お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


やよいさんはぴばすでー!

やよいさんお誕生日!


3月25日は、やよいさんのお誕生日です!
小さくハイタッチです。クリックで水着に。
あぁぁやよいさんかわいいよかわいいよやよいさんッ!
主に水と空気とやよいさんへの愛で生きている生物、弐嶋です。
やよいさん、おめでとうございます!
ちょとフライングなのですが、日付を25日にしておきます。

皆様の記憶から消える頃合いを見計らって
帰ってくるのが僕なんですよね…ッ!
ダレモイナイコウシンスルナライマノウチ…ッ!!

ただいまです!少しの間お休みをいただいてました。
お休みといっても、更新の無い間も絵を描いたり絵を描いたり
あと絵を描いたりしていたので、あまり休んだ気はないのですが
せっかくお休みを(自主的にですが)もらったのだから、次に更新するときは
見る人に楽しんでもらえて、かつ自分自身も納得のいくような
絵に少しでも近づけるようにと、色々描き方などを考えたり
実践してみたりしました。少しは納得…いくように…描けた…ような…

見てくださる方からしたら「…先月までと同じような気が…」という感じかもです。
…ですよね。すいません、すいません。もっとがんばります。

サイズが無駄に大きいのでご注意ください


やよいさん誕生記念に、壁紙サイズなんてのを用意してみました。
肝心のやよいさんが左側にいるため、非常に使いづらい不親切設計ッ!
いいんです!誰にも使ってもらえなくても!自分で使います!
いいのかい俺はお友達の描いた絵だって自分で描いた絵だって
かまわず壁紙にしちまう男なんだぜッ!!
もしよかったら、持ってかえってあげてください。喜びます。

おやすみしている間、いろんな事を考えたり、絵を描いたりしていたのですが
おやすみ期間の一番の収穫は、何気ない楽描き(楽しんで描くかららくがきです
確か寺田克也さんがそんな事を言っていて、好きな言葉です)
が、とても楽しくなった事です。以前僕は「落書きが足りない」と言われて
どうにも、一枚一枚の絵をちゃんとしっかり描いていこうときばりすぎて、
普段の何気ないらくがきなどを楽しんで描くことがまったくないのが、
まったくその通りだと思って、自分自身とても気になってました。
描く絵のポーズや表情がかたいのは、そのせいかもですね。
それが楽しく、いろんな絵を気軽にかけるようになったのは、
とても大きいなと思いました。

そういえば去年ペンタブさんを購入した時も、らくがきが楽しかったんですよね…
どうやら僕は、何かイベント事があると楽しくなるようです。
そんならくがきとか、描いた絵の一部をちょこちょこ出していきたいと思います。

通報大好き~


これは、やよいさんの同人誌とか、絵を発見した時の
僕の心理状況を絵にした感じです。大体こんな感じで本を買ったりします。
ちょ…通報しないでください僕は紳士ですよHENTAIという名の紳士ですよ。
ギャグマンガ日和は大変面白い漫画(アニメ)ですよね。大好きです。
みながら小一時間くらいで描きました。気合のはいったらくがきです。
ちびやよいさんがなかなかちまっこく描けてよかったなと思います。

立夏さん(*´ω`*)


今話題のベイビープリンセスから、七女の立夏さんです!
ある日突然、十九人の姉妹ができてしまうとか、もう本当に正気の沙汰とは思えない
びっくりあほ企画(ほめ言葉 なのですが、このぐらいシスプリやアイマスで鍛え上げられた
僕達にとってはなんでもないですよね!余裕で全員愛せるよ!
その中でも、まず最初に僕の心を射抜いたのが、立夏さんでした。

この絵は、たまに弐嶋の絵をみてくれる友達(絵は描かない人)で、
いつも「似てない」とか「あんまかわいくない」とか「ぎりぎり人間の形にみえる」とか
辛口なのをくれるのでとても感謝しているのですが、その人に一番ウケが良かったです。
やっぱり、愛が詰まってますからね!りりり立夏さん~~ッ!!
ただ困っているのは、好きな漫画の嫁と名前がかぶっていて
「りっか」を「りつか」と読んでしまうのが悩みの種です。
まぁ、そっちは男の子なんですけど。LOVELESSは面白いので是非。

