ2M[ 編集]
前からさりげなく気になってた鉄道むすめさん。地味な制服ってのが逆にいい感じになってます。

そして、制服を脱いだ鉄道むすめさん。(笑)手の位置は自分も迷います。描かないと手抜きに見えたらヤダなぁ‥とか思ったり。手の表情もなかなかに重要…。

水着だけと帽子かぶってるとこがなんとなくえっち。何故かは分かりません。自分も描いてみようかなぁと思ったり…。
2006/07/22(土) 18:42 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
大宇宙の意思にはさからっちゃぁいかんですからなぁ(*´ω`*)
まったく…ほんとにしょうがない宇宙だ(*´ω`*) 

おいら、手を後ろにやってる絵、好きっすなぁ(´Д`*)
その上、ちょっと前かがみになって、襟元からチラッと見える(#゜Д゜)=○`ν')・゜.ブッ

鉄道むすめを知りませんがね!(ノд`)
ひんぬーは大好きで(#゜Д゜)=○`ν')・゜.ブッ
2006/07/24(月) 14:01 | URL | どまっしゅの #-[ 編集]
>ミントさん
おひさしぶりです!実はブログが突然みれなくなった時は
好きな絵描きさんがネットから突然姿を消してしまった!
いったいどうしたんだろう……と、心配してしまったのですが
お元気そうで安心しました(*´ω`*)!本当によかったです!

絵をみていただき、ありがとうございます!
ミントさんの塗りとか色のセンスが大好きです(*´ω`*)
ブログをはじめてから、いままで誰にもみてもらう事がなかったので
こういう交流がすごく楽しいです!
リンクありがとうございます!こんなんですが、今後とも
よろしくおねがいします!

>saijoさん
遅くなって申し訳ないです。ほんの気まぐれの一言でも
真に受けて描いてしまうのが俺の正義…(*´ω`*)

本当は、制服をきちんと描いた上で可愛く描けるのが
絵の上手な人であり、鉄道むすめへの愛の深さだと
思うのですが、残念ながら僕は上手い人ではないので
一目惚れ度で勝負いたしました!お察しのとおり
ろりでツインテールだったからです!バレている!w
ツイン搭載なので仕方ないですよね(*´ω`*)
>弐嶋的『微エロリ感』
ありがたいお言葉…うれしいです。ありがとうございます!
そういうの感覚が、少しでも絵にでているとうれしいです。

これからも、鉄むす&素敵な記事を楽しみにしています!

>カイシンシさん
いつも、ありがとうございます!
カイシンシさんも、鉄むすを気にかけていらしたのですねー。
ファンタジー要素が主なメイドさん達とはまた違った
身近?に存在するお仕事女性をモチーフとしたフィギュアという
なんとも魅力的な物ですね。

いろんなところを頑張らなければいけないのですが、
特に手は、きちんと情熱を注いで描いてあげれば
それだけで絵がしまるというか、そんな気がしますね。
意識がふとももにいってしまうので、なかなか難しいのですが(笑
カイシンシさんの描く手は、細やかな表情が滲み出ていて
素晴らしいです。

水着にソックスだけというのもなかなかえっちくさい感じがしますね。
……あれ、へんたいっぽいですねw すいません
もし、いつかカイシンシさんの描く鉄道むすめが
みられるかもしれないなら、すごくうれしいです!
特にsaijoさんと弐嶋がすごく喜びます(笑

>どまっしゅのさん
お世話になってます!ありがとうございます!
そうなんですよね、まったく大宇宙の意思様はすけべなので困ります。
すいません全ては病気のせいなんです(*´ω`*)

実は、弐嶋も手を後ろにやってるしぐさが大好きです!
後ろで 手持ち無沙汰に指を組んでたりすると鼻血が(*´ω`*)
女の子のそういうポーズは好きで、チャイナ水着さんの時とか
そんな感覚がマックスでした。いいですよね(*´ω`*)

>ちょっと前かがみになって、襟元からチラッと
>ひんぬーは大好きで
(*´∀`*) 僕も大好きです!もうバレているとは思いますけれど!
ひたすらそればかり描いて生きていきたい…w
2006/07/25(火) 08:30 | URL | 弐嶋 #BRxSFJLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
