お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


少女漫画を買う事に何の抵抗もありません

アニメ化希望

祝、たまタン単行本発売記念!

忘れた頃にこっそりやるのが僕なんです
お久しぶりです!皆様、お元気でしたか?
僕は、元気だったり、ちょっと元気じゃなかったり
すごく元気だったり色々あったんですけど
とりあえず、まだ生きてます!

ここはもはやブログではなく、僕の生存報告日記と
化している気がするのですが、たぶん気のせいではありません
いいんです、自覚はあったんです。ここはブログというよりも、
僕がなんとなく描いた物を「描いたの!みて!」と出してみて
それを通りすがりの心やさしい方々が「ふーん」とみてくれて
ついでに立ち話の相手をしてくれる、なんていうかこう
ちょっと心病んだ人の治療プログラム的な、そんな存在なんです。
でも、いいんです!開き直りです!皆いつも治療に付き合ってくれて
ありがとう!でも治るどころかロリコンとか脳とか、悪化の一途を
辿っている気がしてならないのもたぶん気のせいでは…ッ!
これ誰のせい!?僕のせいだよッ!!!

まぁブログの存在理由とか難しいはんしは後にして
とりあえず、たまタンがかわいいんですよ奥さんッ!!
久しぶりに描いたんですけど、前描いたのよりは
徐々に似てきているような、そうでもないような
どうあがいても、本物のかわいさには遠く及ばないので…
特装版には、CDもついててお得ですよ!
やはり斉藤桃子さんは至高ですよね…癒されます
たまタンでミニアルバムとか出ないですかね…
たぶんおそらく絶対買っちゃうんですけど
なかよしで大好評連載中なので、皆様もぜひ!
今はしゅごキャラとこれが楽しみで生きてます


長い更新停止期間の間に、いろいろとあったんですけど
ブログで暗い話とかはしたくないってのがテーマのひとつとして
あったりなかったりなので、細かい事は遠いお山の向こうに
ポイしちゃうんですけど、色々ありましたね…
というか現在進行形で色々あるんですけど、大丈夫です!
生きてます!コメントや拍手やメールくださった方々、
本当ありがとうございました…きちんと返せなかったのですが
すごく励みになりました。嬉しかったです。

実は、前回の更新の後も、しばらく絶不調が続いてて
これはもしかしたら、本格的にやばいかも…と思いはじめ
悶々としているうちに、こんな時期になってました。

色々考えたり、悩んだりする事も多いんですけど
ひたすら走ってみるって事が、重要なのかもって思いました。
絵に関しても、それ以外のいろんな事に関しても
全部に同じ事が言えると思うんですけど、悩んでるだけじゃ
なにも進まないんだな、やってみたら案外できちゃったり
もし壁にぶつかっても、ぶつかるまでわからなかったことが
ぶつかってみたおかげではじめて知る事ができたり
考える事も大事だけど、そればかりでは何もはじまらない
やってみる、ってすごく大切なんだなーって思いました。
今後の人生のテーマに加えたいと思います。「恐れずにやってみる」

そう考えたら、なんだか今まで恐れてた事とか
変に考えすぎたり悩みすぎたりしてた事とかが
全部ばからしくなってきて、どうして怖がってたんだろう
もっと単純に考えて、思いきりやってみればよかったのに
と、考え方や気持ちも自然と前向きになってきて
気がついたら、また絵が描けるようになってました。
しかも、以前より楽しく!これが一番嬉しかったです。
どうやら、僕はもうちょっと走れるようです。
なんだか、今まで生きてきた中で一番目の前が明るいです
目から鱗がどばーってとれて、うわなにそれすごい量だな
もう鱗ってレベルじゃねーよモンハンならその鱗で鎧作れるよ!
ていうぐらい、曇りきっていた目がさっぱりしました
今モンハンやった事もないのに適当な事言いましたすいません


それはそうと、お次は告知タイムでございます

やよやよ

大変遅くなって申し訳ないのですが
Studio J.H.2.さんの新刊に
ゲスト参加させていただきました!


