お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


おいでよ、くまたんち!

くまたんち

くまたんちです!

ちょっと前までの僕ときたら
「DS…?あぁ、このどき魔女専用機の事ですね!」
だったのに、最近の弐嶋ときたらもっぱら
「DS…?あぁ、このくまたんち専用機の事ですね!」
ですよ!もう冗談抜きで、DSとくまたんちが一体化しそうな程に
他のソフトがまったく差さっておりません。
クロノトリガー?QMA?あとあと!あとでするから!
おかーさん宿題はあとでするって言ってるでしょ!
もう数ヶ月もこんなんです。くまたんかわいいよくまたん!

好きすぎて、いっぱいキャラを描こうとはりきってはじめたものの
人数が多くなれば、当然×人数分の作業量が待っていて
大変な事になるというのは、以前のどき魔女絵で十二分に
味わったはずなんですけどねぇ…いくつになっても学習しない僕で!
気がついたらこんな時期になってました。…もう今年も終わるよ!
なんだよ!まだあわてるような時間じゃないはずだろ…ッ!
もういくつ寝るとお正月だよ!来年は本気だすって去年言ったろ!
来年は本気だすです。来年も同じ事言うです。そうなんです。

でも、たくさん作業をこなしたおかげで、多少、絵に関する自信にも
繋がった気がします。人間、手癖で無難にやっつけたりするよりも
自分の今の技量ではちょっと厳しいかなって感じな事を、
ちょっとでも真剣に取り組んで、必死になって向き合って
みたりした方が、後々自分にとってプラスになるかもしれないな
と、しみじみ感じました。そういう意味でも描いてよかったです。
本当はもっと詰め込みたかったんですけど…ちび&ちょびとか。
園長さんとか。ハバネロたんとか。…まぐろうさん?
まぐろうさんなんて描いてやるもんか!あのまぐろ野郎め!
あんな…あんなまぐろ野郎…おまえなんか…握ってやるッ!!
(スシ王子視聴者にしか伝わらないネタ
本当はまぐろうさんわりと好きです。いい人そうだし。
くまたんちキャラは、くまたんをはじめとしてもちろん全員とっても
可愛いくて大好きなんですけど、あえて一番を問われたら
作中唯一の女性人間キャラ、売店の看板娘すももさんなんですよ!
どこが好きですって?…まず見た目でお察しください…。
ピンクツインテール巨乳ニーソかつドS

好 き に な る な と 言 う 方 が 無 理

ゲームとしては、よく比較されるワンダープロジェクトJよりも
むしろどこでもいっしょに近いんじゃないかなと思いました。
前身のハバネロたんはうすといい、くまたんにいちいちダイレクトに
介入するというよりは、くまたんの一挙手一投足に和むのが
理想的なプレイスタイルというか、ただDSを起動しておいて
見守るだけという楽しみ方が主なので、ゲーム性を求める方よりも
可愛いキャラのドットアニメに、和み癒されたい方におすすめです。

僕としてはもっとですね、すももさんともっといちゃいちゃというか
らぶらぶな感じのイベントとか、ドラマとか欲しかったですね
せっかくのイベントも、そのほとんどがチュートリアルで済むような
ゲームシステムの説明みたいですし、もっとこう、らぶらぶいちゃいちゃな
イベントとか、いれようがありましたよね?という感じでした。
いや、俺なら入れるね!無理でも強引に入れるね!
まぐろうさんのイベント削ってでもねじ込むね!!
どうか次回作あたりでお願いします…。

すももさんは、怖いゲームと辛い食べ物、そして大泉洋さんが好き…
僕もですよ!この気の合いようは、もはや運命としか…ッ!?
いちゃいちゃしたい!デートしたい!結婚したいッ!(暴走

すもももももも

次回作では、もっとすももさんにスポットをあてた何かをお願いしたいです。
というかすももさんヒロインでゲームを作ってほしいです。どうかお願いします。
すももさんを飼育できるゲームだったら2本買います。
すももさんに飼育されるゲームなら3本…ッ!…大分落ち着いてきました。
来年も、閲覧者さまがどん引きしてしまうようないたって健全なブログを
心がけて、がんばっていきたく思いますね!
いや、まだ終わりじゃないのですが!
多分、年内にもう一回くらい更新します。したいです。できたらいいな…!


