お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


はっぴーハロウィン!(遅れ気味

久々のハロウィン娘さん

はろうぃんですよはろうぃん!
ちょっと色々ごたごたってたせいで
描くのも出すのも遅くなってしまって時期的になんか
あれな感じですけど、年1くらいしか出番のない南瓜娘さんですし
せっかくなので描いてみました。がんばったよッ!!
どうやら僕は一度落ち込んで立ち直る過程で何か描くと
いい感じに事が運ぶらしいです。今回がまさにそれですね。
新しい塗り方の実験も、そこそこうまくいって安心しました。

細々したイベントぐらいにしか出ない南瓜娘さんというのもあって
あと単に僕が飽きっぽいのも手伝って、衣装もところどころ変更というか
ばーじょんあっぷしたりしてます。若干、布面積が小さくなったような気も
しないでもない感じですがまぁそれはそれ。気のせいです。
実際に着るには勇気がいるような服というのが、南瓜娘さんのコンセプトなのです。
というか、もはや一国のお姫さまだったという設定すら忘れそうです。ただの破廉恥姫です。
ふとももとか…パンツとか…おなかとか…気合が入りました。
最近、色々とたるんでいた節があったので、己の気を引き締める意味合いも
ありました。ごまかさないようにしようとか、納得いくまで描いてみようとか。
それでこのざまですけどねッ!がんばります。

あとは画力が欲しいですね。…来年から…来年から本気だすよッ!
去年も一昨年も同じ事を言った気がします。多分、来年も言います。
こんな時期から来年の話なんかして、きっと鬼さんも大爆笑だと思います。
せめて年内に、あと三回…四回ぐらいは更新できたらなと思って
いますけどいるだけなのでどうか…五回以上できたら褒めてあげたいです。己を。

最近、ゲーム熱が再燃しはじめたというか、360さん効果ですかね?
元から大好きだったゲームが、ますます楽しくなったというか!
やる事もせんとゲームばっかりしていたような気がしないでもないです…。
いろんな怖い物から逃げて、ゲームに逃げていた気もします。がんばります。

最近はギアーズオブウォーというゲームばっかりしてた気がします。
厳ついガチムチメンたちが、地底から這い出てくる化け物達を
チェーンソー付きのライフルでぶちのめしていく、大変血と汗臭いゲームです。
その辺のお話も詳しくできたらよかったんですけど、それはまた後々…
どき魔女2の話もまだだし、お話したい事が山ほどあって困ります。
アイマスも絶賛放置中ですよ!!

最近の作業BGM









作業BGMといっても、どれも秀逸で面白く、笑いすぎてあまりはかどったためしがないのですが。
特に、ヤンデレCDとの相性ばっちりですね…ところどころ本当に会話が成立してるのがすごいです。

今後のゲーム予定!(理想)

コンデムド (某所でおすすめされたホラーゲーム

F.E.A.R. (ホラーFPS 北米版輸入…も考えますがとりあえず日本語版待ち

バイオショック (ホラーFPS…ホラーばっかりですね

スターオーシャン4 (一番楽しみです

この間にちょいちょいサイレントヒル5なんかがくれば
冬のホラーゲーム祭が完成するのですが…どうでしょうね。
もっとじっくり浸れそうなホラーゲームやRPGが出てくれれば…。
僕がますますゲームに浸っていくだけですね、はい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして>w<
絵師を目指しているひねもすといいます(`・ω・)>
そろそろハロウィンですね。。
可愛いイラストが眩しいです(ノ∀`)
特に白くて薄い生地ががががが(殴
ボクももっと上手くなりたいです(・ω・`)

罰箱360ま初期不良が多いと聞き買う勇気が全然無いチキンなボクです(・ω・`)

最後になっちゃいましたが、
こちらの方でリンクを貼らせて頂いてもよろしいですか?(・ω・`)
2008/10/21(火) 23:56 | URL | ひねもす #mQop/nM.[ 編集]
箱○か
対戦してみたいが、持っているゲームが残念ながら
最近立場が逆転した面白い方のACと面白くない方のACと
あとはいつか対応してくれると信じて買ってみたけど
いつまで経っても対応してくれない初代箱のエロバレーぐらいで
対戦はできそうにないな
残念だ

