お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


魔女っ娘!

ほうきにまたがった魔女っ娘さんって何かこう…グッときません?きませんか。じゃあいいです。

ただいまです!

皆から忘れられた頃に帰ってくるのが僕なんですよね。
こんなに更新ができなかったのは、特に理由はないのですが
なんかこう、普段から自分に自信がないのは当たり前だったのですが
ここ一ヶ月くらい、それが強烈になって、他の憧れの絵師さんの絵をみたり
画集を読んだりする度に、今までは頭ではわかっている(つもり)事だった
あぁ、僕はこの人達みたいに、こんな風には描けないんだな
練習量や情熱、いろんなものが足りてないんだな、という感じで
自分は他の人とは違うのだから、自分なりにできる事やれるだけの事を
するしかない、という事を頭ではわかっているという「フリ」をして
気持ちを押し込めて生きてきたけど、やっぱり心の奥底では
そういうのが積み重なってたのかなって感じで、積もり積もった
そういう思いが爆発してしまい、何が起きたかというと
女の子の絵がまったく、本当に全然、描けなくなってしまってました。

逆に言うと、それ以外の、特に誰かに読ませる予定もない
漫画のネームや、男子の絵はむしろいつも以上にうまく描けて
ブログにあげようと女の子絵を描こうとすると、もう全然だめで
本当、まるで「え、何これ呪い?RPGでいうと魔法封印系の」的な
あぁ、これはこのまま女の子描けなくなっちゃうのかなみたいな。
このままじゃ本格的に野郎萌えサイトに転向するしかないのかなみたいな。
僕の描く男萌えって自分以外の誰にも需要がないのに?みたいな。
かといって女の子絵も需要があったわけじゃないし、みたいな。
そっかじゃあ無問題だね!みたいな。

とか、ずっと悩んでいたのですがある日ふと、無性に女の子が描きたくなって
気付いたら、治ってました!むしろ以前よりも、かわいく女の子描きたい!とか
自分の絵をこう変えていきたい!こういう技法を実践してみたい!という思いが
むくむくでてきて、それらをはやく試したくてしょうがないって感じにまで
無事、回復しました!結局、原因はなんだったのかいまだに
わからないのですが、なんか治ったからもういいです!
故障して砂嵐になったTVを叩いているうちに急になぜか
映るようになったのでじゃあいっか!みたいな感覚で!

そんな感じでできたのがこの絵なので、二回連続で魔女っ娘絵なのに
とくに明確な理由はありません!僕の好みを凝縮したらこうなるんです。
あと、ほうきにまたがった魔女っ娘さんという絵が好きなんです。いいですよね。
またがるってシチュがさ!なんか、こう…!
あと、髪がぶわーってなるところとか、描きたかったところですね。
あと、左右で違うソックスをはいているってのがすごい好きなので
それを伝えたくって、描きました!前回もそんな絵でしたね。
クリックすると、別の色になります。どんな色にするか散々迷ったです。


今日のゲーム話

そんな精神状態だったので、最近はxboxの電源を入れても
ドリームクラブのPVをみて、電源消しちゃうみたいな生活が続いてました…
そう、ドリームクラブですよ奥さん!この夏期待大の注目ソフトですよ!



正直、キャラクターデザインと動きだけならアイマスより好みかも
しれません…なんかこう、グッとくるものがあります。
あとは、アイマスに匹敵するぐらいキャラクター自体に
魅力が伝わってくれればいいんですけど…それはまぁ
ゲームが発売されて実際触れてみなきゃ、わからないですよね。

ゲームの話が続いてもうしわけないんですが
僕はゲームを心底愛してるんですよね…すいません。
今回の魔女絵を描いてて、こんな事を感じたんですよ!
まずは、これらの今年注目の作品をご覧ください!







動画がなかったので
どき魔女ぷらす


賢明なみなさんなら、もうお気づきの事と思いますが
そう、今世間はまさに魔女ブームなんですよ!
これらの作品は全人類が求めていた究極の神ゲーになる事必死…!
時代が、魔女っ娘を求めてるんですね!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
更新キテタァ
魔女っ子さん2Pカラーが好みです(*´ω`*)
赤系統も捨てがたいですが!


