お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


桜と猫と娘さん

日差しの下で


春らしい絵の一枚でも描ければいいなと思っていたのですが
気がついたら既に桜が散ってたんですよね…。
ゆっくりした結果がこれだよ!
描くのが本当遅くて、なんとかしなきゃとは思うのですが…
ただ遅いだけならまだいいのですが、作画が遅いと
自分の中のモチベーションも下がってきちゃうのが一番問題です。
なんとかスピードアップしたいです。でも、多分画力が無いから
修正に時間がかかって、結果遅くなってるんだと思います。
結局は上手くならなきゃいけないって事ですね…。がんばります。

今回は、前回に続いて色を楽しむ事に加えて
普段あまり描かないのをあえてチャレンジしてみました。
チャレンジ一年生です。はてなようせいさんですよ。
長髪&ぬこ&和風、という、あえて避けていた難しいのに
あえて挑戦しました。挑戦した結果がこれだよ!
それにしても花びらの量がやたら多いですよね…描いてるうちに
つい楽しくなって増やしすぎましたね。

作画資料を探そうと猫さんでイメージ検索したら
なんかもうそれだけで幸せな気持ちになりましたよ!
ねこさんはいいですよね…そんな思いを絵にも込めました。
でも着物が毛だらけになりそうですね。
娘さんは優しいからおそらく気にならないんだと思います。

日差しの下で壁紙


壁紙花無し


例によって使いづらさに定評のある壁紙ですよー!
しかももう春って感じでも無いので季節感も
へったくれもないですよーッ!!

そんな事よりゴーオンジャーですよ奥さん!
もう毎週日曜が楽しみでしょうがないです。
ハヤテが終わっちゃった日曜の僕の心の支えですよ…。
キバは…過去編のほうが面白い気がします。
ザンキさんいますしね。現代編が面白くないわけじゃないのですが…。
正直キバはあんまり惹かれないのですが、劇場版電王キバ
観たいです。うーんでも劇場ではみないかな…。
特撮は子供たちのものですしね。いい年こいて単身で
劇場は…少し…厳しいですしね…ッ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ね、猫になってもふもふされたい。
それと一緒にお風呂にゲフンゲフン。
2008/04/25(金) 01:56 | URL | るるる #-[ 編集]
脱ぎかけの着物の脇の下から手ぇ突っ込んでこねくり回したい!!
2008/04/25(金) 02:48 | URL | かわーん #-[ 編集]
なんという雅、キレイ~
木目の質感とか、木の良い匂いがしてきそう
2008/04/25(金) 08:27 | URL | ねぴtsん #Fjqb2npw[ 編集]
もう少しこう…襟を下にですね
2008/04/25(金) 20:22 | URL | ( ´Å`) #Gunbb4dY[ 編集]
スクリーンセーバーに設定すると、はだけていくという寸法ですね、わかります
2008/04/25(金) 23:40 | URL | springen #-[ 編集]
研修とNTTの手違いでネットにつなげなかった1か月の間に
背景に手を出していたのにびっくりした
2008/04/30(水) 23:33 | URL | gんt #-[ 編集]
なんとも色鮮やかなイラストですね~。
いつもの暖かさに艶やかさもプラスされた感じです。
‥しかし、あっという間に桜‥散ってしまいました…。

絵はこだわると時間が果てしなくかかりますけど、その道のりは決して無駄ではないはず。
苦労は経験値としてプラスされてますよきっと。

どうせ描くなら絵の小物も調べてこだわり入れて描きたいけど、これもなかなか難しいです。
結局妥協して描かないといけない‥となるとなんとも悲しいです。
なので、締め切りが無いなら気楽にとことん‥といってもらいたいと思います。

そろそろ夏が近付く頃。
‥となればイラストも”肌色”多くなるのかなぁ‥とか思ってます。
2008/05/01(木) 08:10 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
エロスなのになごむといわざるをえない
2008/05/07(水) 02:17 | URL | (・ふ・) #-[ 編集]
>るるるさん
ありがとうございます!

>猫になってもふもふされたい
すごいわかります、わかりますよ!
というかむしろ僕は猫をもふりたいんですけどね!
その後幼女ももふりますけど。性的な意味でなく。
俺の唯一にして絶対の世界一ピュアな思いですよ…。

>それと一緒にお風呂にゲフンゲフン
(;`・ω・)やだ、こ、この人本物だわッ!!
でも幼女とお風呂に入ってアイスを食べたいという
気持ちはわかります。すごくわかります。
それだけは世界一ピュアな思いですよ…。

>かわーんさん
お久しぶりです。ありがとうございます!

