お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


28枚目

小


多分彼氏を待ってるツンデレさん!
「まったく遅い…何やってるのかな。これ以上待たせるならもう帰る!
…でも、もう少しだけ待っててあげても…いいけど…」
とかなんとか言ってるけど、女の子が早めにきてるから
待ち合わせ時間には大分余裕があるんだきっと。そんな妄想。だめだこりゃ。
画像を小さくしてみました。いまだに大きさはどのくらいに
すればいいのかわからないです…。皆どうしているのでしょうね。

ここ数日、更新できませんでした。申し訳ございません。
筋肉関係の本を買って、参考にしながらいろいろと描いたり、
上手い人の塗りかたを研究したり、今後について考えたりしていました。
自分はこんなに下手なのにあまり枚数を描かないし、うまく描けない事で苦痛を感じる。
絵を仕事にしている人やしたい人たちは、もっと楽しむ事を忘れずに
描いているんじゃないか。うじうじ悩む前にペンを握っているような人が
絵を仕事にするべきなんじゃないか。自分はむいていないんだ。

などとしょぼくれていたのですが、女の子のニーソ&ふとももを描いて塗っていたら
なんだかすごく楽しくなってきました。どうやらまだ大丈夫なようです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分もうまく描けないときばかりで
ちょくちょくへこんでますよ。
そのたびに開き直りますが。
「描かなきゃうまくならねぇ」と。
2006/04/14(金) 12:43 | URL | hiro MuK #-[ 編集]
ツインテにニーソは個人的に最強装備だと思います。
待ち惚け娘さんの絶対領域萌えですね。
そして、同盟参加ありがとうございますw

筋肉関係の本というのがかなり気になってます。どの様なものなのでしょうか…。

あと、個人的な意見で何ですが
自分の絵に納得出来ない時の解決法は
私の場合は描きません。
自分の好きな絵師の方のイラストを見まくって、
描きたいという気持ちが出てきてから描きます。
もやもやしたまま描いても凹むだけなので。
2006/04/14(金) 14:13 | URL | 友川 #-[ 編集]
お邪魔します

ツンデレちゃんの足に立体感がでましたね。
目も顔の角度を意識して描けてます。
耳の位置がちょっと高いですね、耳は目の真ん中あたりから始まります。
 でも、早速本の効果が出てるじゃないですか。
コノ調子でガッツンガッツン描いて下さい。

やはり、うまくなるには枚数ですよ。
コレデモカ!!こんちくしょう!!
と描きまくればすぐに上達しますよ。
昔、美術の先生に「一年でデッサン百枚描きなさい」といわれました。
デッサン嫌いなので、程度もしれてしまいましたが、好きならば!!!これでもかこれでもかまだ足りないか!と描いて下さい。

そう、これでもか!とプリチィギャルたちを描きまくればいいんですよ。
2006/04/16(日) 01:30 | URL | pikopun #-[ 編集]
>hiro MuK様
そうですよね。ある程度開き直るというか
今できる限りの力を尽くしてとりあえず進むしかないという
ある種の気負いが必要ですよね。
しかし、今はなんのために上手くなりたいのかわからなくなってきて
迷走しはじめてます。混乱です。
好きなものばかり描くわけにもいかないし、いったいどうすればいいのやら!です。

>友川様
ありがとうございます!
いつも気づけば金髪ツインテニーソとなってしまうのですw
筋肉は、やさしい人物画と、やさしい美術解剖図というのを買ってみました。
素晴らしい本ですが、これを活かせるくらい練習して頑張りたいものです!
辛いときは描かないというのも選択肢の一つですよね。
怠け癖の酷い自分が、ここまで一つの事が続いているのが
ある意味奇跡wなので、やれるところまでやってみたいです。
常に描きたいものはこれ!というのをみつけていきたいです。

>pikopun様
耳の位置ちょっと高いですね。
脚と股間接と胴体がちぐはぐなのも気になります。
立体感は、いつもより意識してみたので嬉しいです。
描く事の楽しさとか苦しさとか、そういう物がまぜこぜになってる今は、
とりあえず描き続けてみる事にします。
夕日にむかって走るような感じでw
枚数をこなして、どうしていきたいのか、どうすればいいのか
みえてくるまでひたすら描いていく所存です。
いつもありがとうございます!
2006/04/16(日) 19:49 | URL | 弐嶋 #BRxSFJLQ[ 編集]
エロいねー
俺も色気のあるキャラが描けるように頑張るよ!
いつか
2006/04/17(月) 03:18 | URL | あきは #IpT9aHSo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
