お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


まだまだハロウィン!

はろうぃん4コマ!


ハロウィン時のお菓子大好きカボチャお姫さまを
cafeteraのたごさんにペーパークラフト化してもらっちゃいました!

こちらが記事になります。

俺の絵をみていただいたばかりか、ペパクラ化までしていただいて、
今日まで絵を描いてきてよかったなと心底思いました。
ペーパークラフトというのは、紙で作れる立体物です。
プリンターと紙とハサミやカッター、接着剤と根気と時間があれば
だれでも作ることができる夢の造形物です。
たごさんの素晴らしい造形、デザイン力で、うちのかぼちゃ娘さんが
すごい事になってます!感激です(´;ω;`)

俺も一応作ってみたのですが、ちょっと写真撮影に耐えうるような
風にはできず…実物は、たごさんのところでご確認ください。すいません。
すごく不器用な俺の代わりに、かぼちゃ娘さん絵で感謝の気持ちを
表現してみました。ほんとすいません…。
ほぼたごさんに頼りっきりのだめだめなデザイン原案者でしたが
今後このような機会があったら反省点を生かしてもっと(そんな機会ありません
たごさん、本当にありがとうございました!
あと、実際に作ってくださった方もありがとうございました!
たごさんを通して写真拝見しました。すごく綺麗で感動しました。
作った方の技量や、たごさんの努力と愛の結晶ですね!

ハロウィンから日にちはたちましたが、逆にこう考えるんです。
ハロウィンを過ぎても幼女がお菓子をとりにきてくれる…とッ!
お時間がある方は是非作ってみてください。かぼちゃ娘さんが
あなたの家にお菓子をとりにきます。それも無理やり。
そして、俺とたごさんに写真をみせてください(*´ω`*)待ってます。

よーし、俺も二体目つくるぞ!もちろん狐娘さんの二体目をなッ!
まさに俺ッ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あちらの方も拝見しました。
すごいです。
立体化‥想像もできませんねぇ~。
なお、自分はペーパークラフト自体はもっととてつもないものも作った事あるんで大丈夫そうです。
‥時間を‥なんとか…。

しかし、ハロウィンなお姫様‥今回もかわいいですねぇ~。
弐嶋さんは色使いが暖かい感じで和みます。
4コマもとても良いです。
毎回新作見るのが楽しみです。

それにしても‥ハロウィン等のお祭りを感じる精神的余裕がほしいです。
最近は外でなにがあっても自分はさっぱりな事がほとんどで悲しいです。
こうして今年も終わっていく…。
2007/11/23(金) 23:16 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
ペパクラ…なんというクッオーゥリティ
これはプリンタを用意せざるを得ないかッ!?

そして南瓜娘さんは次にフィギュア化ですかー?
実現の暁にはは是非とも買わせて頂きますえ
( ´Å`) ぬふ!
2007/11/23(金) 23:24 | URL | 浜辺の主 #Gunbb4dY[ 編集]
ペーパークラフト!
素晴らしいでございますですね。

さて、ウチのプリンタに久しぶりに働いて貰うとするか(`・ω・´)
2007/11/24(土) 00:32 | URL | アヤカシ改め綾香氏 #-[ 編集]
なんというクオリティの高さ、再現度が素晴らしいッ
姫さまのSッ気をムンムン感じます
姫様健気なとこもあるんですね、一緒に作ってあげ隊(*´ω`*)
2007/11/24(土) 08:22 | URL | ねぴtsん #-[ 編集]
またなんとも味のあるイラストの御褒美がっ!!アリガタヤ(゚∀゚)

自分で公開したときでも、何体失敗したのかわからないくらい
程なので・・・その4コマの心境はよーくわかりますョw
2007/11/24(土) 10:04 | URL | たご #Q3cyE8.I[ 編集]
 にっしーさんは皮袋のエースやな
ほんと…
 でもこういうコラボってやっぱり楽しいですよね。
わくわくしちゃいます。
 これからもゼノスレを忘れないようにしつつ
すばらしすぎる絵を生産していってくださいね!
漫画も期待しちゃいたいぞー
2007/11/24(土) 19:54 | URL | pvo(・ふ・) #-[ 編集]
お久しぶりです(´∀`)

ペーパークラフトすげぇぇ。
自分もプリンタ起こさなければ。
…あぁ、でも自分、不器用なのを忘れてた(^ω^)
いやでも、ここは姫さまの為に頑張らねば(`・ω・´)


2007/11/25(日) 23:07 | URL | どまっしゅの #-[ 編集]
なんというクラフト、さっそく立体化する為にDLしようとしたけどうちにはプリンターがない!!くあああああ
しかしなんともふとももがエロいので元気でました
2007/11/28(水) 06:58 | URL | かわーん #-[ 編集]
すげえええぇ∑(゜д゜)
これは・・・どうしよう、両親の白い目覚悟で作るしか・・・!