今日の缶詰

先日、妹さんからの衝撃告白をうけまして
なんと、秋葉原に行ってきたというじゃないですか!
ぼ、僕ですらまだ一度も行った事がないのに!何故?
話によると、どうやら妹さんが応援しているアイドルの
秋葉原を拠点に活躍中の、AKB48という方々の定期公演を
どうしても観にいきたくて、お友達と突撃してきたらしいです。
弐嶋は、あまり最近の女性アイドルの話題には明るくないので
詳しい事はよくわからないのですが、とにかくいろいろ楽しんできたようで
なによりって感じでした。さっぱり話題にはついていけてないんですが…。
しかし、うらやましい。弐嶋も、そのうち一回は行ってみたいですね。
それで、妹さんが僕にお土産を買ってきてくださったのですが
そのお土産というのが、こちらです。

最近はいろんな缶詰があるんですねー

(;`・ω・)…ッ!?
パッケージのメイドさん、でかでかと誇示されたオムライスの五文字…
これは…これはオムライス缶ッ!?
ぴなふぉあというメイドカフェさんが企画された、缶詰らしいです。
「見た目のインパクトがすごかったから」
「らきすたクッキーと迷ってこっちにした」
との事ですが、さすがマイシスター…ネタとは何かをわかってる!
メイドさんがご主人様を思いながら丹精込めて作った缶詰に対し
ネタ呼ばわりは失礼だろうと思いましたが、それはそれ!
おべんとによく付属するような、袋を切って使うタイプのケチャップも
きっちり付属していて、状況から察するに…これは…どうやら…
「これでご自分のお名前を書いて召し上がってくださいね、ご主人様♪」
という事らしいです。…お名前もセルフサービスとは、合理的で
好感のもてるメイドさんたちですね!

そんなこんなで、さっそく試食…でも、ケチャップでお名前を書かない事には
せっかくのオム缶が台無しです。ここはひとつ…

妹さま!どうかこのオムライスの上にお名前を書いてもらえないでしょうか?
と交渉しようと思ったのですが、なんか気恥ずかしいというのと、万が一
本名を書かれたら、どっちみちモザイクかけてもブログにだせねーよ!
と思い直し、結局中身の写真は諦めました。
というのも、名前よりもむしろメインであるオムライスがその
見た目的にあまり…その…ほら…缶詰の中身ですしね!
モザイクかけたら、わりと猟奇的になりそうな感じでした。
これだけで大体、見た目の方を察していただけると思うのですが
お味の方は決して美味しくなかったわけではなく、結構ぱくぱく食べられました。
オムライスって、缶詰にできるんだなーと、素直に感激もしました。
…まぁ、自分で作ったほうが確実に美味しいなというのはあるんですが
…いや、これはむしろ、缶詰にはオムライスが入っていたんじゃない
メイドさんのご主人様を想う気持ちが詰まってたんです(精一杯のフォロー

皆様も、秋葉原のお土産に是非お友達やご家族に!
検索したところ、どうやら通販でも購入できるようなので
あまり秋葉原って感じでもないようなのですが…。
それはともかく、ごちそうさまでした。

この缶詰の真のメインは、缶に付属している
全24種類(!?)メイドさんカード、なのです。

メイドさんカード

「ツインテールの子が出てよかったね」
と言われました。なにがよかったのかはもはやわかりませんが
でも、たしかに可愛いカードなのでよしですね(*´ω`*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
邪神様を奈落の底より深くあいしてやまない私としては
らびたんに何か感ずるものがあったりなかったり。

>秋葉原
弐嶋さんがもし行かれるような事がありましたら是非教えてくださいね?
全力でストーキングしますので
しかしナイスな妹さんをお持ちで羨ましい限りです
2008/12/08(月) 20:11 | URL | ( ´Å`) #Gunbb4dY[ 編集]
ええい、こうなるのはわかっていたのだ
だからくまたんちを早くやれと言ったのだッ


今回の絵はいい
なんかこう、うん、もう自分では説明できない高みまで行ってしまったからわからないが
そうだな、色がとても丁寧だと思う
目の辺りとか
2008/12/09(火) 00:27 | URL | gんt #sadjp1Pk[ 編集]
ツインテール教の信者の自覚が足りませんね(´・ー・`)
2008/12/09(火) 00:36 | URL | (´・д・`) #EqkzR.Ow[ 編集]
きゃッ、きゃわいい!(*´ω`*)
店員さん可愛過ぎます!絵のバランスもとても良くて、これだけでゲームの内容を集約した感じに思えます!くまたんはやってないんですが、本当、店員さんスピンオフゲームが出るのを祈るばかりです(*´ω`*)
2008/12/09(火) 12:38 | URL | テンコ #-[ 編集]
なんだか日々を忙しく過ごしてたら新しい更新になってました。