ただでさえ好き絵師のゆうたさんのご本で
しかもアイマス本ですよ奥さん!アイマス本!
自分も描かせてもらえるなんてと、めっちゃ感激しまして
気合いれて描きましたね。やよいさんは何度描いても飽きない。
今回、生まれてはじめてトーンというのを使ってみたのですが
濃度とか点の大きさとか、調整がむずかしかったですね
その分すごく楽しくて、気がついたらいっぱい使ってました。
それでも、画面がうるさくならないようこまかく調整しつつ
貼っていったので、なかなか満足な感じにできました
い、印刷にうまくでなかったらごめんなさいゆうたさん!

お誘いありがとうございました!至らない点だらけで
色々ご迷惑をおかけしました…感謝です
同人ゲストのお誘いを受けよう、と思ったのも、上で言った
「恐れずにやってみる」のひとつでもありました。
全力振り絞って描いたので、とても楽しかったです。

宣伝させていただくつもりが、気がついたらもう
夏コミらしいじゃないですか!遅すぎる俺!
でも、僕のブログみて買いにいく方なんてほぼいないでしょうし
事前チェックを終えた熱心なゆうたさんファンの方々が買って
即効SOLD OUTですからきっと大丈夫です。

とらいアンソロジー!-ACE-

「とらいアンソロジー!-ACE-」 「Studio J.H.2.」
詳細は、各サークルさんのHPのほうでお願いします
僕の事はともかく、どちらも素敵サークルさんなので
夏コミ参加される方は、是非よろしくおねがいします!


そうそう、今はGOW2とどき魔女ぷらすに忙しいんですよ!
別にそのせいで更新が遅れたとか安直なオチでは
まったくないんですけど!いえ、本当に。トゥルーですから。
まぁその話はおいおいできたらしたいなーって感じなんですが
今月は期待の新作、ドリームクラブがありますからね!

あ、そういえばル。さん、ドリクラ興味無しって本当ですか!?
あのぐっさんすら予約した期待の新作ですよ!
とりあえず、これを一日30分みる作業からはいりましょうか…



(*´ω`*)あぁぁ一日中トントントンしてても飽きないお…!
みているだけでピュアハートが磨かれていくお…ッ!!


ただ、ゲーム的には不安材料が多いんですよね
なにやらオートセーブだとか…ロードが長いとか…
アドベンチャーゲームでオートセーブ、やり直し不可とか
かなりのマゾ仕様だと思うんですが…どうなんでしょうか
後は本当に、それ以外のところで勝負してるか、ですよね


最近の作業のお供動画さん



とりあえず、一番雰囲気がわかりやすいと思った回です
アイマス&ギアーズという組み合わせなんですけど
これが本当によく合っていて、作成者さんの両作品に対する
愛がひしひしと伝わってきます…というか合わせ方上手すぎです
まるで本当にガチムチマッチョ4人組が、真剣にアイドルを
プロデュースしているようで、なんだか微笑ましい感じです。
まったく知らない方はもちろん、GOWかアイマス、
どちらかを少しだけでも知っていれば、より楽しめます
両方好きな人は間違いなく面白いので、是非。



覚えてる方がいるかはわかりませんが
前回おすすめしたヤンデレ妹VSデルタ部隊の
新作が公開されたんですよ!今回も面白すぎます。
ゆりしーとデルタの面々の会話が本当に自然で
ギアーズオブウォーをやった事がない方でも楽しめる
すばらしい作品に仕上がってます。
作成者さんの愛が伝わってくる、良い作品ですね。


次の更新は、今回ほど間が空かないと思います
以前にもそんな事言って結局休んだ気もしますが…
次更新が遅れるような事があれば、ブログの方は
更新停止も考えなきゃなーと思います
絵をみてもらえるのは、別にぴくし部とかだけでも
十分ですし…ブログ描くのも楽しいんですけど、でもまぁ
一人でも読んでくださる人がいたら、それでいいですしね
せっかく気持ちも前向きになりつつあるわけですし
続けられる限りは続けていきたいので、多分続けます

というわけで、また次の更新もみてもらえたら
とても嬉しいです。ではまた!(神判しつつさわやか笑顔で
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モチベーション下がってても、
トーン作品まで出来てたり、すごいですよ…ッ
トーンはデジタルじゃない生のやつなのです?
トーン作品もっとみたいです

考えてみるともう3年以上続いてるんですねブログ
ゼノサーガだって完結して3年も経ってるんですよ…

蓋を開けたらおぱんちゅげーむだった衝撃とか
教皇マラソンを完走したときの情熱とかを
もう一度思い出す時期が来てるのかな…ッ!

