お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


のっけて冷え冷えすのこタン。

記事本編の前に。
遅くなってしまいましたが、夏コミ参加者の方々お疲れ様でした。
ブログ周りの方々、芹さんから、残暑見舞いいただきました。
こんなイベントに顔も出さない薄情な人見知り半ヒッキー人間に
いつも、ありがとうございます!何かお礼ができないかいつも
考えてはいるのですが、どうにも思いつかず…。ですので、
僕が手伝える事があれば、わりとなんでもさせていただきます。
めーるやら連絡先が判明している方々には、後ほどあらためて
個別にお礼の文なんかを送らせていただきます。
そんな僕は残暑見舞いすら用意できなかったという…
本当、申し訳ないです。精進します。がんばりますです。

すのこタンとあるみさん(*´ω`*)

今、すのこタン。が熱いんですよッ!!
すのこタンと、お姉さんのあるみさんです。

先日、夢にまでみたxbox360を、とうとう購入しましたですよ!
モニタも、24インチ(ですっけ?曖昧ですが)と大きいのに新調して
これであとは新PCさえなんとかすれば…ですが、さすがにそこまでは
今回は予算オーバーなので、それはまた次の機会に。
以前から気になっていたアイマスに加えて、
ギアーズオブウォーとデッドライジングがセットになってたやつを
買ってみたり、あと300円で売っていたPGR3も一緒に。
友達が、地球防衛軍を持ってきてくれて協力プレイをしてみたり
とても、楽しめました。しかし、デッドライジングとギアーズ
各種ゲームの体験版に夢中になって、アイマスは最初の方しか
プレイできてないという…なんという本末転倒!
特にデッドライジングの方は、いつのまにか実績800超えという…
俺 い っ た い 何 や っ て る の ?

360の事は、また後々色々お話したいですね。
フレンドって、どういう風に登録したらいいんでしょうね…。
よくわかんないです。名前とか書けばいいのですかね?
よくわかんないんですけど、どこかで弐嶋っぽいなって人を見かけたら
その時はよろしくおねがいしますね!ゲームが異常に下手な人がいたら
ほぼ間違いなくそれが僕です。まぁ、オンラインプレイはしないと思うので
みかける事もないと思うんですけど…。一応。
どき魔女2とか、他にもお話したい事山積みなんですけど…。
まぁそれは置いておいて、とりあえずすのこタンの件ですよ!

360の発する熱量とか、それに伴う故障問題やらを、以前から
よく耳にしていたので、これは僕もなにかしないといけないのではと
思い色々考えたところ「そうだ!検索したらなにかいい方法があるかも!!」
と考え探してみたところ、なにやら機械を冷却するアルミ板に
こちらのすのこタン。という商品があると知り、これはもう買うしかないなと!

すのこタン。ッ!それはッ!!
冷却アルミ板と萌美少女を組み合わせたッ!!!
まったく新しいッ!!!!排熱板ッ!!!!!

というわけですよ。どういうわけだ。
急激な冷却効果を期待しないで(失礼)、用意したら少し安心できるかな
という気持ちで購入したのですが、これが結構な効果を発揮してくれます。

上下逆ッ!!

もちろん、急激に冷え冷えになるというわけではなく、360さんをのっけて
起動してみると、すのこタン全体にじんわりと熱が伝わって、開いた隙間から
熱が逃げていくようで、360さん自体に熱がこもらない感じです。
親切な取り扱い説明書(という名の漫画)付き、丁寧な梱包で、
とても良い買い物をしたなーと思いました。
なにより、電源不要でお手軽な排熱処理ができるのが、とてもいいですね。
今回は、大きさ的にぴったしかんかんだったすのこタン。A4こと、あるみさんを
購入したのですが(マウスパッドと滑り止めシートもなッ!)、もしまた
熱対策が必要なゲーム機などを購入したら、今度はすのこタン。も欲しいなと
思いました。マウスパッド以外にもグッズがいっぱいでたらそれと一緒に…。
これで、大分熱対策に関しては安心かなって感じです。
ノートPCやゲーム機などの熱対策をお考えの方に、大変おすすめです。
ちなみに公式ソングの「のっけて!すのこタン。」が、またいい感じです。

>すのこタン。とは、アルミニウムの冷却パワーと
>すのこが生む放熱効果で、ゲーム機、ノートパソコン、レコーダー類などの
>熱を放熱するアルミニウム冷却台です。(公式HPより抜粋)

そんなわけで今、すのこタン。が熱いわけですよ。
冷やすのに熱いとはこれいかにな感じですが、まぁそれはそれ!
これはこれです。万事おkです。

すのこタン壁紙

久々に壁紙も作ってみました。
もしかしたらなにかデジャヴを覚える人もいるかもしれませんが
今回の絵は、以前描いた絵のリベンジもかねてたりします。
構図とか。ポーズとか…ツインエンジェルのやつなんですけど。
勝敗は…いや、負…引き分け…引き分けです!うん!そうしよう!

