お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


ちびもののけと暮らしていきたいです

ちびもの!


描きたいことが多すぎるのと
それらを描く技術がぜんぜん足りないのと
1枚描くのにたくさん時間がかかるのを
なんとかしていきたいです…。

ちびもの~ちびのもののけ~ という漫画がもう
すごい可愛くて和んで、いいお話なので
もう是非おすすめしたいです!読んでみてください!

自然が残る田舎に引っ越してきた主人公の女の子が
大切な物を隠して、ひとしきり探した頃に持ち主に返す
少し困ったちいさなないないの神様(右下)の七々菜ちゃんや
お家を守る座敷わらしちゃん(左上)や、猫又のミネコさん達と
交流していく、せつなかったり、心温まったりする素敵漫画です!

僕の家にだって!ほんとは美少女の妖精さんとかさ!
美少女の座敷わらしさんとかさ!いるんですよッ!
ただ、俺の目にしかみえないけどッ!
その事を友人に話したら「良い病院を紹介する」だの
「こういう時はどこに電話すればいい?心療内科?」
だとか言って、弐嶋の事を心配してくれて

まったくいい友達を持ったよ俺はッ!
 

今日の宣伝

ケフィアだっていえばすべて問題ないと聞いた


普段お世話になっている、まる寝子さんの冬の新刊
「なつめのしおりのに」というご本に、一枚ゲストとして
描かせていただきました!不慣れな俺を、親切に導いてくださったまるさん、
本当にありがとうございました!読者として楽しみにしてます(*´ω`*)
こういう過激な感じも、楽しいですね。今後はもりもりやっていきたいです。
まるさんオリジナルのふたにゃり本で、限りなくカルピスに近い
カルピスっぽいものが大量に、らめぇってくらいいっぱい出てますッ!
カルピス?いいえ、ケフィアです。

(月 東ピ38a)すいませんコピペなのでよく意味が
わかっていませんが多分場所の事ですよね?すいません…。

18歳以上で、おにんにんが大丈夫な方は是非!
18歳未満のよい子さんは、こう、誰かに預かってもらっておいて
18歳になったら受け取ってくださいね!一応建前としてッ!


今日の動画



「なんで急にキカイオー…?」

「なんかね、ラー油さんとこの特集で懐かしくなって…」

「そうか…」

「昔、さ…」

「なんだよ」

「友達がさ…キカイオーとか斑鳩とかセガガガとか
俺好みのソフトいっぱい持っててさ…」

「うん…」

「すごく…うらやましかったんだ…」

「そうか…」

「ところでさ…このミクさんすごいかわいいよね…TVにかじりつく
子供とかいいよね…こう、おやつとか与えたい。かわいがりたい。
そんな俺の気持ちを、皆にも理解してほしいんだ」

「わかんねーよ」



DODを知ってる人向け
撃墜らめぇ…ッ!


今日の追記

ぴくしぶという、お絵かきコミュニティサイトでなにかやってます。
もしよかったら、お友達になってやってください。マイピクとかお気軽に!
常にお絵かき友達募集中です…!
ブログで載せた絵とか、ブログで記事にするほどではないけど
誰かにみせたい気軽な楽描きとか、おいてます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ついに局部を描きますか素敵ですね

母ミク怖い(´;д;`)後半トラウマだお
2007/12/04(火) 12:33 | URL | (´・д・`) #EqkzR.Ow[ 編集]
にしま先生もモモtsん本をだすべきだ
2007/12/04(火) 13:32 | URL | pvo #-[ 編集]
ホント今回はいきなりのお願いを受けて頂いてありがとうございました。こちらは相変らず難航気味でぐったりですが、また今度落ち着いたららくがきチャットなどでも遊びながらゆっくりおしゃべりしましょう ヾ(*´ε`*)ノ゛
2007/12/04(火) 17:46 | URL | まる寝子 #-[ 編集]
( ´Å`) つつつ遂にDOUJINの世界へとッ!?
そしていずれは自分でも本を出されるのですね、ですね?
2007/12/04(火) 20:01 | URL | 浜辺の主 #Gunbb4dY[ 編集]
ついにえろ同人でびゅーですね!
おめでとうございます!
おにんにんは全然大丈夫というかむしろ大好きな方なので
開幕ダッシュで買いに参ります!あああ楽しみっ。
2007/12/05(水) 00:07 | URL | いぶきち #ScmkuIN6[ 編集]
…ッ、なんというトリミング…ッ
つづきはCMのあとすぐ!レベルの気になる具合だぜこれは
2007/12/05(水) 07:20 | URL | ねぴtsん #Fjqb2npw[ 編集]
こんなふんわり座視わらしさん&神様がいたらご飯何杯でもいけるどころか、ごはんいらねえ!むしろおかずだけでOK!!
鮮烈同人デヴューおめでとう!おめでとう!
2007/12/06(木) 08:10 | URL | かわーん #-[ 編集]
描きたい気持ちがある限り必ず前進していきます。
足りない事を感じるのはそれが道半ばだから。
‥と思うようにしています。
弐嶋さんは前に進んでますよ、確実に。
自分も新作イラストが楽しみな1人です。

