お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


たまタンとか雨話とか

たまタンッ!!(*´ω`*)

たまタンがかわいすぎてやばい!やばいんですよッ!!
ひがな一日たまタンを描いて過ごしている時もあるぐらい
いや、やよいさんとかも描いてますよ?どき魔女絵とか。
全部中途半端で、完成まで持っていけてないんですけど…
わりと重症なのをなんとかしていきたいです。

あと、何度描いても似ないのも。
まぁ、似せるのは既に諦め気味なのであまり気にしてないんですけど。
やはり、ある程度調子が良い時に経験値をどかんと積んでおいて
調子が良くない時期にそれを活かそうとすると、なかなかいい感じに
物事が進められる気がします。この調子でなんとか頑張りたいです…。
あと、気合入れて踏ん張って肩に力が入ってしまうより、
ある程度肩の力を抜いて、かつ手を抜かないように作業すると
絵の完成時の見栄えも、得られる経験値も大分マシになるような…。

描いた時は全身全力全霊をかけた絵でも、後になればなるほど
リベンジしたくなるんですよね…今ならこうしてこう描くのに、とか。
昨日描いた物ですら、翌日にはそんな感じです。
つらいですけど、そのくやしさが同時に、反省点や上手くいった点を
なんとか次に活かそうっていう原動力にもなります。

先日、友人AがとうとうXBOX360を買ったという事を
嬉しそうに自慢してくれまして、もうほんとうらやましかったです!
その人はPS3、wii、PSPにDSと、目に付く新機種を大抵持ってて
もう大変うらやましいです。ちょうだい!そんなにあるなら僕に一個ちょうだい!
僕の白いセガサターンと交換しよう!記憶電池切れてるけどッ!
あぁぁぁ僕もほしい!ほしいほしい!今日ほしい!よし買いにいこう!

と思いたち、即日都内某所のゲームショップに足を運んだら
店員さんに、中古なら取り寄せれば確保できるけど、新品は今在庫切れで
9月になるまで手に入れるのは難しいですよって言われました。
というわけで、来月にはなんとかしたいです。がんばります。
ついでに、てれびかモニターもなんとかしたいですね…。
今は17型液晶モニターと14型ものらるてれびで頑張ってるんですけど
ゲーム用に、なんとか。そっちもがんばりたいです。



新曲&PVがまたかわいいんですよねッ!!(*´ω`*)

傘が小さすぎた気もします

最近、雨がすごかったですよねー。雨の量もすごかったですし
なにより雷がびかーっびかーって、こわかったですね。
雷はいやーッ!!て感じです。あまりにも近くに落ちたときは
こわくて夜中に飛び起きました。
ねむかったからまたすぐ寝ちゃったんですけど。
恐怖より睡眠欲が勝りました。人生そんなものです。

ところで、皆さんは傘お好きですか?
僕は、傘苦手なんですよ…。手が塞がる感じもどことなく嫌ですし
なにより、傘が本当下手で…まさによつばとの「おまえ傘下手だな」
まんまなんですよ。ほんのちょっとの小降りなのに、僕が傘差すと
きみ傘忘れてきたの?って言われるぐらいびしょぬれだったり。
出かけず家にいるときは、雨音を聞きつつ眠ったりするのは好きですが
外出時の雨は、苦手ですね…。良いことなしです。
でもまぁ、雨に濡れた少女にそっと傘を差し出してあげられる
ような器の大きい人間になりたいものです。浪漫です。
眠くてもう何言ってるのかよくわかんないですね。すいません。

ラフに色を置いてみただけなんですけど、なんかきちんと気合入れて
時間かけた絵よりも、さらっと描いて仕上げた絵のほうが
マシって言われるんですよね僕…いつもわりと辛口な人にも
気合入れた絵よりも、ラフの方を褒めてもらう事が多いです。
やっぱり肩に変な力が入ってるんでしょうかね…。

一応この方は、ぶろぐのマスコットキャラ(のつもりだった)の
妹さんのつもりなんですけど、なんで毎回デザイン違うのかと言うと
デザイン定まってないのと、特に決める気もないのと、
たんに僕が飽きっぽいせいです。各パーツで特徴を出して
髪型とか色とか毎回ちょこちょこ変えてたりします。
かえるさん型レインコートのつもりだったんですけど、なんかあれですね
パクマンさんっぽいですね。反省してます。
全体的なバランスを考えてみたりとか、得られる事も多かったです。

