お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


お菓子ちょうだい!

お菓子!お菓子!お菓子ちょうだい!


Trick or treat!
去年の娘さんアレンジです。手抜きじゃないよ!
とある国のお菓子が大好きなお姫さまで、
ハロウィンの時期になるとあちこちにでかけては
お菓子をねだってまわる、困りものの娘さん。
特技は、かぼちゃの召喚。
今年は、めいっぱいの仮装をして日本に遊びにきたところ
思わぬ大収穫!「お菓子をくれるやさしい人がいっぱいいる」
と聞き、これから秋葉原というところにいく予定。

とかそんな感じでしょうか!脳内妄想設定の量
だけなら一人前以上だから困ります。

最近は、絵を描く息抜きに絵を描くという
意味のわからないループが続いてます。
絵を描くのに疲れたら、休むために別の絵を描き
それも疲れたら他の絵を描いて、疲れたらネット。
ネットに疲れたらゲーム。それに疲れたらまた絵を…。
色々悩んだりもするのですが、その悩みを吹き飛ばすくらい
なんだかんだ言って、結構お絵かきが好きなようです。
しかし、お絵かきの量は増えたにもかかわらず
ブログの更新頻度はますます遅くなっていくという…。
暇だけはあるんですよ!大丈夫なんです。
描きためた絵や、描きかけの絵で更新するのが
なんとなく嫌なので、遅くなっちゃうんですよね…。

あと、描きたい題材に、技術と作画スピードが
追いついてくれないのが悩みです。
なんか、他の絵描きさんより時間、かかっちゃうんですよね。

あ、あと、最近はフォトショップエレメンツ?というソフトで
字を加工したりする作業に嵌っています。
なかなか思うように作れないんですけど、それっぽく
仕上がった時はなんか達成感が気持ち良いです。
今回の絵の右上のやつとか、多少はそれっぽくなって
よかったです。もっと研究していきたいです…!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もうダメだ
自分の説得もむなしく
この男は悪魔だけでなくカボチャにまで魂を売り渡した
邪神様、この男をお許しください…
2007/10/23(火) 01:54 | URL | gんt #sadjp1Pk[ 編集]
お菓子はないのでいたづらをおねがいしますね
2007/10/23(火) 02:02 | URL | (´・д・`) #EqkzR.Ow[ 編集]
すごいカワユイ!
姫様から凄まじいSッ気を感じる(´・д・`)
2007/10/23(火) 04:23 | URL | ねぴっさん #Fjqb2npw[ 編集]
やっぱりすごい上手だお
もうデビューするしかないお
隠す上のエロスがもっとだせればいいかんじではないかと思わないでもない
2007/10/23(火) 18:48 | URL | pvo(・ふ・) #-[ 編集]
楽しさが伝わる色使いとかわいいキャラで良い感じです。
‥ハロウィン‥こんな子が来てほしいですねぇ~。
お菓子でも何でもあげちゃいます。
だから来てほしい。

毎回楽しんでますけど、ココのところ、色々アップしてる気がします。
相棒さんの相性もあるんでしょうか。
良い意味で弐嶋さんらしくて好きですよ。

絵には真剣モードとお気楽モードがあるんで息抜きっての‥分かります。
でも、何にしても楽しく描いてほしいと思います。
追われるように描くのはなかなかしんどいですんで…。

しかし‥エレメンツはほとんど使ってないんですけど、こんな事もできたんですねぇ~。
素直に良いと思います。

これからも無理の無いようにがんばって下さいね。
2007/10/23(火) 20:02 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
可愛いキャラはもちろん、背景まで色合いが素敵ですね(*´Д`)
昨年と比較しても凄く上達してるのがよくわかります
やっぱり続けていくことが重要ですよね。お互い頑張っていきましょう!
2007/10/23(火) 23:46 | URL | あきは #-[ 編集]
うほっいい強引そうな幼女、是非うちでミルクセーキたべないか?

