お絵かきをしたり、しなかったりします。



四枚目

四枚目


デジモンセイバーズ
デジモンまともに観た事は無いのですが、
面白いと評判のシリーズの久々の最新作なので、なんとなく気になります。

皆様から頂いたコメントが何よりも嬉しいです。
いつもありがとうございます。励みになります。
世間話でも絵に関する事でも明日の献立についてでも何でもいいんです。とにかく嬉しいです。
いっぱいお話しましょう!

最初は手も描いてたんですが…。
次はもっと可愛く描いてあげられるよう頑張ろう。
苦手な女の子描くのだんだん辛くなってきたけど(上手く描けないストレス)、
好きな物ばかり描いても上手くはならないですしね。
コメント
この記事へのコメント
デジモンは面白いよ!
数年前は日曜朝といえばおジャ魔女→デジモンだったなぁ…

そして、可愛い絵を描きますねぇ
2006/02/18(土) 02:35 | URL | あきは #IpT9aHSo[ 編集]
ご訪問くださりありがとうございます。
デジモンは全部見てました^^;
デジモンアドベンチャーが好きでしたね。
また覗きにいますのでよろしくです。
2006/02/18(土) 07:38 | URL | 蜜ぅ #sIsb6NwU[ 編集]
こんにちは、正直いって遅刻確定のAsukaですorz
まぁいいや、3連続徹夜して次の日ぐらい遅刻しても怒られませんから(ぉぃ

正面構図は結構難しいですよ
何がって、絵を良く見せるのが難しいです。
特徴つけにくいのと左右対称気味になるので狂いが目立ちますからね(^^;
この絵に関しては顔のバランスは悪くないのですが、服の描き込みと
あとは布の質感というか布っぽいシルエットになっていない事ですかね
こういう風に持った時、どういう風な形になるのかと言うことを観察するといいと思います。
後は描くポーズを自分で取ってみて、鏡で見てみるとか結構有効ですよ。
それからこれだと胸の位置が下過ぎるかな?
肩から胸のトップにかけてのラインが直線なのがいけないのかもしれませんが。
基本的に女性キャラの魅力は美しい曲線ですので
美しい曲線のラインを意識して描くといいかもしれないですよ
あと手は難しいですが描いた方がいでしょうね。
手は自分の手を参考に描くといいと思います。

っと結構きびしめな指摘かもしれませんががんばってねw
2006/02/18(土) 08:35 | URL | Asuka #G5NtMRrU[ 編集]
萌える
2006/02/19(日) 02:44 | URL | k #-[ 編集]
>あきは様
コメントありがとうです!嬉しいです。
デジモンはたまに観るくらいだったなぁ…。というか、日曜朝のアニメ&特撮を観るようになったのもここ1~2年です。
兄貴の絵も楽しみにしてます。特に月姫関連もっとみたい!俺も未プレイだけど。都子は俺の嫁。
>蜜ぅ様
どもです!
新作のデジモンを楽しみにしておきます。
今の子供達はムシキングだのをやってるんだろうか。
>Asuka様
いつも指摘をありがとうございます!
厳しくみてもらえるという事は、あいまいな言葉でべた褒めされる事よりも貴重ですよね。
その分胃に穴があくほどのプレッシャーが…
楽しむ事を忘れずに描いていきたいですが、最近はどうも緊張が勝っている感じです。
2006/02/19(日) 23:12 | URL | 弐嶋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
