お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏ですよ!

けもみみ三人娘


夏になったら水着が描きたくなる!
という原因不明の奇病にかかっているので
発作的に描いてみました。人生そんなものです。
版権物が続いていたので、たまにはオリジナルをと
最初は手前のおっぱいさんだけだったのですが、
次第に人数を増やそう!と思ってみたり、それぞれ別の
けものみみをつけてみよう!と思い実際つけてみたり
気がついたら最初の完成予想図と大きく変わっていたのですが
まったく、ちっとも、全然問題ありません!人生そんなものです!

結局、去年は泳ぎにいけなかったんですよね…。
今年はいけますかね…。今年にはいってダイエットにも
成功しつつあるので、新しい水着も欲しいです。
いくとしても一人だけどな!
どうせ一緒にいける人なんていねーよバーローッ!!
世界のどこかに、けものみみ娘さんと泳げる海とかプールがあるに
違いないんですよね…どこにあるんですか?熱海ですか?西日暮里ですか?
そのガンダーラを探す旅にでるよ俺!どき魔女2クリアしたらな!
ちなみに、手前からねこさん、きつねさん、うさぎさんのつもりです。
ねこさんは一番最初に「あまりかかないおっぱいを強化しよう!」と
心に決めていたので、なんとなく大きめにがんばりました。
うさぎさんは白スク水のつもりです。うさぎさんだから白です。
個人的にきつねさんが一番好みが凝縮されてます。
みる方にいろんなシチュエーションを想像してもらえたら
とても嬉しいです。そして僕もします。妄想します。えぇ。

人に見られたら気まずくなることうけあいな壁紙だよ!


夏は水着の壁紙にかぎるんです。えぇ。

また長いこと更新が止まって申し訳ありません…。
お絵かき自体はいろいろしたり、したがきやらラフやら
けっこう溜まっていたりするのですが、もはや恒例となった
「お絵かきがあんまり順調にいかない期」女性漫画家四人組さんっぽい名前の
あれはあんまり使うのが好きではないので(他の人が使うのは可なんですが…
あの言葉は僕以外の絵が上手い人たちが使う言葉だと思ってます)
濁してるのですが、そういう時期に入ってしまい
「この先お絵かき続けていても今より上手くなれるかどうか自信がない」
「僕は他の人に比べてなんて駄目なんだろう…」
という漠然とした負の気持ちでいっぱいになってしまって、
らくがき以上ができない、PCの電源をいれて、
他の方のブログや2ちゃんをみる元気も無く、とりあえず日課の
ネガティブスペース&30秒ドローイングをやって、あとはてきとうに
らくがきして電源を落とすといった
練習前の基礎トレだけして帰る半幽霊野球部員みたいな
この例えがただしいのかももはやさっぱり
わかんないのですが、そんな感じの生活を続けてました。

こういう時期は、ある所までいくとある程度回復して
「とりあえず、僕は僕にできる範囲より心持ち少し上を目指して
いけるところまでいってみよう!それで、いつか世界のどこかの誰かに
楽しんでもらえるような絵を描けたらそれでいいじゃない!」という具合に
少しだけポジティブになれたらこっちのものです。
その勢いで今回は描きあげました。
線画の作り方、特に目の描き方を大きくいじってみたり。下まつげつけてみたり
色の塗り方や、今まで使っていたパレットを作り直し色を一新したり
とにかくいろいろぶち壊して、1から始めるつもりで色々一新したら
スッキリしました!こういうのは、部屋の模様替えをする時と似てますね。
これでまたしばらくは、新鮮な気持ちでまたお絵かきが楽しめそうです。

今年の夏は、ホラーゲームがいっぱい出て嬉しい悲鳴ですよ!
今回は記事が長めになったので、とりあえず置いておいて
次の記事あたりでその辺の事をいろいろ描けたらいいなーとか
思ってるんですけど、ホラーゲー苦手な方&興味ない方でも
大丈夫なような記事を目指したいです。絵とか添えつつ。


今日のバトン

僕が、ゼノスレという場所で大変お世話になっている
pvoさんから、デスクトップバトンというものをお預かりしました!
デスクトップを晒すという極めてM向け(羞恥属性寄り なバトンで
僕も大変興奮しております。性的意味で?性的意味で。
そんな閲覧者さんドン引きな発言はさらりと流してもらって
とりあえず!バトンスタートしとうございますですよ!