久方振りに来てみたらメキメキ上達しててすごい、一体どこまで強くなるんだ!
2007/10/24(水) 10:56 | URL | かわーん #-[ 編集]
( ´Å`) ええい、肝心なトコロがッ!ダムッ

それはそうとハロウィイインて実際どうなんでしょうね
バレンタインデヱほど浸透しないような気がするのです、私は
2007/10/24(水) 19:13 | URL | 浜辺の主 #-[ 編集]
お菓子が好きなお姫様!!
キャ!とてもかわいいですね!!かぼちゃもかわいいです!!
弐嶋さんの絵はますますかわいくなります!!うらやましいです。

あ、このごろ寒くなりました。
風邪を引かないようにお体には気をつけてください。
2007/10/27(土) 19:03 | URL | 晶 #mQop/nM.[ 編集]
去年のおとなしそうな感じもかわいいですが今年の小悪魔っぽい表情が(*´Д`)

フォトショはあまりいじったことがないんですがこんなかわいいロゴもつくれるんですね~。
ドットも作れるとは知らなかった・・・・
2007/10/29(月) 18:27 | URL | まさゆ #-[ 編集]
e-277弐嶋優哉さん、こんばんは。
あったか色のぷにぷにおなごの組み合わせはかわいいです!
ペンタブでより
パワーアップした絵を見てすごいすごいと関心しきり。
部屋にこもりきりでいると季節を
忘れてしまいますね。
おかげではろうぃんを思い出しました♪

恐れ多くも初音ミク氏を描いてみましたので・・・
弐嶋優哉さんの記事のトラックバックさせていただきました。

不具合などございましたら削除していただいて
かまいません。

また遊びに来ます♪
おじゃましました♪
2007/10/30(火) 16:48 | URL | 我楽多一 #WVb5vgCk[ 編集]
塗りも小物も字も
細かい所までこだわりを感じてすげー(・∀・)イイ!!っすな!!

80%の絵を量産するのも大事だけど
100%の絵を時間をかけてでもしっかり完成させるのも同じくらい大事だと言いますし・・・
少なくとも弐嶋さんの絵はぐんぐん素敵度を増してるので、このままのペースでいいと思うのれす!(`ω´)
2007/11/03(土) 17:37 | URL | 芹 #v6mvGvMM[ 編集]
すいません即時マイピク弐嶋さんフォルダ行きです
拒否?うけつけません

・・・なんて生意気な口利きつつ、そーいえば去年も速効で右クリックしてた気が・・・ッ!

八重歯(´ω`*)
2007/11/11(日) 20:26 | URL | ゆうた #frOGJ6vM[ 編集]
>gんtさん
いつもありがとうございます!
話がさっぱりみえてこないのですが
俺の魂は常にこの世のあらゆる幼女達に
あずけているのでカボチャさんとかに渡す分なんて
びた1グラムたりともありえませんッ!
あとお絵かきに関しては俺の技量はブログはじめた頃と
あまり変わってないと思います。もし俺の絵がまともにみえるなら
それはお絵かき用のソフトとペンタブさんの力、幼女への莫大な愛
そして邪神様への絶えぬ信仰が…あるから…ッ!
ぐっさんの頭だって、邪神様を信仰すればすぐよくなるよ!
もうびっくりするぐらいもっさもっさはえてくるよ多分!

>(´・д・`)さん
ありがとうございます!
>お菓子はないのでいたづらをおねがいしますね
自らいたづらを要求とは、さすがよく訓練された
皮袋は一味違いますよねー…。格が違うッ!
これはもう一緒に、お菓子と引き換えに合法的に
幼女にいたづらされる方法を探す旅に出るしかありませんね!