こんな感じで、充電期間を終えて、ぼちぼちやっていきたく思います。
もし、まだ覚えててくださった方&新しく来てくださった方がいたら、
よろしくお願いします!弐嶋優哉でした!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うっううー!!
いつの間にかアイマスデビューしちゃったんでやよいたんのかわいさはしっかり分かるようになりました。
とりあえずトリオでやよいはかかせません。
はいタ~ッチ♪って感じです。
もやしいっぱいあげたいです。
個人的お奨め衣装はネコミミメイドさんです。
破壊力抜群です。

色々ありますけど、楽しく描くってのが基本だと思うんで、またこうして絵を見れてホッとしたしました。
良い意味で気楽にどうぞ。

しかし‥まさに物量作戦の大量姉妹。
なんだか最初から見る側のハードル上げられちゃった感じです。
とりあえずあの企画‥どうなるか楽しみです。
個人的にはあの絵の状態が”完成”なのか気になるところ。
‥ラフ‥だと思ったんですけど‥”タッチ”なのかも。
2008/03/25(火) 00:24 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
事故死でもしていないかと心配していた
生きていて良かった
安心した

で、はいてないようせいはまだかね
2008/03/25(火) 13:15 | URL | gんt #sadjp1Pk[ 編集]
浜辺からおかえりなさい
2008/03/25(火) 16:19 | URL | (´・д・`) #EqkzR.Ow[ 編集]
御無事なようで安心しましたのです
リアルで2コマのような事にならないで下さいね?
2008/03/26(水) 19:47 | URL | ( ´Å`) #Gunbb4dY[ 編集]
これからもマイナーネタ期待してますですわよッ(´・д・`)b
ベビプリはビンビンくるものがありますねッ、立夏さん俺も好きです…
というか全員ビンビンきますよね。。。おそろしい
弐嶋さんの○コマ漫画わむわむ和む(*´ω`*)
2008/03/27(木) 13:47 | URL | ねぴtsん #Fjqb2npw[ 編集]
       /⌒ヽ
      ( ^ω^)
      人二二((⊃⊃     ブーン
      ( ヽノ  ∥
      ノ>ノ  .∥
  三  レレ  .  ∥
              ∥    < ̄@>
           (]]二二二( ^ω^)二⊃
               | 警 /
               ( ヽノ
               ノ>ノ
           三  レレ

こうですか!わかりません><

今更ですが、前記事の件はあまり気にする事も無いかと思います。
本質が弐嶋さんである限り弐嶋さんは弐嶋さんだと思うのれす。れすれすれす。
と言いますか、ネット化が進んでねらー人口も相当に増えていますしね(´・ω・`)


それはさておきこのやよいさん壁紙は、おムネの白いほわほわ部分によく使うアイコンを置いといてダブルクリックするのが正しい使い方ですね。わかります。
2008/03/27(木) 19:37 | URL | 芹 #v6mvGvMM[ 編集]
>カイシンシさん
いつも、本当にありがとうございます!
やよいさんは良いですよねー。カイシンシさんは
見事アイマスデビューされたようで、うらやましい限りです!
もやしいっぱいあげたいですね!やよいさんのためなら
もやし祭りいつでも開催してあげたいです。
あ、でも最近もやし輸入の大半を占めていた中国問題で
もやし価格の高騰がおきているらしいですね…ニュースでみました
やよいさんが心配です。
二次元娘さんの食料事情を本気で心配する
俺の脳のほうが心配な気もしますけど!

本当にありがとうございます。最近またお絵かきが
むしょうに楽しくなってきたのは、カイシンシさんや
こんな俺の絵をみにきてくださる方々のおかげです。
以前よりも肩の力を抜いて、楽しめるようになりました。

19人姉妹、みぶなつきさんのタッチがいつもより
ラフな感じだなぁと思っていましたが、今月から
はじまった本連載では、とても綺麗な線と塗りでした。
いままでのは、本連載前のお試しのラフだったのですねー。
ラフふぇちなのであれはあれで好きだったのですけど。

>gんtさん
ぐっさんありがとう&ただいまですよ!
事故死はしてないのですが、精神的には
かなり死んでいたかもしれないですね。リアルで
ちょっといろいろあったのもあって…今はもう
大分元気なんですけど。元気だけが取り柄ですからね。

>はいてないようせいはまだかね
え?なんですって?よく聞こえません!
今はいてないようせいさんの萌え画像を集める
作業に忙しいからあとでいいですかッ!?

