お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


みっくみくにしてあげるっ♪

みっくみくにしてくれッ!(*´ω`*)


声優さんの声を合成して、歌を紡ぎ出すという
魔法のようなPCソフト「VOCALOIDシリーズ」の「初音ミク」さん!
ツインテール&ニーソとくれば、もう俺の心をとらえて放しません。
最近、わきにも弱い事がわかりました。わきみこさんとか!
あとゲキレンジャーのりお様とか。それはまぁいいんですけど。

その歌声&容姿にもうめろめろです(*´ω`*)結婚してくれ!
某所でも大人気のようですね。かわいいですもんね!
あえてねぎは持たせない方向で。

声優さんの藤田咲さんの声を元に、音声を合成して好きな歌を
歌わせる事ができるらしいです。すごいですねー!
すごい時代になったもんです…名前を呼んでくれるギャルゲーとか
ありましたよね。それを思い出します。
それにしても惜しいのは、弐嶋は音楽の才能がからっきしなので
ミクさんに歌ってもらう事ができない事です。昔友達とカラオケに行った際
俺の歌声に一同「ジャイアンは実在した」と恐怖していたものです(´;ω;`)
楽譜も読めませんし…楽器も演奏できません。
はぁーミクさんに歌ってもらえないなんて…もしも音楽の才能があったなら
思いの全てを歌にしてミクに伝えることだろうと西田敏行さんも歌ってました。
僕が思いを込められるのは、らくがきしかない…ッ!


先日、妹さんとブログ関係の話になり
「若い子のブログ更新の頻度ってすごいよねー
中川翔子さんとか一日に何十個も記事をかいてるし
よく続くなーって思う」的な事を言ったら
妹さんに「わたしも全然更新してないな。皆よく書く事あるよね。
ところで優哉はどれくらいの間隔で更新してるの?」
と聞かれたので、弐嶋は
「俺なかなかがんばってるよ!昔は三日坊主とかだったけど
今はなんと二週間に一回は更新できてる!」といったら
「それはあまりがんばってない!がんばってるけどがんばってないよ!
二週間ごとが一週間になったら、なかなか頑張ってるんじゃない?」
と言われ、たしかにそうだなと思いました。
これからはもっとがんばります(*´ω`*)

ついでに「じゃああなたはどれくらいの頻度で
更新してるんですか?」とたずねたら
「うーん、一日二回」
と言ってました。
それは全然更新してないとは言わないッ!という突っ込みは
胸の奥のおしゃれ小箱にしまっておきました。


今日のバトン

pvoさんから「ツボバトン」なるものを受け取りました!
まわってきてたの、ねぴさんのとこで拝見して
はじめて気付いたんですけど…ふひひすいません!
萌えのツボを伝えるためのバトンのようです。
ここは皮袋1の紳士としては、恥ずかしくないよう
紳士っぷりを十二分にアピールせねばなりませんなッ!
もし興味があったら、みてやってください。

ツボバトン


今日の隠れ萌え

ぴこぷんさんのところで発見した
あなたの隠れ萌え解析なろものをやってみたんですが
これは、己に秘められた内なる隠れ萌えを暴き出すという
たいへんおそろしいジェネレーターだそうです。
多少女性向けかもですが、あんまり気にしないッ!
早速結果をごらんください!

ほとんど当たってるのが怖い


(;`・ω・)うーんなかなか当たってますね!
これにツインテール萌えとかニーソックス萌え、
幼女萌えやオヤジ萌え等が加わるとかなりパーフェクトな
感じなんですが…一応、名前と苗字を分けて診断してもらいました。

全部当たってるのがますます怖いッ!


(:`・ω・)アッー!!これですこんな感じです!
普段抑圧されていた萌えがこんな形で露呈するとは…ッ!
この二つを足すと、良いわけできないくらいに弐嶋の萌えツボですね。
ふとももやらおやじやらネコミミがあるところなんか確実ですね。
それにしてもわからないのが…縄萌え?これが本人すら知らない
隠れた萌えって事でしょうか?それにしても縄萌えって一体…?