フランクさん

デッドライジングが熱いんですよ奥さん!
xbox360の中でも、特に目玉ソフト的な扱いを受けているようで
これまた目玉ソフトらしいギアーズオブウォーとセットになったのを
購入して、ひとしきり遊んでみたのですが…これがまた面白い!

ゾンビで溢れかえったコロラド州の地方都市に、フリージャーナリストの
主人公、フランクさんがこれまたゾンビだらけの大型ショッピングモールに
単身飛び込み、迎えのヘリがくる三日後までに事件の真相に迫る
スクープを入手したり、生き残るために足掻いてみたりするゲームです。
その実、事件の真相解明自体はほぼおまけのようなもので、広大な
ショッピングモール内でコロラド州最強の生物フランクさんが画面を埋め尽くす
ゾンビの群れをちぎっては投げちぎっては投げする、爽快アホゲームです。
とくにレベルが上がった後半では、序盤では脅威そのものだったゾンビさんたちも
フランクさんに爽快にちぎられるための存在と化します。

ボスキャラクターが、異常な環境下で気がふれてしまった人間たちというのが
またいいんですよね…真に怖いのはゾンビよりも人間なんだ、みたいな。
元は良い人だったのかなーとか、内に秘めた狂気が爆発したのかなーとか
考えると、なんかいいです。よく考えられてるなと思います。
モール内に無数に存在する、人に消費されるために生産、販売されていた
溢れる商品の数々も、いまやフランクさんのための回復食料や武器と化してます。
おもちゃ屋さんのレーザーブレードや、楽器店のギターなんかも振り回せます。
この前楽器店に入った時にフライングVをみた時なんか、これ振り回したら
気持ちいいだろなーな雰囲気に襲われ…いえ、しませんよ?しませんってッ!!

フランクさんはジャーナリストなので、事件の様子をカメラで写真撮影したり
するのがお仕事なのですが、そこはほら!写真に関してという事なら
元写真部部長だった僕も負けるわけにはいかないってもんですよッ!
(上級生が卒業、上級生部員0のため強制的に部長になっただけ)
もはや現像の仕方すら忘れましたが、今はデジカメという便利な物が
ありますからね…ウィラメッテ1のベストショットを撮ってみせますよッ!!

コブンだらけ

うおぉおおおおおおッ!!
これならトロンさまもお喜びになるでしょう…ッ!!!
ちなみに今の装備品

コロラド州最強の生物

こんな人が救助にきてくれたら迷わずゾンビに食べられる方を選ぶと思います。

ゾンビ、ドーンオブザデッドに、ショーンオブザデッドのバカバカしさを足して
隠し味に戦国BASARA(会社的イメージで)を加えて煮詰めた感じです。
僕なんかより先にプレイされてる方もいっぱいいるでしょうが、
まだ未経験でゾンビ映画好きな方は是非。
というか、デッドラを遊んだ後に無性にゾンビやドーン、ショーンが見たくなって
DVD屋さんにいったら置いてなかったんですよ!誰よ買ったのッ!!
しょうがないので安かったバイオハザード初回版のDVDを買ってきました。
ゾンビ映画としてはともかく、ゲームの映像化としては良い感じだと思います。
というか音楽マリリンマンソンだったんですね。以前観たはずなのに
ちっとも記憶にない…も一回ちゃんと観てみます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すのこと言うことは下に敷くのだろうが
それだと絵が見えないのではないかと思ったが
そこにすのこタンが存在することが重要なのだろうし
大丈夫なのだろうと言う結論に至った
2008/09/26(金) 21:37 | URL | gんt #sadjp1Pk[ 編集]
どんどんアナタが遠い人になっていくような気がするッ!
だがその調子で表舞台に出てくださいね、期待してますよ?