あと話すこと…話すこと…最近どき魔女2しかやってないんですよね。
近いうちに、その辺の事とかお話できたらなと思います。
みんなどき魔女やるべきですよ!かみげーですよ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
8月31日までにDSソフトをあと一本買ったら
DSLiteプレゼントのキャンペーンに応募できるので
1本ぐらい買おうかなと思うのだが
ドラクエ4でも買おうか
それともいっそ、どき…いや、しかし…
どうするか
2008/08/30(土) 22:37 | URL | gんt #sadjp1Pk[ 編集]
洗濯物も乾かない出かけるのも大変な雨は嫌いです><
どき魔女といえばアマゾンで50%OFFだったのでお得かなと思ってちょっと気になりました
2008/08/31(日) 09:46 | URL | あきは #IpT9aHSo[ 編集]
一瞬、「まもるクンは呪われてしまった!」の地獄谷さんかと思った私です。

>傘
傘はなまら好きであります
傘を差しながらクルクル回したりとかもうアレです
何がアレなのか自分でも良くわかりませんが
とにかく好きです
2008/09/01(月) 00:51 | URL | ( ´Å`) #Gunbb4dY[ 編集]
たまタン可愛いです(*´ω`*)
弐嶋さんの情熱の注ぎ具合がハンパないです
ふくらはぎとか、ふくらはぎとか、それとふくら(ry
もう、おなかいっぱいです(あ

外出時の雨はあまり好きじゃないですが、こんな妹さんが居たら、そんなこと気になりません(゜Д゜*)ムッハー
2008/09/03(水) 13:28 | URL | springen #-[ 編集]
またまた訪問させていただきました。
ごきげんよう、naonaoです。


背景や小物のセンスがうかがえる絵ですね。
自分もこんなセンスがあればいいのですが、無さそうです。

描いたとき全力を尽くしても、その時点と現在の力量の違いと日にちを経たせたことで客観視が出来るようになることが、後日残念な気分になる理由なんでしょうね。

XBOXは故障に注意ってところですね。
熱害が酷いようで自分のは中身を殆ど交換されて返ってきました。
その対策として後付けクーラーが別に売られているはずなので、それをつければ寿命が延びそうです。

傘、特に好きでも嫌いでもないです。
濡れると困るから使う、といった感じです。
持ち歩くのが邪魔なので、その点で言うと若干嫌いかもしれません。
なんだか弐嶋さんの行動は二次元っぽくて、眺めていると面白そうです。

1よりプレイしやすくなっていますよね。
DSもってるこちら側の人は結構な確率でどき魔女2持っているのでは?


-前回コメントのレス-
こちらこそ、気が向いたらXBOXの方をよろしくお願いします。
やりたいときは、その旨をブログのコメントに連絡していただければ何とかなるでしょう。
なお、去るもの追わずのコンセプトですので、気が向かなければやらなくてもいいですよ。
2008/09/05(金) 06:28 | URL | naonao #-[ 編集]
たまタン、個人的に斎藤桃子さんファンなので気になってはいます。
なんかうまい事アニメ化とかしませんかねぇ~。
せっかくニコニコでアップされてるなら公式の方でとか…。

そしてX-BOX360、よもやの人気でびっくり。
まさかこの時期にハード不足だなんて…。
今まで本当の意味でのキラータイトルがなかったって事でしょうね。

そろそろゲット‥って事なので、いよいよ”やよい”が弐嶋さんの家にやって来るという事でしょうか。
そうしたら存分に”うっう~!”を楽しんで頂きたいです。

なお、自分も絵的には傘好きです。
とはいえ、現実で雨‥さらに雷までプラスされてしまうと困りますね…。

後色々絵で悩む事が多いようですけど、最終的には好きで描くのが1番ですよ。
なので、楽しく描ける道を探してみてはどうか‥と言っておきます。
2008/09/09(火) 00:33 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
妹さんかわいい(*´ω`*)
特にデザインが決まってない感じのフリーダム加減好きです

傘は下手ではないと思いますが
建物に入るときにかなり水を落としてからでないと気が済まないタイプです
2008/09/10(水) 21:48 | URL | ねぴtsん #Fjqb2npw[ 編集]
>gんtさん
ぐっさんありがとうございます!