ところで布面積が減ったのはいいのだが、上の部分が縮みすぎではないか
本来穴はもっと下にあったはずだが…
まあ、改良しようとして逆に肝心な部分の性能が落ちてしまうのは良くあることだ
近頃の事例で言えばドイツ陸軍に採用されているレオパルド2という主力戦車は、
より長射程の口径の方に換装し、長距離まで砲弾を投射できるようになったそうだが
砲が長くなったおかげで砲が汚れたりひっかけやすくなったとか、
命中率は逆に落ちてしまったとか、
射程は延びても原理的には威力が上がらないから、
長射程以外ではむしろ命中率ととりまわしが悪くなった分…
と言う話もある
ちなみになぜ射程が延びても原理的に威力が上昇しないかと言うとだな、最近の戦車の砲弾はAPF
2008/10/22(水) 00:45 | URL | gんt #sadjp1Pk[ 編集]
また微妙に絵の感じがチェンジッ!?
それはそうと来年は更に布面積が大幅にダウンするのですよね?

しかしまあ箱○を得たアナタはまるで水を得た魚のようですね
実に楽しんでいらっしゃるようで
そんな私も来年になったら箱○に手を出さざるを得なくなってきました
デススマイルズとかデススマイルズとかの為にッ!
2008/10/22(水) 20:24 | URL | ( ´Å`) #Gunbb4dY[ 編集]
アバラとかわきとか太ももとかの影の色がすごいエロいです
フェチですフェチ
カボチャの質感がすごくCGッポイ感じ(*´ω`*)

>もしよかったらフレンド登録してもらえたら
うおおおおおおもう次世代機買うかしない!
おれ箱○買ったらおりトラさんとフレンド登録するんだ!
ほんと次世代機という表現がすでに田舎丸出し
このままだとまた次の次世代機が出てしまうッ
もし買ったらよろしくです(*´ω`*)
2008/10/22(水) 21:31 | URL | ねぴtsん #9NHEtkzk[ 編集]
うおおおおおおおおおおお弐嶋先輩うおおおおおおおおおおお
このキュートなカボ娘さんを性的な意味で料理してパンプキンタルトにしてしまいたい!!

「フフフ、こねこねして局部的にペースト状にしちゃうぞー」とか
「沢山生クリームを入れて掻き回してあげないとね」とか
「さあタルト記事の上であまーく寝かせてあげるよ」とか
そんな妄想を弐嶋さんから受信しました(゚Д゚)


っていうかアイマス放置とか予想通りですからっ!!
多分アイマスを老後の楽しみになるハズ!!
そもそも×○には弐嶋さん好みなぶっとびゲーが多過ぎるのでこうなる事は目に見えてたんッスよ(^Д^)

それにしても毎度gんtさんのコメに吹いてしまうんですが・・・
どんな話からでも軍事話にナチュラルに繋がり過ぎて目を疑います。
2008/10/23(木) 12:18 | URL | 芹 #v6mvGvMM[ 編集]
ハロウィン娘さんktkrッ!!
可愛いなぁ可愛いなぁ…(*´Д`*)弐嶋さんはデザイン力があって羨ましいです。個人的にまるっこい靴がキュートで好きですw

そういえば、今更ドキ魔女に興味が出てきてしまいました。
でもドキ魔女買ったら今やってるポケモンダイヤモンドを放り出してしまう気がして自重してます(つД`)でもドキ魔女やりてー!
2008/10/24(金) 19:44 | URL | あおいZ #SFo5/nok[ 編集]
はろうぃんですね~。
‥まぁ‥現実世界では自分的に何にも無いですけど。

とはいえ、絵でのハロウィンイラストは楽しいですね~。
オリジナルの”お菓子あげないと‥”ってのはいきなり来たらびっくりですけど、絵の世界だったら全然オッケー。

絵の事で悩んでるようですけど、多分描いてる人は永遠に解決しない事なんだと思います。
満足したらそこで終わりなんです‥きっと。
だから悩むことがむしろあるべき姿‥と前向きに考える事をお奨めしておきます。