ほんとに魔女っ子きてるんですね今
オラ完全に乗り遅れてる(´・д・`;)

最近テイルズオブのファンタジアやってたので
アーチェ様ブームではありましたが(´・д・`;;;)
2009/05/24(日) 00:53 | URL | ねぴtsん #Fjqb2npw[ 編集]
魔女というと自分の中では昔必死に見てたおジャ魔女の印象が強いかな!
同じく2Pカラーで。ホウキの代わりにネギ持たせてみたい感じw

ドリームクラブはPV見てからけっこう気になってます!
無印アイマスみたいにゲーム的にも楽しめるようだと尚良し
2009/05/24(日) 06:59 | URL | あきは #IpT9aHSo[ 編集]
かわいい!(*´ω`*)
髪がふわってなってます(*^ω^*)
「またがる」ってなんかエロい気がします先生(^ω^)ゝ
2009/05/24(日) 10:24 | URL | springen #-[ 編集]
うおおおおおお!ひんぬー魔女ッ!!
これらのラインナップの中ではウィッチテイルがなんとなく気になっている私です。
ウィー!
2009/05/24(日) 18:04 | URL | ( ´Å`) #Gunbb4dY[ 編集]
空を飛んでいる感じを出したいなら
自分の持ってる戦闘機DVDや戦闘機系MADをプレゼントしよう
手元にも航空力学系の入門本がいくつかあるし、
先日買った5千円する図解のジェットエンジンの和訳本なんぞわかりやすくていい
もちろん航空機技術だけでなく空対空戦闘の戦術や、航空戦略の本もある
ああ、航空戦力と切っても切り離せないレーダに関する技術なら、
狭い範囲だが大学で学んできたから解説できる
さあ、一緒に楽しく戦闘機のお勉強をしよう


またがるといえば、差分の絵とほうきの位置を少しずらしておいてだな
そして二つの絵をパカパカ入れ替えて表示してだな
なんかこう、こすってるように見えるようにすればだな
いや、なんでもない
それより予約注文したドリームクラブと初音ミクゲーンが今から楽しみだ
2009/05/25(月) 00:14 | URL | gんt #sadjp1Pk[ 編集]
(´・д・`)PWはもちろん三種類ですよね

ところでGoW2は
2009/05/25(月) 07:58 | URL | (´・д・`) #EqkzR.Ow[ 編集]
時代は魔女っ娘だったのか!
ドリームクラブというキャバクラみたいな名前はさておき、キャラは可愛いですね!

自分は、弐嶋さんの色々な絵を見たいなぁと思っているので、女の子でなくてもいいと思いますよ。その、女の子スランプの時に描いたというネームや男子イラストに興味があります( ̄ー ̄)ニヤリ

あと、関係ないですがディケイドに名護さん本人の声だけイクサが出ましたよ!名護さん最高です!
2009/05/25(月) 15:12 | URL | 天漸雅 #-[ 編集]
なんだか最近忙しくてコメントを後に‥と思ってたら次の更新になってました。
時間‥どんどんすぎます…。

魔女っ娘さん、赤が良い感じに可愛いですね。
あと絵の構図も心地良い感じです。

それにしても色々考えてるようで…。
自分の場合なんだかんだで絵を描くお仕事やってますけど、最終的には究極の自己満足で良いって結論になってます。
誰がこう‥とかは二の次でいいんですよ。
好きだから描く、これが本来の姿ですからね。
ある意味自分のわくわく、他の方もどうですか?‥みたいな。

感じ方は人それぞれでしょうけど、あまり変に考えない方がいいですよ。
せっかくの空想世界である絵なんだから楽しい気持ちでいないともったいないです。

あと、ドリームクラブはDLCが怖いので多分回避しますが、どき魔女は気になってます。
とはいえ2のキャラがいなさそうなのが残念かも。
2009/05/25(月) 18:31 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
緑ロングかわかわ(*´ω`*)この構図は新しい試みをしましたね!もっと自信を持ってくださいな!不安は走りながら考えればそれでいいよ!
2009/05/26(火) 10:43 | URL | OMA☆CRO #-[ 編集]
こんにちはっ
髪の毛のふんわり加減と上からの胸チラがたまらないです(゜ヮ゜*)

