お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


夏のわふわふ祭り開催中

でびるクドわふ!

わふー!リトバスのクドリャフカさんが大変熱いんですよ!
以前描いても大丈夫的な許可をまさゆさんからいただいていたので
ジャックドフロストさんを描かせてもらおうかと思ったのですが
でびるなクドさんがやばいレベルで大変可愛らしかったので
もう、気がついたらすごい勢いで描いてました。すいません。
そんなわけで、まさゆさんのでびるクドさんを参考に、
クドさんを描かせていただきました。まさゆさんありがとうございました。
僕が気づいてない何か元ネタが存在してたらごめんなさいです。
本当僕はそういう元ネタとかの匂いに鈍感で気づかなくて…。

でも、僕の中のクドさんというかリトバスの情報元は
主に、まさゆさんや他の絵師さんの描かれるリトバス絵か
じーずまがじんに連載されている漫画くらいという感じで…
まぁ、いつもそんな感じですよね。

リトルバスターズ、とても気になっているのですが、
みなさんご存知の通り、弐嶋はギャルゲー全般がとても
苦手、というと誤解を招く可能性大なのですが、正確に言うと
ギャルゲーの存在というか、そのもの自体は大好きですし
音楽やシナリオやキャラクターもとても大好きで、
設定資料やサントラ、関連グッズに目がないのですが
いざ、ギャルゲーをプレイしようとすると、封を開ける段階から
既に億劫な感じになるというか、どうやら、プレイする事に
何か過去のトラウマ的なものがあったりで…

僕が思うに、ギャルゲーを遊ぶ人というのは、人間的にとても
大人、な人なんだと思うのです。僕みたいに、恋愛沙汰やら
そういうのが照れくさくて、アクション盛りだくさんーみたいな
ロボットがドカーンボカーン大活躍ー!みたいな、派手で単純な
わかりやすいものを好むのは、精神的にとても未熟というか
そんなだから、ギャルゲーをうまく遊ぶ事ができないのかなーとか
発売日に購入し、開封したが一回も起動していないキミキスの
パッケージを眺めながらそんな事を思ったりしたんですけど…
カレーの具のみを食べるのは好きだけど、カレールーは残す人みたいな
パンフレットや劇場限定グッズは買うのに映画館にはいかない人みたいな
あぁ…説明が難しいな…ごめんなさい。忘れてください。なんでもないです。

デレラさん

近未来予報ツギクルという番組が、大変面白いんです!
最初は、ダイバスターの後TVつけっぱなしで作業してたら
偶然遭遇しただけなんですけど、バラエティ番組として非常に秀逸で
みていて楽しいです。番組を作ってる人たちやキャストさんたちが
楽しんで作ってるんだろうなというのが、伝わってくる感じです。
久しぶりにちゃんと毎週みたい番組に出会いました。
この娘さんは、番組内で案内役というか解説役みたいな
感じの事をしている、デレラという娘さんです。
かわいい外見に茨城訛りというギャップがなんともたまらない…
方言萌えには大変ツボにくる、素敵キャラさんです。

画像クリックでメガネ装備です。男のメガネキャラは大変好物だけど
めがねっ娘にはいろんなトラウマを抱えている僕だったりしますが
最近、ようやくめがね娘さんにときめくようになってきました。
ドSキャラなあゆ美さまも、性別を超えた魅力を放つ彩菜さんも素敵ですが
僕のデレラさんのキテルノグラフは毎月大聖堂型だよ…(意味不明
キュートでポップな絵柄が番組の雰囲気とあってて、いいですよね。
弐嶋も、こういった感じの明るくかわいい画風が理想なんですけど…
いつも思うんですけど、僕の画風ってなんか古くさいですよね。
バタくさいというか…修行が足りないんですね…頑張ります。

