お絵かきをしたり、しなかったりします。



1000メガショック!

ダディクール

>是非エロくて怖くて可愛いイラストを描いていただけないでしょうか!

springenさん、こんなん出ましたけどどうでしょうか!
もはやエロいのかも怖いのかも可愛いのかも定かではないですけど!
うーん、エロが抜けてしまった気がします。次回以降リベンジしたいです。

バイオショックが面白くて面白くてしょうがないんですよ奥さん…!
1960年、海底に建設された規制や倫理に縛られることのない
科学者や芸術家、表現者たちの理想都市ラプチャーを舞台に
海上で起きた飛行機事故によりそこに迷い込んでしまった主人公が
生き残るために冒険を繰り広げるSFゲームです。

このゲームの癒しキャラ、ビッグ・ダディとリトルシスターさんです。
この二人がゲーム中、一緒に歩いたりしてるとこを観るだけでも
相当和みます…。大小組み合わせすきーにはたまりません。
非戦闘員のリトルシスターを護衛するおっきい人がダディなのですが
ダディの戦闘力がやたら高くて、今回描いたドリルで天元突破タイプや
ガンを撃ってくる射撃タイプがいたりして、とてもかっこいいです。
この世界観はとてもいいですね…夢に出そうな感じです。

今回は別の絵を予定してたのですが、ちょっと時間がかかりそうな上に
色々たてこんでいたので、ラフがあったこの絵をそのまま弄繰り回して
色を乗せた、手法としては傘持った妹さん絵の改良版ですね。
メカはたまに描くと面白いですね。女の子ばかり描いてるのも
疲れちゃうので、いい息抜きになります。
普段は、可愛くてあまい感じのばっかり描いてる気がするので
今回は怖くて不思議な感じの絵にしたかったのですが
結構悪くない感じに収まってくれたかな?と思います。思うだけですが。

え?目標年内五回更新?…何寝ぼけたこといってるんですか!
そんなの夢物語に決まってるじゃないですか…ほら色々たてこんでるし!
やる事だっていっぱいあるし!ぼくもいろいろいそがしいの!
そんなのむりむりかたつむりなのッ!!!!

「こいつデッドライジングとバイオショックの実績1000になってた」

おまえだれだ!もしや…僕の中の嘘をつけない馬鹿正直な心?
(実績とは←ゲーマータグの名前下にあるやり込み度をあらわす数値です)

「妹さんから借りたPSPでテイルズオブエターニアもクリアしてた」

黙ってればわかんないだろ!もう…やめろ…やめろよッ!!

「クロノトリガーDSめっちゃ楽しみっていってた」

アーアーきーこーえーなーいー






和みますね(*´ω`*)親子でこういう事が楽しめるなんて
なんだか、いいですよね。にぎやかそうなハロウィンです。

バイオショックのデザインは人物、背景、機械類やクリーチャーなど
全体的にかなり好みなのですが、ゲーム中のリトルシスター(ムービー以外)が
造形的にかなり…その…すこし…ザ・海外という感じで、これはこれで好きなのですが
今回自分で描いたリトルシスターさんは、自分の好みを全開で注入したりして
大分アニメちっくというか、かわいらしくするようにしたのですが
やっぱりこう、幼女キャラさえいればどれだけくそげーでも最後までクリアする
というキャッチコピーでおなじみのHENTAI紳士弐嶋さんとしてはもっとこう
どうせならかわいく萌えられる感じのさー幼女とさー戯れたいわけですよッ!
そのへんを海の向こうの方々にはもっとこーなんというかきっちり

本日のアニメ風ファンアート 『BIOSHOCKのビッグダディとリトルシスター』

こ…これだよ…俺たちが求めていたのはッ!?
この素晴らしいデザインならバイオショックをあと3本は買っていたね!
コメント
この記事へのコメント
クロノトリガーDSは楽しみだ
当時まったく興味なかった頃に
合体技という要素とX斬りに惚れてそれで購入確定した思い出のゲームだ

バイオショックの幼女というかアメリカのゲームの3Dの女性キャラは
全体的に実にアレだと思う
それを脳内補完できる人々の想像力は驚嘆に値するのではないかと
常々思っている
2008/11/18(火) 21:43 | URL | gんt #sadjp1Pk[ 編集]
ごきげんよう。

今回は金属板に使わないような色を使って金属の質感を表現してますね。
あの世界観で装甲が金属本来の色でピカピカだとちょっと違和感があるから、こちらを選択したのかも。

