お絵かきをしたり、しなかったりします。



あらゆる面で日本一

一番気合が入ったのは殿下のお腹


DS版魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月
が、楽しみでしょうがないです!

PS2版はそりゃあもう「これ時給換算したら○○○○○○円に…」
とか恐ろしい事を考えてしまうくらいのプレイ時間を費やしたり
すごく好きなゲームなんですけど、実は僕、ちゃんとプレイした日本一さんの
ゲームがあまり無いので、僕にとっての日本一ソフトウェアさんのイメージは
ディスガイアとマール王国とラピュセルと流行り神と
クッキングファイター好を作ったとこです。他に何作ってるんでしょね。
友達のいない僕に、毎年かかさず年賀状や暑中見舞いをくれるのは
日本一さんだけですよ…さすが日本一さん、優しさも日本一やで…ッ!!

しかし、最近すこしゲームに時間を割くのが厳しい感じですし
これからもっとそんな時間が減りそうなのに、今このソフトを
買うのはあまりにも危険じゃ…やっぱりやめとこうかな…
PSP持ってないおかげでPSP版も我慢できたし、やっぱりここは我…

(;´・д・)あ…れ…?なぜか注文受付メールが…ッ!?
これはおそらく、僕を陥れるためのゴルゴムの罠だと思う。
望 む と こ ろ だ ッ ! !


今日のおやつ

ぷーりーんー


最近、友人にブログの内容が特撮とかマイナーな話しばかりで
よくわからないと言われたので、今日はわかりやすい話をするよ!
UHOはともかく、特撮とかどき魔女は超メジャーだと思うんですけど
まぁそれはそれとして、この前ハッピープッチンプリンというのを食べました!
たまたま入ったコンビニで偶然発見したのですが、通常のプッチンプリンの
実に四倍近くの大容量にも圧倒されたのですが、もうひとつびっくりなのは
プッチンプリンの代名詞、下部に存在するプッチン棒(正式名称)が
なんと四本ついていて、そのうち本物のプッチン棒は一本だけ!
三本はただのダミーだというのです!どうやら、このプッチン棒をプッチンして
見事プッチンできた回数によって、運を試すという趣向が凝らしてあるようです。

1回
やったね!とってもHAPPYな日になるよ!!
2回
惜しい!ちょっとHAPPYな日になるよ!!
3回
残念!まあまあHAPPYな日になるよ!!
4回
大丈夫!最後はHAPPYな日になるよ!!


以上、公式HPより抜粋
…まぁ、どの道HAPPYにはなるらしいです。
はっはっは!この僕にかかればこんなプッチン見事プッチンしてしんぜよう!
1回!1回でプッチンしてみせる!レッツプッチンッ!!

いざ気合をいれて蓋を開け、逆さにしたプリンをお皿に向けたその時でした。
なんと、まだプッチン棒に触れてすらいないのにもかかわらず
プリンが勢いよく飛び出し、お皿に乗ってしまったではありませんか!
ど、どういう事だ大佐…!ただただ狼狽する俺。皿上でふるふるしているプリン。
固まる空気。柔らかくふるふるプリン。ぱくん。美味しい。
美味しい、けど…なぜプリンが勝手に出たのか…ッ!!
おいプリン!僕はまだプッチンしてない内になぜでる!話が違うじゃないか!
そんな事を思いつつ、プッチンプリンはスタッフが美味しくいただきました。

おそらく購入後の運搬する過程で、従来のプリンの約四倍という
大容量が災いし、本来入らないはずのプリン底部に空気が入ってしまい
プッチンする間もなく、プリンが出てしまったのだと推測されます。
さて…運試しに買ったこのプッチンプリン、この結果をどうとらえましょうか…。

1 プッチンする間もなくプリンしたから当然超HAPPYである。もしくは超吉。
2 プッチンプリンでは計れぬ程の強運の持ち主なので測定不可。
3 プッチンプリンの神「貴様の運勢?あーもーめんどい大凶。もしくは超凶」

(;´・д・)のどれかだと思います…どーれだ…ッ!!
もうじきプッチンとかプリンがゲシュタルト崩壊を起こし始める頃合ですので
そろそろ失礼しますプッチンプッチンプリンプリン。
コメント
この記事へのコメント
DS版はプレネールさんの為に手を出してしまいそうです
PS2、PSPとスルーしてきたのにッ!