それにしてもコブンが不気味すぎる…
2008/09/27(土) 01:31 | URL | ( ´Å`) #Gunbb4dY[ 編集]
ごきげんよう。
自分のブログをリンクしてくださったんですね。ありがとうございます。

アクション、FPSがお好きでしたら、コールオブデューティー4とHALO1~3をお勧めします。
前者は自分が戦争映画の登場人物になった気分が味わえますし、後者は米国産スペースオペラ(スターウォーズ)が楽しめます。
難点は前者が3D酔いしやすいこと。後者はプレイ感覚が他と比べておもちゃっぽい感があることでしょうか。

フレンド登録はフレンド登録を依頼して、その相手が了承すれば登録が完了します。
相互に合意が取れないといけないわけですね。
後、せっかくオンライン環境があるのにやらないのは勿体無い気がします。
対戦や協力プレイなど楽しいと思いますよ。

追加ファンで強制空冷しようかと思ってましたが、こういうのも効果があるんですね。
すのこタン。を見てるとカッティングシートを加工する技術があれば、色々なものに好きなキャラを貼れそうです。
しかし、いつもどこから新しいキャラの情報を仕入れてくるのか不思議です。

デッドライジングはお遊び要素が沢山あって、ゾンビも写真のようなコミカルな面もあって、かなり長く楽しめました。
個人的には狙って撃つのが好きなので、銃器の性能をあげて欲しかったですね。
2008/09/27(土) 10:30 | URL | naonao #-[ 編集]
アイマスとギアーズとデッドラとは非常に良いチョイスです
とくにデッドラの自由度の高さはスゴイ!
画像にある被り物でイベントシーン突入して雰囲気台無しだったことを思い出したw
2008/09/27(土) 17:42 | URL | あきは #-[ 編集]
おりトラさんついに次世代機デビューされたのですねッ
皮袋のレポというか話を聞いてると欲しくなって仕方ないです
俺も360とPS3買って流行というウェーブに乗るんだ・・・!(いつか)
コブンはコラなのかと思った(´・д・`;)
2008/09/28(日) 09:58 | URL | ねぴtsん #Fjqb2npw[ 編集]
箱○いいなぁ(^ω^)
買おうかなぁお金貯まったら(´ω`)
では、ニコニコで変態紳士Pと検索すればひっかかるようになるんですね?(コラッ

すのこタン&あるみさん可愛いです(*´ω`*)
壁紙頂いてもよろしいですか?
有難うございます(←コラッ

写真のすのこタンも欲しい!
バソコンなどで使用する場合はチラチラ見過ぎて、作業が進まないという寸法ですね(゜д゜*)

あと、ゾンビと筋肉質なコブンのどっちに助けを求めるべきなんでしょう(´ω`;)
2008/10/02(木) 11:26 | URL | springen #-[ 編集]
X-BOX360購入、おめでとうございます。
使ってみて分かる驚きも色々あって楽しいですよね~。
基本‥頭が外人さんなのが笑えます。
変な部分で使いにくかったり…。

あと起動中の音にも驚きです。
うちではPCよりはるかにうるさいです。

なお、フレンド登録とか‥自分も分かりません。
‥っていうか、そもそもゲーム以外さっぱりですね~。

それにしても、最新のゲーム機の画像は凄いですよね~。
3Dである事だけで驚いてたちょっと昔が懐かしいです。
そして、そんな凄いゲームを作るソフト会社さんも凄いと思います。
もはや‥仕事にしたいと思いません…。

アイマスもそのうちどうぞ。
やよい熱の再燃を期待してます。

‥しかし‥凄いすのこですね~。
絵が入るだけでステキアイテムに思えます。
2008/10/02(木) 21:25 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
大きくなっても皮袋SPIRITSを忘れないでね!
2008/10/02(木) 22:32 | URL | pvo(・ふ・) #-[ 編集]
>gんtさん
ぐっさんありがとうです!
あと、フレ登録ありがとうございました!
僕FPSとか苦手なのでたぶんおそらく対戦とか
してもらう事はほぼないと思うんですけど
なにかゲーム下手な僕でも対戦できそうで
ぐっさんも遊べるような物が発売したら、そのときは
よろしくおねがいしますね!フルボッコにされてやんよっ!!
この前はらびおりさんとギアーズで協力プレイしてもらったのですが
あれは楽しかったですね…どうやら僕は対人戦より協力して遊ぶ
プレイ方法が向いているらしいです。すぐボコられる対戦が駄目みたい。

>そこにすのこタンが存在することが重要
そうなんだよッ!そこが重要なのです。
心の目でみれば、おのずと見えてくるはずです。
僕が遊びっぱなしなために常にフル稼動の360の下で
健気に冷却してくれるあるみさんの姿がッ!俺にはみえるッ!!