バイオショック、体験版がよさそうなので買おうかと思ったのですが、同じゲームばかりやっていて今までずるずるきてしまいましたよ。

デッドライジングの実績を1000まで上げるのは非常に大変だったのでは。
自分は途中でくじけました。
しかし、内なる心の台詞とのやり取りがとても面白いです。

海外はリアル志向の絵のほうが受けが良いですから、しょうがない面もありますね。
ブログに紹介されているような絵柄でしたら、絵買いする人が現れていたかもしれませんね。



飛行機のほうのACは慣れれば初期機体でもクリアできるくらいの難易度なので、デッドライジングを制覇したくらいの力があれば普通にクリアできますよ。
そもそも、難しそうなゲームばかりやってる時点で下手ではないのでは?
2008/11/18(火) 22:03 | URL | naonao #-[ 編集]
(´・д・`)うっじゅうかいんどりー
2008/11/19(水) 00:50 | URL | (´・д・`) #EqkzR.Ow[ 編集]
エロは無くとも幼女というだけでーッ!
しかしまあ洋ゲーの濃い絵柄をこうも変えてしまうニポンジンには
ある種の恐怖を感じざるを得ません
2008/11/19(水) 01:06 | URL | ( ´Å`) #DvR2DCUc[ 編集]
バイオショック、なんという気にはなっていたが結局スルーしまったゲームのうちの一つッ しかし下記の様なデザインだったら間違いなく買っていましたッッ

いつもとは少し違う冷徹な目をしてる幼女さんにギュインギュイン貫かれたいです
2008/11/20(木) 02:57 | URL | かわーん #-[ 編集]
ビッグ・ダディかっけぇ(゜∀゜)
リトルシスターカワエエ(*´ω`*)

弐嶋さんには珍しくダークな感じでメカと幼女とが怪しく照らされているなぁと思ったら…
イラリクキ(・∀・)ター!
まさか本当に描いてくれるとは(´∀`)
ありがとうございます(*^ω^*)

なんというか、可愛いとかエロいとか怖いとか一緒にしたらどうなるんだろうと思ってて、断る所か本当に描いて下さるなんて(*ノ∀`)
また、このイラストには男のロマン的なものを感じました
ドリルとか、太ももとか、二の腕とか!

尊敬してます
もちろん変態紳士の先輩としtブッ;・(д`(○=(´∀`)
2008/11/22(土) 09:51 | URL | springen #-[ 編集]
どうもはじめまして。

デッドラとバイオショックの実績が1000って・・・めちゃくちゃやり込んでますねw
私も最近になってデッドライジングを買ってみたのですが、やたらとMAPが広かったり救出に失敗したり・・・とても1000Gを取ることは無理そうですorz

バイオショックすごく面白そうですね・・・気になってきました。特に幼女n(ry
今度捜してみます。
2008/11/29(土) 02:28 | URL | 通 #/5lgbLzc[ 編集]
>gんtさん
ぐっさんいつもありがとうございます!

>クロノトリガーDSは楽しみだ
ですよね!といっても僕もまだ買ってきたまま
起動すらしてないんですけど。え、DSはどうしてるのかって!?
もちろんくまたんち専用機として絶賛稼動中ですよッ!!!!
でも、トリガー未プレイで、プレイしたがっていた妹さんにしばらく
貸す予定なので、無駄になる事はないので大丈夫です…
いや、僕もちゃんとプレイしますよ?後で…後でちゃんとするから!
お母さん宿題は後でちゃんとやるからーあーとーでーやるのー!

>合体技という要素とX斬りに惚れて
実は僕、SFCで初めてトリガーを遊んだ頃の記憶が
ほとんど残ってなかったんですよね…僕はわりと真剣な話
ちゃかす気もまったくなく、特別な教育が必要な感じの子らしくて
今こうして、普通(…フツウ?)に絵を描いたり、ブログやったり
ゼノスレでお話できているのが不思議なくらいの子だったんですね。
まぁ今でも頭は大分かわいそうなんですがほっとけ!それはそれとして
記憶力が著しく悪いんですね。なので、最近SFCトリガーを再プレイした時は
まるで初めて遊ぶゲームのようで大変楽しめました!
クロノって、過去や未来をいったりきたりするSFだったんだ!という感じでw
まぁ今でも半年も間を置くと、まるで知らないゲームを遊んでるかのように
楽しめる都合のいい頭をしてるんですがほっとけ!!

>脳内補完できる人々の想像力は驚嘆に値する
ですよね。僕もそう思います。
脳内補完能力は常に磨いていきたい能力ですよね。

>naonaoさん
naonaoさんありがとうございます!

