お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


どきどき魔女神判!

どきどき魔女神判!


みんなだいすき
どきどき魔女神判ですよ!

夏に続編発売をひかえたどき魔女なんですが
思えばちゃんとした絵は一枚も描いてないなと思い、
詰められるかぎりキャラを詰めて、楽しげな一枚を
描いてみました。ぎゅぎゅっと詰めました。
2もとっても楽しみですよね…。

今、主にブログ周りでもどき魔女をプレイされる方や
興味をもった方が多くて、これはまたどき魔女ブームきてるな!
と思ったわけですよ!いやー今年は熱いですよッ!!
というのも、最近何を題材に絵を描こうかずっと迷ってたんですが
絵板に描いていただいたみごとなおっぱい絵に触発されましたですよ!
おっぱいは偉大ですよねー…。虚貧微巨爆奇なんでもいけるよ僕ッ!

DSごと買ったよ!などき魔女好きーな方、
興味はあるけどまだ遊んでないという方に
ささげたいと思い今回の絵を描きました。
描き終わって思ったのですが、未プレイの方にとっては
ちょっとネタバレが入った絵なんじゃ…あぁ…どうしましょう。
気になった方は是非買って確かめてみてください。

これだけキャラをつめてアクジさんがいないってのは
かわいそうですよね。あ、この絵の手前にいるという設定はどうだろう!
という解釈で僕が納得したので大丈夫です。何が?


描いた本人が使うという需要がほぼ無い壁紙コーナー

壁紙魔女神判



今日のスーパーヒーロータイム

>2:09 君はまだ名護さんの魅力に気付いてない
そうだった…俺が浅はかだった…だめだめだった…
キバには名護さんという癒し系なごみキャラがいますよね!
さすが目のつけどころが違いますね。名護さんは最高です!
名護さんの空気の読めなさ(良い意味 とか唯我独尊っぷりに
なんかこう胸がきゅんとしますよね。現代編の癒しキャラですね。
もっと暴走すればいいと思います。どこへいく名護さん…。
先週はだいちゃんがかわいかった…。完全なる鬱展開ですけど。
ベタな記憶喪失ネタは大変好物ですのでもっとやれ!
イクサは現代で機能をバージョンアップしたならシステム音声も
録りなおせばいいのにと思いました。名護さんが喋ればいいと思う。
「れでぃ」とか「いくさかりばあらいずあっぷ」とか。
扇風機に向かって喋るみたいな声で。それ録りなおす意味無いな!
音也さんは狼さんともっといちゃつけばいいよ。結局過去編か!

ゴーオンジャーは黒が熱いですよね。黒かわいいよ黒!
乾布摩擦しはじめた時は眩しすぎてどうしようかと思ったよ。
皆さんもうこの話うんざりですかね。本当もうごめんなさいね。
隙あらば語っていこうと思いますので皆ゆっくりうんざりしてってねッ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よ…幼女まほ!?私の幼女まほがいないわッ!

それは置いといて、あと2ヶ月ほどで2が発売ですね、弐ッ!
限定版を予約したものの、ねんどぷちが微妙なので
キャンセルして通常版にしようか悩んでいる私がいます。
2008/05/16(金) 21:26 | URL | ( ´Å`) #Gunbb4dY[ 編集]
どき魔女はかなり遅い参戦でしたが、何とか世界に入りました。
実際やってみると何故か懐かしい‥そんな感じ。

まほちゃん、良い子ですね~。
個人的にはフリーダムなれんげどんが好き。

DSのゲームは本体ごと買っても何とかなるのでいいですね~。
基本ソフトも安いですし。

‥しかし‥まほの探し物?‥2では見つかるんでしょうか…。

2は購入決定なので、自分も何か描いてみたいです。
個人的にCV宮崎さんのソフィが気になるところ。

そんなわけで楽しみに待ちましょう。
2008/05/16(金) 22:48 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
ウサギの子、着ぐるみにこのマンガ顔でなんか良い味がでていてすきです
普通出っ歯はつけないよ…ッ
ちびきゃらもおっぱいも楽しめました(´・д<`)b
どき魔女やってないのが悔やまれますがそのうちやってみよう
2008/05/17(土) 20:25 | URL | ねぴtsん #Fjqb2npw[ 編集]
初めてカキコします。ブログ楽しく読んでますw
どき魔女はやったことないんですが、イラストの緑の娘が気になりますw 仮面ライダーは全て音也おとーやんと名護さんで成り立ってますねw特撮話は大変好物なので、そのまま続けてくださいw
2008/05/19(月) 12:49 | URL | てんこ #Vw3fgwu.[ 編集]
ドキ魔女8ぐらいの頃にはきっと触感をリアルに体感できる様なゲーム機が出てるはず・・・!!