え、思い出したくない、です?
それもそうでしたが、
と、とにかく次の更新ももちろん見に来ます(*´ω`*)
2009/08/12(水) 18:36 | URL | ねぴ #Fjqb2npw[ 編集]
い…生きてらっしゃったァーッ!

トーンって凝りだすと止まらなくなるから怖いんですよね
貼っている時の楽しい事といったらありません

次の更新も「どこか」を長くして待ってますから…待ってますからッ!
2009/08/12(水) 19:41 | URL | ( ´Å`) #Gunbb4dY[ 編集]
通りすがりの皮袋だ。覚えておけ!

ほぼ毎日このブログに通うことが日課です。更新、いつも楽しみにしています!
夏コミでゲスト参加された本も楽しみです。自分も夏コミは売る側で参加しますので宜しければ遊びに来て下さると嬉しいです。こっそりでも良いのでぜひ(*´ω`*)

たまたんはテーマソングみたいな歌は聴きました。きゅんきゅんします(*´ω`*)自分も少女漫画は余裕でレジまで持って行けます!
2009/08/13(木) 04:08 | URL | 天漸雅 #Vw3fgwu.[ 編集]
たまタンのヒラヒラ感とか太ももとか…た、たまりません(*´ω`*)
そこばっかり目がいってしまうのは変態なのかもと思いましたが、描いている方が変態紳士さんなので、私は普通だと思います(おい

弐嶋さんのせi…お、おかげでドリームクラブが気になってきたじゃないですか、ありがとう(あ

弐嶋さんのやよいタンきたー!
これで勝つる(゜∀゜)
「やよいさんは何度描いても飽きない」
その言葉が聴きたかった!
2009/08/13(木) 10:27 | URL | springen #-[ 編集]
アイマス+GOWの動画面白いね。俺も両方の作品大好きです
ギアーズ2も今プレイ途中だけどやっぱり面白いですねー

いつも更新楽しみにしてますよ(`・ω・´)
2009/08/15(土) 21:53 | URL | あきは #-[ 編集]
同人進出がさらに進んだか
そろそろ1号サインをもらっておかねば
2009/08/19(水) 21:01 | URL | gんt #sadjp1Pk[ 編集]
遅ればせながら夏コミの際は本当にお世話になりましたーっ!

やよいちんが本当に可愛い…!!

そしてドリームクラブは亜麻音ちんとセッちゃんと理保さん一択です。
あれ、三択?まぁいいですよね、うん(
2009/09/06(日) 18:30 | URL | 裏葉 #bb0xYQps[ 編集]
>ねぴさん
ねぴさん、いつもありがとうございます!
あと、xboxのフレンドにもなってくださって、感激です!
これからもどうか、こんな人間ですけど、よろしくお願いします!
大体ゲームするか絵描くかぐらいしか楽しみのない
寂しい人間なんですけど…えぇ。よろしくおねがいします。
これに最近、安売り映画DVDを買いこんで一日まとめ観るという
インドアまっしぐらな趣味が加わってますます…いや、前向きにいきましょう。
悪魔風に言えばコンゴトモヨロシクです。

>モチベーション下がってても、 トーン作品
人間、やろうと思うとできる物なんですね…
意外と、精神的に安定してる時よりも、集中力が増して
いつも以上に納得のいく段階までいけた気がします。
気がするだけかもですけど!火事場のなんとかってやつでしょうか。
トーンはデジタルでございます!アナログのトーンも
楽しそうですけど、画材屋さんに行くと種類がいっぱいで
どれを買えばいいのかわかりませんよねあれ。
デジタルはデジタルで、印刷に出るかどうかとか
その辺が難しくもあり、楽しくもありな感じですよね。

>ゼノサーガだって完結して3年も経ってるんですよ…
うわぁぁ本当ですよ…もう3年ですか…
僕たちの熱い夏ことゼノサーガエピソード3発売から3年、
それと同じくらいの長さの歴史をこんなブログが積み重ねてしまって…
G2キャンペーンに燃えた夏、おぱんちゅ鑑賞スポット探しに燃えた夏
アレンくんの雄姿に泣いた夏、いろんな夏がありましたね…!
ゼノ新作が出るその日まで、僕たちの夏は終わらないんダ…ッ!
というか、本当まだですかね…モノリスソフトさんて今何やってんでしょうね
無限のフロンティア2で忙しいんですかね?
もっこすさん出す暇があるならモモtsん出せやってはんしですよねッ!?