‥しかし‥DSも侮れませんね…。
PSPと違って性能的にはかなり落ちるんですけど、その分”妄想”で強化されやすいのかもです。

そして、やはりケモノミミは良いものです。

自分の方は‥DS触ってないですね~‥最近。
‥X-BOX360もしばらく起動してない…。
PSPは大活躍なんですけど、やはり遊ぶ時間が無いとゲーム機は放置気味になります。

それにしても‥オムライス缶ですか…。
秋葉原はしょっちゅう行きますが、食べ物系はほとんどチェックしてないので存在を知りませんでした。

ラーメン缶もそうだけど、ネタに何か買ってみても面白いかもですね。
2008/12/10(水) 21:17 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
いつも以上に非常にいい絵ですね。弐嶋さん、いえ、あえて思い入れのあるおりものさんと言わせてもらいます。

いつも貴方の絵を見て元気を貰いました。今回もそうです。丁重で大切に自分の想いを表現してるのが見て取れます。ボクはそんな貴方が羨ましいです。

自分がブログをはじめたキッカケもゼノスレで貴方のがんばりに感化されたからです。どうしても絵が上手くなりたかった何かを表現したかった。だけど自分には努力が大分足らなかったみたいです。人生のタイムリミットが切れたみたいなので自分はブログも絵も、他の関わりも次の更新で断とうと思います。

周りの人間、家族、友人、生きてさえいればなんとかなるとずっと思ってました。でもこの世の中にはどうしようもない引力、といえばいいんでしょうか、出来事があります。実際に起きました

もし人生に起点があれば何年後、十数年後に復帰はできるかもしれません。今は何も先が見えてこないのが正直なところです。

こんな自分が言うのも失礼にあたるかもしれませんが、絵をかき続けるのも辞めないでくださいね。辛いこと、どうにもならないこと達が宇宙のような広大さで待ち受けてると思います。

でもそんな心境からいつも、自分が出来るベストを出してた貴方を尊敬します。


いままで本当にありがとうございました。
2008/12/18(木) 07:55 | URL | かわーん #-[ 編集]
ごきげんよう。

主要キャラ勢ぞろいといった感じでしょうか。
各々の性格が良く出ていると思います。
特に、後ろのお猿さんはゲーム中でも何かしでかしそうなオーラが出てますね。

自分もハードが特定のソフト専用機になるのは良くあります。
気に入ったソフトが手に入ると、なかなか他のソフトに手を出さなくなりますね。


すももさんは本当にお気に入りみたいですね。
しかし、すももさんに飼育されるゲームとは想像の斜め上を行ってました。
一体、どういった内容のゲームなんでしょう。


オムライス缶とは。
あの街が混沌としているのがよくわかります。
妹さんも洒落が効いてますね。

カードもついているのですか。
おまけつきお菓子の上級版という位置づけなのかも。
全種類を集めるために大人買いする人もいそうです。
2008/12/20(土) 19:59 | URL | naonao #-[ 編集]
>( ´Å`)さん
モッコスさま、モッコスさま…(中佐専用挨拶)
中佐、いつもありがとうございます!

>邪神様を奈落の底より深くあいしてやまない私としては
>らびたんに何か感ずるものがあったりなかったり。
(;´・д・)やだこの人邪神教信者だわ…ッ!!
かくいう私も信者でね…という感じで、中佐を幹部とすると
僕はその下につく御付きの下級信者って感じで、
邪神様を崇拝してやまない人間の一人だったりなので
お気持ちわかります!僕もらびたん大好きです!ピンクだし!
真っ先にドラマが全部集まったのはらびたんでした。
本当、ピンクは素晴らしい色だとおもうよ…至高だとおもう。
あ、でもモッコスさまの件抜きでも、中佐はなんとなくくまたんちキャラなら
らびたんが好きかなーと実はおもってました。そのせいか幾分描くのにも
気合が入りました…ふふ…がんばりました…。
うさうさうさ…モッコスさま、モッコスさま…!

>全力でストーキングしますので
え、それはつまりどういう事ですか?
それはつまり、中佐自ら僕に秋葉原を案内してくださると
受け取ってかまわないんですね?そう取りますね?
もし僕が秋葉原に行く機会ができたら、その時はよろしくおねがいします!
初秋葉原を先に妹さんに奪われてしまって大変くやしいんですよね…
くやしい…でも…僕も行ってみたい…みたいなッ!

>gんtさん
ぐっさんいつもありがとうです!