左右違うソックスってすごく魅力的ですよね…!
学生時代の遠足の時、友達のニーソと自分のニーソを交換して二人おそろいで履いていったのを思い出しましたw


弐嶋さんの描く男の子も見たいです( ´∀`)
2009/05/31(日) 20:11 | URL | あおいZ #SFo5/nok[ 編集]
>ねぴさん
ねぴさんいつもありがとうございます!
すいません、また忘れ去られた頃に
なっての更新で、コメントの書き方を忘れかけている
自分になんだか愕然としました…。
大丈夫なのか俺…いや大丈夫です。
ねぴさんがコメントをくださったので大分元気が出ました。

>魔女っ子さん2Pカラーが好みです(*´ω`*)
(*´ω`*)緑はすばらしい色ですよね!
最初は2P服&1P髪っていう組み合わせだったのですが
背景が暗くなったら服の黒が沈んじゃうかもと思い
赤服にしたのですが今みるとそうでもないですね。

>ほんとに魔女っ子きてるんですね今
この夏は魔女ブームが熱いですよね!
でもほらねぴさん、リルカtsん好きーじゃないですか!
リルカtsん→魔女っ娘→実はねぴさん流行の最先端だった
さ、最強の方程式完成してた…これで勝つるッ!!
アーチェ様もいいですよねぇ…ピンク髪は最強ですよね。

>あきはさん
あきはさん、いつもありがとうございます…!

>魔女というと自分の中では
あきはさんはおジャ魔女よくみてましたよね!覚えてます。
実は自分は、元々そんなにアニメをみない人間(アニメより
ゲーオタのほうが強い方なので)で、おジャ魔女放映時は
ちょこちょこっとしか見たことが無かったのですが
ここ数年、アニメをもっと見なくちゃと一念発起しまして
今更、CSで再放送をみてます!おんぷちゃんと結婚したいです!

>ホウキの代わりにネギ持たせてみたい感じw
2P受けいいですね!やはり緑は最強ですよね…ッ!
ほらあの、ゼノでもあの、アントニオ・バンデラスみたいな
名前の…あの…全身緑の…えっとその…
…思い出せませんがともかくミドリtsんはかわいいですよね!
みっくみくにされたいですね!

>ドリームクラブはPV見てからけっこう気になってます!
いいですよねドリームクラブ!CGの作りとか動きとか
荒削りな点もあるっちゃあるんですが、そこもいいというか。
あとはゲームとしてどうなのかは、実際発売してみないと
どうにも…ですね。発売前までのネタだけ一発屋で終わるか、
ファンに愛される作品になれるかの第一の分かれ目ですね。
とりあえず予約しちゃったので、あとは特攻ですね!

>springenさん
springenさん、いつもありがとうございます!

>かわいい!(*´ω`*)
(*´ω`*)ありがとうございます!
もう最近は自分の描く絵にとことん自信が持てず
あれ、これはかわいく描けて…る…の?みたいに
自分自身への問いかけが常にあって、なんだか
それがぐるぐるまわって、途中で筆が止まって別の絵に
着手するも、それも途中でぐるぐるして止めてまた別の絵を…
というループで、どうしようもない感じですね。
これはどうすればいいんでしょうね…上手くなればきっと
こんな不安も抱えずにすむと思うんですけどね、むずかしいですね。
どうすれば上手くなれるんでしょうね…いっぱい描けばいいんですよね
簡単な話なんですけど…むずかしいです。

あ、でも髪がふわっとした感じはちゃんと出せてきたかなと
思っていたので、そう思ってもらえてうれしいです!
ありがとうございます…!

>「またがる」ってなんかエロい気がします
(*´ω`*)ふひひ!DESUYONEーッ!!

>中佐
中佐、いつもありがとうございます!(*´ω`*)

>うおおおおおお!ひんぬー魔女ッ!!
(;´・д・`)やだ…真性のペドフィリアがいるわ…ッ!?
僕はロリコンとかペドとかじゃないのであれなんですけど
でも中佐の趣味嗜好はとても共感できる部分が多いです。
僕に共感されても中佐も困っちゃうでしょうけどね!すいません!

