お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


エコエコアザ…アイス!

えここ(*´ω`*)


いろんな企業さんが協力開発した氷蓄熱式エアコン「エコアイス」の、
東北電力さんのCMキャラクターえここさん!(*´ω`*)
正式名称は「アイスちゃん」らしいのですが、
俺的にはこっちの方で通っていたので
えここ の方がなんだか落ち着きます。
今年は猛暑だったので、残暑見舞い代わりに涼しそうな娘さんを
描こうと思い、昔から好きだったえここさんになりました。
かわいいよえここさんかわいいよ!エアコンのCMイメージキャラだけに
傍にいるだけで涼しくなりそうです。というか一緒にいたいです(危
今回は、丸ペンというのを使ってみました。細い線が出て素敵でした。
前回に比べて、修正箇所も減って作業的にも大分楽だった気がします…。
少しは慣れてきたという事でしょうか。そうだったらイイナ!

いつも頭を大きめに描いて幼くなっていたので、
今回は少し等身を上げてみたくなりがんばったのですが
少しあげすぎたような…そうでもないような…ラフはもっと幼かったです。
少々危険なラフだったので、ほむぺじの方にあげておきますね。
デンジャラスですが、よかったら見てみてください。消されてなかったら。

次は、アイス&企業キャラ繋がりの娘さんを描いてみようかなと
思ってますが…ちょっとまだわかんないです。


>電プレのハガキ見られてたとは・・・恥ずかしい!!w いぶきち
(*´ω`*)ヘッヘッヘッ(ねるねるねるねの婆さん笑いで)
所持してる電プレの中でも5~6冊は掲載号を確認しました。
どれも素敵なイラストで、感動しました(*´ω`*)けしからんですね!
ナギオさんのはいまだに発見できてないけど!何かの呪いでしょうか…。


いつもお世話になってます。ありがとうございます(*´ω`*)


ありがたい品を頂いたら、まず邪神様と写真をとらねばなりません。
カイシンシさんのご本と、籠目さんのご本をいただきました!
カイシンシさん、そして芹さん、いつもありがとうございます…。
こんなネット界の片隅の、人として軸がぶれている存在に
いつも本当にありがとうございます。本当はメールとか
きちんとした文章を送りたいのですが、あんまり畏まるとかえって
困らせてしまうかと思ったので、今回は、ブログ上で感謝の気持ちを
お伝えしようと思います。
芹さん、カイシンシさん、ありがとうございました。
少しでも、なんらかの形(絵の上達とか)で、お返しできるように
がんばります。がんばります。がんばって。

がんばれ俺ッ!


追記
快盗天使ツインエンジェルアニメ化という情報を
某所でみかけたのですが、本当でしょうかね?もし本当なら
嬉しくて踊りますよ!?踊って歌っちゃいますよ!?(危
まさゆさんがコンプエースで漫画化されたと教えて下さったけど
それもメディアミックスの一端だったんでしょうかね。
本当だったらいいなぁ。……いいなぁ。よし、買ってこよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやはや‥毎回意外な場所から良いキャラを発見されますね~。
今回は企業マスコットですか。
いやはや‥空想世界は広いです。
残念ながら”オリジナル”にはたどり着けなかったんですが、きっとすてきキャラなんでしょうね。

あと、等身模索中みたいですが、あえてすご~くあげてから見て今までの絵を見ると方向性が見えるかも。
デジタルなら簡単なんですが、大きさが決められない場合そういった事もしてみてます。
極端にした方がいろいろ見える事もあります。

なお、”あれ”はなにぶん実験的なものでして…。
大したものじゃありませんが届いたようで安心いたしました。

個人的に癒しイラストに期待してますのでがんばって下さいね。
2007/08/29(水) 21:12 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
うああビッグドール買いましたか…
コミケ当日の時点でほとんど売り切れ状態、今日行ったら文房具シリーズ?に置き換わってました。最近こういうアイテムやフィギュアに手を出したくて物色してるのですけど、迷ってるとすぐ無くなってしまうみたいで中々シビアな世界のようです。