それにしても邪神様はいつ見ても美しすぎて目が眩みますね
2008/06/18(水) 19:03 | URL | ( ´Å`) #Gunbb4dY[ 編集]
美味しいプリンが食えたらならはっぴーにきまってるじゃん!
バトンも暇だったらよろしくね>ふ<
2008/06/18(水) 21:37 | URL | pvo(・ふ・) #-[ 編集]
こんにちわ~
コメントはかなり久しぶりです;;

ハッピープッチンプリンは、甘いものが好きな私でも、ちょっとキツイ代物でした・・・・・。
カロリーも相当キツかったですが(;ω;)食べた後気がつきました。
棒に触れる前に飛び出したんですか!!
今度やってみます・・・・!!!
2008/06/19(木) 10:00 | URL | まめまめ豆子 #-[ 編集]
「プッチンされてから飛び出すだなんて、大人たちの決めたやり方に縛られねえ!」
バイクを盗んで走り出す、行き先も分からないまま自由を求めて飛び出した18の夜なプリンだな
しかし自由を求めて旅立った先は、口の中だったのである
悲しい話だ

ちなみに自分は折り方が悪かったのか全部プッチンしても出てこなかった事がある
これはどんなHAPPYであろう
2008/06/19(木) 19:10 | URL | gんt #sadjp1Pk[ 編集]
かなりカロリィとかやばめなのでハッピープリンを食べると気分が悪くなるので気をつけてね!
2008/06/22(日) 17:33 | URL | (´・д・`) #EqkzR.Ow[ 編集]
ディスガイヤ‥自分も気になってはいるんですけど…。
聞いた話しではかなりのやりこみゲームらしいです。
友人が”2週目”がどうしたとか何とか…。

‥そこまでは出来そうにありません…。

なので”どき魔女2”で止めとこうかなぁ‥と思ってます。

それにしても見かけた事はあったこのプリン。
‥そんな仕掛けが…。
運試しが出来るとは思いませんでした。

せっかくなので自分は全部プッチンしても落ちてこない‥だったらネタになるかも‥と思ってたり。
明日早速探してみます。

まぁ‥アレです、購入した段階で必ずHAPPYにはなるんですよ‥きっと。
2008/06/24(火) 00:57 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
>( ´Å`)さん
中佐、いつもありがとうございます!

>DS版はプレネールさんの為に
たしか中佐も購入されたんですよね?
ととモノと一緒に手に入れたんでしたよねたしか…
どうですか?面白かったですか?どっちも気になります。
僕もプレネールさんいっぱい鍛えてます!今現在の
主力の中ではエトナさまとアーチャー娘さん、名前は
やよいさんって言うんですけどね!の次に強いです。
それがまたうちのやよいさんはアーチャーなのに剣使いなんですよ
まぁ完全趣味なんですけど!プレネールさんは斧使わせてます。
拳か銃か迷ったんですけど。ビジュアル的に好みだったので。
ととモノも気になってるんですけど、PSP持ってないので…残念です。
とりあえずディスガイアは、魔剣良綱と超合金ロボスーツを
取ったので、なんとか一旦落ち着きました。

>邪神様はいつ見ても美しすぎて目が眩みますね
ですよねー!神々しすぎて目が眩みますよね。
時たまあまりの神々しさに頭痛が治まらなくなります。

>pvo(・ふ・)さん
pvoさんありがとうございます!

>美味しいプリンが食えたらならはっぴー
ですよね!僕もプラスに考えるようにしました!
ただ、おいしいプリンの量がものすごかったので
初日は半分くらい食べて気持ち悪くなってしまい、翌日
残りを食べきったんですけど、まぁ、いいんです!はっぴーです!
幼少の頃から、カスタードプリンよりもミルク系、プッチン派な僕
だったので、いっぱいのプリンを一度に食べられるというのは
結構幸せでした。生産時期がまちまちらしくて、時々店頭に
並ぶ珍しい品だったらしいのですが、たしかにあれ以来みかけない
気がします。また見つけたら運試ししたいものです…。

バトンの件、ブログを書き終わった直後に発見して
今回の記事でやればよかったー!と後悔してました。
遅れてすいません本当…。何をやらせてもどんくさい俺で…!
でも、こういうバトンは楽しいですよね。以前やったらくがきバトンみたく
文章だけじゃなくプラスαがあるバトンは、みてもやっても
楽しくていいですよね!