>ウィッチテイルがなんとなく気になっている
ゼノスレでみましたよ!
中佐もう手放されたんですっけ。絵は素晴らしいですよね。
絵は好みなんですけど、ああいうゲームシステムが僕には
ちょっと難しそうでなじめそうにないというか…。
日本一さんのげーんはとっつきにくいのが多い印象です。
あ、中佐は当然プロジェクトウィッチ三種全部買うんですよねッ!?
いや、別に無理に推してるわけではないので気にしないでくださいね
でも…期待してますよ…ふふふ…!
そっちは難しくてもゼノスレどき魔女番長こと中佐は
どき魔女ぷらす購入は当然ですよね。そっちはわかります。
僕も予約しましたよ!ただGOW2と発売日がかぶってるので
そっちと同時進行しなきゃいけない形に…。

>gんtさん
ぐっさん、いつもありがとうございます!

>さあ、一緒に楽しく戦闘機のお勉強をしよう
NO THANK YOUッ!!(AA略
でも、いつもぐっさんが僕の絵を真剣に見てくれて
真剣に僕の絵の事を考えてくれている事が
僕はすごく嬉しくて、いつも感謝しています。
本当にありがとうございます…。でもさすがに浮遊感を出すために
そこまでは…その授業受けたら最終的にどこに行き着くんですかッ!?
そんな、いつもいろんな意味でお世話になっているぐっさんの気持ちを
少しでも理解してみようと、先日友人に借りてエースコンバット6を
やってみたんですよ!面白かったですよ!ただ、僕が楽しめた部分は
主に地上での人間ドラマや、敵軍エースとの一騎打ちなどの熱いバトル
あ、あとラストの超兵器とか良かったですね…ああいうの好きです
脅威から人類を守るために作られたはずのものが逆に人類を脅かす脅威に
なってしまったってのが熱くて好きです。他のシリーズも燃えるという評判を
聞いたので、他のACシリーズもちょっとプレイしてみたくなりました。

ただ、トンネルがシリーズ恒例と聞いてちょっと…6のもすごく苦戦しましたし
聞くと、他のシリーズに比べて簡単な方だったというじゃないですか!
あれで?あれが簡単という事は他のトンネルは…正気じゃないッ!
あと、戦闘機に相変わらず愛着が持てず…僕なんでもそうなんですが
車はタイヤがついて走れば皆同じにみえますし銃も引き金ひいて弾でれば
戦闘機も羽があって飛べば…普通男の子ってそういうの好きですよね
僕って人間として、重大な欠陥があるんだろうなって常々思います。
こういうのがもっと好きになれれば、絵を描くときにもゲーム遊ぶときにも
嗜好や画風に幅がでて、人生楽しくなると思うんですが…。
でも、今回ACを遊んでみて、こういうのの楽しさにも気付くことができました。
これも、ゲームを貸してくれた友人と、軍事オタであるぐっさんのおかげです。
でもぐっさんはあまり6にいい思い出がないんですよねたしか…まぁいっか!
よかったら、また楽しく学べるよう授業お願いします!

>なんかこう、こすってるように見えるようにすればだな
(;´・д・`)やだこ、この人…ッ!!!!??
ミクげーん、僕も欲しいんですけどあれなんですよね
妹さんにPSPを借りる形になるので「またこんなゲーム買って」て
言われるのが怖くて!でも評判いいですよね…好きな曲も入ってるので
やりたいんですけど…いい加減自分のPSP買った方がって話ですね
というかAC6の話してたらぐっさんへのレスが無駄に長くッ!?

>(´・д・`)さん
(´・д・`)さん、いつも本当にありがとうございます…!

>(´・д・`)PWはもちろん三種類ですよね
無理無理無理無理無理(安達祐実風に)
というか限定版三種出すとか、正気の沙汰とは思えないですよね…
これを全種買えるのはよほどの猛者でない限り…
こういうのはゼノスレペドフィリアン番長中佐に任せましょう!
もしくは(´・д・`)さんが三種買ってくださいね!
いやー、漢だなぁ(´・д・`)さんは!身をもって示してくれるなんてッ!
実際、限定一種くらいなら欲しいんですけど、買っちゃったら
僕PSP持ってないので、妹さんのPSP借りるしかなくて
またこんなの買ってとか言われちゃうんですよね…
いい加減自分のPSP買えよって話なんですけどね!