膨らましてみた折には是非写真を…
2007/08/30(木) 04:12 | URL | まる寝子 #-[ 編集]
 このアングルはたまらんのうそしてこのむっちり具合。
まさかねぴtsんに続くむっちり絵師を目指すおつもりかえ
2007/08/30(木) 09:39 | URL | pvo(・ふ・) #-[ 編集]
えここなら頭身は低めの方がよかったのではないか
ロリっ娘だったように記憶している

涼しくて頭身の高いキャラが描きたかったのなら
ぜひともKOS-MOSを描くべきである
青系統が涼しげといえなくもないとは言い切れなくも無いのではないか
せっかく邪神様がいることだし
セットで並べて
2007/08/30(木) 18:37 | URL | gんt #sadjp1Pk[ 編集]
ダメのダメダメだッ!
えここは幼女じゃないとダメだッ!!
2007/08/30(木) 18:56 | URL | 浜辺の主 #-[ 編集]
自分が言おうとしたけど
恥ずかしくてためらって
婉曲に表現したことを
あっさりと……
恐ろしい人
2007/08/30(木) 23:39 | URL | gんt #sadjp1Pk[ 編集]
えここtsんのM字開脚辛抱たまらん!1(´;д;`)
2007/08/31(金) 02:27 | URL | ねぴtsん #Fjqb2npw[ 編集]
えここ先生・・・スカートを思いっきりたくしめくりたいです
2007/09/02(日) 08:58 | URL | かわーん #-[ 編集]
えここ久しぶりに見たっ
ラフのM字えここのかおがかわいすぎます(*´ω`*)
2007/09/07(金) 00:33 | URL | まさゆ #-[ 編集]
なんとか、生きてます。
もうしばらく、お待ちください。
2007/09/10(月) 22:28 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
>カイシンシさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
あまり人目につかないような場所から
あえて萌える娘さんを探し出すのが趣味というか
生き甲斐なので、そこで得た萌えを少しでも他の方に
おすそ分けできたらなと思っています!企業キャラ等は
その宝庫ですよね。探すと結構いっぱいいたり…。

いつも、ありがとうございます!
参考になると同時に、すごく励みになります。
確かに、いったん「これでもか!」と等身を上げて描いてみて
これでもかと下げて描いてみたら、ちょうどいい境目みたいなものが
みえてきたような気がします。もっと、模索していきたいです。

商業漫画もですが、カイシンシさんの同人活動も
楽しみにしてます(*´ω`*)イラストも初期漫画も素敵でした!

>まる寝子さん
(*´ω`*)ありがとうございます!
>うああビッグドール買いましたか…
(*´ω`*)うへへ(危
まだ一回も膨らませていないのですが(というか
用途がよくわからないし、飾るスペースがないので…)
膨らませた際には、写真をとってまるさんにお見せしようと
思います(*´ω`*)同じおよめさんスキーとして!
転売する人たちがもうすこし減ってくれたら、もっと確実に
手に入りやすくなると思うんですけどね…。
もしみかけたら、是非入手してください!というか
もうワンセットあればまるさんにお譲りしたいくらいなんですが…

あと、パッケージに「空気人形」と堂々と表記してあるのは
どうかと思いました(;^ω^)間違ってはいないですけどね!
文字通り空気嫁ry

>pvoさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
等身が上がってしまったのですが、結果的には
等身模索の入り口となったようで、よかったかなとは
思っています。今後もっと研究していきたいです。

ねぴさんは至高のむっちりぷにぷに神絵師だから
そういうのはもうねぴさんの右にでる人はいませんよね!
かわーんさんは踏まれたい幼女を描かせたら左に大行列だよ。
でもおしりとかふとももは良いですよねー。

>gんtさん
ありがとうございます。
確かにえここさんは幼女等身がいいですよね!
毎度思うのですが、ぐっさんは素晴らしい意見を
くださる時とそうでない時の差が激しいと思います。
これは僕のところではなく他所様の皮ブログで特に感じたのですが
ぐっさんは何か言わなければいけないという思いでいっぱいでは
ないでしょうか。個人的な感想なんですけどね。
絵として正しい事が、必ずしも正しいとは限らないかなと思うのです。
「その発言をした事によって、その発言をもらった人の絵がその後
どう変化していくか」を想像するプロセスが欠けているように思います。
例えば、僕の所でぐっさんがくれたかがみん絵の色の対比についてとか
本当に素晴らしい意見だったと思います。ありがとうございます。
この助言で、意識して色作りができるようになりました。