にしてもこの絵、全体の配置バランスがすごい良い気がします。
やっぱりどんどん挑戦してる弐嶋さんだからこそ身についてきてるんでしょうなー(´∀`)

と言うわけで思い立ったが吉日なので拙者も壁紙作成に取り掛かるでござるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
2008/05/19(月) 14:50 | URL | 芹 #v6mvGvMM[ 編集]
うむ、日本は実にもうダメだ
2008/05/21(水) 22:02 | URL | gんt #sadjp1Pk[ 編集]
轟音とか熱いwwwww
とりあえずメットと発言した時点でかなりツボだったw最近朝早いんですよねw轟音とかキバとかプリとかはじけるレモンの香りとかw
キバはキョンのハイテンションぶりに感動してるわけだがww

おぱいは偉大ですよwという俺は貧乳大好物ですがねタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!

この壁紙は頂いていく☆
2008/05/22(木) 08:38 | URL | のはら #Yqf9uHks[ 編集]
こういう可愛らしいSDキャラさんを見ると無性にキーホルダーとか作って( ゚Д゚)ホスィ
2008/05/29(木) 20:18 | URL | かわーん #-[ 編集]
>( ´Å`)さん
ありがとうございます!

>私の幼女まほがいないわッ!
(;`・ω・)さすがは中佐…俺が知る限りで最上クラスの
本物を知る本物の漢の中の漢だわッ!!
幼女まほさん最高ですよね…どき魔女の同人誌をみると、
大まほさんやイブ先生やノエルさんはよくみかけるのに、幼まほさんや
メリーさんやれんげどんといやらしい行為をいたす同人誌は
ほとんどみかけないのが理解に苦しみます。皆どうかしてますよね…ッ!!
この抗議はどき魔女3が発表されるまで続けていきたいと思います。

いつの間にかもうすぐ発売ですね!楽しみですね!!
まぁ、自分が納得できるかどうかをよく考えて、通常版を選ぶのも
人の道ですよね。僕は、特に気にならなかったので限定版いきますけど!
ねんどろいやー中佐的には気になるところでしょうが、他の特典も良い感じですし
良かったらこのまま一緒に限定版ゴーしましょうよ!ぜひ!
中佐ならやってくれると信じてるよ!

>カイシンシさん
ありがとうございます!!
流行の物って、参戦が少し遅れるとなかなか入るタイミングが
つかめなかったりで、ちょっと難しいところがありますよね。
どき魔女、良作ですよね!いろんなとこをタッチすると豊富な反応が
返ってくるのが、なつかしのADVゲーを彷彿とさせていいですよね。
キャラがみんな活き活きしてて、素敵だと思います。

れんげどん良いですよね!かわいいし、僕もSNKのなつかしゲーとか
好きなので、会話が楽しかったです。一緒にゲームしたいです。
あとは、あやめちんとゆーまきゅんも好きです。というか皆好きすぎて困ります。
嫌いなひとがいないんですよね…あ、ルル様もおやじかわいいですよね!
サブキャラならちよちゃんが一番好きなんですけど…2で大活躍してくれる事
&今回残されたいろんな伏線が回収される事に期待ですね。

カイシンシさんのどき魔女絵、楽しみです!
予約済みですし、発売日が待ち遠しいですね…!

>ねぴさん
(*´ω`*)いつも、ありがとうございます!
ウサギの子、ゲーム中では後半からの登場なんですけど
参戦スピードの遅さを微塵も感じさせないくらいのインパクトを
放ってるというか、存在感がすごいというか、好き嫌い分かれる
タイプなんですけど、僕は好きです!かわいいですしッ!!
着ぐるみの出っ歯、すごいですよね…かわいくしようと思って
常人の発想で出っ歯はつけないですよね。なのに出っ歯をつけて
なおかわいくなるバランスなのがすごいところですよね…。
デザイナーさんの力ってすごいですね。この子作中では夏なのに
常時この格好なのがまた凄い所です…む、蒸れるよッ!!

ちびきゃらの人数の多さがなかなか眩暈がしましたけど、
気がついたら描き終わってました。これまでにない集中力でした…。
そういっていただけてとても嬉しいです。本当にありがとうございます!
おっぱいは難しいですよね…みるのは大好きですけどッ!!
ぜひねぴさんも、どき魔女をプレイしてみてください!!
お色気要素ももちろんですけど、キャラが活き活きしていてゲームとしても
良作の部類だと思います。安心して遊べる感じです。

>てんこさん
はじめましてです、ありがとうございます!
緑の娘というと、多分左上の娘さんですかね?
この娘さんは、どき魔女キャラの中でもとくにお気に入りな
部類のかわいい人なんですよね…詳しく話すとなんでも
ネタバレになってしまいそうなのでなかなか言葉が出てこない
のですが、外見も性格もかわいいです!おすすめです!!

