お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


めりくりです!

ケーキ娘さん


メリークリスマスです!

サンタさんの粋な計らいで、雪振る聖夜に
クリスマスケーキでできた服をきた娘さんがプレゼントとして
「私がプレゼントだよ…お兄ちゃんっ!」とか言っちゃったりして
俺のところにきてくれる…そんなドリームがあってもいいと思う!
思うよ俺はッ!サンタさんまだかなー…待ち遠しいナー…ッ!

あちらこちらで、クリスマスな雰囲気の素敵な絵を
拝見して、これは弐嶋も何か描きたいななんて思って
色々考えてみたのですが、ミニスカサンタ服も捨てがたい…けど
俺ぐらいしか考え付かないような、ダメ人間っぽいデザインの
服にしたい…と思い、クリスマスケーキモチーフの服というのを
考えて、実際に描いてみました。といっても、見る方に全然伝わらない
ケーキっぽさなんですが…白いもこもこの部分がクリームで、ぱんつに小さく
苺がついてます。ニーソのしましまがストロベリーソースで、
リボンとベルが飾りです…わかんないですよね。僕もわかりません。
最初、いちごの資料はネット検索でぐぐるさんに協力いただいて
いたのですが、なんと描いている最中夕食に苺がでたので
ちょうどいいとばかりに、一個拝借して、参考にしつつ描いてみました!
まぁ資料があっても、上手くかけるとはかぎらないのですが…
資料にした苺は、スタッフがおいしくいただきました。

実は、最初にこの服はかぼちゃ娘さんに着せようとしていたのですが
絵板でいぶきちさんに素敵な絵を描いていただいて、そのすばらしさに
感激のあまり、金髪以外の娘さんを描きたいッ!欲が爆発して
思い切ってもみあげとかぼちゃさんを削除して、別の娘さんにしました。
髪の色もどことなくやよいさんっぽく…好きなんだよッ!!
クリックで、その名残りがみれます。ついでに、服デザインのラフも
置いておきますです。ラフだいすき。

らーふー


こうしてみてみると、この髪の長さじゃあのツインテールは
くくれないだろ的な矛盾に胸が痛みますがそこはそれ、
二次元マジックという事でどうかお許しください…ッ!
ラフだと、弐嶋の理想の絵柄の細めの娘さんな感じなのに
いざ完成してみるとすごくむちっとしてぷにっとしているのは
いったいどういう仕掛けなんでしょう…ッ!俺にはわかりませんッ!


また思い出したら何か追記するかもしれませんが、
とりあえず、今年の更新はこれでおしまいです。
皆様、今年一年本当にありがとうございました!
来年は、もっとがんばりたいと…思い…おも…うん…。
と…とにかく、なんとかがんばります!
来年も、どうかよろしくおねがいします!良いお年を!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんてかわいいんだ
俺は一発でイチゴショートtsんだと分かりました
すてききわまりないデザインです!

のみさん実は色々と書きそびれたうえに、書いたこと半忘れだそうですけど(すいません)、何かやれるといいですよね、俺はトランペッター専用踏み台として踏まれたいぐらいですので、そのときは物として扱ってくださいね(´>ω・`)
来年もモモtsんとか百式tsんを中心にすばらしい年にしましょうだぜ!

ではでは良いお年を(´・д・`)/~~~
2007/12/25(火) 04:12 | URL | ねぴtsん #Fjqb2npw[ 編集]
なんという一度で二度おいしい苺ショートさん
彼女をやさしく挟むスポンジの役割は私に任せてください!
むちぷにもスレンダーもばっちこーい!

来年も楽しみにしています。良い新年を!
2007/12/25(火) 04:37 | URL | かわーん #-[ 編集]
へ、変態としか言いようがない(ーωー)
こんな、むちっとした、ぷにっとした、明らかに着せられてる感たっぷりな、かつ、ほとんど下着だけなように見えて…し、下着だけじゃん!!(*゜ω゜*)
と言った感想しか書けない私は変態としか言いようがない(*ノ∀`)

それでは良いお年を\(^o^)/
2007/12/25(火) 04:48 | URL | springen #-[ 編集]
にしまぬりには可愛らしいという言葉が似合う。
いやらしい絵でもキュートが第一にたつ。
生々しさよりふぁんたじぃ
まったく素晴らしい絵だ。
2007/12/25(火) 15:04 | URL | pvo(・ふ・) #-[ 編集]
メリークリスマス
2007/12/25(火) 18:40 | URL | gんt #sadjp1Pk[ 編集]
( ´Å`) なんだか更にムッチリぽぺーんになってませんか
ラフの方はなんだか日本一のゲームに出てきそうな雰囲気でいいですね