>中佐
ちゅうさ!いつもありがとうございます!

>い…生きてらっしゃったァーッ!
すいません、いつも生存確認の難しい
更新頻度がめっちゃ低い人間の底辺ブログで…
最近はゼノスレはおろか、あんまりネット自体も…
別に、このまま消えてしまったりとかはないんですけど!
前向きに生きていきたいんですけど!多分、大丈夫です。
というか、今年に入っての更新回数5回ですよ…
ほぼ二ヶ月に1度っていう割合ですよ…しなさすぎですよ
もっとこう、できれば週に1回はできればしたいぐらいなんですけど
なかなか…他のブログやってる人たちってすごいなって思います

>トーンって凝りだすと止まらなくなるから怖いんですよね
中佐はトーン貼るのがお好きなんですか?
僕は、たしかに楽しかったんですけど、すごい緊張しました…
なにげに中佐って、作業してる姿がなんとなく想像できて
ちょっとかわいくていいですよね(*´ω`*)デザインカッターが似合いそう
おひざにぬこを乗っけて、まったり切ったり貼ったりしてそうです。
というか、中佐のトーン貼った絵も是非みてみたいです!
ぴくし部あたりにうpしてくださいね!

>「どこか」を長くして待ってますから…
(;´・д・)やだ…どこを長くするのかしら…ッ!?

>天漸雅さん
天漸さん、毎回ありがとうございます!
まじで励みになってます、本当、ありがとうございます…!

>通りすがりの皮袋だ。
やだ…士くんがいるわ…!ディケイド面白かったですよね。
面白かったですし、言いたい事も色々ありますけど
とりあえず、冬の劇場版が楽しみです。言いたい事もあるんですけど!
konoz…アマゾン世界に行ったあたりから、なんとなく最後は
ああなるんじゃないかなーとは思ってたんですけど、まさか本当に
最後ああいう…いえ、劇場版楽しみなんですけど!
本来の視聴者層である小さいお友達は戸惑ったろうなって思います。
今のWが面白いので全部良かった事にしました。
でも、Wのデザインがうちの妹さんに大不評なんですよね…
なんか体半分が緑なのがお気に召さないようで、
僕はかっこいいと思うんですけど、ディエンドよりは早く見慣れました。

>このブログに通うことが
ありがとうございます…僕こそ天漸さんのブログを見る事が
生きがいなのですよ…あと、ぴくし部も楽しみの一つに加わりました!
これからは、ぴくし部でも是非よろしくおねがいします!
夏コミの天漸さんのご本も、ものすっっごく欲しかった…ッ!
本も欲しいのもそうですし、一回リアルでご挨拶したいです…!
この夏、その事だけが心残りです。

たまタンすばらしいですよね…!きゅんきゅんしますね!(*´ω`*)
少女漫画レジまでもっていけるのは漢の証ですよねッ!
これができてはじめて一人前というか。……何の?

>springenさん
springenさん、ありがとうございます!
あと、ぴくし部でもありがとうございました!
これからは、そちらでも是非よろしくお願いします!
こうして年々、ぴくし部仲間が増えていく事が
僕の人生の数少ない楽しみのひとつなんですよ…。

>たまタンのヒラヒラ感とか太ももとか…
>描いている方が変態紳士さんなので、私は普通だと
(*´ω`*)うふふ…ふともも大好きなんですよね…!
ふとももとかお尻とか、みたり描いたりするのが好きなんです。
そんな宣言嫌すぎる!でもまぁそんな感じなので仕方ないです。
決して僕だけがHENTAIではないんです。
springenさんもHENTAI紳士だからですよ!
さすがはspringenさん、紳士の鏡だぜ…ッ!?