ホント‥魔法のように技術アップできたらどんなに良いか…。


それにしても、自分も最近360さん放置中です。
PSPとかに浮気してるせいでもあるんですけど、きっと”やよい”が寂しがってるかも‥と考えると罪悪感も…。

あ‥でもアイマスはPSPにも進出するからそっちではまたたくさん会えるかもですけど。
2008/10/27(月) 23:33 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
ごきげんよう。

紫系統の使い方が上手いですね。
自分がこんなに大胆に紫色を残しているとバランス崩れそうです。

日が経てば衣装も変更されますよ。
自分も同じキャラを長く描いてますけど、パーツの記号以外は殆ど別キャラです。
上手くなる過程ではしょうがないと思って諦めてます。

練習したラフっぽいものに色つけて、とはいかないんでしょうね。
本気のは製作日数がかかりますから、気合入れないと5回は辛そうです。
優先順序が違うかもしれませんが、語りたいことがあるから絵を描く、みたいなのもありかもしれません。


ギアーズはなかなかなアクションゲームだった記憶があります。
ヘッドショットのダメージがもっとあればと思いましたね。


F.E.A.Rは日本語版が出たらちょっとやってみたいタイトルです。
バイオショックも気持ち悪さに耐性があればやって損はなさそうです。

それにしても、並んでいるソフトが夏向けなタイトルばかりですね。
2008/11/01(土) 00:49 | URL | naonao #-[ 編集]
年に一回ハロウィン娘さんの登場だッ
もう一年たつだなんて早いと思いつつ、可愛らしさと露出がグレードアップしてるッ。さらに丁重でいやらしいッもうお菓子でも何でもあげちゃいますよ!

ヤンデレVSマーカスさんがツボにはまって箱○欲しくてたまらなくなってきました
2008/11/01(土) 03:11 | URL | かわーん #-[ 編集]
>ひねもすさん
はじめましてです!書き込み&リンクありがとうございます!
絵を見てくださって、ありがとうございます!
いろんな方に絵をみてもらえるのは、とても嬉しいです。
励みになりますです。こういう気持ちを忘れないために
僕は絵を描いているのかもしれません…。

>特に白くて薄い生地ががががが(殴
(*´ω`*)ぱんつは素晴らしいですよねー!
しまとか柄も好きですが、白は最高ですよね…ッ!
僕も、絵が上手くなりたいです…。毎日地道にやってくしか
ないですよね。いろんな事吸収して、それをいかに自分の中で
昇華できるかが全てですね。お互い、楽しく描いていきましょうね!

>罰箱360ま初期不良が多いと聞き買う勇気が
ちょっと前まで、よくそういった事を聞きましたねー。
僕は、9月に出荷されたのを購入したのですが、今のところ
特に困った事はないですねー。だんだん、安定してきたのかな?
という感じです。コアでマニアックなソフトも多々出てるし、
じっくり遊ぶには、良いゲーム機だと思います!

リンクの方、ありがとうございます!こちらでもしときますね!
これからも、どうかよろしくおねがいします!

>gんtさん
ぐっさん、いつもありがとうございます!
ぐっさんからフレンド申請頂いたときは嬉しかったです。
タグで一目でわかりましたもん。あれ以上わかりやすいタグは
みたことないというか。ぐっさん以外にはありえないですよあれッ!

>面白い方のACと面白くない方のAC
エースコンバットとアーマードコアですねわかります!
よく噂を聞くのですが、エースコンバットはちょっと興味ありますね。
PVみたら、少し涙がでたんですよね。感動的でした。
天使とダンスだ!のシーンとか。戦争にも戦闘機にも
あまり興味ないのですが、ああいうドラマには弱いですね…。
ただ、どっちのACも体験版をやってみたのですが
どっちも難しくて僕にはとてもクリアできそうになかったですね…。
なんでこんなにゲームが下手なんでしょうね僕は…。
ひと一倍ゲームを愛しているのに…ひと一倍下手だという…。

>改良しようとして逆に肝心な部分の性能が落ちてしまうのは
ぐっさん甘い!あまあまや!くまたん秘蔵のハチミツよりあまいッ!
この衣装の真の意図は、少し上に上がってしまいB地区チャンスを
逃してしまった穴の位置で微妙にがっかりさせつつ、その実
した乳のぷにむに感を存分に表現する事に特化した、まさに
ミラクルなデザインなんですよッ!!つまりぐっさんにそう思わせる事が
できたので、僕的に大・成・功ッ!ありがとうぐっさん!ちょっと嬉しいです。
でも、レオパルド2の話がわりと面白かったのでくやしいです。負けた気分です。
というか続きが気になります!なぜ…なぜ途中でやめたのッ!?
誰だよぐっさんに軍事話はうんざりだから数行で収めろとか言ったのッ!?