>8月31日までにDSソフトをあと一本買ったら
僕も応募しました!プレミアムDSとかいうやつですよね?
まぁ、僕があの手の希少なアイテムプレゼントにおいて
良い結果がでた事なんてただの一度もないというか
まぁ、多分外れてしまったんですけど…。いつかはわかんない
ですけど、おそらくそろそろ当選者の方々には発送されてたり
する頃合ですよね?ぐっさんは当たりましたか?
本当、僕は人生においてついてない事だらけで…
ラッキーマンの主人公もびっくりなくらい。
このままただじっくり死んでいくんでしょうかね…。
最近また思考がマイナス方向になって良くない傾向ですね。

>それともいっそ、どき…いや、しかし…
(*´ω`*)購入&クリアされたんですよねわかります!
ぐっさんナイスです!どき魔女は素晴らしかったですよね!
ただ、欲を言うと是非1もプレイしてほしかったかなと…。
2からプレイするのは、わかりやすくゼノで言うとギアスも
PS2のえp1、2も、フリークスもDS1・2もやらず
いきなりえp3からはじめてクリアするようなものです。
でもクリアするなんてさすがぐっさんだ…!かっこいいぜ!

>あきはさん
あきはさんおひさしぶりです&ありがとうございます!
ブログの方、いつも拝見してます。

>洗濯物も乾かない出かけるのも大変な雨は嫌いです><
すごいわかります!洗濯物も室内干しになったりして
なかなか大変ですよね。うちもわざわざ室内干しおkな洗剤に変えたり
一番風通しのいい台所に干したり、工夫を重ねてなんとかやってます。
出かけるときも、レインコートは着脱が大変だし、傘は…下手なので
使用していても服がびしょ濡れになったりで、ほんともう…。
検索してみたら、ネット上には結構雨に関して似たような悩みを
抱える人も多く、僕だけじゃなかったんだ!と安堵したり。
やっぱり雨に困ってる人も多いんですね…。
農作物にとっても、恵みの雨となるか害となるか極端ですしね。
全部悪いわけではないんですよね…。

>アマゾンで50%OFFだったのでお得かなと
もうそんなにお安くなっているんですよね…。
ゲーム自体は、DSの中でも良質なアクションADVで
決して悪くは無いのですが…。まぁ、お安くなって
いろんな方に遊んでもらえたらそれはそれでいい事ですよね!
あきはさんも機会がありましたら是非!本当、ゲーム内容自体
お色気要素などを抜きにしても、丁寧に作られてて面白いです!

>( ´Å`)さん
中佐、いつもありがとうございます!

>一瞬、「まもるクンは呪われてしまった!」の地獄谷さんかと
そうみえ…ないような?事もあるようなないような…。
地獄谷さんのかわいさは異常ですよね…中佐は本当に
鍛え上げられたHENTAI紳士ですよね!
僕の性癖的にはまもるくんも…良いですよね。性的意味で。
シューティングは苦手なのですが、家庭用に移植されたら欲しいです。
あ、そういえばデススマイルズが360に移植ですね!
中佐は当然買うと思うので、それなら僕も買いましょうかね…。
もし買ったら、僕にとってエスプレイド以来のケイブゲー…
式神の城2以来のSTGという事に…でもSTGって本当わかんないです僕。
ルールというか、面白さもよくわかんないです。ならなぜ買うの?
そんな僕が唯一遊べたSTGはゲーム天国です。良いゲームでしたよね。

>傘を差しながらクルクル回したりとか
なんかいいですねそれ!
傘片手にくるくるまわって「( ´Å`)フムス…」
とか言って嬉しそうな中佐を想像したら少し萌えますね。

>springenさん
springenさんありがとうございます!

>弐嶋さんの情熱の注ぎ具合がハンパないです
ありがとうございます。嫁を描くとなると
嫌でも気合が入るってものですよね!いや、嫌なんて事は
ありえないのですが!ただ、気合が入れば入るほど
熱がこもればこもる程、後々の後悔や反省点が山のように
押し寄せてきて、精神的にもきびしいものもあるんですけどね…。
それもこれも含めて、愛って事なんでしょうかね…。

>ふくらはぎとか、ふくらはぎとか、それとふくら(ry
(*´ω`*)ばれましたか!描いてるとどうにも僕の中の
脚フェチがうずいてうずいて…構図に大変苦労します。
お尻も好きなんですけど、それも絵に盛り込もうとすると
ますます大変な事に…。

>こんな妹さんが居たら
(*´ω`*)ですよねー!僕も雨の中ふたり仲良しこよしで
ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんできる妹さんが欲しいものです。
二次元の。現実の妹さんは…(´;ω;`)ブワッ

>naonaoさん
naonaoさん、ありがとうございます!
ごきげんようです!

