お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


一枚目

一枚目


一枚目です。
あれほど今年は女の子をいっぱい描くぞとと決めていたのに
初っ端から挫折アンドひらきなおり。この神経の図太さだけは失わずにいたいです。
録画した仮面ライダーカブトを観ながら寝よう。

もう一つの目標としては「できるだけ絵に色を塗っていく」というのが
あります。今まで苦手だという意識が邪魔して、塗りを恐れていたので。
萌えとか、勉強中です。萌えが勉強して身に付くものかはわかりませんが!

誰か萌えを教えてください。俺に。

食べられますか?


頑張って描いていきたい。いこう。いけるかな?

こんなやつですけど、気軽にコメントとかいただけると嬉しいです。
色彩センスがいかれてるとか、デッサン狂ってるとか、こんな絵を描けとか、ヒゲを生やせとかなんでもいいです。
あなたのコメントが明日へのエネルギーです。マジで。
目指せ友達百人!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、訪問ありがとうございました(^^

絵師志望なんですか?
自分もキャラデザ科行ってましたけど結局CG彩色/プログラムに落ち着きましたw

基本的に絵が上手くなりたいなら基礎が大事です
色を塗るにもデッサン力が最低限必要ですし
(まぁ感性でいける人も稀にいますが)
あとは失敗を恐れずに他人にダメだしをしてもらい
自分の欠点を受け入れる事が大事です。
その点を受け入れて直していけば絵は誰でもかけます
もちろんそれを仕事にするのは大変な事ですが、同人レベル(って言うと同人作家に失礼かもしれませんが)までなら
どんな人でも努力すれば行けると自分は思っています。

後は挫折せずに何処までがんばれるかですね。
がんばってください。
2006/02/13(月) 20:04 | URL | Asuka #G5NtMRrU[ 編集]
おいすー^^
記念カキコ

萌え系の絵となると、参考になりそうな本が
・「萌えキャラ」の描き方教えます
・萌えキャラ美少女の描き方
とか…、読んだことないけどw

自分も暇な時間見つけてはけっこう絵を描いてますけど
萌え絵は不得意だったりwww
今は、良い悪いは置いといて自分の絵を描く方針なので
いずれは萌えっぽいのも意識して描き始めてみたいものです
2006/02/13(月) 20:11 | URL | あきは #IpT9aHSo[ 編集]
>Asuka様
コメントありがとうございました!
CG彩色とプログラムをなさってるんですか。憧れます!
ネットを通じて、絵に関して辛口かつ的確な
批評をいただけるのがとても嬉しいです。
こういった時、本当はAsukaさんのブログを
訪問しコメントを返したほうが良いのか、
今みたいに自分のブログ内で感謝の意を
述べればいいのか、ブログマナーも手探りな状態です。
ブログを運営していく中で、少しずつ基礎画力の向上と
萌えの探求(最重視)を頑張っていきたいと思います!

>あきは様
コメントありがとうございます!
いつもブログ拝見させてもらってます。
シャナかわいいよシャナ。
>・「萌えキャラ」の描き方教えます
>・萌えキャラ美少女の描き方
4年前くらいにそういう類の買った事あるようなないような
内容は、毒にも薬にもならない感じでしたw
これからの方針としては、己の萌えと
絵を見てくれる人側の萌えを、無理のないように近づけたいというのがあります。
お互い、萌えの探求者として頑張っていきましょう!