今日の拍手

>2:08 弐嶋さんpeercast配信してるのん?
いえ、僕はしていませんです。
僕はもっぱら視聴専門で、主にお絵かき配信の方や
大好きなゲームをプレイ配信してる方をみたりするのが好きです。
僕は配信していないのですが、なぜかお付き合いさせていただいてる
配信者さんは多いのが謎っちゃ謎ですね。どうもです。
人前でお絵かき工程晒すのがとても恥ずかしい僕にはお絵かき配信は
無理ですし、かといってホラーゲーびびりプレイやらクリアまで睡眠禁止
ゼノギアス&サーガマラソンとかしても、誰も見たがらないですしね。

さぁて…もしかしたら僕がどき魔女2の話すると思ってた方もいるかも
しれませんが、どっこい!今日はホラーゲームの話するよ!
何しろ、今年の夏はホラーゲー大豊作の年ですからね!
ひょっとしたらホラー苦手な方もいるかもなので、追記にしますね。
追記からは、恐怖系苦手な方はご注意ください。
別に僕が怖くなるわけじゃないんですけどね。がおー!こわい?
(`・ω・)がおー!がおーッ!!
が お が い が ー ッ ! ! !
SIREN: New Translation


零 月蝕の仮面


ナナシ ノ ゲエム


トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説


DEMENTIUM 閉鎖病棟


SIMPLE DSシリーズVol.42 THE 廃屋病棟
呪われた病院からの脱出


とりあえず、夏の(個人的)大注目ホラーゲームのリストなんですが
ナナシノゲエムはソフト購入自体は済んでいるので、どき魔女2が
ひと段落したら、遊びたく思います…。楽しみです。
クリアしなければ死んでしまうゲームという話だけ聞くと
なんかノーライフキングを思いだしますね。
○○以内に○○しないと大変な事になっちゃう系統は
探せばたくさんでてきそうですけど…リングもそうですね。
廃屋病棟は、ホラー要素よりも脱出系要素が勝っていると聞いたので
脱出系も好きだけど、とりあえず後でいいかなーとも思うんですけど…
SIMPLEは既に爆弾処理班を買ってしまっているので、
こちらを先にクリアしときたいなぁとか…。廃屋って、密室からの脱出作ってた
会社が作ってたんですねー。
お嬢も南ちゃんもいない推理シリーズなんてッ!!あとジニーも!!
とか勝手に思ってしまって(二人が大好きなんだ…)、プレイしてないのですが…
なんだか先に密室から遊びたくなりました。

このうちSIRENと零は、僕が持ってない機種での発売なんですよね…
そのうちなんとかしないととは思っているのですが…
しかも、PS3持ってないのになぜかSIREN買っちゃいましたし!
僕は本当、バカです!びーえーけーえー!
まぁ、そのうち、本体、買います。多分。おそらく。
この前友達に「夏だ!海だ!太陽だ!ホラーゲームフルマラソン祭り!」
という、バイオとか零とかSIRENとかサイレントヒルなど名作ホラーを
シリーズ最初から最後までぶっ通しで徹夜プレイする夢の企画を提案したところ
そんな事するぐらいなら帰るだのおまえ一人でやってくれだので
残念ながら中止になってしまいました。
一人では既に開催中だっつの!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もギャルゲとかって苦手なんですよね。
なんというか妙にこっ恥ずかしいというかなんというか…

>どき魔女2
GENTEIBANを買ったはよいものの、未だ未開封なままです。
発売日が近づくにつれてだんだんと冷めてしまいまして
グヘヘヘ
2008/08/08(金) 17:59 | URL | ( ´Å`) #Gunbb4dY[ 編集]
自分はアリスみたいなロープレ仕様だとやる気が出ます
完全にギャルゲエロゲの見方が違うのかもしれませんが

>サーガ&ギアスマラソン
見る見る!(`・д・´)