あと、できればスレではこのブログの話題をなるべく出さないで
いただけるとありがたいです。家で仕事の話をされている
気分になっちゃうのです…。ごめんなさい。
アドバイスは、なるべくブログ上で頂けると、幸いです。

>ぜひともKOS-MOSを描くべきである
その発想はなかった…さすがはぐっさんだ
もっとはやく言ってくれれば…ッ!

>浜辺の主さん
(*´ω`*)ありがとうございます!
これ描いてる時「ぜったい中佐に怒られちゃうんだろうな
だって中佐はゼノスレ最強のペドロリアンだから…ッ!」
とか思ってました!すいません中佐!俺の修行不足ですッ!
ぐっさんといい中佐といい、ほんまゼノスレはHENTAI野朗の
巣窟でこまりますよね…まともな思考回路を有した
紳士袋はもはや俺のみでしょう?反省してください!
でも俺は、そんな中佐が好きです(*´ω`*)

中佐の家のペドいフィギュアが夜中動き回る
呪いをかけてもらえるよう邪神様にお祈りしておきました!
これでもう夜も寂しくないですね!にゃんこもびっくりですよ!
いつか中佐がペドい自作フィギュアを拵えて俺に販売してくれるって
信じてますからッ!結構本気で言ってるのでお願いしますねッ!

>ねぴさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
>えここtsんのM字開脚
ふひひ!すいません!FC2サーバー規約の限界ぎりぎりに
挑んでいくのが俺正義なんですよね…ッ!
正直どきどきだったのですが、どうやら全然大丈夫なようです。
寛大な心を持ったサーバー主さんでよかったです!

ねぴさんの描かれた妹さん、すごく嬉しかったです。
返信レスは一生懸命冷静を装ってましたが、実はあの時
心がかなり弱っていた時期だったので、本当は涙が出るくらい
嬉しかったのは内緒です。ありがとうございました(;ω;)
マジで今の携帯壁紙なのも内緒でッ!

最後までラニーニャtsんと迷ったんですが、アイオーンtsんは
色設定があったのでそちらを描かせていただきました(*´ω`*)
超かわいいですよねアイオーンtsん!ふともももたまんねぇです!
というか、内心アイスクリーム好き設定にかなり驚いているの
ですが、マジですか(;`・ω・)これは俺の脳とねぴさんの黒歴史の書が
精神連結しだした兆候かもしれません…ッ!!

>かわーんさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
さすがかわーんさん、幼女のスカートの操縦技術に
関しては皮袋1の腕前やで…。諦めたら試合終了ですからね!
我々は絶えず諦めずに幼女のスカートに挑戦して
いかなければなりませんよね。不屈の精神でッ!

かわーんさんの描かれた妹さんも、内心すごく感動してて
壁紙にするくらい嬉しかったです。ほんまありがとうございます(;ω;)
かわーんさんの描かれる幼女の踏まれたい度は本当に
そこらへんの幼女を凌駕する勢いですよね…。
アナログ絵も素敵だけど、デジタル絵の良さもありますよね。
ペンタブ手に入るように、応援してますねッ!

>まさゆさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
えここって、流行ったのは大分前ですよね。
俺がネットはじめた頃?同時期?くらいには
既にあちこちでみかけた気がします。
ペンギンがまたかわいいんですよね…。

人の描くラフ絵ってなんだか心ときめきますよね!
M字は調子にのりすぎたなぁと思いますが
今思えば別にそっちでも問題なかった気もしますね。
ありがとうございます(*´ω`*)まさゆさんの
HP絵、いつも楽しみに拝見させていただいてます!
まさゆさんの絵は完成絵も素敵ですがラフ絵がまた
かわいくて良いですよね…。憧れの絵です。
2007/09/12(水) 19:27 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