デスクトップバトン


1.あなたのデスクトップを晒して一言どうぞ
急遽お片付けしました!片付ける前はもっと汚かったです!
友達にも「デスクトップに片っ端からファイル置くのやめなさい」
と常々言われているのですが、面倒くさいんです。だめです。

2.OSは何?
XPのホームエディション?ってやつです。
OS娘さんではXPさんとかCEさんとか好きです。

3.これはあなた個人のPC?
そのはずなんですけど度々母さまや妹さんの手によって
履歴が韓国の俳優さんやらジャニーズ関係でいっぱいに
なったりならなかったりするのですが、ほも関係じゃないのが
すこし残念というかつまんないというかですね。なんで?
僕が使うと履歴がほもでいっぱいになるのにね!不思議不思議!

4.この壁紙は何?どこで手に入れた?
この壁紙は、僕が好きな漫画の傷だらけの仁清という
すばらしい漫画の、公式サイトで配布されている壁紙です。
生れおちた時からごみ捨て場に捨てられ、ヤクザとして
アウトロー街道まっしぐらな主人公の永井仁清さんが
ある事を境に足を洗い、この世に要らない「物」として
生まれてきた人生を見つめなおし、大切なものを守るため
愛してはいけない人を心で見守りながら活きていくという
背中で語る漢のドラマが熱い漫画です。おすすめです。
見た目もけっして整っているわけでなく、生き方もとても不器用な
仁清さんが、まっすぐひたむきで胸が込み上げてくるんですよね…。
僕はこういう人が好きなのかもしれません。ところで、仁清さんは
頭髪の量が少ない事をとても気にしているのですが…

たたかうきみはうつくしい


ぐっさんへ
どうか負けないでッ!仁清さんも闘っているッ!!
男は髪の量で決まるんじゃない、ハートで決まるんだッ!!!
それでこのバトン一体なんでしたっけ?好きな漫画語りバトン?

5.壁紙は頻繁に変える?
ちなみにこの後(現在)壁紙変わってて
今はゼノスレでお世話になっている、大好きな絵描きさんのねぴさん
描いてくださったハロウィンかぼちゃ娘さん(めっちゃかわいい!)
で、仁清さんの前が自分で描いたどき魔女絵でした。
自分で作った壁紙を自分で使うのは相当な自分好きと思われて
しまいそうですがその実「おまえこのレベルの絵を人様に晒して
恥ずかしくないの?恥ずかしいでしょ?じゃあせいぜいもっとがんばりな!!」
的な自分で自分を追い詰める事ができて一人SMが楽しめるので
ドMな方におすすめです。結構頻繁に変えてるようです。

6.デスクトップのアイコン数いくつ?
これは片付けた後なのですが、前はデスクトップの半分以上
ファイルで埋まってて、どう片付けていいのやら…です。
皆さん、どうしてるんでしょうね?そういうの。

7.ファイルやショートカットがごちゃごちゃしているデスクトップ、許せる?
整理整頓って何?

8.何かこだわりある?
気に入った絵は片端から壁紙にしてます!勝手に!
あなたの絵も壁紙にされているかもしれないッ!!
(恐怖番組のナレーション調で)

9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
ご覧の通りです。

10.最後にこの人のデスクトップを覗きたいという5人へバトンをどうぞ
「やだ…あたいったら皆の目の前でデスクトップ晒しなんかして
くやしい…でも…興奮しちゃうッ!!」というドMな方とか
ご自由にお持ち帰りくだしあ。もし公開されたらこっそり教えてくださいね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きょぬーっ娘を描くなんて…
裏切り者ぉぉぉぉぉっ!!(塵閣下風に)

しかしまあヤというか漢らしい壁紙ですわね
2008/07/16(水) 19:15 | URL | ( ´Å`) #Gunbb4dY[ 編集]
俺もキツネさんが一番好みです、わかります!
ぬこさんのしっぽとかウサさんの耳とか、
おっぱおーもモフモフしたいですけど!