2006/02/13(月) 20:51 | URL | 弐嶋 #BRxSFJLQ[ 編集]
うむ 良い
お気に入りに入れました
2006/02/13(月) 21:19 | URL | (´・д・`) #EqkzR.Ow[ 編集]
ダイエット日記オタク気味のpikopunと申します。
閲覧者履歴をたどってやってきました。
弐嶋様は友達がどうのとおっしゃっていたので、ぶしつけな質問にも答えていただけるのではと勝手に思い、コメントしました。

そのぶしつけな質問なのですが、オタク気味とはいえ、「ダイエット日記」と題している私のブログへは、どういった経路でいらしたのですか?
 イラストブログでもなければ、イラストについて解釈しているわけでもないブログなので、さまざまな方の履歴をみるたび、不思議に思っていたのです。
よろしければ、教えてください。

 自分も、たいした腕前ではありませんが、絵を描きます。
仕事にするか趣味で終わらせるか、それでイラストの勉強というものも変わって来ると思います。
 趣味でよいのでしたら、基礎などいりませんし、ご自身が楽しければそれでいいと思います。
 仕事にしたいのであれば、基礎を固め、ご自身の絵に自信を持ち、時間内に仕上げることができるというのが、大事になってくると思いますよ。
 差し出がましくすみません。

では、長々と失礼しました。
よろしければ、私のブログでもアホなコメントなどしてくださって結構ですので。
失礼しました。
2006/02/13(月) 23:17 | URL | ぴこぷん #-[ 編集]
>ぴこぷん様
コメントありがとうございます!
ぶしつけだなんてとんでもないです。
罵詈雑言でも絵に関する批評でも、何気ない世間話でも僕にとっては
ありがたい言葉です。ありがとうございます。
ぴこぷん様のダイエット日記は、確か同じカテゴリーには、どんなブログがあるのか他の人を参考にしようと
思い、巡回中にたまたま目にはいってきまして、飛んでみたらば咎狗の血を話題にされていたので…それがきっかけです。
特別BL物が好きというわけではないのですが(男ですし。嫌悪しているわけでもないですよ)、ニトロプラスが好きなのと、女性絵描きさんが描く男性絵が好きなので、以前から興味があったりしました。
もしかしたら、他の方は「ダイエットの参考にしよう!」「この人私と同じ萌え属性だ」という思いで閲覧されている方もいるかもしれませんね。
楽しく読ませてもらっています。男なのにBL物を楽しむような奴は気持ち悪いと思われてしまっているかもしれませんがー

今はまだ、ご飯を食べていくために絵を描きたいのか、趣味として楽しく描いていくのかは定まってないのですが(成人迎えておいてそれはフラフラしすぎだろう俺)
ひとまずの目標としては「趣味として楽しく描くために基礎を固め、かつ楽しんで描いていく」というスタンスでいきたいと思います。前向きに。
そのついでに、ネット友達何人か作りたいなという野望も(笑
ご意見ありがとうございました。皆様のコメント一つ一つがすごく嬉しいです。
では、またお伺いします!ここにも気が向いたらいつでも顔をだしていただけると嬉しいです!
2006/02/14(火) 01:16 | URL | 弐嶋 #BRxSFJLQ[ 編集]
>本当はAsukaさんのブログを訪問しコメントを返したほうが良いのか、今みたいに自分のブログ内で感謝の意を

どうなんですかね?w
自分もBlog初めて数日ですから、分からないですが。
まぁどちらでもいいのではないでしょうか。
まぁ何かあったらあっちにコメントでもくれれば多少喜びます(ぉぃ

まぁでも面白いネタとか提供するのは苦手なんでねw
コメントしづらいかもしれない・・・
エンターテイメントは難しいですよ・・・
2006/02/14(火) 01:59 | URL | Asuka #G5NtMRrU[ 編集]
やっぱり書き込みあると嬉しいですね。
絵師をめざしてるんですかぁ。
格好良いです。
私は将来プログラムに関する仕事につけたら良いなと思っています。
今は、同人サークルを新しく友人と作ったので、フリーのゲームエンジンを使いこなすのに奮闘しています(資格勉強が忙しくてあまりいじれてませんが・・・)
ネットを徘徊する時間はあるのに不思議なものです。
絵師を目指して頑張って下さい。

2006/02/17(金) 01:14 | URL | ミリス #BTNwRIPM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