>ところでGoW2は
 予 約 し ま し た よ 奥 さ ん ッ ! !
楽しみですよねぇ…!やっぱり(´・д・`)さんも日本語版
購入されるんですか?僕はゴールド会員になるかどうか
まだ迷ってるんですよね…リアル友人がまだGOW1を
カジュアルACT3あたりで放置という…一緒にやろうって言ったのに!
でももし(´・д・`)さんが僕なんかとプレイしてくださるのなら
一ヶ月ゴールドとかでも買っちゃいたいな…みたいな。
いや、もしよろしかったらですけど。もしその機会があったら
「私よ」とか言ってくださいね!僕まだフレンドの区別できてません!
まだわかりませんけど、その時はどうかよろしくお願いします。

というコメントを更新予定してた7月に書いてたら、こんな時期です
いつかゴールドになったら、どうかよろしくお願いします!

>天漸雅さん
天漸さんありがとうございます(*´ω`*)!!

>時代は魔女っ娘だったのか!
そうなんですよ奥さん!魔女っ娘ですよ!
魔女っ娘はすばらしいですよね…有史以来この世に存在する
あらゆる事象が魔女っ娘に収束している、そんな感じすら
あるとかないとか、ないとかあるとか!
魔女っ娘といえば変身、変身といえば我らがモモtsん…
やはり、モモtsんは時代の最先端を行ってたんですね!
やはりゼノサーガは偉大ですね…あらためてその凄さを感じます。
というか、やはりモモtsんは素晴らしい存在ですよね…
世間ではコスモスさんばかりがいろんな意味で残ってますけど
モモtsんは、ロックマンのロールちゃんや聖剣のリースさんのように
この先10年20年以上は闘える素晴らしい娘さんだと思います。
なのになぜ…ほとんどグッズがでないんでしょうね…
ふぃぐあとかもっと出てもいいと思いますよね。

>女の子でなくてもいいと思いますよ
(*´ω`*)ふひひありがとうございます
人のラフとかみるの大好きなんですけど、自分のだとなかなか
描いた後直視できない&人前に出すのも恥ずかしい
で、悶々としちゃいますね…どこかで供養できればいいんですけど。
しかも大体人物の顔ばかりで絵的にも面白みがないという…。

>ディケイドに名護さん本人の声だけイクサが
でましたね!あれには本当に朝から声出しちゃいました!
正確にはビデオに録画したものを翌朝みているのですが!
リアルではしゃいじゃいました…最高にきもいですね!
おまけに最近の週ではパパンまで出してくれて、なんかあれですね
ディケイドはキバ響鬼電王勢超優遇ですよね!嬉しいですけど!
まさかのシンケンジャー世界とか、毎週本当楽しませてくれますね。
もう少しで終わってしまうのが寂しいですよね…祭りの後みたいな。
でも、お祭りはだらだらと長く引き延ばし続けるよりも、開催期間が
短ければ短いほど程よい余韻が残るのかもですね。

>カイシンシさん
カイシンシさん、いつもありがとうございます!

>なんだか最近忙しくてコメントを後に‥と思ってたら次の更新に
お疲れ様です。僕のブログの更新頻度が段々と遅くなっていくにも
関わらず、いつも見にきてくださって本当にありがとうございます。
カイシンシさんにブログを見てもらえるというだけでも光栄な事なのに
コメントまで、本当にいつも、恐縮です…。

>魔女っ娘さん
ありがとうございます。たまには、棒立ちばかりでなく
いつもと違う感じの絵も描いていかないとと思い、ちょっと
変わった感じに描けたら…と願いながら描いたのですが
やはりやや棒立ち気味になってしまい枕を濡らしました…。
髪の毛は、当初の目標に近い風に上手くいったので、嬉しいです。
色々と、難しく考えすぎてしまうんですよね。人の目も気になるし
なにより自分の絵に満足できない自分自身にいらだってしまうというか
究極の自己満足、というのは、ひとつの答えかもしれないですね。
自分の好きな物を自分なりに解釈して、それを自分なりの絵にして
他の人にも見てもらって、いろんな事思ってもらえたら…みたいな
肩に変な力が入っちゃうんですよね。言葉でいろいろ言ってみても
実際には、全然肩の力が抜けず、緊張してしまい全部上手くいかない。
悩まない人なんていないんですよね。色々考えちゃったり、悩んじゃったり
落ち込んだりもするけど、最終的には楽しく気楽にお絵かきしたいです。
カイシンシさんにお話したら、すこし気持ちが楽になりました。
本当に、ありがとうございます。