おりものさんの本気(下的な意味で)を見ましたd(*´ω`*)b
2008/08/08(金) 18:47 | URL | ねぴtsん #Fjqb2npw[ 編集]
悪魔っぽい娘さんの可愛いらしい事!(*´ω`*)てか、どうして弐嶋さんは可愛いの?(*´ω`*)
自分もロボット、ヒーローどかーんどかーんが大好きなので大変子供っぽいだめな人間です!日曜の朝が楽しみ!だけど起きれない!だめな人間です!
ホラーものは苦手なのですが、雰囲気は大好きです。
2008/08/08(金) 20:16 | URL | てんこ #-[ 編集]
数字をいじくって育てるタイプのゲームは好きだ
たしかときメモがそんな感じだったと思う
やったことはないが
話の分岐でフラグが云々と言う手のゲームはどうしても話より、
以下に無駄なくフラグを立てるか考える方に労力を取られるので、苦手というか楽しめない
やはり恋愛シミュも戦略シミュのようにごっそり戦力溜め込んでなだれ込み、
俺Tueeee!攻略ができるべきではないだろうか
2008/08/09(土) 01:57 | URL | gんt #sadjp1Pk[ 編集]
ふわふわ祭りと聞いて(^ω^)
そのお祭りには頭の中がお花畑な私にも参加できますか(´ω`)

エロゲもホラー系も得意でないですが、興味は人一倍あります(`・ω・´)キリ(←うざす

先生!是非エロくて怖くて可愛いイラストを描いていただけないでしょうか!
2008/08/10(日) 19:23 | URL | springen #-[ 編集]
わふ~♪

クドはとにかくわんこでかわいいです。
でもあれでいて結構しっかりさんだったり、意外と運動神経よかったり…。
とてもかわいい”えきぞちっく”な女の子です。

もともと人懐っこい性格なんですけど”ふらんくり~”になってからはさらにかわいいです。

なお、リトバスはミニゲームだけでもかなり遊べるんで純粋なギャルゲーとはかなり違うかも。
男子キャラがかなりいいヤツだし、普段の日常がとても楽しいです。

そのうち気持ちが変わったらお奨めなゲームの1つですよ。

そして”デレラさん”ですか…。
もう‥全く知りませんでした。
世界(空想)は広いですね~。
2008/08/11(月) 14:36 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
はじめまして、naonaoと申します。
カイシンシさまのブログからなんとなく飛んで参りました。


ギャルゲーに限らず、長いお話を追っていくのが苦手です。
ラノベみたいな短いのだったら平気なのですけど。

中盤でなんともいえない倦怠感に襲われていつも途中で止めてしまいます。
何かに呪われているのでしょうか。
お話の間にアクションやシミュレーションなどの要素が入っていれば何とか、といった感じです。
”花の形は好き、匂いは嫌い”みたいな感じですかね。

アクション、FPS大好きです。
大体、血生臭いオンライン戦場にいますよ。
自分の嗜好は小学生で止まっている感が非常にします。
2008/08/12(火) 18:12 | URL | naonao #-[ 編集]
ハードが無いのにソフトを買うとは、PS持ってないのにFF7を買ってしまった自分の幼少期を思い出します!
ぼくのうちにPS3あるから、一緒にSIRENやろうよ!
2008/08/17(日) 21:41 | URL | かわーん #-[ 編集]
ぼくわ10さいなのでえろげとかよくわかりません><;;;

よくわからないけど好きな子にはいじわるしちゃうの法則みたいなもんですね!!
でもアイドルマスターは巨大ロボットアニメ(ん?)なので安心してプレイできますよ!うっうー!!

理想の画風に近づけるには理想のお手本と見比べて逐一理想のライン、理想のタッチに近づける様に修正していく必要があるとかなんとか!
つまり三匹のアリが恐竜に敵うとお思いですか?って事だと思います⊂二二二( ^ω^)二⊃
2008/08/21(木) 13:51 | URL | 芹 #v6mvGvMM[ 編集]
いつもながら半端ないかわいさだお
2008/08/23(土) 21:05 | URL | pvo(・ふ・) #-[ 編集]
>( ´Å`)さん
中佐ありがとうです!