シチュエーション妄想しましたが、
ちょっと暴走気味なので胸の内にしまっておきます(*´ω`*)
2008/07/16(水) 19:47 | URL | ねぴtsん #Fjqb2npw[ 編集]
信じることが大切だ、と言う。
旧軍の精神論は批判に晒されることが多いが、当時の情勢と日本の国力は、
(二十行ぐらいこの後続くが、空気を読むことを覚えたので、省略した)

つまり何がいいたいかというと自分は禿てない。
現実の方が間違っているのである。
2008/07/16(水) 22:28 | URL | gんt #sadjp1Pk[ 編集]
夏といえば水着‥良いですね~。
まぁ‥二次元世界限定ですけど。
正直なとこ、現実世界の方はどうでもいい感じです。

その空想世界ではスク水さんが強いですけど、ビキニさんも良い感じです。
あっち世界の海に行きたいです。

そういえば、個人差があるかもしれませんけど、なんだかバロメーター的なものがあるかも‥とか思いはじめました。
調子の良い時、悪い時の波が周期できてるかも。
運が悪いとそのダメな時に描く日が当たってしまい、気分的に落ち込む‥とか。

まぁ‥あくまでも推測ですけど。

それはそうと気持ちが上向きになる事を祈ります。


あと、どき魔女2‥楽しみですね~。
2008/07/24(木) 01:06 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
狐さんの肋骨のラインがとても魅力的ィィィ!
自分なんて基礎トレすらやらない完全ゴースト部員ですよ。早くなんとかしないと・・・!

ウホッなんと渋い壁紙、そしてよく見ると確かに毛根が微かに残ってるッ
2008/07/26(土) 03:17 | URL | かわーん #-[ 編集]
>( ´Å`)さん
中佐ありがとうございます!

>きょぬーっ娘を描くなんて…
閣下!人生っていうのは長いこと続けていると、
びっくりするぐらいあらゆる性癖が開花するんですよね…
いいですよー巨乳。虚貧普巨爆奇どれでも全部いけます僕。
というかもう胸がどうとか小さい事は気にしないです。
女性は胸じゃないんです。幼女か幼女でないかという事です。
小さい事は気にしない。でも小さいかそうでないかは重視ッ!!
ゼノスレでも屈指の紳士中佐ならわかってくれると
僕は信じてる。信じてますよッ!すいません最近あまり寝てないので
テンションがおかしいですね。それはいつもですか。そうですか。ですね。
これ書き終えたらすこしやすみまーすマース。

>漢らしい壁紙ですわね
いいですよねマッシヴ壁紙!性的な意味でも燃え的意味でも
僕はこういうの好きで結構多用してます。
身体に這うようについた傷がね、またそそるわけですよ…。
個人的には中佐の壁紙が見たいのですが、どうせあれでしょ!
自作の特製レベッカ宮元壁紙とかでしょ?
もしくは幼女のけしからん絵で自作したいやらC壁紙とかでしょ?
でもそんな中佐が大好きだよ僕は…。
あ、中佐!どき魔女2どこまでいきましたか?
中佐は紳士だから今頃他の皮袋が呆れかえる程
熱中してプレイしまくってるんでしょうねーきっと!
そして皮袋も皆どき魔女2の攻略に忙しい事と思います。
というかそろそろどき魔女総合攻略スッドレとか
そんな感じの名前になってるんでしょ?そうなんでしょッ!?

>ねぴさん
(*´ω`*)ねぴさんいつもありがとうございます!
キツネさんぐらいの容姿というか体格というか
お胸的にも全体的なメリハリ的にも一番好みです。
いいですよねー。僕の絵がじゃなくて。こういう感じの娘さんが。
あとは…うささんのスク水は皺とかやたら描くのが楽しかったです。
描くの楽しいですよねスク水。これは白ですが無駄に黒差分も作りました。
あと無駄な裏テーマとしてそれぞれの娘さんの髪を前からひとつ縛り(ポニテ)
ツイン、ツーサイドアップ(後髪束を1カウント)で、髪束の数を増やして
バリエーションをつけてみようと試みてみたり、大分失敗ぎみだったりです。
ぬこさんは苦手なジャンルなのでとにかく苦労しましたけど、楽しかったです。
なんでしょう憧れの絵師さんだからか、ねぴさん相手だと他の人にはあまりできない
絵の話が饒舌になります。本当すいません。はしゃぎすぎる傾向にある気がします。
今後はなるべく落ち着いて気をつけます。本当、いつもありがとうございます。

>胸の内にしまっておきます(*´ω`*)
僕も絵を描いてる時とか、人の絵をみている時は
なんか頭の中で気持ちのいい汁がどっぱどぱでて
なんかき~~もっちいぃいいい~~な感じでトリップしたり
するのでわかります!なんか僕の脳が終了しているだけな
気がしないでもないですがそれはそれでッ!!