南瓜娘さん立体化計画がこのまま進めばきっとそのうち・・・!
ペットボトルキャップに、フィギュアに、うわーいいなぁw
姫様の部下に立候補させてください、是非にっ
2007/12/01(土) 21:15 | URL | ゆうた #frOGJ6vM[ 編集]
>カイシンシさん
ありがとうございます!
ペパクラマスターたごさんが、いろんな力と時間を割いて、
作ってくださいました。ありがたいことです…。
自分でも、粘土をこねて自作フィギュアみたいなものを
作ったことが何度かあるのですが、こうして人の手を経て
描いた絵が立体になるっていうのは、くすぐったいというか
大分不思議な感じがして、とても嬉しかったです(*´ω`*)
いつか、カイシンシさんの作品の(ラブユメとか!)フィギュアなんかが
でたら素敵ですよね…温度で服が透けるあれとか(*´ω`*)
カイシンシさんはペパクラ経験あったのですね。弐嶋はほとんど…
片手で数えられるほどしかなかったので、苦戦の連続でした。

勿体無いお言葉、ありがとうございます!
かわいらしい感じの色とか、絵自体の技術をもっと鍛錬して
少しでもみる人を楽しませられたらいいなと、思います。
4コマは、読むのは大好きなのですが描くのはとても大変ですね…。

俺は、基本的にぼーっとしてて、本来すごく季節ネタに疎い人間なので
なんとか少しでも肌で感じようと、絵にしたりお祝いしたりします(*´ω`*)
特にクリスマスとハロウィンは良いですよね…イベント的にも絵的にも大好きです!

>浜辺の主さん
(*´ω`*)ありがとうございます中佐!
さすがですよねぇ…全てはペパクラ神のたごさんの
超造形力のおかげです。素晴らしいことです…!
お安いものでは5000円くらいらしいですね、プリンターって。
ただインクが高いんですよね…ちなみに俺のは2万円くらいの
スキャナとかついてるやつでした。こいつがまた一色でもインクが
切れると一切の印刷ができないという難儀な子でして
いいじゃないか!白黒印刷したいんだからどれか一色切らした
ところで問題ないだろうッ!とか思っちゃいますけど本当のところは
どうなんでしょうね。気になります。

>次にフィギュア化
さすがはぜのすれ1の人形狂(フィギュアマスター)中佐だぜ…ッ!
中佐は俺と一緒にペドい幼女フィギュア作ってワンフェスで一儲け
してくれるっていう約束ちゃんと覚えてますよね!?
え、そんな約束してない?あれ、俺の妄想か…?…妄想でした。

>綾香氏さん
ありがとうございます!
素晴らしいですよね、ペーパークラフト…。
俺はきちんと上手に作れなかったのですが、
手先がそれなりに器用な方は、ばっちり可愛く
作れちゃうと思うんだぜッ!たごさんはうちのかぼちゃ娘さん
以外にもはちゅねミクさんとかぽてまよとかぐちゅ子とか
えっらいめんこいペパクラをたくさん作ってらっしゃるので
是非ずずいっと作ってくださいね(*´ω`*)

俺も、このためにプリンタのインクを買ってきましたよ…
というかあまりにも使ってなさすぎて最初印刷するときなんか
インクがかすれて大変でした。定期的に使わないとNE!

>ねぴtsんさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
たごさんの素晴らしい紙(神)造形力とデザイン力により
うちの娘さんが立体に…大変ありがたい事です!
かぼちゃ姫のSっ気が見事ですよね…元絵よりも踏まれたい度が
アップしているのが素晴らしいと思いますッ!
そんなSっ気むんむんな人が、すこしMっ気があるという
こちらのS心を刺激するのが好きなので、今回の4コマに
ぶつけてみました(*´ω`*)右の絵がその後暴言吐いたかぼちゃさんが
罰として姫さまのおしりの下敷きになってるという
どうでもいい隠し設定があるんですけど…どうでもいいですね。

>一緒に作ってあげ隊(*´ω`*)
(*´ω`*)ですよねー!健気な幼女はすばらしいですよね…。
なんか気の強そうな子がみせる甲斐甲斐しい面というのに
すごい惹かれるんですよね…いいですよね…。

>たごさん
ありがとうございます!
お礼の絵なのにあんまりお礼な感じがしないというのが
ミソなのですが、少しでもたごさんにお返しできればいいなと
思います!本当にありがとうございました!
たごさんには、いくら感謝してもしきれません…。
ついでに、コメント番号がぴったり1000ですね。
おめでとうございます!特に何かあるわけではないのですが!
ただ目についたのでなんとなく…!w

>何体失敗したのかわからないくらい
そうなんですよね…俺も色んなパーツを破損して
頭とか、胴体とか、足とか、あらゆるパーツを作り直して
気がついたら何体分も作り直してました(´;ω;`)
それでもあまり納得いく出来にならず…くやしいので
そのうちリベンジしたいと思います!もっと綺麗に作れるように
なりたいです!がんばります!

>pvoさん
ありがとうございます!
エースってなんですか少年エースですか
エヴァの連載ってまだやってるんですかね…
というかエースってどんな漫画やってるんでしょうね
仮面のメイドガイとか読んでるんですが、コミックス派なので
連載中の作品がよくわかんないんですよね…。
まぁエースに限らず、全ての漫画において
言えることなんですけど。雑誌買わないんですよね…。

コラボはいいですよね(*´ω`*)積極的に
いろんなジャンルと混ざっていきたいですね!
ゼノスレや皮袋が俺を忘れることはあっても
俺が忘れることなんてあるわけありませんよ常考!

>どまっしゅのさん
(*´ω`*)ありがとうございます!どまさんは
お忙しそうだし、こんなネットの片隅でほそぼそ生きてる
俺の事なんてとっくに忘れ去られてしまったかと思って
いました。覚えててくださって嬉しいです!

俺も俺も!不器用なんですよね…。
もう、試作1号なんて見るも無残な感じになっちゃって
あらためて、ペーパークラフトの難しさと奥深さを
知りました。もしお時間があったら是非作ってみてください!
出来上がったら姫さまにお菓子持っていかれますけど…ッ!

どまさんの漫画持込み記とか、どきどきしながら
読ませていただいてました!果敢に挑戦していく
その姿勢が、すばらしいなと思ってました。かっこいいです。
学業と漫画、両方頑張る姿がなによりかっこいいと思います。
俺も、応援してますね(*´ω`*)

>かわーんさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
プリンタなくても、DLしちゃってくださいだぜ!
専用ツールのペパクラビューワで、ペパクラの立体モデルが
みられて、ちょっとした3Dフィギュアみたいでおもしろいですよ!
もしプリンタを手に入れる機会があったら、是非作ってみてくださいね!
俺とたごさんが喜びます(*´ω`*)
でもプリンタってインクが高いんですよね…これだけの性能が
あるから、当然っちゃ当然かもしれませんが…なんとも…。

ふとももすばらしいですよね!
たごさんのふとももへの愛が感じられて素晴らしいです。
絵を描くときも、ふとももに気合が集中するタイプなので
もうそりゃあ気合はいりまくりで…わかりやすい人間ですね。

>ゆうたさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
ゆうたさんはお若いのにどんどこ道を踏み外して
とてもすばらしいと思います!いえ、良い意味で!
そのまま突き進んでいってくださいね!(危
もし作ってくださるときには、お部屋を暗くして
ご家族の視線に耐えながら作ってくださいッ!

>南瓜娘さん立体化計画
(*´ω`*)おもしろそうですよねー!
弐嶋も、趣味で粘土いじって人形をこしらえたり
時々するのですが、絵もいいですが立体もいいですよね…。
…だれかつくってくれませんかね…なんという他力本願ッ!
ペットボトルフィギュア素敵ですね…
…カルピスウォーターとかにつけるとか!

>姫様の部下に立候補させてください、是非にっ
わーい俺もなりたいです(*´ω`*)じゃあ交換で
俺はアキさんと一緒にひよりさんの下で働かせてくださいッ!
俺は本気ですよッ!本気と書いてマジ気味ですよ…ッ!!
2007/12/04(火) 07:34 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