ぐっさんも社会人になりたてで大変だとは
思いますが、俺もかげながら応援してますからね!
いつも迷惑かけっぱなしの俺が言うのもなんですが!
いつも本当にありがとうございます。感謝してます。

>(´・д・`)さん
ただいまです&いつもありがとうございます!
浜辺はいいところですよ皆来るべきって中佐がいってた!
年に2~30回はバカンスにいきたいです。体育座りしつつ。

中佐といったらこの前までやってたゼノ1・2なんですけど
面白いゲームですよねぇ…マブリン(流行らせたい)の前に
クリアしようと思って、がんばって終わらせましたよ!
急いでやってたので、こすもすさんの最強武器取りそびれたり
いろいろ悔しい思いをしたので、また今度二周目開始しようと
思います。まぁ、時間ができればですけど…!

もうゼノDSえp3エディションとか夢のソフトは
遊べないんですかね。モノリスさん今任天堂さんの傘下
なんでしたっけ。それでもゼノ関係って作れるんでしょうかね。
無限のなんとかってやつにはこすもすさんがいるらしいですし。
よくわかんないんですよね。そのへんの権利問題って。

>( ´Å`)さん
ただいまです&ありがとうございます中佐!
精神的にも大分回復したので、またがんばりたく
思いますです!中佐もお仕事がんばってくださいね!
そしていつかフィギュア製作販売会社を興して
僕を雇ってくださいねまだ諦めてませんから僕!

>リアルで2コマのような事にならないで下さいね?
わ、わかってますよやだな僕はゼノスレでも
屈指の紳士ですから、きっと多分おそらく大丈夫ですよ!
しかしぶっちゃけた話、犯罪というのはとても怖いものですよね
被害者に迷惑がかかるだけでなく、その家族や関係者
そして加害者側の家族や関係者にもとてつもない迷惑が
かかって、誰ひとり幸せになることがない。これは悲しい事です。
そして何より怖いのは、学校の卒業文集や写真が
報道番組等で大々的に流されてしまうことですよ!
俺が小学生の文集で「将来はケーキ屋さんか漫画家さんに
なりたいです!」とか書いたコトや、はじめて描いた中二病的
主人公最強漫画を全国に流されるとか、想像しただけで
超恐怖ですよ!だから犯罪はぜったいだめですよね!

というか、今ブログで書いた時点で全国どころか
世界中に発信してしまったわけだがそれでいいの?俺。

>ねぴtsんさん
ねぴさんいつもありがとうございます!
常に萌えるネタを求めて西へ東へ南へ北へ
アンテナを張り巡らせている飢えた獣のような
寂しい人間なので、これからも自分が得た萌えを
すこしでも他の人に描いた絵を通して伝えて
いけたら、幸せだなと思います。幸せおすそ分けみたいなッ!
僕がいつも、ねぴさんの描かれる絵で幸せをもらっているので
そんな感じで…いけたら…いいな…なんて…そんな…ッ!!

>ベビプリはビンビンくるものがありますねッ
いいですよねーベビプリ(*´ω`*)このためだけに
4年ぶりぐらいにG'sマガジンかいました!今は漫画とか
載ってて驚きました…昔シスプリ目当てに買ってた頃は
もっとこう、硬派な美少女雑誌だった気がします。
美少女雑誌で硬派とか軟派とか意味がわかりませんが
まぁそこはそれですよ奥さん!
立夏さん良いですよねー(*´ω`*)

4こま漫画とか2こま漫画はたまに描きたくなりますよねー。
普通のお絵かきに疲れたときなんかに描きますね。

>芹さん
芹さんお久しぶりです&ありがとうございます!

>こうですか!わかりません><
即通報即逮捕されちゃうんです><
僕は紳士ですからねー!いやらしい犯罪行為は
妄想と絵の中だけにとどめますけどッ!
頭の中までは、どんな偉い人にも規制できませんからね。

ありがとうございます。芹さんにはいつも
ご迷惑とかかけっぱなしお世話にもなりっぱなしで、
ほんとうにもういつもありがとうございます。
2ちゃんねるのコテハンというところまでは、特に
このブログでの普段の僕の言動と変わりませんし、
誰か個人や企業の悪口などを書いたりしていたわけでは
ないのでまぁ?許せる(自分を)として、僕がそこで使っていた
名前などに、不快感を持ってしまう人がいたりするかも
しれないこと(に配慮が欠けていた自分)が何より申し訳なくて…。
肩の力を抜いて、自分に出来ることをしていけたらなと思います。

>白いほわほわ部分によく使うアイコンを
置いといてダブルクリック
(;`・ω・)その発想はマジでなかった…ッ!
ほんま芹さんは壁紙界のえろソムリエや…ッ!!
2008/04/09(水) 00:02 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