>gんtさん
ぐっさんありがとうございます!

>空気を読むことを覚えたので、省略した
なんてことでしょう…僕が散々ひどい事を言ってきた
ばかりに、ぐっさんのあいでんてていである所の
あまりためにならず空気を読まない長文を奪ってしまった
のでは…でも大変ありがたいですありがとうございます。
あまりコメント行数が少ないのも返信に困ってしまうのですが
ぐっさんのは逆に長文だと何をどう言って返せばいいのか
途方にくれてしまうんですよね。それが行数が限られると
わかりやすく簡潔に、こちらに対して何を訴えたいのかが
伝わってくるので、とても好きです。
本当、短すぎても困ってしまうし、難しいですよねコメントって。
こんな失礼な事ばかり言っておいて、自分はぐっさん以上に
空気を読まない(読めない)、無知を恥じずに学ばないから
人に迷惑ばかりかけるなど、ネットでもリアルでもそんな感じなので
本当、もう、僕は…本当…いつもごめんなさい。ぐっさんだけじゃなく
僕はいろんな人に謝らないといけないです。

>現実の方が間違っているのである。
(;´・д・)闘わなきゃ現実と…。

>カイシンシさん
カイシンシさん、いつもありがとうございます…。
水着は、描くのも見るのも楽しいですよね!
三次元でも、なんかかわいい水着の写真とか
店頭の商品とかみたりすると、絵に描いて二次元の娘さんに
着せてあげたくなりますよね。まぁお外でじろじろ商品の水着を
みたりはできないので、主に服のカタログとかなんですけど。
ビキニも、色々バリエーションとかあって楽しいですよね!
参考にした水着なんかもですけど、ヒモのやつとかかわいいですね。
パレオもスカートタイプもかわいいんですけど、定番って感じで…。
二次元世界のリゾートビーチへの扉が、この世界のどこかに
存在するはずなんですよね…きっと、脳内に。

僕も、日々バロメーター的なものというか、調子の波みたいな
ものを、感じてました。悪い時は絵に限らず何をしていても後ろ向きだけど
良いときは普段以上に楽しく前向きにできるというか…ありますね。
最近は、調子の良い時にできるかぎり絵に関する事(ラフの描き溜めや
人体デッサンやら絵に関する勉強やら他の人の絵をみつつ練習、とか)
を、体力と精神力が続くかぎりやってみて、その感触を忘れないようにすると
調子が悪い波長時にも、ある程度適用される事に気づきました。
調子が良い時の感触を常に忘れない、というのが重要なんでしょうね…。
カイシンシさんにコメントを頂いて、とても気持ちが明るく晴れあがりました。
こんな僕に、本当にいつもありがとうございます。とても励みになっています。

>かわーんさん
かわーんさん、いつもマジありがとうございます!

>狐さんの肋骨のラインがとても魅力的ィィィ!
(*´ω`*)ありがとうございます!
ねぴさんとかかわーんさんとか、他の絵描きさんのコメントを
拝見してていつも思うのは、絵を描いた人がみてほしかった部分を
的確についてコメントされていたり、いつも感激しています。
肋骨いいですよねー!もっとアバラとか鎖骨とか腹筋とか
頑張って極めていきたく思います。僕も、他の絵描きさんが嬉しくなって
くれるような気の利いたコメントができればといつも思うのですが、
それがなかなか難しく…空気を読まないコメントばかりで…。
基礎トレめんどくさいですよねー。かわーんさんの絵からは
きちんとした訓練の成果とか、日々の努力の跡が受け手に伝わってくる
かつ、独特なあやしい雰囲気が魅力的な、素敵絵だと思います。
僕はゴースト部員というかなんというかもう成仏しかかってますからね!
はやくなんとかしないと…ッ!よし、来年から本気出すよ!(去年も言った

>ウホッなんと渋い壁紙
すばらしいですよね…この方の描かれる筋肉は僕の理想というか
男性が性的に(燃え的にも)好みというか、田亀源五郎先生の次くらいに
ストライクど真ん中な漫画家さんです。いいですよね…ッ!!
ちょろっと生えた髪が、こう、生えかけっていいですよね。生えかけッ!
もう、何言ってんだ俺。すいません自分でもわかりません!
2008/08/08(金) 05:38 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。