>妙にこっ恥ずかしいというかなんというか…
なんかわかります。中佐も似た想いを抱えて
生きていたんですね…なんか僕一人じゃないんだなって
感じがして、少し嬉しいようななんか、よくわかんない気持ちです。
僕は、プレイ開始前まではまさにそんな感じで猛烈に恥ずかしくて
照れくさくてしょうがないです。一度起動まで成功して
ある程度プレイが進むとわりと大丈夫なんですけど…。
気持ち的には、眠くてたるくて朝学校行くのすごいめんどいけど
一度登校しちゃうとなーんだ!わりと楽しいじゃんッ!!
みたいな感じと似てる気がします。いえ、違うかもしれませんけど。

>未だ未開封なままです
な、なんだって(AAry 中佐、ギャルゲーはいくらでも積んでいいけど
どき魔女だけは一緒にプレイしようねってあの日あの時の夕焼けに
誓ったじゃないですかッ!…今はさすがにプレイされてますよね?
僕たちどき魔女を愛する同志紳士じゃないですか…。
略して同紳士じゃないですか。なんか間違ってる気もしますけど。
いわば素敵な宇宙船紳士号の乗組員じゃないですか…。

>ねぴさん
ねぴさんいつもありがとうございます!

>自分はアリスみたいなロープレ仕様だとやる気が出ます
それもすごくわかります!アクションRPGとかダンジョン探索RPGに
ギャルゲエロゲ要素がくっついてる…て感じのげーんなら
結構やる気が起きるタイプかもです。ノベルタイプもまぁ
少年漫画っぽく燃える展開(バトルとか、熱血友情とか)があれば
それなりにできたりです…。恋愛に比重が傾いてる正統派なのは
どうにも変な照れがあったりで、プレイ開始が億劫になります…。
じゃあなんで買うんだよって感じですよね。絵が好みだったり
好みなヒロインがいるとつい…。あ、実はこん僕も買ったんですよ!
じゃあそれはどうしたんだって?
…この詰まれたエロゲタワーの何段目かに…いつかやるんですよ?
…おっぱいさんに謝んなきゃですね。あすかさんが俺を待ってるッ!!

>見る見る!(`・д・´)
(*´ω`*)ありがとうございます!いえ、やりませんけど!
やるとしても一人きりで心が折れるまで教皇マラソンとか…。
いやそれもきついですけど。いろんな意味できついですね。

>おりものさんの本気(下的な意味で)を見ましたd(*´ω`*)b
ありがとうございますがなんのことだかよくわかりません(*´ω`*)
ぼく永遠の17歳だから下とかよくわかりませんッ!!!!!

>てんこさん
てんこさん、ありがとうございます!
参考にさせていただいたまさゆさんのデビルクドさんは
超絶かわいいんですけど…僕ももっと精進しようと思います。
というかもっと美味くなってリベンジしたいです。次はもっとかわいく
描けるように…!まぁ、リベンジしたい絵だらけなんですけど。
いつも後悔の無いよう全力で描いてはいるのですが、難しいものですね。
>どうして弐嶋さんは可愛いの?(*´ω`*)
ありがとうございますが僕はかわいくなんてないです。
もっとかわいげがあればもうちょい違った人生だったでしょうね…!

>日曜の朝が楽しみ!だけど起きれない!
わかります!僕もスーパーヒーロータイムが楽しみです!
極度のだめ人間ですからね…。過去に飛んだ名護さんと
音也パパンの競演回とかにやにやしっぱなしで大変でした。
時をかける名護さんかよ!みたいな。えぇ、最高でした。
「さよなら…俺の初恋」発言とか盛大に吹きつつなんかときめきました。

>ホラーものは苦手なのですが、雰囲気は大好きです。
なんかわかります。実は僕は以前はホラーが大の苦手で
そういうのが好きな人の気持ちがぜんぜんわかりませんでした。
一度嵌ってしまうと、病みつきになっちゃうんですけどね!
入り口というか、きっかけ次第ですよね。趣味嗜好って。

>gんtさん
ぐっさんいつもありがとうございます!
あと、この前スレにいたのは僕です。たまになりきってくださる人もいます。
コテつけないのやレスを返せないのは、最近疲れてすぐ寝てしまって
PC消しちゃう事が多いので、遅レスになるのもなーと思い、なんとなくです。
特に深い理由があるわけではないのです。それにしても、あれです
なぜたった一行のレスでばれてしまうのかわからないんですけど
やっぱりあれなの?皮袋はエスパーなの?絶対可憐だから負けないの?