>( ´Å`)さん
中佐ありがとうございます!
遠い人とか表舞台がよくわかんないんですけど
こんな社会の最底辺がそんな明るい話と
縁があるわけないじゃないですか…jk。
もちろんjkとは女子高生の略なんですけどつい最近
知ったんですよ!妹の買ってきた女子向けファッション誌を
読んでたら普通にそう載っててびっくりしたんですけど。

>それにしてもコブンが不気味すぎる…
いい塩梅に写真の色味が不気味になったので
撮った側としては大成功ですが確かに不気味ですよね。
ゾンビの位置調整とか試行錯誤して頑張って撮ったかいが
あったってもんですね!ゾンビに被せることも、画像みたく
自分でかぶることもできるのが面白いとこですね。
他にもロックマン(正確に言うとメガマン)や魔界村のアーサーパンツ
なんかもあるのですが、もっとかぷんこゲーム系の被り物があっても
いいかなと思いますね…。BASARAの忠勝さんとか。動けないか。

>naonaoさん
naonaoさんありがとうございます!こんにちは!
こちらこそ、リンクありがとうございました。

>アクション、FPSがお好きでしたら
実は、両方とも大がつくほど苦手なのです。アクションは物によっては
好きなのもいっぱいあるのですが、FPSにいたってはもう嫌悪感に近いものすら
以前まではありました。…照準を合わせるのが本当に駄目で。いまでも苦手です。
一人でじっくり遊べるアドベンチャーやRPGなんかの方がよく遊びますね。
しかし、デッドラやギアーズはキャラクター萌えがあったのでどっぷり
嵌ってしまいました。逆に言うとそれが無かったら遊んでなかったですね…。
おっさんとかマッチョが好きなので!もちろん性的意味でッ!!
遊んでみたら面白かった!という感じなので、もしかしたらHALOとかも
好きになれるかもしれないですね。特にスペースオペラは大好物なので
HALOは結構気になるかもです。ありがとうございます!

オンライン対戦もあまり向いていなかったようで、フレンド登録してもらった
方と協力プレイしてもらいギアーズを遊んだ時はとても楽しかったのですが
それがオンライン対戦になると、僕には面白さがあまりわからなかったです。
これから先、皆でわいわいじっくり遊べるようなオンラインRPGか何かが出るまでは
まだしばらくオンはいいかなって感じです。

すのこタン。なかなか良い感じです!長時間遊んでも変なところに
熱が篭らないって感じです。電源切った後そっと本体下部(すのこタン。との設置面)
を触れても、結構熱くなってないって感じです。常に萌えるキャラを摂取していないと
どうにかなってしまう性分なのです。それは休む事無く泳ぎ続けるマグロが如く。

>あきはさん
あきはさんありがとうございます!

>アイマスとギアーズとデッドラとは非常に良いチョイスです
ありがとうございます!以前から「本体買ったらこの三本は絶対買おう!」
と思っていたので、悲願成就できてよかったです!
あきはさんのプレイレポとか読んでて、興味をもったってのも大きいです。
特にデッドラはプレイ時間が大変な事に…まだ一月くらいしか
たってないのに実績も900超えに…中毒性高いですね。
気を抜いたら電源入れてプレイ開始しちゃってるって感じです。

ギアーズも、アクションやシューティング大の苦手な自分が
なんとか最高難易度までクリアできて、とても感動しました!
グラフィックや演出がとてもすごいのもそうですけど
プレイする時に、プレイヤーがいかにかっこよく、かつ遊びやすく立ち回れるか
練りに練られたゲームバランスが絶妙で、気持ち良いですよね。
この辺の絶妙さは、ANUBISに通じる物がありますね。
ラーム将軍撃破はらびおりさんとの協力プレイのおかげですけどねッ!
2も楽しみですよね…あきはさんとも是非プレイしてみたいです!

>被り物でイベントシーン突入して
ですよね!一周目では気を使って「なるべくコス変更しないでイベントみよう」
と心がけてたのにある感動シーンでコブン頭を変更し忘れたので
全てが台無しでふきましたw おもしろいですけどね!

>ねぴさん
ねぴさんありがとうございますです!

