お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


凹み中

練習でごわす

すみません、今日のはみても面白くないです。
シルエットで形を捉える練習です。
…いつもの絵が面白いかどうかは聞かないで!お察しください!
もっとさっさか上手に描けるようになりたいです。
次はちゃんとした絵をだしたいです。

いつのまにかカウントが6000を越えてました。いつもありがとうございます!

きっとそのうち大部分は自分ですが!w

涼宮ハルヒの憂鬱のEDをオリコン1位にするまとめ
私も買います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは,はじめましてっ
らーゼと申します。
影絵って,白黒(灰?)の2色での表現なのに,とてもシャープ&スタイリーでとても素敵ですねっ
私も,趣味程度にイラストを描いたりしてますが,奇抜なアイディアがなかなか(というか致命的に)思いつかないあたり,凡人の限界なのかなぁとか思ったりしています・・・。

私も次は影絵っぽいの描いてみようかなぁ・・・w
2006/04/07(金) 22:52 | URL | らーゼ #mQop/nM.[ 編集]
毎日お絵かきお疲れ様です。
そろそろ、デッサンとか学ばれてはどうでしょう?
基礎が固まりますと、深みが増しますし、どこが悪いのかもわかるようになりますよ。
それに陰影のつけ方もわかります。
 やはり、最近のゲームとかのイラストはなかなか基礎のしっかりしたイラストが多いので、固めておいて損はないと思います。
 あと、美術解剖図とかも勉強になりますよ。
漫画用のデッサン本とかありますし、そこらへんから入ってはどうでしょうか?

 たくさん描ける様になったら、今度はそこに、色気と立体感をプラスですよ!
そうすればなまめかしくなれるかもしれません。
 素人の言ってることなんで、あんまり真に受けない方がいいですよ(苦笑)

では、次はマシンガン持ったメイドさんでお願いします。(笑)
おじゃましましたー
2006/04/09(日) 02:08 | URL | pikopun #-[ 編集]
>らーゼ様
訪問ありがとうございます!
ちょこちょこ遊びにいかせていただいております。
らーゼさんのブログは、絵もほんわかしてて良いですが、日常生活も
面白く書かれていて素敵です!特に、料理関係は楽しみです。
みてるとお腹が空きますw
料理番組とか、食い入るように観ちゃうんですよねw
奇抜なアイデアも思いつくようになりたいし、それを絵という形にできる
実力も鍛えていきたいです!
また、お越しください!

>pikopun様
ありがとうございます!
いつも細かな指摘をいただけるので、とても嬉しいです。
指摘してくれているという事は、少しでもこのヘタレに
関心を持ってくれているという事ですからね。
そういう人にたくさん出会えたのが、ブログをはじめてから最高に嬉しいです。
デッサンやらパースやら、色々未知の世界なので、本を買ってまいりました。
今までの、何も考え無しに描き進めて、全体の崩れに繋がってしまう癖や、
服の皺や光の当たり方を大雑把にごまかしてしまう癖は、そういった物を疎かにしている結果ですね。
どんな方向の絵を描きたいにしても、基礎が身についていれば大きな
武器になりますですし。
ありがたいお言葉、ありがとうございました!

>マシンガン持ったメイドさん
これまた難しそうですねw 承りました!
2006/04/09(日) 09:21 | URL | 弐嶋 #BRxSFJLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