>ええい、こうなるのはわかっていたのだ
>だからくまたんちを早くやれと言ったのだッ
DESUYONEー!ぐっさんの言うとおりでしたよ…
中佐の言ったとおり、他の事しながらでもできるゲームだと
遊びはじめてからようやく気づいたぐらいですからね…
というか、事前になんにも情報をいれずに買ったというか
どういうゲームかもろくに知らず、シガタケさんにつられて
勢いで買ったという…いや、雑誌の記事とかで知ってはいたんですよ?
ただ、細かく読んでなかったんで、育成物だという事は実際に
遊びはじめてようやく気づきましたね。僕も相当ですね。

>今回の絵はいい
>色がとても丁寧だと思う
ありがとうございますぐっさん…。
色は、僕が一番気を使おうと必死になってる分野で
以前、ぐっさんがくださったアドバイス、覚えてますか?
かがみん絵の時なんですけど、色の組み合わせについてのやつ。
あれは、ぐっさんから戴いたアドバイスの中でも特に感謝している
うちのひとつです。今でも僕の中でしっかり生きてます…。
本当にありがとうございます。ぐっさんはよくあれげな発言も多いですが
たまに改心の一撃みたいな、すごく良い事を仰るからすごいとおもいます!
褒めているのですが、あまりそう感じられないのは気のせいです。
これからも、ご指導ご鞭撻の程よろしくおねがいします!

>(´・д・`)さん
(´・д・`)さん、ありがとうございます…!

>ツインテール教の信者の自覚が足りませんね(´・ー・`)
DESUYONE…ッ!少々自信が無くなってきました。
ツインテール道は奥が深いですね…深くて長いですよね。
しかも2本に分かれてますしね!ツインテールだけにねッ!!!
…何言ってるんだ俺…。
そういえば昔、ツイン教に入信するはるか以前、僕実は
ポニテ教だったんですよね。今でも、ツインに次ぐ勢いで
好きではあるんですけど。このお話以前しましたっけ?
なんかしたような気がするな…まぁそれはそれとして
やっぱり(´・д・`)さんもツインテール教の信者だったんですね?
ツインテールは最強ですもんね…至高の髪型だよ。
美を追求したら最終的にはこの形に行き着くとおもう!
全世界の女性がツインテールにすべきとおもうよ僕は!
別に男性のツインテールでも僕は一向にかまいませんけど。

(´・д・`)さんは来年期待してるげーんはありますか?
僕はですねーSO4は予約してあるんで、バイオ5かニンジャブレイドか
あとは別に作ったタグで体験版DLして面白かったL4Dが気になってますー
あとは買おうとおもってたけどタイミング逃したアガレストか…
アローンインザダークは体験版が馴染まなかったんですよね…

>テンコさん
テンコさん、また来てくださってありがとうございます!

>店員さん可愛過ぎます!
(*´ω`*)DESUYONE!くまたんちをはじめてから
メニュー画面からいつでも売店に行く事ができるのですが
特に買い物の予定もないのに、すももさんに会いたいがために
売店に足を運んでしまったり…重症ですね。
それほどまでにかわいいんですよね…くまたんち一作だけで
終わらせてしまうには惜しい、良いキャラクターだと思います、すももさん。

>これだけでゲームの内容を集約した感じに思えます!
ああありがとうございます!
いつもいつも、無駄に溢れた駄々漏れな愛をおもむろに
絵にぶつけているだけって感じなんですけど、そう言って頂けると
次もがんばろう、という気力をもらえます。ありがとうございます。
メインキャラ全員描きたい!とおもってたら、いつのまにかこんな事態に!
それなりに、描きたいテーマは表現できたかな?て感じなので
結果的には、満足してるかもです。精進します…。

>店員さんスピンオフゲームが出るのを祈るばかりです
(*´ω`*)DESUYONEッ!!
一作だけで終わらすには惜しいですよねすももさんは…。
是非、すももさん主役orヒロインなゲームを作って欲しいです。
テンコさんも、もしDSをお持ちでしたら、くまたんちおすすめです!
本読んでる時なんかに、起動して横に置いておくと和みますー。

>カイシンシさん
カイシンシさん、いつもありがとうございます!

>‥しかし‥DSも侮れませんね…。
そうですねー。DS、PSP(妹さんのですが)と触ってきて
それぞれのゲーム機に、その機体の持ち味や性能を十二分に生かした
洗練されたゲームソフトが揃ってるんだなーって感じです。
これまでだったら、大きな違いなんて各携帯機の性能の差だけで
全て決まって、あとは個人の好みぐらいでしか選ぶ基準なんて大差ないという
具合だったのが、今では「触って直感的に、どこか懐かしさも味わえる」DSと
「携帯機と侮れない高性能、様々な用途で楽しめる」PSPと
遊ぶ人のスタイルによって、いろんな選び方ができるようになったなって感じですね。
本当、ちょっと前だったら考えられないですね。すごい時代になったものです。