俺の子供の頃にも近所にアメリカから来た子がいて
集まって一緒にハロウィンぱーてぃとかしたものです。
でも、日本ではあんまり定着した行事という感じはないですよね。
日本でももっとイベントとして定着すればいいですね…
そうすれば合法的にお菓子を幼女がいたづらでry

>ねぴさま
ありがとうございます!
さすがゼノスレ…いやネット界が誇る幼女神ねぴさまだぜ
どうにも俺の中の幼女に踏まれたい心が溢れて
描く娘さんにもSッ気がでてしまってこまります。
でも、Sなお姫様もなかなかいいですよね…。踏まれたい。

そういえば先月、TVでハロウィンを楽しむのアメリカの子供の
様子が放映されたんですけど、市場で飾り用の巨大カボチャを
購入したり、それを家族や友達と一緒に加工して飾りつけたり
して、すごくほほえましかったです。いいですよね楽しげで…。
日本でももっとイベントとして定着すればry
そうすれば合法的に幼女にいたづらでry

>pvoさん
ありがとうございます!
俺は全然上手ではないんです。
俺の絵がまともにみえるなら、それはすべてお絵かきソフトと
ペンタブの性能と邪神様のご加護のおかげなんですよ…。
デビューとかないよ…まさかデビューとは隠語で
ポリス沙汰で逮捕→収監の事をさすのではッ!?
俺はまだ逮捕されるわけにはいかないんです…
どき魔女2が発売してゆかりんと結婚するその日まではッ!
隠す上でのエロスはもっと上手な人がいますから…精進しますね。
肌色塗っているとすごく楽しいんですよね…。

>カイシンシさん
いつもありがとうございます!
あんまりうるさくならないよう、かつ賑やかになるよう
色々頑張ってみたりしました。少しでもみる人に楽しんで
頂けたなら、すごく嬉しいです。がんばります!
ハロウィンにかわいい女の子がきてくれたら素敵ですよね。

ありがとうございます。相棒さんがすごく使いやすくて
今までの相棒さんは筆圧が壊れていて手首が痛くなるので、
あまり長時間使用できなかったのですが、それが改善されただけで
気軽な落描きもとても楽しめるようになったおかげかもしれません。
以前から試してみたかった事(右上等)も、色々実験してみたりして
今までよりも、試行錯誤を楽しんでます!
まさに、真剣モードとお気楽モード、ですよね。あんまり思い詰めても
しょうがないとは思うのですが、難しい時もありますよね。

いつもカイシンシさんのコメントに励まされています。
ありがとうございます!弐嶋もカイシンシさんを応援してます!

>あきはさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
描いてる当人にはあまりブログ開始頃からの
変化は感じられないのですが、そう言っていただけると
すごく嬉しいです。がんばります。
あきはさんは、学費稼ぐためにバイト増やしたり
勉強もしたりして、すごい努力家だなぁと思います。
軟弱物な俺にはとてもできない、すごい事だと思います。
それができてしまうあきはさんを、すごい尊敬してるので
身体をこわさない程度に気をつけてくださいね。応援してます!
お互い、頑張っていきましょう!

そして、俺がいつか360買ったら、遊んでやってください(*´ω`*)

>かわーんさん
ありがとうございます!
Sッ気むんむんな幼女は素晴らしいですよね!
俺は、かわーんさんの描かれるつり目ぎみな
S幼女に、思う様踏まれたいと常日ごろから思ってるよ!
ほんと踏まれたいよ、踏まれたい…裸足もいいけど靴でもry
>ミルクセーキ
さすがはかわーんさん、並みのHENTAI思考じゃないぜ…ッ!

やっぱり自分では、あまり変わってないようにみえるんですが
そう言っていただけるとありがたいです。ありがとうございます!
俺の成長は生まれる前から時空魔法ストップかかってますよ…。
あとはじっくりゆっくり老いていくだけだ…。

>浜辺の主さん
いつもありがとうございます中佐!
>肝心なトコロがッ!ダムッ
肝心な部分って一体どこなんでしょうか
ごく普通の健全紳士の俺にはさっぱりわかりません…
さすがは中佐、目のつけどころがHENTAI極まっている。
肌色は塗っているとすごく楽しいですよね。

ハロウィンって、あんまりイベント行事として
定着していませんよね。本場ではクリスマスに並んで
子供たちが楽しみにしている行事と聞きますけど。
でも、気持ちわかる気がしますよね。なんかワクワク感が
ありますし。それに子供たちが仮装して菓子をねだりに
来るなんて!素晴らしい行事だと言わざるをえませんよね。
こうなったら中佐と俺で幼女にお菓子を配ってまわって
いたづらいやづら大作戦を決行するしかないッ!