それでは良いお年をなのです
ぬふ!
2007/12/25(火) 21:04 | URL | 浜辺の主 #-[ 編集]
あれ、ウチにはクリスマスにボクっ娘のステキなカッコかわいい黒髪ショートの少女がやってきたけど
そっちには来なかった(´・ω・`)?
2007/12/26(水) 05:04 | URL | アヤカシ改め綾香氏 #-[ 編集]
うちには赤ブルマのイチゴのフロマージュちゃんか来ました\(^o^)/

弐嶋さんの絵はいつも愛が溢れてて(゚∀゚)ノ キュンキュン!しますな!
妄想は偉大だヽ(`Д´)ノ妄想は世界を変える

服デザのラフ絵もスレンダーでかわええ・・・(*’ω’*)
久々にブログ巡りして、やっぱ人の絵を見て刺激を受けるのは重要だと思いますた(`ω´)=3
2007/12/26(水) 17:07 | URL | 芹 #v6mvGvMM[ 編集]
月日がたつの‥早いですね~。
もうあっという間にクリスマス終わってました。
もう日にち感覚とか無いです。
イベント絵も描きたいのですが、今はもう予定をこなすだけで精一杯でして。

そんな感じなのでクリスマス娘さん、楽しく拝見させていただきました。
弐嶋さんの癒しパワー‥受け取りました。
しかし‥ホントに来てくれませんですかねぇ…。
かわいいサンタさん。

なお、なかなかスレンダーにならないって悩みは自分もあったり。
イメージと実際を合わせるのって難しいですよね…。

では今年もどうもでした。
来年もよろしくです。
2007/12/27(木) 22:52 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
ハァハァしたくなるような金髪娘だね
ラフの細身も悪くはないけど、このプニっとしたお肉が
とっても素敵なのです。自分のツボ刺激されまくりデス!

じゃ、また来年(゚∀゚)ノシ
2007/12/31(月) 18:49 | URL | たご #Q3cyE8.I[ 編集]
コメント投稿しようとしたら
『不正な投稿です』と言われオレ涙目

卑猥な言葉を使ったのがまずかったのか


ま、いいか

良いお年をー
2007/12/31(月) 19:52 | URL | nagio #-[ 編集]
>ねぴtsんさん
(*´ω`*)ありがとうございます!あけおめです!
>イチゴショートtsん
気付いてもらえて嬉しいですありがとうございます…
いろんなとこでみるクリスマス絵の多くがサンタ服を
着たかわいい娘さんで、俺もミニスカサンタ服を描きたい衝動に
かられたのですが、かわいく描くのって大変ですよね。サンタ服って。
せっかくだから1から自分でデザインしてしまったほうが描きやすいかなと
思って描いてみたのですが、むずかしさ的には変わんなかったですね!

のみさんコメントありがとうございました…
ゼノスレは2ちゃんでも屈指の個性派集団だから、何か
おもしろい事ができそうですよね…ただ俺を含めて皆めんどう
くさがりですからね…むずかしいですね…ねぴtsんさんと何か
できたらとても嬉しいのですが、なかなか…難しいですね…。
今年もモモtsんとか量産型百式tsんを盛り上げていきましょうッ!

>かわーんさん
ありがとうございます!
そしてあけましておめです!(*´ω`*)

>彼女をやさしく挟むスポンジの役割
さすがかわーんさん二次元への際限ない愛と
ぬくもりを感じるんだぜ…そういう漢になりたいものですね!
みるのはむちぷにも、スレンダーも大好物なんですけど
自分の理想の絵はもっとこう、憧れの原田たけひとさんとか
大槍葦人さんみたいなほそっこい娘さんの絵を描きたいはず
なんですけどこう、何をどう間違えたらなのかわかんないんですけど
むちむちっとするんですよね…いえ僕も大好物ですけど!
ちゃんとカレーのレシピ通りに作ったのになぜかビーフシチューが
完成してたみたいな…いやなんか違う気がしますね。

俺もかわーんさんの新作幼女絵をがんがん期待してますッ!

>springenさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
そしてあけましておめでとうです!

>変態としか言いようがない
(;´・д・)また誤解が生じているようですね…
俺って誤解されやすいタイプですからねー
けっしてHENTAIなんかじゃないんですよ俺は!
仮に僕がHENTAIだとしても、それはHENTAIという名の紳士ですよ!
肌色の面積が多いと、描くのが楽しいんですよね…
あとパンツがあれば更に…ッ!