>‥X-BOX360もしばらく起動してない…。
カイシンシさんお忙しいでしょうし…お察しします。
弐嶋も、遠く草葉の陰から応援してますね。
そんな僕は、なんだか(今は忙しいので減りましたがそれでも
はこまるさんを買ってから、時間の大半がこの子に費やされてます。
ゲーム本来の楽しさを思い出させてくれたというか、たまに融通利かない
ところは困りものですが、なかなか良いゲーム機だなーと感じました。
これで、ホラー物や日本のRPGがもっと出てくれたら言う事ないんですが…

>それにしても‥オムライス缶ですか…。
世の中、いろんな缶詰があるんですね…おでん缶で驚いていたのが
遠い昔のように思えます。実際、最近の話ではないかもですけど。
歴史自体は相当ありそうですね。缶詰にできない食べ物なんて
存在しなさそうです。探してみたら、面白いものが出てくるかもですね!

>かわーんさん
かわーんさん、コメントありがとうございます。
いつもとは文体も文章量も違うので少しびっくりしましたが
かわーんさんの、真剣な気持ちが伝わってきます。

>元気を貰いました
それはこちらの台詞です。かわーんさんの描かれる独特な雰囲気を
かもし出す娘さんの絵とか、僕の元気の元です。
僕ががんばってるなんて、おこがましくてとても言えません。
他の皮袋の皆のほうが、よっぽどがんばってます。
でも、かわーんさんがそう仰ってくださった事が何よりもうれしいです。
かわーんさんや、ねぴさん、あきはさんやゆじゅさん、その他皮袋のがんばりが
今日まで僕を支えてきた大きな柱といっても過言ではないです。
でもきっと、がんばりや努力だけでは太刀打ちできない、第三者からは簡単には
想像もつかぬような事態が、かわーんさんに降りかかったんだとおもいます。
だから、あえて細かく問いただそうとはしません。でも、何か急にお話して
みたいとか、そういう事ができたら、以前お伝えしたメルアドにでも
もちろん、このブログにでもいいので、なんでもお話してくださいね。

たとえば、もし僕の身に辛く悲しくどうしようもない出来事が起きても、
もう一度、かわーんさんの絵がみられる時までは、何かを描く事を
続けていきたいとおもいます。だから、もしかわーんさんの人生に起点が
あったら、その時はどうか、僕に一声かけてくれると、ありがたいです。
すごくよろこびますから。僕も、その日が来ると信じて続けますから。
帰ってきてくれたかわーんさんをがっかりさせないように、続けますからね。
僕だけじゃない、他の皮袋…ゼノスレの愉快な仲間たちも、きっと待ってます。

>naonaoさん
naonaoさん、ありがとうございます。ごきげんよう!

>各々の性格が良く出ていると思います。
ありがとうございます!(*´ω`*)
メインキャラを全員描こうと、気合を入れてがんばったのですが
すももさん以外はちびきゃらに…いや、むしろくまたんちはこの頭身が
デフォなので、何にも間違ってはいないのですが、以前描いたどき魔女絵も
一人を除いてちびきゃらだったので、自分の中ではそのリベンジ!て感じでしたね!
さるじぃはずばりその通りですね…基本的にHENTAIなんですけど
たまにすごくいい人~なんですよ!…逆だったらどんなにいい事か!
すももさんのストーキングをしたり、わりと野放しなHENTAIおじいちゃんですね。
でも愛嬌があって憎めない、くまたんちキャラに共通して言える事ですね。
ハードが専用機…よくありますよね。
以前は、はこまるさんがデッドラ&ギアーズ専用機でした。

>すももさんは本当にお気に入りみたいですね
(*´ω`*)そうなんですよ!わかりやすく言うと弐嶋の中では
ツインエンジェルややよいさんやたまタン以来の大ヒットというか!
定期的に描いてしまいそうです。大好きすぎてやばいですね。
ツボをおさえられすぎてるというか、もっと皆にこの可愛さを
知ってもらいたいというか!すももさん主役でゲームを作って
ほしいというか…もっと言うと結婚がしたい(危

>オムライス缶
すごいですよね…メイド喫茶さんが企画されたようですね。
このカードをフルコンプしてしまう兵さんもいるんでしょうね…。
妹さんの行動力には感服です。アイドルの追っかけで実際に
秋葉原まで行っちゃうのはすごいです。僕より行動力逞しいです。
しかも、あれから定期的に通ってるというのがまたすごい!
僕も一度は行ってみたいですね…時間的にも交通費的にも
遠くはないので難しくはないのですが、気持ち的に…。
2008/12/31(水) 21:02 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