>まめまめ豆子さん
豆子さんおひさしぶりですーありがとうございます!
いつもブログ拝見してます。豆子さんで思い出したのですが(何故?
僕まだ咎狗もLamentoもプレイできてないんですよね。
なのになぜかアンソロとか同人誌はいっぱいあるという謎現象が。
なぜ僕はいつもプレイしてないゲームの関連グッズを買ってしまうのか
永遠の謎です。本当、なんなんでしょうね!

そうなんですよね!最初の二くち三くちまでは「おいしい!」なのが
だんだん「…もう、いい」になってきて、最終的には半分ぐらい
食べたところでラップして冷蔵庫にいきました。すごい量ですよねあれ。
僕自身、結構甘党よりは辛党寄りって感じなので余計に…(´;ω;`)
翌日、残りを美味しくいただきました。
はじめた炭水化物抜きダイエットが効いて、今年に入って5キロぐらい
減量に成功したところに容赦ないボディーブローな品でした!
棒に触れる前に飛び出すコツとしてはですね、買った後に買い物袋を
振ってしまうと!そうなるっぽいです!今思い出した!
俺、あの日の帰り袋思いっきり振ってたッ!!

>gんtさん
ぐっさん忙しいのにいつもありがとうございます!

>バイクを盗んで走り出す
そ、そんな尖ったナイフみたいな、ギザギザハートな
十代青春真っ盛りな熱いプリンだったのか…!
そんなゆたかおざきテイスト溢るる熱血プリン君なら
もっと味わって召し上がるべきでしたねー。結構がっついちゃったよ!
美味しくいただきましたけどね!これからは僕の脂肪の一部となり
熱い血潮を真っ赤に滾らせつつ生きていこうと思います。
青春プリンとともに。

>折り方が悪かったのか全部プッチンしても出てこなかった事が
それもある意味気合の入ったプリン君ですね…。
「俺たちは腐ったプリンじゃねえ!大人はいつもわかってくれないッ!」
的な感じで、安易に皿に落ちることなく気合と執念で容器に留まる事を
選んだ、根性プリン君だと思います。
しかし悲しいかな。重力には勝てても、手と足のある人類には敵わず
最終的にはぐっさんの口の中だったのである。
悲しい話だ。

よってHAPPYは、プリン美味しかったはっぴー!です。

>(´・д・`)さん
いつもありがとうございます!いつも聞こう聞こうと思いつつ
なかなかタイミングがつかめなかったのですが、(´・д・`)さんは
僕の知ってる皮袋さんなのか、それとも名無し袋さんの一人なのか
もし、僕が知ってる皮袋さんのうちの誰かだったら、いままで気づかず
本当、ごめんなさい。僕、鈍感で鈍くて察しの悪いどんくさい奴って
いつも言われるので、そういうの気づかないって事が多いです。
いえ、(´・д・`)さんが誰であっても、重要な事ではないのですが…。
重要なのは、コメントをくださる(´・д・`)さんがいるという事です。
本当に、いつもコメントありがとうございます。励みになってます。

>気分が悪くなるので気をつけてね!

(;´・д・)それもう少し早めに言ってもらえてたら!
最初の何口かは「うん!美味しい!」だったのが、半分くらいで
「うん…もういい…」になりました。ラップして冷蔵庫にIN!
翌日、残りを食べました。美味しい物って許容量を超えると
気分が悪くなるもんなんですね!学びましたよ僕も!
食べるならいつものサイズのプッチンでいいや…な感じです。
なにほども適量が大事って事ですよね。

>カイシンシさん
いつもありがとうございます!
クルリ様読みました!かわいかったです。
バスタオルペーパーもちゃんと入っててときめきました。

ディスガイア…というか、開発元の日本一さんは
名前もすごいけど、やりこみゲーム開発にかけて本当に
日本一で、プレイに何百時間とか平気でかかってしまう人が
いっぱいです!というか現に僕もですね!
時間制約の厳しい人にはあまり向かない感じかもですね…。
そんな中で、今回の携帯機に過去作を移植はかなり嬉しい
というか、良い事だと思います。空いた時間にサクっとできますしね。
どき魔女2、もう発売まで目と鼻の先ですね!僕も楽しみです!

僕は今回初めて遭遇したのですが、以前から話題でしたねー
このプリン。大きさにも驚きました…。大容量で、一回ではとても
食べ切れませんでした。とても美味しかったですけどね。
すぐ上に、全部プッチンしても落ちなかった方がいますね!
ぐっさんは存在そのものがネタみたいな存在ですから…。
落ちなかったら落ちなかったで、別の幸せが待ってますきっと!
2008/07/15(火) 19:40 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
