お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


奥義、みっくみくカッター!

必殺みっくみくカッターッ!


>さぁ次はねぎをまわすんだ
こうですか!?わかりませんッ!!

某所で「ミクのネギは武器」という案をみて以来
妄想が止まらなくなったので、使わせてみました。
こんなへんてこな作業に何時間もかけて俺は何を…ッ!

投げさせたまではいいものの、実際に投げた上で
斬られるものをどうしようか悩みつつ描いてたら
だんだん人の形になってしまって「ミクさんに
生き物を傷つけさせるのは如何なものか」と思い
急遽ジンジャーマンクッキーという苦しい言い訳に…。
ところで、ジンジャーマンクッキーって美味しいんですかね?
実際には食べた事がないのでわかりません!
みっくみくカッターは、初音ミクさん48の必殺技の一つです(嘘情報

しかし作ってみてあらためて思うのですが、アニメーターさんは
大変ですね…。日本のアニメ技術は世界一ッ!

ごめんなさい、早速順調に更新が遅れてます。
決してゲームばっかりやってたり、2ちゃんばっかりしていた
わけでは、ないのです。本当です。トゥルーです。信じて!
色々描いたりはしていたのですが、前回の更新時期までは
お絵かきが楽しくて楽しくてしょうがない時期だったのですが
なんだか調子が下降気味で、ラクガキしてみたり、
アニメ作ったり色々して気分転換を図ったのですが、なかなか
思うようにいかず、これだ!というブログ用の絵が描けず…。
うーん、うーん、うなってました。なんとかしたいです。


八つ橋おいしいよ八つ橋


修学旅行のお土産に、妹さんが八つ橋を
買ってきてくれました。弐嶋は生八つ橋が大好物なので
出発前「八つ橋!八つ橋!」とねだったら、うんざりした顔で
買ってきてくれました。普通のニッキが売り切れていて
変り種だけしか買えなかったらしいですが、最近は色々あるんですね。
これには、栗とか、抹茶、この辺ならまぁわかりますが
焼き芋やチョコバナナは初めて聞きました。
でもまぁ、一番美味しかったのはチョコバナナなんですが。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジンジャーといえばしょうが
ジンジャーマンクッキー、すなわちしょうが人間クッキー
多分しょうがの味がする
2007/10/08(月) 03:11 | URL | gんt #sadjp1Pk[ 編集]
うん、これこれ!

(´・д/ /・`)
2007/10/08(月) 03:13 | URL | (´・д・`) #EqkzR.Ow[ 編集]
アニメーションにみっくみくにされますた。
2007/10/08(月) 10:11 | URL | るるる #-[ 編集]
むしろディスカッター
あれですね。変り種より普通が一番ですね
2007/10/08(月) 15:22 | URL | pvo(・ふ・) #-[ 編集]
( ´Å`) 生八つ橋はいいですよね
しかしまあ遂にアヌメを作るに至りましたか
色々と中途半端な私と違ってちゃんと完成させている所が
なまらすごいです。
2007/10/08(月) 20:34 | URL | 浜辺の主 #-[ 編集]
これはシュレック的ウニメGIF(´・ω・`)b
ネギの着地が、なんとなく意識を持っていそうだ
こないだのふぇいず3000絵の、
仲睦まじそうなウヅキ兄妹に全俺が泣きました(´;ω;`)
2007/10/08(月) 22:33 | URL | ねぴまっくす #Fjqb2npw[ 編集]
今回は動いててびっくりです。
見てて楽しいとこはすごいです。
こっちの能力もあったとは…。

こっち方面のデータの作り方ってさっぱり分からないんですよね…。
やってみたい分野ではあるんですが。

それにしても大人気みたいですね~初音ミクさん。
作った(生みの親)もこれは予想してなかったでしょう。
自分も家に迎え入れたいんですけど‥なかなか難しい性格のようで…。
でも、こういったのを見てるとメイドロボさんとか作れそうな気がします。
そう遠くない未来に…。

あ~‥自分の知らないとこで素敵な娘さんがどんどん生まれます。
どうにも‥乗り遅れてる気がします。
なにか‥人生を損してるような…。
2007/10/09(火) 17:43 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
アニメーションすごい・・・
やっぱ弐嶋さんはそっちの業界に進んだらどうでしょうか?
2007/10/12(金) 22:18 | URL | ゆじゅ #sadjp1Pk[ 編集]
なんという破壊力のある武器(*^ω^*)
殺人的(マテ)可愛さ(*ノ∀`)