>仮面ライダーは全て音也おとーやんと名護さんで
まったく非の打ち所がないレベルで同意です!あと次狼さんも!!
最初はなんかキバというドラマにいまいち馴染めないなぁとか
これから面白くなるのかなと不安だったりしたのですが、今じゃ
そんな不安がどこか遠いお山の向こうへ吹っ飛んでしまうくらい
音也ぱぱんに釘付けです。名護さんも期待通りどんどん堕ちていって
しまって…もうッ!(好きな人ほど堕ちていったりしてほしいタイプ
電王が終わって不足していた萌えがキバによって急速に補給できて
最近は大変満足です。こういう話ができる方がほとんどいなくて
少しはしゃぎ気味になってしまいごめんなさい。大変嬉しかったです。

>芹さん
芹さん、いつもありがとうございます!

>ドキ魔女8ぐらいの頃にはきっと
それは浪漫ですよねッ!まぁでも、どき魔女はこう、タッチペンで
触れ合う背徳的などきどき感が魅力な気もするので、
あまりいきすぎても仕方ないかもしれませんね…。
あ、触感をリアルに体感できるゲーム機はぜひとも
TEATIMEさんとかにがんばってほしいですよねッ!
3Dでッ!いやらしいッ!!触感とかッ!!!(病気です

全体のバランスは、常々よく考えるようにはしたいとは
思うのですが、いつも思うだけなので、今回も行き当たりばったりで
適当に描き出して、気がついたら描き終わっていました。ここ最近描いた
絵では最速で描き終わった一枚かもしれません…他の作業もしつつなので
正確な時間はいつもわからないんですけど。がんばります。
芹さんの絵も、毎回楽しみにしてます(*´ω`*)日に日にめきめき
上達されていて、とてもうらやましいですよまったくッ!

>gんtさん
ぐっさん、ありがとうございます!

>うむ、日本は実にもうダメだ
何を言ってるんだ…むしろ日本は始まっていると
何度口をすっぱくして言えばわかってくれるんだよ貴方は…ッ!!
どき魔女こそが混迷した日本の夜明けへの道を示す道標的存在であり
どき魔女をプレイした人間がやがて全世界を正しき方向へ導く救済者となり
やがて全宇宙、全時空が約束の時を迎え無限の新天地を(省略されました

お、俺はいったい何を…!?なんだか熱くなって脳がよくわからない
謎の毒電波を受信してしまったようですが私は元気です。

>のはらさん
ありがとうございます!
轟音はいいですよねー!普通に毎週日曜の朝が
楽しみで困ります。いえ、別に困りはしないんですけど。
日曜は出かけるのですが、スーパーヒーロータイムのおかげで
早起きできて助かります。だめな大人です。

のはらさんはリアルライダーですから、なおさらでしょうね!
僕は大型や普通どころか、原付免許ですらもってないので
うらやましいです。公道が怖くて乗り物は…。
キバの杉田さんの演技はいいですよねー。
子供にも受けがよさそうですね。実際親戚の子もキバットが
大好きって言ってました。実はプリキュアはほとんどみてないんですよね…。
はじけるレモンの香りさんは好きなんですけどw

>かわーんさん
(*´ω`*)ありがとうございます!!
かわーんさんもよくミニサイズのキャラを描かれますよね。
かわーんさんのミニキャラは、普段のかわーんさんの味を保ちつつ
もって帰りたくなるようなかわいさも加わって、すごい好きです…。
僕のSDキャラだとすこし微妙かもしれませんけど、SDキャラのグッズとか
いいですよね…キーホルダーとか。最近だと携帯ストラップとか!
ちょっと作ってみたいですね。そういうの作るキットとかよく画材屋さんとか
DIYショップとかに置いてありますよね。難しいんでしょうかね…。
図画工作で1~2しかとった事ないくらい不器用なんです僕。

あーでも、最近シルバーアクセ作るキットとか
すごい惹かれるんですよね…この前買いそうになりました。
クーカイファウンデーションの企業ロゴが入ったピアスとか
ヴェクターインダストリーマークのリングとか
UMN管理局マーク(ウロボロス)のネックレスとか
ゾハルプレート型のネックレスとか、実際作ってみたら
ちょっとかっこいいかもしれないですよ!いやわかんないですけどッ!
あ、あとはアンドリュー中佐が昂ぶると額に浮かぶあのマークとか。
アレをアクセサリーにして中佐にあげたいですね。装備効果、グノーシス化。

…それはバッドステータスでは…!?
2008/05/30(金) 17:37 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