>脱ぎかけの着物の脇の下から略
(;`・ω・)やだ、この人も本物だわッ!!!
脇はいいですよね腋は…。最近隙あらば
描こうとするから困るんですよね。いや困るのは
構図が限られてくる俺なんですけど。
どんどん描いて小出しにしていきたく思います。

今回の絵の隠れテーマとして、かわーんさんみたいな
ミステリアスな幼女が描きたい、みたいなのが実は
あったりしたのですが、なんかいつも通りの僕の絵に
なっちゃいましたね。かわーんさんの独特のふいんき
なぜか変換できないはやはりすごいと思います。
あの「踏まれたいッ!」オーラは誰にも真似できないと思うです。

>ねぴさん
いつも、ありがとうございます!
ねぴさんにそういっていただけただけでもう
すごく嬉しいです!ありがとうございます!
雅かつ和な感じがでますようにと一生懸命
邪神さまにお祈りしながら描いてよかったなと思います。
上のお二方なんて一緒にお風呂に入りたいとか!
脇の下から手ぇ突っ込んでこねくり回したいとか!
僕と同じ事しか考えてないんですから!反省してください!
そんなあなた方を愛してますよッ!!
ねぴさんありがとうございます。愛してます。

>木目の質感とか
ありがとうございます。すべてはふぉとしょっぷ様の
フィルター効果とSAI様のおかげでございます。
フォトショップの雲模様?とかいうのを使うと、木のむらが
いい感じに出るので、それをSAIの筆で上手く伸ばしたり
塗りたくると、古い木材っぽくなりました。
古い日本家屋の写真とかみるとうっとりですよね。
あとは、廃墟とかも描きたいですよね。錆びれた鉄骨とか。

>( ´Å`)さん
いつもありがとうございます…!

>もう少しこう…襟を下にですね
(;`・ω・)やだ、一番の本物がいたわ…ッ!!!
さすがちゅうさ、目のつけどころがエロスすぎる。
ただでさえ描くのが苦手な着物なのに
襟をどこまで下ろすかが、すごく悩みました。
下書きの段階ではもう少し上だったんですけど…
清書するときになぜかお乳の首ぎりぎりになってたんですよね。
これ実は下に裸レイヤーがあるので、どこまで下ろすか
ほんともう、ぎりぎりの闘いでした。文字通りの意味で。
本音言うと、もっと下ろしたかったです。いや乳の首出るんですけど。

>springenさん
ありがとうございます!

>スクリーンセーバーに設定すると、はだけていくという寸法
(;`・ω・)やだこの人もモノホンだわ…ッ!
ぞれはいったいどういう仕掛けなんですかね?
僕の知らない、そういう仕掛けのあるスクリーンセーバーが
あったりするのでしょうか。すいません不勉強で…。
そういえば、最近スクリーンセーバーを使ってませんね。
パソコン使い始めた頃(6~7年前ぐらい?ですかね)は
なんか理由も意味もわからず設定してたんですけど、
今は…PC使わないときは大体電源落としちゃいますしね。

>gんtさん
ありがとうございます。おかえりなさい!
ぐっさんも社会人になっていろいろ大変だと
思いますが、どうか体に気をつけてくださいね。
今は社員寮でしたっけ?ごはんって出るんですかね。
ちゃんと食べてますか?ごはん食べないと体に悪いですよ!
とくに髪には重要ですからね…頭髪に栄養を与えないと。

背景には前々からちゃん描きたいなとか、そういう思いが
あったり無かったりしたんですけど、というかぶっちゃけ
女の子描くよりも背景とかロボットとか描くほうが楽しくて
楽だったりするんですよね。女の子は描くより見る方が好きです。
ブログはじめる前は女の子なんて年に一回描くか描かないかぐらい
だったのにそれが今では大逆転ですよ。逆転裁判ですよ。

>カイシンシさん
いつも、ありがとうございます。
ブログをはじめてから、いろんな方に絵をみてもらって
こうして何かコメントを頂けるというのが、とても嬉しいです。
桜はとうの昔に散ってしまいましたが、せめて絵の中だけでも
和の雰囲気が楽しめればいいなという感じですね。
艶やかさを盛り込む事が第一の目標だったので、そう言って
いただけるととても嬉しいです。ありがとうございます!

かけた時間の分だけ、経験値として蓄えて
後々生かせればOKですよね。がんばります!
僕は時間があり余ってるので、ある意味いくらでも
時間をかけられますけど、カイシンシさんは限られた
時間の中でいろんな技術研究を精力的に行っていて、
尊敬してます。漫画を描く人ってすごいなと思います。

夏といったら、肌色が多くなる季節ですよね!
僕の描く絵って大抵肌色ばっかりって感じもしますけど!
でも、FC2さんが許してくださる範囲で肌色を出したく思います…。

>(・ふ・)さん
わーいありがとうございます!
えろすかつ和で、なんか穏やかな感じの絵が
描ければいいなと思いながら描いていたので
そういっていただけるととても嬉しいです。
想いがむくわれたーって感じがします。
襟をどこまではだけさせるかとか、すごく悩みました。
あとふとももをどこまでだすか、とか…。
あと、ぬこの色を何色にするか、とか…。
黒猫と今の色と迷ったんですよね。黒は実際塗ると
可愛く塗るのが大変だったので、今のぬこに落ち着きました。

ぬこの写真をみてると幸せですよね…。実物もいいですけどね!
ねこたまとか大好きでした。そういえばねこたま閉館したんですっけ。
お、俺の癒しスポットが…ッ!!
2008/05/16(金) 17:25 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