>pvo(・ふ・)さん
(*´ω`*)ありがとうございます!
そしてあけおめでとうです!
ありがとうございます。とにかく自分の中に渦巻いてる
かわいいものとか、かわいい雰囲気みたいなのを必死に
ひねり出して、これでもかというくらい白い紙にぶつけて
寝て朝起きると僕の家に居候している美少女妖精さん達が
絵を完成させてくれているんですよねーいやー不思議なものです!
ガチのエロは滅多に描かないんですけど、今年はそういうのも
少しは挑戦していけたらなぁと、思ったり思わなかったり
します。なんとかしていきたいですね…!
いつも、ありがとうございます(*´ω`*)

>gんtさん
メリークリスマス!
そしてあけおめです!今年もよろしくお願いします!
お久しぶりですねぐっさん…いったいどうしてしまったんですか!
俺がいっぱい変な事言って傷つけてしまいましたか…?
例えばあれ…ハゲとかどうとか…ごめんなさいあれはその
ぐっさんへの挨拶みたいなもので…俺禿げてる人好きですよ!
好きな俳優ブルースウィリスさんとニコラスケイジさんですし!
男は髪の毛の量で決まるんじゃないハートで決まるんだ!
…ってウィリスさんが言ってたし!これまで傷つけてしまってたら
ほんとごめんなさい。俺ってば本当無神経で…。
気が向いたら、またコメントくださいね!
でも長文兵器or戦術論だけは勘弁な!

>浜辺の主さん
(*´ω`*)ありがとうございます!
めりくりあんどあけおめです中佐!
最近、むっちり分が不足してきたなぁと思い
おもいっきりお肉ですね。なんだかんだ言っても
結構好きなようです。むっちり娘さんが!

>日本一のゲームに出てきそうな
いいですよねぇ…日本一さんのゲームの絵。
俺は本当は原田たけひとさんや大槍葦人さんのような
細っこいスレンダー娘さんが理想の画風なはずなのですが
気がつくとむちっとしているという…どんな仕掛けなんでしょうか。
いまや毎年かかさず年賀状や暑中見舞いをくださるのは
日本一さんだけです。まさに名通りの日本一のゲーム会社ですよね!
今年も、よろしくおねがいします!

>アヤカシ改め綾香氏さん
あけましておめでとうです!
>ボクっ娘のステキなカッコかわいい黒髪ショートの少女が
(;´・д・)それいったいどんな裏技つかったんですか!
俺にも教えてくださいよ…羨ましいにもほどがありますよ…!
当然、うちにはツインテールニーソのかわいい幼女が
やってきたわけですけど!!本当なんだぜッ!

>芹さん
あけましておめでとうございますです!
今年もよろしくお願いします…!

絵に愛を込めることだけが取り柄なので…
そこまでいくと上手い下手関係なく、楽しいですね。
これで後は絵がもっと上手になって愛の量と釣り合いが
とれれば、もっといいんですけどね…ままならないものです。
人の絵をみるのはたのしいですよね…描く時間よりも
人の絵をみてうっとりする時間のほうが長い気がするのですが
そこはそれ!しょうがないですね…俺ですからね…!

今年はもっとこう、ガチエロとかいろいろ自分にとって新鮮な
普段あまりやらないこととかやっていけたらなって思います。
お互い、ふんばっていきましょうです!

>カイシンシさん
ありがとうございます!今年もよろしくお願いします!
あっという間にクリスマスが終わって、いつのまにか
もう新年です。はやいものですね…一年が過ぎるのが
ほんとあっという間ですね…。

いつもありがとうございます!
毎回言ってる気がするのですが、少しでも見てくださる
方を楽しませられるような、かつ自分自身が納得できるような
絵に少しでも近づけるよう、精進していきたいです。
どちらもすごく難しいものですね…まだまだ修行が足りないです。
がんばって、脳内二次元世界をもっと具体的にしていきたいです!
実際に描くときと、脳内イメージの擦り合わせっていうのは
難しいですよね…少しでも合ってくれる日がくるまでがんばります。

>たごさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
去年は大変お世話になりました…
今年もよろしくお願いします!

むちっとしたのもぷにっとしたのも
すごく良いですよね…あとは描きわけができる
ようになれば、それが一番いいんですがそいつが一番
難しいという…難しいですよね。がんばりたいです。
最近気付いたんですけど、自分的娘さんのツボが
ぽっこりおなかと横腹のおにくのぷにっとした感じらしくて
描く絵はそれが見事に主張していますね…いいですよね!
ふとももの次くらいに好きパーツかもです。

今年も、たごさんのペパクラ作品、楽しみにしてます!

>nagioさん
おひさしぶりです!おかえりなさいです!
そして明けましておめでとうございます!

というか、結構早くナギオさんの復帰に気付いていて
嬉しくてコメントをさせていただきたかったのですが、
持ち前というか持病の臆病風がびゅーびゅー吹いて
おじけづいてなかなかコメントできず…好きな絵描きさんだと
特にそうなんですよねなんという駄目な俺…ッ!

>『不正な投稿です』
ま、マジですか…お手数かけてごめんなさい。特に禁止ワードとかは
設定していないはずなのですが…FC2側で何かされてるんでしょうか。
FC2がカンカンになるレベルの卑猥なワードだったのでしょうか…
とても気になるので是非今度個人的に教えてくださいね!メールとかで!
そんな中コメントありがとうございました!
今年もどうかよろしくお願いします!
2008/01/01(火) 23:32 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