僕かッ!!

>( ´Å`)さん
中佐、いつもありがとうです!
中佐の書き込みをもらうと、なぜか心が和みます。
人柄というか温かさが伝わってくるというか。

>また微妙に絵の感じがチェンジッ!?
そうかもですね…なんか「こう描いてみたい!」という
気持ちを抱えて、そのもやもやをどうにか昇華させたいって
念じながら描くと、大体その時が絵柄の変化期になるっぽいですね。
今回は、まさにそんな感じでした。三ヶ月に一回くらいこんな期がくるので
絵が全然安定しないのが困り物ですね…。でも、細かいところまで
みてくださってありがとうございます。そういうのすごくうれしいです。

>来年は更に布面積が大幅にダウン
これ以上ダウンしたらみえちゃいけないとこみえちゃうらめぇ…ッ!!

>しかしまあ箱○を得たアナタはまるで水を得た魚のようですね
>そんな私も来年になったら箱○に手を出さざるを得なくなってきました
はこまるさんを買ってから、視野が(主にゲーム関係の)広がったって
感じはしますね。なんか、生活にハリがでてきたというか!
コアなホラーゲーなんかもいっぱい出ますしね!楽しみです。
中佐もはこまるさん買ったら、よかったら僕とフレンドになってもらえると
とても嬉しいです!是非、いっしょにゲームとかしたいです!
デススマイルズもそうですし、中佐好みのげーんもいっぱい出そう
ですし…たとえば…オトメディウスとか。あ、たしかドラキュラの
月下の夜想曲っていうのも!たしか、お好きでしたよね。

>ねぴさん
ねぴさんいつもありがとうございます!

>アバラとかわきとか太ももとかの影の色がすごいエロい
ありがとうございます!あばらとかわきとかふとももとか大好きなので
つい気合がはいるんですよね…前々から、勝手ながらねぴさんとも
似たようなふぇちを感じてしまっているので、そういった気づかれにくい
こまかなとこまでみてもらえて、とてもうれしいです!(*´ω`*)
カボチャはもう、まさにSAIさまさまって感じですね!
なんでしたっけ、色を明るくする加算…?ていうのを塗ったら
良い感じにカボチャのつやキラっ感がでてくれましたね。

>おれ箱○買ったらおりトラさんとフレンド登録するんだ!
(*´ω`*)イヤッホォオオオオオオオオオオゥッ!!!!!
ありがとうございます!ねぴさんがはこまるさん買ったら
是非フレンドになってくださいね!真っ先に申請送りますから!
自分から送ったのはル。さんとらびおりさんともう一方くらいで
あとはもう全然勇気がでなくて送れてないのですが
ねぴさんには勇気だして送ります!そんでもって、一緒に
ゲームとかできたら幸せです…。

>このままだとまた次の次世代機が出てしまうッ
そうですよね…近いうちにxbox720とか発表されたり
したらと思うと、というかそれもあながち妄想で済まされない
かもしれないのが、時代の流れの怖さですよね…。
でも、前回も言ったかもですけど、自分の中で最新なら
それでいいんですよね!うん!

>芹さん
芹さんありがとうございます!

>性的な意味で料理してパンプキンタルトにしてしまいたい
な、なんて熱い叫びなんだ…ッ!マジにその発想はなかったです。
さすがは芹さん…萌レシピ開発に定評のある芹さんや…。

>「フフフ、こねこね(略
>「沢山生クリームを入(略
>「さあタルト記事の上であ(略
>そんな妄想を弐嶋さんから受信しました(゚Д゚)
しかも僕のいやらC妄想まで傍受されてるなんて…
大方その通りなので認めざるをえないのが悲しいですね!
でも、本当芹さんのいやらC妄想には感服です…。
僕じゃその発想は逆立ちしても出ないと思います。すごい。

>アイマス放置とか予想通りですからっ!!
しかもそんな事まで読まれてましたか(*´ω`*)
そうですね、老後の楽しみというか、じっくり楽しんでるというか!
速解きじゃなく、もっとやよいさんとは時間をかけつつじっくりと
いちゃいちゃしたいというか!うん!そうなんですよね!