ところで、最近は疲れてるおかげで画面の中の女の子を身近に感じます。
まるで傍にいるみたいに。
なので精神的にはわりと楽しい‥かも。
まぁ‥脳内はフリーダムですから、広大な自分だけの世界を作りましょう。

ところで、同人デビューもおめでとうございます。
会場にて拝見させていただきたいと思います。
どんな感じなのか‥ドキドキです。
冬コミの楽しみが増えました。

笑顔の動画のは‥なんだか不思議な感じ…。
2007/12/07(金) 22:03 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
着物+おかっぱはいいものだ…
ふとももに目がいってしまう(;´Д`)

同人デビューおめでとうございます!
弐嶋さんえっろぉ…w
2007/12/08(土) 18:09 | URL | まさゆ #VP/.cjfw[ 編集]
描きたいものがあるけど、描く時間が無い、描き始めても画力不足。
そうしている内にほら、太陽が昇ってくるよ・・・。
最近こんなパターンが多くて困りますwwwww
2007/12/12(水) 18:20 | URL | のはら #-[ 編集]
>描きたいことが多すぎる
>技術が足りない(イメージをちゃんと反映できない
>1枚に時間かかる
うわぁ、これおれですか?(((゜д゜;)))

おれも描きたいもの多すぎるのに時間なくて(´・ω・`)ですよ
もう絶対年末年始の除夜の鐘を108回鳴らしてもおれの煩悩は浄化できないですよ、ええ

ちびものかわぇえ~(ノ∀`*うちに持ち帰りたいですなっ!
できればうちにそんな物の怪でもいりゃいいんですが
おそらくいたらいたで正気たもてそうじゃありません

2007/12/15(土) 10:21 | URL | ゆうた #frOGJ6vM[ 編集]
>(´・д・`)さん
ありがとうございます(*´ω`*)
局部かきました!おちんちんだけどッ!
らくがきでは何度も描いたけど、ああしてきちんと
きちんと?というのが何をさしてきちんとなのかは
さっぱりわかりませんが、おちんちんを堂々と描ききったのは
はじめてなので、とても楽しかったです。まだできあがりを
実際にご本で確認してみないことには、不安でいっぱいなんですが!
どうなんでしょうね。人生初のエロ絵がふたなり絵って
人生レベルにおいてどのくらいの駄目レベルでしょうね!
もう、なにも怖いものは、ありません。

>pvoさん
ありがとうございます(*´ω`*)
モモtsん本だしたいですねー。
というか、ゼノスレで本を出したいですよねー。
僕半ページくらい何か描きますから、なにかこう
絵板の上手な人たちとか、ねぴtsんさんとかに
全ページ埋めてもらえばすぐに一冊できちゃうよ!
それでも余ったらツエミエさんとかぐっさんとか
pvoさんに文章で埋めてもらえばいいよ!

>まる寝子さん
ありがとうございました!
というか、ほんともう色々ご迷惑をおかけして
こちらばかり楽しませていただいた感が強い気も
するのですが、ほんともう普段描けないものが
大画面で描けたというのが、楽しくてしかたなかったです!
実際のご本完成が楽しみです(*´ω`*)なつめ2読みたいです!
自分のページ部分が大変不安です。どうなのでしょうかね…。
本当に、ありがとうございました!

>今度落ち着いたららくがきチャット
(*´ω`*)是非!今度機会をみて、是非!
なかなかタイミングなどが難しそうですが、一度
ご一緒したいです!絵チャットはなかなか難しいですよね
普通に描くのも大変なのに、リアルタイムだともっと…
うちの場合、フリーズの危険も常につきまとってます!
今日だけでももう3回くらい再起動を…うぅ…。

>浜辺の主さん
ありがとうございます!
同人というか同人なんですけど、一枚描かせて
いただいただけなので、全然実感とかないんですけど
というかもうネットに絵を垂れ流してる今の現状が
既に同人活動ですよね。これ。多分…ですよね?
自分で本とか出してみたいですけどしぬほど
めんどうくさいですね…ゼノスレで本だしたいですね!
絵板の上手い人たちに1ページずつくらい描いてもらったら
すぐできるよ!付録に中佐原型製作のふぃぐあをつけて
3千円くらいでさ…いつか作ってくださいね。
ゆくゆくは俺と中佐でフィギュア製作会社を興して
いっしょに小銭稼ぎしましょうね!割と本気ですよ!
約束です!

>いぶきちさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
はじめて描かせていただいたえろ同人原稿が
ふたなりというのもまた俺っぽくてなんともいいな…
…いいな?と思います!多分!いいですよね!
とにかく引っ込み思案で人との接触が大の苦手な
自分なので、これからはもう少し前向きに強く
生きていけたらなと思います。そのきっかけ的な
機会をいただいたって感じです…まぁおにんにんなんですけど!
いぶきちさんがおにんにん許容な方でよかったです!
もし読んでいただけたら、まるさんと俺がとても喜ぶので
もし機会があったら是非…!でもあまり俺の部分は
凝視せずちら見でおねがいしますね…気恥ずかしいですね…!