>たしかときメモがそんな感じだったと思う
あぁーそんな感じでしたね。僕はそういうのあんまり得意じゃなくて…。
数字に弱いせいなんですけど。やってる事はレベル上げて強くなるRPGと
なんら変わらないはずなんですけどね。これもギャルゲへの
苦手意識のせいでしょうか。ちなみにときメモは初代のPS版をやって
親友に女々しい野郎どもの詩を歌ってもらうというEDを迎えた後
えぇ、二度と起動しておりません!再プレイ予定もありません。

>以下に無駄なくフラグを立てるか考える方に労力を取られる
すごいぐっさんらしいですね。俺の脳内予想の攻略キャラのフラグ管理をする
ぐっさんは、ヘルシングの戦艦内で何か企む少佐みたいな感じです。
机に手を組んで。眼鏡光らせて。多分そう間違ってはいないと思います。
僕、漫画の悪役キャラの中で特に好きなんですよね少佐。容姿含む。

>springenさん
springenさんありがとうございます!
コメントはできずにいたのですが、ずっと応援してましたよ!
springenさんは動画とか作れて、すごいなぁと思ってました。
アイマスのもみてました(*´ω`*)やよいさん素敵です!
そういうスキルがあるのはすごいですよね…。

>頭の中がお花畑な私にも参加できますか(´ω`)
ツインテール同志ですからspringenさんもぜひ僕と一緒に
お祭りわしょいしましょう!わふー!
僕もわりと頭がいい感じに茹っています。いい湯加減です。

>興味は人一倍あります(`・ω・´)キリ
興味があるならそれが入り口ですよね!(*´ω`*)
SIRENなんてどうですか怖くて難しいけど面白いですよ…。
でもSIRENはホラーというよりパズルゲームなんですよね。
最初は怖いけど、恐怖に慣れてくると難易度の高いパズルですね。

>エロくて怖くて可愛いイラストを描いていただけないでしょうか!
(*´ω`*)わーい実は僕も前からそういうの描いてみたかったので
僕なんかでよろしかったらいくらでも描かせていただきます!
来月…くらいには…多分…おそらく…がんばります!

>カイシンシさん
カイシンシさん、いつもありがとうございます!
僕のクドさんブームの一因は、カイシンシさんのクドさん愛っぷりに
感激したっていうのもあるんですけど、クドさんよいですねー!

>”えきぞちっく””ふらんくり~”
すごく気になります…!ミニゲームも面白いと聞きますねー。
リアル友人にもおすすめられたのですが、なかなか…。
きっと、遊べばすごく嵌ってしまうと思うんですけどねー。
上でも書いたように、朝すごく眠くて学校いくのめんどくさいけど
登校しちゃうとあれ…あんなにめんどうくさかったのにわりと楽しい…
みたいな、そういう効果が働いてるのではと思われます。
男子キャラが魅力的というのも惹かれます。楽しそうですよね…。
いろいろ落ち着いたら、やってみたいです!

>”デレラさん”
デレラさんはかわいいですよね!(*´ω`*)
なにげに金髪にツーサイドアップでツインテ属性にツボですし。
もうすこし人気がでてもいいかなーと思うのですが、あまりネットでも
反応はみられないですね…人気が出すぎるのも寂しいですけどね。
複雑な心理ですね…。

>naonaoさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
カイシンシさんのとこで、よくnaonaoさんコメントを拝見してました。
わりと深刻なレベルでだめ人間な僕ですが、よろしくおねがいします!