>金属板に使わないような色を使って
肌に明るい紫や、石や金属に別の色を使った絵が好きで
自分でもうまく取り入れていけないかと模索したりですね。
難しいですね…絶望的に画力が足りないです。
あと、新しく作ったSAIの雲筆(ふぉとしょっぷの雲フィルタで
生成した事から命名)の実験でもありますね!
あんまり上手くいってないような…全体的な雰囲気は出たかなと
思ったり思わなかったりですけど、次回以降リベンジしたいですね。

>バイオショック、体験版がよさそうなので
>デッドライジングの実績を1000まで
僕も体験版で、その世界に惹き込まれた口です!
一周が短く、二周め以降のやり込み要素がハードクリアくらいしか
ないというのが欠点でもあり、ストーリーに没頭できるという長所でも
あるのですが、安かったら是非おすすめです。
デッドラ、ゲーム自体はとても楽しめますし、良いゲームだと思うのですが
リアルに時間がかかってしまう実績が一番辛かったですね…
7日間生き残るやつとか…それだけは二度やる気はおきないかもです。
フランクさんへの愛が無かったら、そこまでしなかったかもしれません。

>飛行機のほうのACは慣れれば初期機体でもクリアできるくらい
なるほど!ストーリーがとても気になるので(ああいう映画的な演出に
とても弱いです)、そのうち手をだしたいです!ロボットの方のACは
この前ついに体験版クリアできました!何度死んだことか…!
ゲームは、まったくゲームをしない人たちと比べたらそうでもですが
実際はかなり下手だと思います。レースゲームとかひどいですよ!
以前リア友とレースゲームで対戦中
「すごい!にっしーが逆走も激突もせずまっすぐ走ってるのひさしぶりにみた!」
といわれました(*´ω`*)

>(´・д・`)さん
(´・д・`)さんありがとうございます!

>(´・д・`)うっじゅうかいんどりー
(*´ω`*)うっじゅうかいんどりー!
意味を教えてくださって、ありがとうございました!
遊んだのが吹き替え版だったので、まったく気づきませんでした…。
本来ああいう事を言ってたんですね。日本語版は「恐縮だ~」だったのですが
後々伏線として生かす事を考えると、直訳だとわかりづらいかもですね。
よく考えられてて、なかなか面白い翻訳だなーと思いました。
あれからどうしてもうっじゅうが聞きたくて、本体設定英語にして
ハードチャンバーオフクリアしました!うっじゅうちゃんと言ってました!
うっじゅうかいんどりー!うっじゅうかいんどりーッ!!

それはそうと、(´・д・`)さんはフレンドになってくれた方の誰か…ですよね?
僕そういうの気づけなくて、本当すいません…。そのうち絶対突き止めてみせるッ!
それで、もしよかったら僕がGOW2買ったら一緒に遊んでくださいね。
僕ゼノスレの名無し潜伏にも誰が誰だか気づけないんですが
逆に、僕の正体がばれてしまうのもわからないんですよね!
たまに、僕だと気づいてほしくてわざとそれっぽいレスをした時なんかは
気づいてもらって嬉しいのですが、全然意識してないレスの時でも
僕だとばれる時は本当に謎です!やっぱり皮袋は皆エスパーなの?
絶対可憐だから負けないの?だいたーんなの?
関係ないんですけど、僕最近チルドレンはあまり興味なくて、
男性キャラのほもっぷりにしか興味が沸かないんですよね絶チル
もうーめすはーどうでもいいのー!って気にすらなります。
いや女の子は可愛いんですけど、なんか…なんか…こう…。
病んでますかね。多少自覚はあるんですけど。

>( ´Å`)さん
中佐、いつもありがとうございます!

>エロは無くとも幼女というだけでーッ!
さすがゼノスレ1の幼女狂、中佐やで…。
僕も、幼女さえいれば大体どんな事態に陥っても大丈夫な
かなり奇特な人種なので、お気持ちはよくわかります!
幼女さえいればどんなにひどいアニメでも見続けるし
幼女さえいればどんなにひどいゲームでもエンディング迎えるし
幼女さえいればどんなにおもしろくない漫画も楽しんで読むよ!
まぁ、あんまり受け付けないと例外も出てきますけどね。
例は危険すぎて出せないッ!!

>洋ゲーの濃い絵柄をこうも変えてしまうニポンジンには
>ある種の恐怖を感じざるを得ません
まったくもって同感ですね…。日本人の凄さですよねー。
脳内補完能力を極限まで研ぎ澄まし養っていくと
この世に存在するあらゆる事が自分好みにカスタマイズできて
人生楽しいかもしれないと、常日頃から思ってたりです。
モニタから嫁が飛び出す事もなく、紙の中に己が入る事もできない
こんな現世を生き抜くには、そういった能力をきちんと備えることが
必要になってきますね。がんばって鍛えていきましょうね。
ゆくゆくはテトリスの棒やL字でカップリング妄想できるくらいの
猛者になっていきましょうね!それはいいですか。そうですか。
僕もまだできないんですけど。ゆくゆくは習得したいですね。

>かわーんさん
かわーんさんありがとうございます!