……SM?(危
女性向けではメジャーな属性だったりするんでしょうか。

ちなみに一番やばかったのは本名で検索した時なんですけど
あまりにもアレなので封印します(*´ω`*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
超可愛すぎるよ・・・
ロリぷに+わき、まさに新境地
2007/09/25(火) 04:09 | URL | ねぴまっくす #Fjqb2npw[ 編集]
久方ぶりに来てみたら絵のパワーがMORIMORI漲っていて感嘆したのですが、なるほどついにWacom買ったということで納得。正直、現在ペンタブはこれ一択ですからね…(´ω`)ますますかわいらしくなって、うれしいやらうらやましいやら。自分はますます汁肉に染まってゆくようで戻れる見込みがありません。弐島さんだけは萌道を極めてください・・・(バタッ
2007/09/25(火) 09:19 | URL | まる寝子 #-[ 編集]
微妙に絵の感じが代わり、そしてまた上達しやがりましたわね
キー!
2007/09/25(火) 19:51 | URL | 浜辺の主 #-[ 編集]
可愛いね。初音ミクは動画あんまり見てないけど絵は好きだ

更新ペースはー、1日1回はもう無理だなぁ
なんか昔を振り返るとあの頃は頑張ってたなーとか思ったり
2007/09/25(火) 23:15 | URL | あきは #-[ 編集]
縄萌え
縄文土器を見ていると性的に興奮してしまう性癖をさす。
縄目がくっきりしていない方が想像力を刺激され、上等とされる。
縄文時代から伝わる由緒正しいフェティシズムである。
                       -wikiqediaより転載


指は少し太く短くした方がかわいらしくなるのではないか
2007/09/26(水) 00:57 | URL | gんt #sadjp1Pk[ 編集]
さぁ次はねぎをまわすんだ
2007/09/26(水) 01:51 | URL | (´・д・`) #EqkzR.Ow[ 編集]
わき乳は正義!!
2007/09/26(水) 10:01 | URL | るるる #-[ 編集]
みっくみくにしてあげる(やんよ)(^ω^)♪
キターーー(・∀・)ーーー!

ちょ、超絶可愛いっす(*´ω`*)<ふひひ
弐嶋さんのおかげで幼いミクたんが見られて光栄です(*ノ∀`)

>隠れ萌え
本名でやったら微妙な気持ちになりますね(´ω`*)
2007/09/26(水) 12:41 | URL | springen #-[ 編集]
絵が進化してますね~。
独自のやわらかい感じと色合いの心地よさがアップしてて良い感じです。
ペンタブたんとのお付き合い、うまくいってそうですね。

ところでみくみくさん、自分も笑顔の動画で見かけましたがすごいですね。
普通に歌ってるのかと思いました。
思わず買ってしまいそうになりましたが、それなりにハードルが高そうで断念。

パソコンってできる事いっぱいありますね。
問題はそれを使う自分の能力が追いつかない事ですけど。
いまだに初心者な気がします。

あと、ブログは誰かに見せようと思わずに気楽に書けば楽かと…。
思いっきり駄文になりますけど、それはそれで良いのでは‥と思ってます。
心のラグガキみたいな感じ。

ところで、”診断”してみたら自分は”コスプレ萌え”みたいです。
名前の真ん中スペース空けたら今度は”声優萌え”。
‥う~ん‥そうだったのか…。
2007/09/26(水) 14:00 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
あいかわらずムチムチですね。
ねぴtsんと並ぶむっちり皮袋としてこれからも認識しておきます><
 なんとなくロックマンと相性よさそうw
 あ、バトン受け取ってくださってありがとうございますw
まるで隠れていない性癖が素敵過ぎますw
これじゃあ私がネコ被ってるみたい><

 初音ミクさん、確かに凄いですね。ですが現状だとやっぱりソフトにしてはっていうくくりつきですが。パッケージと声のインパクトのほが大きいでしょうね。でもDTMソフトがこれほど注目されるって中々ないですよね。プロトゥールスよりある意味メジャーな名前になったんじゃないでしょうかw
兎も角次の段階に期待したいところです。
 
2007/09/26(水) 15:32 | URL | pvo(・ふ・) #-[ 編集]
初音ミク、僕もほしいんですが、どうせ投げ出してしまうのが見えているので買いません
はぁ、何か僕にも才能があれば、ないですね。
あきらめます。
2007/09/27(木) 19:38 | URL | ゆじゅ #-[ 編集]
たしかにミクさんはこのご時勢にして出現するに最高峰なお方だと思います。・・・もうだめだ、脳内で「みっくみくにしてあげる♪」って声がリフレインしてもうだめだー!!!