>長いお話を追っていくのが苦手です。
>中盤でなんともいえない倦怠感に襲われて
すごいわかります!最近ますます症状がひどくなって
ラノベも積んでしまう事も多いのですが、まだ読みますね。
アクションやシミュレーション、RPGっぽい要素があると
まだ遊べるんですよね…。あと、長いお話だと感情移入しすぎて
たとえば鬱なお話だと後をひいてしまって辛いというのもあります。
>”花の形は好き、匂いは嫌い”まさにそんな感じですね。
いざ部屋に飾ってみると意外と悪くないって感じです。

>自分の嗜好は小学生で止まっている感が
僕まさにそんな感じですね…。ヒーロー物大好きですし。
ブログ拝見しました!naonaoさんはXBOX360お持ちなんですね。
僕はFPSはどちらかと言えば苦手なのですが、最近リアル友人が
XBOX360を買ったのを自慢してくるので、くやしいので
僕もそのうち買おうと思いますw 気が向いたら対戦とかして
遊んでやってください。喜びます。

>かわーんさん
かわーんさんありがとうございます!

>PS持ってないのにFF7を買ってしまった自分の幼少期を
さすがかわーんさんだぜ…漢らしすぎる!
本体より先にソフト買うのはあれですよね。
気持ちが先走るというか。漢の意地ですね。そういや昔も
サターン本体より先にゲーム天国限定版を買った事があります。
俺、昔から何一つ成長していない…むしろ退化していると
いっても過言ではない気もしますがそれはそれこれはこれです。

>ぼくのうちにPS3あるから、一緒にSIRENやろうよ!
(´;ω;`)さすがかわーんさん、慈母の如き優しさに満ち満ちた
すばらしい方だ…ありがとうございます!その言葉が何より嬉しいです!
リア友がXBOX360PS3wii持ってるんですけど、ホラーが苦手な人なので
一緒にSIRENプレイ計画はあっさり否決されてしまいました。
というか、三機種もあるなら箱○は僕にくれてもいいとおもう!
まったく、優しい心を持った現代人はかわーんさんだけですよ…。
親戚にもらったいい日本酒とお歳暮の冷凍炭火地鶏があるから
それをもっていきますね!!!!

>芹さん
芹さんいつもお世話になってます!

>ぼくわ10さいなのでえろげとかよくわかりません><;;;
やだわこのひとへんなこといってる><;;;
まぁ僕も永遠の17歳なのでエロゲとかよくわかんないですけどね!
えっちなのはいけないと思うし…ほんとだし…トゥルーだし…。
>好きな子にはいじわるしちゃうの法則
ですかねー。どうでもいいんですけど好きな子にいじわるしちゃう
男の子とか、よくよく考えるとツンデレですかね。
となると男の子は皆ツンデレという事ですかね…萌えてきたッ!!

>でもアイドルマスターは巨大ロボットアニメ
節子それTVアニメ混ざっとるッ!いまだにみれてないんですよねアニマス。
そうそう、この前新PC購入の算段ができたのでとうとうXBOX360を買おうと
思ったのですが、現在品薄で購入できないらしいですね。残念。
でも、来月入荷すると言われているのを買おうと思っているので
今度こそアイマスできます!芹さんと一緒にプレイしたいです!

>理想のお手本と見比べて
そうですよね…。僕はあまり見本とか見ずに描いてしまう
悪癖があるので、脳内に蓄積された引き出しが少ないというか
好きな絵を真似してみたり、そういうのがもっと必要かもですね。
一度、基本的なところから改善しないとだめかもしれません…。

>pvoさん
pvoさんありがとうございます!

あ、寄稿短編読ませてもらいましたネル・ゼルファーッ!!
これはとても良いと言わざるをえない短編でした…。
知ってる人が書いた、という事を除いても、面白かったです。
文章…まぁ漫画や絵もそうですけど、何か物を作るのが好きな人の
とくに二次創作系は、作者さんのキャラクターや原作世界の
捉え方というか、この人はこう感じてこんな想いを抱えてるのかーとか
共感できたり、こんな捉え方もあるのかーと感激できたり
なんかいいですよね、そういうの。創作スキーの醍醐味ですね。
読んだら、なんかもう一回SO3プレイしなおしたくなりました。
でももう一回やるとしたら、データ入ったメモカを探すとこからはじめて
最悪バトコレ取得しなおし…まぁそれもまた一興ですかね。
2008/08/30(土) 19:41 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