>弐嶋さんのせi…お、おかげでドリームクラブが気になって
(*´ω`*)springenさんもピュア紳士だったんですね!
さぁ、僕と一緒に紳士の社交場へ繰り出しましょう…!
セッちゃんが僕らを待ってますよッ!
ドリクラ特有のむちむち感はあまりお好みでない感じですか?
僕は、アイマスでは細すぎる!って感じだったので、ドリクラの
あのむっちむち感がジャストミートでしたね…最高です。
また、動いてるとこが良いんですよ…ッ!おすすめです。

>あきはさん
あきはさん、いつもコメントありがとうございます!
僕ももっとあきはさんのブログにお顔を出したいんですけど
いつも、他の方のブログいくと萎縮しちゃって、見るだけ見て
帰ってきちゃうって事のほうが多いです…。

>アイマス+GOWの動画面白いね。俺も両方の作品大好きです
この動画、面白いですよね!製作者さんの愛を感じます。
僕は元々、あきはさんのブログをみて、アイマスとGOWに
興味を持って、それで最初に買うソフトはこの2本(とデッドラ)
にしよう!と決めていたって感じです。
アイマスは、実績1000にするまでずいぶん時間がかかって
というか、嵌るまでに時間がかかりすぎって感じだったんですけど
楽しさが理解できたのも、あきはさんのおかげです。
GOWはいいですよね…キャラが僕の好みのガチムチってのが
一番大きいですけど、ストーリーも、キャラの台詞のやり取りも
秀逸ですよね…今までに遊んだアクションゲームの概念を
この一本で全部覆されたって感じです。

実は、それまで銃を撃つ系のアクションゲー全般に
苦手意識というか、むしろ嫌ってすらいたぐらい苦手だったのですが
GOWを遊んでから、全然平気になりました。
食わず嫌いを治してもらって、本当、その意味でもすごいゲームです。
2ではアクション面はもちろん、ストーリ演出面も大幅に進化して
こりゃ続編が楽しみですよね!はやく発表してほしいです。

>gんtさん
ぐっさん、いつもありがとうございます!
正直、この絵を描いた時は絶不調中の絶不調で
今もそんなに良いわけではないのですが、あまり見返したくありません。
というか、僕がこれまで描いた絵で直視できる絵ってのが
そんなに無いんですけど…あって2、3枚ってところですけど
特にこの月のは…まぁいいんですけど、直すぐらいなら
新しく描こうっていうのが信条なので、このままいきます。

>同人進出がさらに進んだか
何も進んでないですよ…ただ一枚載せてもらっただけで
むしろ後退していってあとは滅びるのみと言えましょう…
…誰かの生え際の事ではありませんよ?僕がです。
むしろ僕はねぴさんのサインをもらうのが夢ですからねッ!?
僕が最初でぐっさんは二枚目ですからね!そこは譲れませんねッ!
ところで1号って書くと仮面ライダーみたいでかっこいいですね。

>裏葉さん
裏葉さん、コメントありがとうございます!

>夏コミの際は本当にお世話になりましたーっ!
こちらこそ、大変お世話になりました!
不慣れなもので、ご迷惑ばっかりおかけしたというか…!
不慣れなりに精一杯、深雪さんたちへの愛を込めて
全力でやったので後悔はないのですが、これからはもっともっと
がんばりたく思います…!もっと深里ちゃんをかわいく描けるように精進します。
もし万が一、また機会がありましたら、是非よろしくおねがいします!
以前メールでも言った通り、機会が無くても趣味で描きますけど!
主に深里ちゃんを!深里ちゃん一択ですけどッ!

>やよいちんが本当に可愛い…!!
DESUYONE…!やよいさんはアイマス1の美少女であり
多分、やよいさんは現代社会に舞い降りた天使であると、
私弐嶋はわりと本気で思っているので…おや、どうしましたか?
かわいそうな人を見る眼差しはやめてください!
本格的な白黒絵はあまり経験が無いので、緊張しましたけど
全力を尽くしたのもあって、今でも大分直視できます。

>そしてドリームクラブは亜麻音ちんとセッちゃんと理保さん一択です。
>あれ、三択?まぁいいですよね、うん(
さすがは裏葉さんだZE…!漢スピリッツ溢るる選択ですね!
特にセッちゃんのセッがきちんとカタカナになっているあたり、
他の人とは違う、そこはかとないこだわりを感じられます。
全員可愛いんですが、僕はもちろんセッちゃんです!
そういえばなんでセッちゃんを好きなのか考えたのですが
よくみたらセッちゃんて左右反転したら深里ちゃんにそっくりですよね!
主に髪型とか!あぁだからか!なんか納得です。
これからは深里ちゃんの脳内CVを水橋かおりさんにします。
2009/11/09(月) 19:17 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