もうあれですよ、いっそ文章と絵をわけてブログ書けば1週1回更新になりますよ(ぇ

隠れ萌え・・・おそろしいものを人類は発明しましたね
2007/09/27(木) 21:35 | URL | ゆうた #frOGJ6vM[ 編集]
塗りがかなり好み(*´∀`)八重歯かわいいいい
ぷにぷにしたあとみっくみくにされたいです。

私もあなたの隠れ萌え解析やってみましたがかなりアレー?な結果でした。
脳内メーカーは結構当たっていたんですがこっちは・・・w
2007/09/29(土) 17:38 | URL | まさゆ #O24v7Kjk[ 編集]
>ねぴまっくすさん
(*´ω`*)ありがとうございます
ほんまはねぴさんのようなむにむにろりろりしい
ぷにっとした絵が理想なんですが、難しいですね
でもわきはいいですよね!最近みりきに目覚めてしまって
それっぽいのばっかり描いてます!皆もっとわきに注目していくべき。
これからも、わきのもつ無限の可能性を追求していきましょうね!
実際、ろりぷには素晴らしいですよね…本当は描くのよりも
みる方が好きなんですけど、どうしても体内のろりぷに分が
不足した時は、究極の自給自足手段として描くんですよね…。
だから、嫌々というわけではなく、むしろ好きで描いてるのですが
本音言うと俺、おちんちんを中心に描いていきたいんだ…ッ!

ぴくし部では、ありがとうございました!超嬉しかったです。
ぴくし部は、ブログよりもう少し気楽に絵を描いてみようかなと
思うので、ねぴさんもけしからない絵をもりもりだしてくださいね!

>まる寝子さん
(*´ω`*)ありがとうございます!
絵の技術自体は何も進歩してはいないのですが
相棒が凄まじいハイスペックなので、見栄えがよくなった
気がします。すごいですね彼は…。絵描きさんは大抵こういう
感じのを持ってるんですよね。すごいです。
一緒についてきたソフトとかも、色々触って試したりして
すごく楽しいです。特にフォトショップなんとかは、フィルターとか
面白いですね。フィルターかけてるだけでも楽しいです。
ペンタブも、線がすごく引きやすくてすごいですね!

>自分はますます汁肉に染まってゆくようで
(*´ω`*)俺はまるさんの、ぷにっとしつつえろえろすな
汁あふるる絵が大好きですよ!いつもすばらしいと思いますッ!

>浜辺の主さん
(*´ω`*)ありがとうございます!
上達したかはわからないのですが
とにかく新しい道具が使いやすすぎて、気持ち悪いくらい
絵を描く負担が減り、楽になりました。何より手首が痛く
ならないのがいいです。高かったけど買ってよかったなと思います。
あとは、使う人間が上達しなきゃどうにもなんないんですけど
そっちの方はなかなか…頑張ります。
色々試したい事と、技術力の差がありすぎて、なかなか
難しいですね。うーん……うーん……。

ぴくし部では、ありがとうございました(*´ω`*)
これを機に、中佐もけしからない絵をもりもり描いて
がんがんぴくし部にうpってくださいね!

>あきはさん
ありがとうございます!
俺も、そんなに動画自体の数はみてないんですけど
みっくみくに~系のループは大変な数になっております。
かわいいですよねみくさん。俺に音楽知識があったなら
是非歌わせたいものです。ゼノスレテーマソングとか。

あきはさんは頑張ってましたよね。俺も毎日みてました。
でもまぁ、あきはさんが楽しんで日々の事とか仕事のはんしとか
書ける頻度ってのが一番重要ですよね。人にはこう言えるのに
自分の事になるととたんに思い詰めてしまって…へへ。頑張ります。
そのうちときメモGSも買おうかなと思います。あきはさん大絶賛だしな!

>gんtさん
ありがとうございます!

>wiki q edia
おいハゲ野朗ッ!!(ハードゲイグノタの略)
一瞬本気にして検索してしまったじゃないですか!
トップにここがでたのにはふきました。あと縄萌えの
検索履歴が妹にみられてしまったので責任をとってください。
縄文土器にまで萌えを見出すとはさすがは
HENTAIプリンスですわ…中佐はマイスター(覚えたての言葉)ね。

僕も、指は太めで短い方が好きですね。
今回は、手や指の形とかをとる事に集中したので
結果的には良かったかなって思います。強いて言うなら
指がどうのこうのよりも、手の大きさ自体が小さすぎると思います。
太さや長さ、形自体は大丈夫だったと思います。今後、もっと
気をつけていきたいと思います。ありがとうございます。
今、色々試行錯誤中です。何が良くて何がいけないのか
だんだんわからなくなってきました…。

>(´・д・`)さん
(*´ω`*)ありがとうございます!
ねぎまわし挑戦してはみたいのですが
なかなか難しいですよね。俺最近なかなか難しいですよねが
多い気がします。口癖かもしれません。
一回挑戦してみたのですが、なかなか難しかったので(また言った
ちょっと変則的になりましたが、俺もねぎをまわしてみました!
よかったらごらんください。みっくみくカッターを。

>るるるさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
ですよねー!最近わきの魅力に気付きはじめてから
わき巫女さんとか、わきの露出したキャラに目が
いくようになりました。なんかいいですよね。
単に露出が高いだけよりも、ふとももとか肩とか、
あとわきとかが出ているっていうのはイイ!スゴクイイ!ですよね。
お乳とつながってるという感じ、むにむに感が出ていると
なお良いですよね。好きです。