>ねぴtsんさん
(*´ω`*)ありがとうございます!!
きわどいところで切らねば、このぶろぐが
規約という名の波動により即消滅させられてしまいますからね!
恐ろしくてひやひやですね!ねぴさんのように規約と闘う魂が
ほしいです…昔の俺はもっとこうやんちゃに…すっかり軟弱者です。
年明けたらぴくし部のほうにでも、色つけてうpしたり
してみようかと思います。もしよかったら、その時にでも
みていただけたらとても喜びます。

ねぴさんが同人活動されるときは(決定事項)、できたら
俺もなにか描かせていただけたらとか思ってしまうんですけど
俺なんかじゃあれですよね、いっしょに帰って友達に
噂とかされたら恥ずかしいですよね…俺なんて…ッ!
もしそういう機会がありましたら、是非ッ!

>かわーんさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
かわーんさんならわかっていただけると思って
ましたよ…ッ!座敷わらしさんは、かわーんさんとねぴさんが
すごく好みそうな娘さんなので、もしまだ読んだことが
なかったら是非!一人称「わし」の幼女ババアだよ!
主にねぴさん向けな気もしますね。なんだか。

>むしろおかずだけでOK!!
さすがはかわーんさんその漢らしさに
痺れて憧れる…ぜ…ッ!名言ですね。
本当は俺の目には常に美幼女の妖怪さんとかさー
いるはずなんですよねー恥ずかしがりやさんだから
隠れてるだけなんだよきっとッ!多分ッ!!

>カイシンシさん
ありがとうございます!
弐嶋からみて、尊敬しているどんなに上手な絵描きさんでも
絵に対する悩みとかがあって、苦悩している姿をみていると
自分だけじゃない、形はちょっとずつ違っても皆さん悩んで
いるんだなと思うと、すこしずつでも頑張って、前に進んで
いこうという気力が沸いてきますね。カイシンシさんにそう言って
いただけると、また気力が沸いてきます。ありがとうございます!

TVモニタや紙の中の女の子とか、現実では
ちょっと難しいものも、素敵に表現される世界に
なんともいえず癒されますね。脳内はフリーダム…ですね!
同人は、まるさんから突然お話をいただいて、とてもびっくりしたのと
同時にとても嬉しかったので、もてる限りの力を注いで頑張りました!
こんなに楽しい事なら、もっと早くから色々挑戦しておけばよかった…とも
感じました。来年からは、もう少し積極的にいきたいなーとも思いました。

>笑顔の動画
わかる方にはわかる系はどうかな…といつも躊躇して
紹介せずにいたのですが、この方の描かれるミクさんが
あまりにも可愛かったのでつい(*´ω`*)わからない人にも
楽しめる…みたいな!

>まさゆさん
ありがとうございます(*´ω`*)

>着物+おかっぱ
(*´ω`*)いいですよねー!和な感じがたまりませんね。
着物はむずかしいですよね…というか服は何描いても
むずかしいのですがー。むずかしいよー…ボスケテ。
ふとももはしぬほど好きなので、嫌でも気合がはいりますね。
人の絵をみる上でも、自分で描くときでも一番目がいきます。
というか、ふともも優先で絵を描いている気すらします…
……だめだこいつはやくなんとかしないと……ッ!

>弐嶋さんえっろぉ…
(;`・ω・)ち 違うんですこれは誤解だ!
僕の中のスケベ部分が「You描いちゃいなYO!」とか
囁いたもんですからねついもうノリノリで…。
生まれてはじめての体験だったので、不安と期待で
てんやわんやだったのですが、同人活動というのも
なかなか楽しいものですね…。素敵な機会をいただきました。

>のはらさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
そうなんですよねー最近はとくにその繰り返しで…
描きたいものを納得がいくように描ける技術が
絶望的に足りないというか、なんでこんなに
うまくいかないんだろう的な焦りとかで
気持ちを落ち着けようと30秒ドローイングとかを
やってみても、逆に焦ってうまくいかなかったりとか
ほんと、こまります。。

>ゆうたさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
ほんと、もう絵描きさんなら誰しも持っている悩み
というか苦悩って感じですね。ほんともう…ッ!
描きたい事の題材や量に、自分の技術とか
気持ちが追いついてくれない、納得いくものが
なかなか描けない、そんな感じのループですね…。
頭の中にある描きたい理想の最終形と、白紙の上に出力した
ものの出来の違いにもやもやします。これがしっくり来る日が
来るように、そんな日を信じて描き続けているんでしょうね…!
除夜の鐘108じゃ全然足りませんね!ゆうたさんも、己の煩悩を
絵にぶつけて、もりもりいきましょうね!

>うちに持ち帰りたいですなっ!
(*´ω`*)ですよねー!かわいい物の怪さんがいれば
たとえ物をなくされても笑顔で許せてしまうと思います。
というか許します。だからタノム来てくれッ!!
2007/12/19(水) 01:33 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