>晶さん
ありがとうございます!
ハロウィンになると、すごくカボチャを描きたくなるんですが
まだあんまり上手に描けないのがこまります。がんばります。
最近はハロウィンのかざり用のカボチャが安く売られていたり
するので、それを部屋にかざって楽しんだりもしました!
ハロウィンの時に食べるお菓子や料理もあるようですが
作って食べた事はまだありません。おいしいんでしょうかねー。

ありがとうございます!晶さんも勉強などお忙しいと
思いますが、体に気をつけてくださいね。応援してます!
晶さんの描かれる男性絵(女性絵もですが)は、色気があるので
とても好きです(*´ω`*)
追記 お誕生日おめでとうございます!(遅くなって
しまいごめんなさい)

>まさゆさん
ありがとうございます!
同じキャラを描いても毎回顔が変わる事に定評のある俺です!
上手な人はちゃんと描けるんでしょうね…精進します。
Sな娘さんってすごくいいですよね!踏まれたい!(危

フォトショはいじる度に未知の機能がでてきて、面白いですよね。
説明書読まずにゲームして、適当に触ってたら偶然知らない技が
出た時の感覚に似ているような、似ていないような…。
ドット好きーなので、多用して楽しんでます(*´ω`*)
なんか、カラーハーフトーンフィルタ?を使ったら偶然できました!
気がついたら偶然…という事が多いので、なかなか再現ができない
というのが悩みのタネなんですが!がんばります。

そうだ、ドットといったら、クドットさん可愛すぎます(*´ω`*)
リトバス未プレイだけどまさゆさんの絵で癒されてます…。

>我楽多一さん
お久しぶりです&ありがとうございます!
色の使い方は難しいですが、試行錯誤して
悩む時間は、すごく楽しいですよね。
そう言っていただけると、すごく嬉しいです!
ありがとうございます!
気がつけば秋、そしてもう冬ですからね…。
めっきり寒くなりました。お体に気をつけてくださいね!

我楽さんは、ボイス入りのゲームを作ったりとか
精力的に活動されていて、すごいなと思います!
みっくみくトラックバック、ありがとうございます!
我楽さんのミクさん、おっぱい大きくていいですね(*´ω`*)
でも、ハロウィン絵のWAGA魔々かぷりちおの娘さんもかわいいです!
ゲームは未プレイですが線画集だけ持ってるんですよね…かわいくて。

>芹さん
いつもありがとうございます!
芹さんにはいつもお世話になってます。
この感謝は、少しでも絵を上達して返すしかないと
修行の日々です。あんまり変化はみられないのですが
お互い、ゆっくりと、ぼちぼちいきましょう!

>80%の絵を量産するのも大事だけど
そうですよね。個々のペースで納得いくまでやるのも
道ですよね!マイペースで!ごーまいうぇい!ごまえー!
それはそれとて、もう少し更新頻度は高くしたいですね…。
例のイベントお疲れさまでした!いけなくて残念でしたが
芹さん達が楽しそうで、こちらも嬉しくなります(*´ω`*)
お互い、もりもり描いていきましょう!

>ゆうたさん
ありがとうございます!
お、俺の絵なんか保存とかHD容量の無駄遣いにも
程がありますよッ!ありがとうございます!
俺のひよりさんフォルダも相当な充実っぷりですが(危
八重歯いいですよね(*´ω`*)
いかに八重歯をかわいくつけられるかに
相当な時間を費やしてしまいますよね…。
下手なところにつけたら一気に間抜けになってしまい
へこみますし。というかこれも大分間抜けな感じもしますが!

受験で大変な最中、ありがとうございます!
ゆうたさんの頑張りに、俺も励まされます。
めっさ寒いので、お体に気をつけてください!
こんな駄目人間ですが、弐嶋も応援してます!
2007/11/12(月) 08:48 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