>ドリームクラブはDLCが怖いので
きっと、絶対にDLC攻勢はありますよね!アイマスのように
ゲーム部分も楽しめて、キャラクターに愛着が持てる出来ならば
酷くならない範疇なら買ってもいいかなとは思えますが
いかんせん、その辺は未知数ですね。どことはいいませんが
きちんと、楽しめたらいいのですが…。DLCも考え物ですね。
どき魔女ぷらす、楽しみですね…!こんな感じで、どき魔女ぷらすDuo!
みたいなのも出して欲しいですよね。2のキャラも皆魅力的ですし。

>OMA☆CROさん
OMAさんありがとうございます!
ぴくし部ではお世話になってます…いつも見てます!

>緑ロングかわかわ(*´ω`*)
(*´ω`*)ありがとうございます!2Pカラー受けがいいですね!
やはり緑は最強ですよね…!ピンクも最強ですけど!
ピンクがいちばんかわいくてすごい!でも実は1Pみたいな
色が一番好きだったりなんですけど…これは多分幼き頃の
刷り込みからきてるんだと思います。エヴァのアスカさんとかな!
僕は、TV版放映時からの熱狂的なアスカ派ですからね!
残念ながら破はまだみてないのですが、アスカ大活躍のようで
ちょっと楽しみです。やっぱり時代はアスカDESUYONE!

>この構図は新しい試みをしましたね
ありがとうございます!棒立ちばかりのボキャブラリーの貧困さを
なんとか打開したくて、必死にもがいて描いていたので
そういう所をみてもらえるなんて、とても嬉しいです!
ただ、結局棒立ちと大差ない事に代わりはないのですが…
髪の描き方とかは、気に入ったので次の絵にも生かしたい感じです。

>不安は走りながら考えればそれでいいよ!
(´;ω;`)ありがとうございます…ほんまOMAさんはいい事いう…!
ちょっと気持ちが楽になりました。
そうですよね、とりあえずがむしゃらにやってみる事も
人生において大切な事ですよね。考えすぎるっていうのも
考え物っていうか、考え込んで立ち止まってちゃ、話にならない
まずやってみる事が大事なんだって気持ちを頂きました。

>あおいZさん
あおいさんありがとうございます!こんにちは!

>髪の毛のふんわり加減と上からの胸チラが
(*´ω`*)ありがとうございます!髪の毛はがんばったので
次も、この感じを生かせたらなと思います。絵を描いた後って
大抵落ち込む事が多いのですが、この点だけはこの絵を直視できます。
上から覗き込むひんにゅうが好きな事に最近気付きました(*´ω`*)
いや、したちちも捨てがたいんですけど…!

>左右違うソックス
かわいいですよね!この絵を描く前に、町で実際に
左右別ソックスな娘さんがいて、いいなーと思いながら描きました。
最近わりと見るんですが、流行ってるんですかね…?
>友達のニーソと自分のニーソを交換して二人おそろいで履いて
(;´・д・`)それはすごいですね…その発想がおもろいですね。
何がどうなって交換という事態に至ったのか、気になります!

>弐嶋さんの描く男の子も見たいです( ´∀`)
(*´ω`*)女子絵より男子絵描く方が多いのでストックはあるのですが
人にお見せできるようなやつはひとっつも…でもそのうちぴくし部か
どっかにあげて、マイピクさんにドン引きとかされたいですね!
本当、女の子は見るのは好きだけどいまだに描くのが苦手で…。
嫌々描いてるわけじゃないところがまた二重につらいです…。
好きだけど、上手く描けない自分がふがいなくて、みたいな。

遅くなりましたが、例の物届きました!
頂きました、ありがとうございます!水着!水着!!
夏らしくてとても良いと思います!オッサンやショタっ子も
今後は恐れず描いて、公開して後悔していけたらいいなと
思います…!迷わず走るをテーマに生きていきたいです。
2009/08/12(水) 14:48 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