>そもそも×○には弐嶋さん好みなぶっとびゲーが多過ぎるので
そうなんですよ!芹さんには筒抜けなんですが、僕の好きそうな
濃い目のゲームが続々出てて、はこまるさんは悪魔のゲーム機だと
思います。もちろん良い意味で。ホラーゲーとか大豊作ですし…
RPGも充実してきてるし…これからも楽しみすぎるゲーム機ですね。

>毎度gんtさんのコメに吹いてしまうんですが
ぐっさんの事ですね!ぐっさん、ぐっさん褒められてるよ!!
ぐっさんは正式名称グノタといって、昔から僕がお世話になってる
方で、いつも僕の絵をみてアドバイスをくださったり、話をしてくれたり
基本的に良い人ですが、戦術や兵器、軍事、国政の話になると
必要以上に活き活きしだすのがたまにうza…
たまに傷な、ちょっと人よりハge…
…広いおでこを持ったおちゃめな軍事OTAKUさんです。

>あおいZさん
あおいさん、ありがとうございます!
遅くなりましたが、芹さんから残暑見舞い&ご本いただきました!
本当にありがとうございました!実は、正体伏せてこっそり
コスチュームカフェに潜入して、お二人の本買って帰ろうかと思って
いたりしたのですが、日程的に断念したところにこのサプライズだったので
大変嬉しかったです!お二人とも、本当にありがとうございました!
そんで今さらながら、あおいさん&ゆうたさんにお礼の返事を書いてたり
描いてたりです。既に遅すぎるッ!な感じですが
もうしばらく、お待ちいただけると助かります。すいません。

>弐嶋さんはデザイン力があって羨ましいです
(*´ω`*)ありがとうございます!デザイン力があるかないかで
言うと、あるとは言い難い方だとは思いますね…。毎回毎回
オリジナルな物を描くときは、その場の思いつきですしね…。
本当はもっと普段から、デザインアイデアをスケッチしたりとか
した方がいいのかなーとは思うのですが、あまり無いですね…。
そういうセンスを、もっと磨かないとですね。でも、靴をみてもらえて
嬉しいです(*´ω`*)一番苦労した所だったので…。かぼちゃの顔が
描いてあったりするとこなんかは大分良い感じになってくれましたね。

>そういえば、今更ドキ魔女に興味が出てきてしまいました。
それは素晴らしいです!(*´ω`*)どき魔女おすすめです!
1は、現在手に入りにくいらしいのですが、もしプレイされるなら
是非1から…。2からでも問題なく楽しめますけどね!
話題になるのはお色気要素ばっかりですが、ADVゲーとしても
実は結構良質で、意外にちゃんと遊べるゲームだったりします。
ポケモンがひと段落したら、是非!
皆ポケモン好きですよね…弐嶋の周りでもやってる人多いです。
僕は、小学生の頃赤とか緑をやったきり…ですね。
多分、もうポケモンの名前10匹も言えないと思います!

>カイシンシさん
カイシンシさん、いつもありがとうございます!!

現実では、はろうぃん~といっても、何かあるわけでもない
イベントなのですが、雰囲気は素敵ですよね。
日本では、あまり根付いてないというのもあるんでしょうけど。
僕は、はろうぃん特有の雰囲気が好きで好きで…。
ぎぶみーお菓子も、絵にすると微笑ましいですよね。

>描いてる人は永遠に解決しない事
そうですよね。この前、弐嶋が普段から「これくらい絵が
上手だったら、きっと絵を描くのも楽しいだろうな」と思い憧れていた
絵描きさんが、絵柄の方向性や技術不足に悩んでいる姿をみて
特に、そう思いました。どんな人だって、度合いやベクトルは違えど
悩んでいるんだなと思うと、少し前向きになれた気がしました。
闘ってるのは、一人ではないんだなって感じです。
カイシンシさんも、おそらくそうですよね。
難問にぶつかっても、自分なりに楽しんで描いてみようと思います。