>背景や小物のセンス
欲しいですよねセンス…(´;ω;`)僕もほしいです。
naonaoさんも絵を描かれる方なんですよね。ブログいつも拝見してます。
そして上手いですよね…。僕、人の絵をみる時は大抵人物の手とか足に
目がいくのですが、指先の描き方とか、魅力的だと思います。
構図のとり方とか、参考になります…。ガリペロくんのアイス娘さんとか
すごい好きです(*´ω`*)足の指先も丁寧な仕事してますね…。
客観視が育っている、と考えれば、この苦しみもまた次の絵を描く上での
楽しみに変わっていくかもしれませんね…。

>熱害が酷いようで自分のは中身を殆ど交換されて返ってきました。
熱問題とか、よく聞きますね。僕も、360買ったら何らかの対策をと思い
冷却アルミ板を買ってみました!詳しい事は次の記事で書きますね。
ブログに来てくださる方々はご存知の通り、僕は人見知りが激しいので
当分は一人でじわじわ360プレイが主になると思いますが
何かの機会がありましたら、その時は是非よろしくおねがいします!

>なんだか弐嶋さんの行動は二次元っぽくて
そうですかね…?そんな事は…人生自体がギャグ漫画みたいと
言われる事は時々あるのですがそんな…そうかもしれませんね。
どき魔女はすばらしいゲームですよね!僕もリアル知人に買わせる事に
成功したり、布教は着々と進んでいます。

>カイシンシさん
いつもありがとうございます、カイシンシさん。

>個人的に斎藤桃子さんファンなので気になってはいます。
わかります。いいですよね斎藤桃子さん!まじぽかとか大好きでした。
あのなんともいえないあまい声質に、癒されますね。
アニメ化…しませんかねぇ…。地上波が難しいようならOVA…
いっそ、ニコニコでペンギン娘さんみたいな形とか。
実はペンギン娘、一回もみた事ないのですが…。ネット配信とか。
いろんなグッズ展開とかされたら、喜んで飛びついてしまいそうです。

>まさかこの時期にハード不足だなんて…。
そうですよねー。いままでこんな事が無かったようで、店員さんも
いろんなお客さんに同じ事を聞かれたのか、迅速な対応をしてくれました。
そのおかげで、どうにかXBOX360、無事買えました!
これで、興味があったゲームがいろいろできます!アイマスも!
これでようやく、カイシンシさんに次いで”うっう~!”できます!
とはいうものの、別ゲームにはまってしまい、アイマスはまだ起動してない
ひどい状況なのですが…。こまった事態ですね!

>最終的には好きで描くのが1番ですよ。
そうですよね。難しく考えすぎる傾向にあるのかもしれません。
肩の力を抜いて…と意識すると、余計力んでしまったり。
リラックスして、楽しくいきたいですね。

>ねぴtsんさん
ねぴさんいつもありがとうございます!

>特にデザインが決まってない感じのフリーダム加減好きです
ありがとうございます。僕もそういうの好きなんですよねー。
本当は、きっちり設定決めたりも好きではあるし、してもみたいのですが
臨機応変自由奔放なのもまぁ、いいですよね。
僕が人のキャラ描く時も、たとえばアイオーンさん描くときも
資料を参考にしつつ服とか髪型とか、怒られない程度にチェンジしたり
楽しいですよねそういうの。
ただ僕が描くとそういうのとは別問題で、画力不足が原因で
毎回違う人になるんですよね…(´;ω;`)うーん…。
本当、絵が安定しなくてこまります。上手くなりたいです。

>建物に入るときにかなり水を落としてからでないと気が済まない
なるほど…!傘が下手でないのはうらやましいです!
僕なんて毎度毎度傘が意味をなさなくて、どうすれば塗れる面積を
少しでも減らせるか、四苦八苦しています。どうすればいいのッ!?
そういうのはあるかもですね。うちの母はデパート入り口によくある
雨水が滴らないようにするためのビニール袋状のあれを持ち歩いて
建物に入るときに傘を入れてます。そういうのあるんでしょうかね。
2008/09/26(金) 19:09 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