>springenさん
ありがとうございます!
(*´ω`*)みっくみく!いいですよねみくさん!
最近は、ミクさんの歌を聴いたり、画像を眺める事が
幸せになっています。すばらしいですよね……。
弐嶋は「その人にしか描けない感じ」という絵が好きなので
それが自分の場合だったら、やっぱり幼女かなと思って
大人っぽいキャラもそうでないキャラも、そう描くように心がけてます。
まぁ、そういうのしか描けない事への言い訳と言ったら、
返す言葉もないのですけどw

>カイシンシさん
ありがとうございます!
色々と悩みの種は尽きないんですけど、新しい相棒さん
との出合いや、ブログに来てくださる人達のおかげで
絵を描く楽しさは以前より増したような気がします。
いつも、本当にありがとうございます。

笑顔の動画のみくみくさんは、職人さんがスゴイですね。
上手に歌わせようとするには、やはり技術力や努力が結晶に
なっているんでしょうね。何にでも言える事かもですね。絵とか。
>ブログは誰かに見せようと思わずに気楽に
ありがとうございます。そうなんですよね。自分はどうにも
何に対しても緊張したり、必要以上に力を入れて物事を
しようと思い詰めてしまう性格のようで、困ります。
今こうして返信を書いているときも、緊張が…。
緊張感は適度に保たないと、相手も疲れてしまいますよね。
なんとか、がんばります…。

>”コスプレ萌え””声優萌え”
な、なるほど…。まぁお遊びですからね!深く考えずに…。
でも、もしかしたら秘められた萌えかも…と考えたら、面白いですね。

>pvoさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
ムチムチろりぷにはねぴさんの特権だから
僕は、そんなのは無理なんだぜ…。僕はもっと
ぷにくらいがちょうどいい。ちょうどいいんです。
バトン、おもしろかったです。ありがとうございます。

pvoさんは、こういう系詳しそうですよね。
DTM?でしたっけ。僕なんてこの前これがはじめて
デスクトップミュージックの略であることを知りました。
この手のソフトって色々あるみたいですね。
そういえば、今聴いてる曲のバックコーラスの男性の歌声
別のあの曲でも聴いた事があるような…とか、特に同人系の
曲で思ったりしたことがあるのですが、この手のソフトが使われてたり
するんですかね、多分…。

>ゆじゅさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
ですよねー!僕も物事を三日で投げ出す事に
関しては左に大行列なので、こういうのが
続いて、技術を結晶にできる人に憧れて、尊敬します。
才能ってどこに落ちてるんでしょうね…。
場所さえ教えてもらえたら急いで拾いにいくんですけど。
あと、些細な事で折れたりしない強い心。
どっちかが手に入るなら、悪魔にでもなんでも
魂を売りたいくらいですね。

>ゆうたさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
ミクさんいいですよね!最初はビジュアル面だけで
好きになってたのですが、発売後徐々に増えるみくみく動画に
俺の心はノックアウト、もう夢中です…ネットを巡回して
いろんなみくみく画像を集め回る日々です。お互いみっくみくに
されてしまいましたね(*´ω`*)本望だがッ!!

>いっそ文章と絵をわけてブログ書けば1週1回更新に
(;`・ω・)その発想は無かったです!天才すぎる!
なんかおかしな所に気合入れちゃう性格が災いして
どうにも上手くいかないんですよね…心が脆いんですね。
ありがとうございます。がんばります。

ツインニーソ、ありがとうございます!
ほそぼそと、何人かの方が入ってくださって
俺はもう嬉しくて嬉しくて…。ゆうたさんのツインニーソ魂が
燃え上がるのを感じます(*´ω`*)熱いぜッ!

>まさゆさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
塗りはむずかしいですよね。色々試したいですね。
八重歯いいですよね(*´ω`*)ぷに感が増すというか
うまくかわいく八重歯が描けるようになりたいです。
一歩間違うとなんかアホの子みたいになっちゃいますね…
というか十分ただのアホの子にみえますね!まぁいっか!
またみっくみくにされてきますね…。

>隠れ萌え解析やってみましたがかなりアレー?な結果
正直、かなりアレー?感もありますよね。お遊びですからね!
弐嶋の場合は結構当たってた気も…腐りかけてるせいでしょうか。
同じお遊びでも、脳内メーカーの的中率はすごいですよね!
まるで、本当に脳を解析されてる気分になりました。
なんか見透かされてる!みたいなw
2007/10/08(月) 02:40 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