>自分も最近360さん放置中です。
PSPにもアイマスが出るんですよねー。うらやましい話です。
360アイマスもクリアしてないで言うのもなんですが!
PSPさんで、やよいさんに会えばきっと…罪悪感も解消ですね。
うちも、妹さんがPSP買ったのでうらやましいかぎりです…。
当面は360さんで遊ぶので、今PSP買ってもあまり
触れないでしょうしね…いや…でも欲し…い…買…

>naonaoさん
naonaoさん、ありがとうございます!

>紫系統の使い方が上手いですね。
ありがとうございます。絵の中に、反射してる光の色が
紫とか、明るい緑が入ってる!ていう絵が好きなので
少しでも自分の絵にも取り入れられたら…と、試行錯誤中です。
今はまだ全体の比率というか、配分量が曖昧なのですが
もうちょい効果的に使えるようにならなきゃ…と思います。

>パーツの記号以外は殆ど別キャラです
そういう変化は、面白いですよね。描いてる方も
それをみる側も、新鮮味があるというか。
飽きっぽい僕だから、余計にそう思うのかもですが。
練習したラフっぽいのに色…とか、他の人がそういうのを
描いたものをみるのは大好きなのですが、自分が公開するには
不出来というか、未熟すぎて辛いものがある…てのはありますね。
まぁ、一生懸命描いてもたかが知れてはいるんですけど
いるからこそって感じですね。一生懸命は好きです。
語りたい事のために、絵を描くのはまさに!て感じですね。

>それにしても、並んでいるソフトが夏向けなタイトルばかりですね
ホラーゲームやRPGみたいな、一人でじっくり腰を据えて遊べるゲームが
大好きです!特に、ホラーゲームなんか大好物です。
ギアーズは良いゲームでしたよね!僕のTPS?というか、ガンシュー嫌い
克服の大部分を担ってくれたゲームです。本当に面白いです!
F.E.A.Rは、360の日本語版発売が無期延期と聞いて大変がっかりです…。
出たら絶対買うのですが…。バイオショックは、以前から気になってた一本です。
ホラーというよりは、独特な雰囲気のアドベンチャーって感じらしいですね。
でもって、先日ついに買ってきちゃいましたですよ!超面白い!!
こういう、レトロパンクSFな世界観はかなり好みです。

>かわーんさん
かわーんさんおひさしです!ありがとうです!

>年に一回ハロウィン娘さんの登場だッ
本当、年に一回しか出番のない、描いた本人ですら存在を
忘れかける娘さんですよ…と思ったら、バレンタインに一回描いてたのを
さっき思い出しました。とうとう描いたという事実すら忘れられる!
まぁ、僕の記憶力なんてそんなものです。
時間が経つのは早いですよね…どんどん無駄に歳だけとって
老いていく俺…あぁ もう うつだ もう…ッ!前向きにいきましょう。

>もうお菓子でも何でもあげちゃいますよ!
お菓子でも何でもの何でもの部分kwskッ!!
なんかラフの段階ではいままでの衣装だったのに、気が付いたら
なんか、肌が多くなってたんですよね…不思議ですよね…。
肌色が多いと、描くのが楽しくなりますよね…ふひひ…。

>ヤンデレVSマーカスさんがツボにはまって箱○欲しくてたまらなく
(*´ω`*)面白いですよね!動画貼っても誰も反応も得られず
初めて反応してくださったのがかわーんさんで、すごい嬉しいです!
ありがとうございます!めっちゃおもしろいですよねこのシリーズ…。
ところどころナチュラルに会話が噛み合ってるのが、すごいと思います。
ゲーム本編では、渋くてかっこいいマーカスさんですけど…お茶目ですよね。
かわーんさんがはこまるさん買ったら、是非僕とフレンドになってください!
そんで、一緒にギアーズしましょうね…かわーんさんはマーカスさんで
僕は相棒のドムさんで! 
2008/11/18(火) 20:12 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