みっくみくにでも何でもして下さい(*´д`)(←変質者
2007/10/13(土) 00:51 | URL | springen #-[ 編集]
(´・д/ /・`)

gんtさんと(´・д・`)のコメが毎回良すぎる(ノ∀`)
思わず過去コメを漁ってしまいますた\(^o^)/


にしても弐嶋さんの愛進化はすげいっす。
一個前のミクさんとか・・・
こう、ボクはどんな分野でも「上手い人」って一連の作業に破綻が無いと思うんですよね。
作るべくして作るというかなんというか。

絵も画風は人それぞれなんですが、上手い人とそこに辿りついてない人の一番の差は「キッチリしているか否か」だと思うんです。

そういう意味で弐嶋さんの絵ってすごく丁寧で破綻が無いですよな(゚∀゚)ステキ
愛の成せる技っすかね・・・負けてらんねー(;`・ω・)
2007/10/18(木) 10:20 | URL | 芹 #v6mvGvMM[ 編集]
アニメgifすげえええ!
私はどうしても途中で力尽きてしまいます・・・
しかしなんでネギ?w

八つ橋は1度しか食べたことがありませんがあのぶにゅっとした食感が・・・!
チョコバナナ味はおいしそうですねー
2007/10/18(木) 23:56 | URL | まさゆ #-[ 編集]
>gんtさん
ぐっさんいつもありがとうございます!

>多分しょうがの味がする
(;´・д・)さすがゼノスレ1の頭脳派、見事な推理
としか言いようが無いよ…多分そうに違いないよ!
ジンジャーエールとの相性もばっちりだよきっと!
……ところでしょうが「人間」の部分は?
人間の味…人肉の味……すなわちカニバ(ry

まったくぐっさんは「しょうが」ないなぁ
なんつってな!(GNT氏爆笑のあまり毛が全部抜ける
調べてみたら、どうやら材料に生姜パウダーの
ようなものが入るらしいですね。味までは
わかりませんが、ほのかに生姜の香りがするようです。
一回、作って食べてみるのもいいかもしれませんね…。

>(´・д・`)さん
(*´ω`*)ありがとうございます!
アニメ作りに嵌ってた時、あなたの言葉が浮かんで
最初は普通にミクさんがネギを回していたのですが
途中から「せっかくアニメーションなのに、普通に回すだけでは
インパクトが足りないのではないか?」と思い、思い切って
ぶん投げまわすという方向に…。
今は、反省している。

>(´・д/ /・`)
大切断ふいたッ!
その発想はなかったです。俺もみくみくに
ネギで斬られたいです(*´U//`*)

>るるるさん
ありがとうございます(*´ω`*)
最近は、アニメ作りにも嵌っていて
結構簡単に動いて…いる風に…なってくれるので
面白いですよねアニメ。難しいですけどね。
なんだか、アニメ監督になったみたいな気分に!
これで飛び切りの萌えアニメなんか作れたら
もっとすごいんでしょうけど、いかんせん技術力が
まるで足りない…ッ!

みっくみくフルアニメとか誰か作ってくれない
もんですかね……30分くらいの。

>pvoさん
(*´ω`*)ありがとうございます

>むしろディスカッター
ディスカッターってなんだろう と思い、調べてみたら
なるほど魔装機神なんですね!スパロボはあまり
よくわからないんですよねすいません…ゼンガーさんは
俺の嫁なんですけど。あとミオtsんとプレシアtsん。

>変り種より普通が一番ですね
そうですよね。バナナチョコが意外に美味しくて
びっくりはしたものの、やはりノーマルのハッカ臭が
一番ですよね!普通がいいよ!

>浜辺の主さん
(*´ω`*)ありがとうございます
生八つ橋は素晴らしいですよねー!
あのもっちもっちもっきゅもっきゅとした
食感に、ほのかに香るハッカ臭…たまりませんよね。
牛乳かお茶と一緒に召し上がりたいです。
というか、普段からお茶牛乳水以外あまり口にしないので
食べ物がどんな飲み物と合うかなんてよくわからなかったり
するんですけど。あ!でもウォッカには塩辛がよく合います!
イブローニュにはフェーブ豆ですよね。世界常識ですよね。

中佐はご自分を半端とか言いますが、俺は中佐に
憧れているんです。尊敬してるといっても過言では
ないくらいに。いや、ロリペドはどうかと思いますけどね!
僕は紳士だから、中佐のそういう部分にはついていけません
まったく、ちゅうさはまったく!いつか一緒にフィギュアを拵えて
ワンフェスというのに出ましょう!

>ねぴまっくすさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
あの、物体が飛来していって、着地後地面に
突き刺さる運動のときめきといったらないですよね!
まぁ、それは上手く描けていればのはんしなんですけど…
萌え萌えなアニメをつくる技術が欲しいですね。
それはねぴさんが作ってください。俺はその中で
ネギが飛ぶカットの動画しますッ!アルバイトでッ!