>おりトラさんついに次世代機デビューされたのですねッ
そうなんですよ!ついにって感じですよ!
というか僕的には最新まっしーんて感じだと思ってたんですが
箱○さんが出てもう三年近くたつんですね。時の流れまじぱねぇです。
でもいいですよね!自分が最新だと思った時が最新なんですよね。
次世代機は次世代機です。十分です。いいんです。
DSやPSPも次々新型が発表される昨今ですが、僕はへこたれませんッ!
長い観方をすれば僕の中ではドリキャスだって次世代機です。

>皮袋のレポというか話を聞いてると欲しくなって仕方ないです
ねぴさんも是非!で、もしよかったらフレンド登録してもらえたら
僕はもう嬉しさでどうにかなるかもしれません(*´ω`*)
苦手な対戦とかも、ねぴさんだったら…俺…ッ!
それまでは僕のはこまるさんはオフラインが続くようです。
のるしかない…このビッグ波にッ!!
PS3も欲しいし、wiiも欲しいですよね…ディザスターやりたいです。
というか僕たちが一番遊びたいのはゼノシリーズというか
モノリスさんのRPG新作…なんか涙でてきた!

>コブンはコラなのかと思った(´・д・`;)
これも全部ゲーム中で再現可能なのが恐ろしいのが
このゲームの恐ろしいところですよね(;・д・`)

>springenさん
springenさんありがとうございます!

>箱○いいなぁ(^ω^)
とてもいいゲーム機だと思います!
僕みたいなネットでも現実社会でも半ヒッキーな
オフゲー専門人間でもここまで楽しめるのだから
ネット対戦なんかが好きな方はもっと楽しめると思います。
新作ゲームの体験版やムービーを見ているだけでも
すごく楽しいです!買ってよかったって感じです。

>ニコニコで変態紳士Pと検索すればひっかかるようになるんですね?
あるあ…ねーよw いくら僕がHENTAIという名のジェントルでも
動画うpは…第一、動画とかまったくつくれないですしね!
もしspringenさんが箱○を買ったら、是非僕とフレンドになってくださいね!
そしたらアイマス動画とかも期待してますね(*´ω`*)
壁紙ありがとうです…僕なんて自分で作ったのを自分で使ったりして
寂しさ倍増です。すのこタン。良いですよね…パッケージとか
飾ってにやにやみつめたりしてます。大変きもちわるいですね!

>ゾンビと筋肉質なコブンのどっちに助けを求めるべきなんでしょう(´ω`;)
僕なら迷わずゾンビの群れの方に飛び込みますね!

>カイシンシさん
カイシンシさん、いつもありがとうございます!

>X-BOX360購入
ありがとうございます!とうとう購入しました!
使ってみて~というのは多々ありますね。
新作ゲームの体験版やムービーをダウンロードして
楽しめるっていうのは、とても楽しいですね。
アイマス関係も、ムービーやカタログを色々DLして
ちょこちょこ楽しんだりしています。

アイマスの方は、現在やよいさんをプロデュース中で
なかなか先に進んでないですね…結構難しいですね。
ここをもう少しこうしてくれたら快適になるのに…という部分も
目につくのですが、やよいさんのかわいさが凄まじいので
大分頑張れている感じです!(*´ω`*)
起動中の音も、最初のうちはいままで静かなゲーム機しか
遊んだ事が無かったのでど肝を抜かれた感じでしたが
慣れてしまうと結構馴染んできました。
隣の部屋で掃除機かけてるって感覚に近いですねw

フレンド登録、なんとか方法を教わって少しずついろんな方に
声をかけて頂いたりとてもありがたいのですが、ネット対戦とかを
全然しない、一人二人でするゲームが主な自分にとってはあまり
恩恵がないというのが現状ですね。
ゲーム映像、すごいですよね。なんだか綺麗である事が
あたりまえになりつつあるのも、ある意味すごいです。
カイシンシさんデザインのゲームとか、遊んでみたかったりはします。
RPG?美少女アクションとか?ですかね。

すのこタン。いいですよね!公式ソングまで作っちゃう
熱の入り方が、お気に入りです。

>pvo(・ふ・)さん
pvoさんありがとうございますです!

>大きくなっても皮袋SPIRITSを忘れないでね!
よくわからないです。大きくとかいうのも
よくわかんないんですけど一番わかんないのは
皮袋が僕の事を忘れる事はあっても
僕からゲームとお絵かきとゼノスレを取ったら
本気でなにも残りませんッ!!!!!!!!

皮袋がそのうちゼノもゼノスレの事も忘れさって
永久の廃墟が訪れ、誰一人いなくなったとしても、
僕一人でおはようレスしてパクモグレスして
一人でゼノスレおまんちん言ってアニメ実況して
一人でゲーム実況しておやすみ言っておやすめ言って
一人で>>950踏んで次スレたてて>>1乙するんですよ
一人でッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2008/10/21(火) 22:45 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