>なんという気にはなっていたが
>結局スルーしまったゲームのうちの一つッ
なんというッ!?僕もよくそういう事あるので気持ちわかります!
ありますよねー買おうかなーでも今月は別のゲームするしー
やっぱ買うのは来月でもいっかーとか思ってずるずる引き延ばしたら
結局未だに買ってないっていうゲームの数山の如し!
食指が動かざることもまた山の如しッ!うまい事いえずすべってしまい
あまりの恥ずかしさに赤面する両頬火の如し!もうすべりつかれたよッ!
風林が思いつかなかった事も残念ですがそれはそれとして

>しかし下記の様なデザインだったら間違いなく買っていましたッッ
(*´ω`*)ですよねー!僕もあと三つか四つは買っていましたね!
完全にパッケージ目当てになりそうな気もしますが、ゲーム自体は
すごく面白いですし、かわーんさんもまだ興味がありましたら是非!
たしか、PS3でも出てる(これから出る?)んでしたっけ?
その辺曖昧なんですが、面白いので是非是非!
実は、かわーんさんがなんとなく好きそうな雰囲気かなーと
思いながらプレイしてました。かわーんさんの描かれる絵に
どことなく雰囲気が似てますよね。ダークな可愛らしさというか。
ティムバートンちっくというか。

>springenさん
springenさん、ありがとうございます!
というか、遅くなってすいません…しかも肝心(?)の
エロ要素が入ってないというぬかりっぷり…。
次回、またなんとかえろくてかわいい感じの怖い絵に
挑戦したいと思いますので、がんばります。

>珍しくダークな感じでメカと幼女とが怪しく照らされて
普段、かわいくかわいくと心がけて描いているので
なんか違った感じのが描きたいなぁと普段から思っていたので
実行に移せて、大変楽しかったです!
思うが侭に筆を動かしてみるというのも、なんか
ストレス解消になって、いいですね。こういうのも定期的に
やっていこうかなって思えました。

>このイラストには男のロマン的なものを感じました
>ドリルとか、太ももとか、二の腕とか!
(*´ω`*)わかっていただけて大変嬉しいです!
ドリルいいですよねー。男の子の浪漫ですよね。
男の子でなぜか男の娘と変換されてしまった僕のPCは
非常によく訓練されたPCだと思います。
ふとももと二の腕も最高ですよね!女の子描いてて一番楽しい
パーツだと思います。おしりとかもすきですが!

>変態紳士
いや、HENTAI紳士っぷりはspringenさんには負けますよ…!
springenさんに比べたら僕なんてまだまだ健全というか清らかというか
はぐれ紳士純情派というか…なぜそんな目でみるんです?
お互い、清く正しいHENTAI紳士としてがんばりましょうねッ!

>通さん
はじめましてです!こんなネットの奥地のそのまた秘境
辺鄙な魔窟へようこそようこです。
今後とも、どうかよろしくおねがいします!

>私も最近になってデッドライジングを買ってみたのですが
おぉ!しかも僕と同じデッドラ&ギアーズパックですね!
デッドラ、面白いですよね!キャラクターやゲーム性が
とても気に入って、ついうっかり?1000までやってしまいました。
広大なMAPも、やっていくうちに自然と覚えられますし
慣れていけば救出もできていくので、きっと大丈夫ですよ!
なにせ、僕にもクリアできた程なんですからッ!!
この僕にもできたは、猿でもできるに次ぐ易しさ度を示す言葉です。
通さんが、楽しいデッドライフを過ごせますように祈ってます!
デッドラとライフをかけたつもりなのですがこれじゃ死んでるのか
生きてるのかわかんないですね。全然うまくない!

>バイオショック
デッドラやギアーズに負けないくらい、面白いので
おすすめです!デッドラやギアーズと比べてしますと
二周目以降のやり込み要素がほぼ皆無だったりと、
遊び応えにやや物足りなさが出てきてしまう感も否めない
のですが、ストーリーや世界設定の作りこみが半端でなく
まるで、良質な映画を一本観終わったかのような
心地よさが残る、素敵な作品だと思います。
お安く売ってたら是非!大量の幼女も待ってるよッ!!
2008/11/30(日) 09:29 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