>こないだのふぇいず3000絵
(´;U;`)ありがとうございます
普段お世話になってるぜノスレに何かしたいと
必死になって時間かけて描いてました。
特に主任は、普段ひどい事を言ってしまって罪悪感が
あったので、特にかわいく描こうと必死に…。その割には
あれなんですが。友人に男の子みたいと言われて凹みました。
あれは、ゼノスレ3000記念にジン兄さんが特製カレーを
皮袋に振舞おうとして、主任がそれを恐る恐るみているという
そんな感じの絵です。出来上がったカレーに関しては
兄さん「私は遠慮しておきます」 みたいな…ッ!

>カイシンシさん
ありがとうございます!
アニメーションは、今回みたいに計画性ほとんど無しに
作っている時は、とても楽しいですね。出来はうーん…
なんですが。精進します。アニメデータ自体は、
EasyToonというフリーソフトさんが作ってくれました!
気軽に白黒アニメが作れる素晴らしいソフトです。
応用しだいで色々出来そうなので、もし興味がありましたら
是非一回触ってみてください。素敵ソフトさんです。

初音ミクさん、今は落ち着きつつあるものの、
爆発的に広まりましたね。商品そのものはきちんとした
音楽製作支援ソフトらしいので、敷居も高いですよね。
DTM?というのの知識が大量に必要らしいですね。
技術レベルの向上で、メイドロボさんとか生まれてきたら
いいですよね…。日進月歩って感じですね。
知らない間に、いつのまにやら生まれてくる
素敵娘さんを、発見発掘していくのも、人生の
大きな喜びのひとつですよね!

>ゆじゅさん
ありがとうございます(*´ω`*)!
このアニメはちっともすごくないんですよ
素人にも簡単に、それなりのアニメがつくれてしまう
このソフトがすごいんですよッ!
最も優秀なソフトウェアは、説明書無しでも
簡単に触れるソフトウェアとか聞きますが
まさにそんな感じでした。おぬぬめです。

そっちの業界って、どんな業界でしょうかね
街でよくみかけるえっちでよくないお店によく
描いてある女の子看板とかを描く仕事ですか!
やりたい!あとピンクチラシの女の子描く仕事も!

>springenさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
みっくみくカッター!ねぎの高速回転により
対象を真っ二つにするおそろしい技
ですよ……おそろしいですねー!
アニメも、手をだしてみると意外と
面白いですね。やってみてよかったかもです。
個人的には、ネギの着地→突き刺さりが
描けて大変満足しております(*´ω`*)

俺もみっくみくのされたいです(*´ω`*)!

>芹さん
ありがとうございます!
芹さんの大活躍、とても楽しみワクワクでみてます!
11月のイベントとか…弐嶋はいけそうにないのが
残念でならないのですが、めっさ楽しみです(*´ω`*)!
(´・д・`)さんとgんtさんは、毎回こんな駄目な俺に温かい
コメントをくれる、素敵な方々ですよね。コメントにセンスもある!
gんtさんは、たまに暴走するのがたまに傷なんですがw
アドバイスをくださったり、お二方ともすごく良い人ですね。

自分自身では、お絵かきを始めた頃とあまり大きく
変わってはいないように感じるのですが、絵を描く上で
ここをこうしたいとか、ここをこうしてみよう的な事を
恐れず、実行できるようになったのは、大きいかなと
思ってます。あとはつたない技術と溢れる愛しか…。
お絵かきはおろか、人生も破綻しまくってます(´;ω;`)
俺は、芹さん含む色んな絵描きさんに追いつきたくて
お絵かきしてるんです(*´ω`*)お互いもりもりいきましょうね!

>まさゆさん
いつも、ありがとうございます!
あいかわらずまさゆさんのとこに、ときどき匿名で
珍妙な拍手を送信してるのは十中八九俺です(*´ω`*)
俺は未プレイですが、リトバス絵とか楽しみにしてますですよ!
アニメは、たまに息抜きで作り出すとおもしろいですよね。
気がついたら結構な枚数になってたり。しかも目的も
特にないくだらない動画に一生懸命とかッ!
初音ミクとネギの関連性もあれですよね。不思議なものですねw

生八つ橋のふに!もっちもち!とした食感が
たまらないですよね!ほんとは通常のハッカ味が
好きなんですが、今回の件でチョコバナナ味に
目覚めてしまいそうです…。美味しかったのでおすすめです!
2007/10/23(火) 00:35 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
