お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


夏祭りー!

ミニ着物


最近、すごくミニな浴衣の娘さんをみかけるのですが
あれってすごくかわいいですよね。考えた人は天才だと思う。
普通の浴衣も、清楚な感じで素敵だなとは思うのですが。
今年は行けなかったのですが、夏祭りとかいきたいですねー。
ちょっと前は、毎年行ってた気がします。わたあめ食べたり
りんごあめ食べたり、たこやき食べたり、食べてばかりな気が…。
後はほら、浴衣姿を目に焼き付けたりですよ!

お祭りといったら、皆さん今頃夏のお祭りのコミケに大忙しだったり
するんでしょうか。残念ながら弐嶋は、一回も行った事がないのですが。
毎年色々すごいと聞きますね。ネットやニュースでコミケ話題を
見たり聞いたりするだけでも、おなかいっぱいな感じです。
最近の猛烈な暑さとか、色々気をつけて楽しんでください。

あぁ、頭の中だけのイメージで描いたから、
浴衣が大変な事に…この状態じゃ数秒後にははだけて
前が全開となり危険が危ないッ!ちゃんと調べて描きましょう。

今回は、Gペンというのを使ってペン入れしてみたのですが
色々試行錯誤しているうちに、だんだん楽しくなってきました。
すごく「絵を描いている感」がしていいですよね。

今日の拍手

>∑はっ、履いてない!!!?∑゜゜(д;  デジタルとアナログ、将来どっちが役に立つんでしょう;⇒
>⇒まぁあれですよ、ニーソとツインは永久に不滅だと思うんですけどね! byゆうた
(*´ω`*)ありがとうございます!デジタルとアナログ両方の良い面を
知る事によって、そのどちらにも技術を生かしていけるようになると素敵ですよね。
ゆうたさんは、それがとても「できている」方だと思っています。尊敬してます(*´ω`*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アナログはいいですよね、穴ログは
2007/08/19(日) 21:19 | URL | 浜辺の主 #-[ 編集]
中佐に一番を採られるとは悔しいでもびくびくん

で、どこをクリックしたらオビが緩みますか
2007/08/19(日) 22:46 | URL | (´・д・`) #EqkzR.Ow[ 編集]
なんていう肌を隠す奥ゆかしさと、あられもない露出を融合させたアルティメットフォーム、今日日こんな格好されたら凝視するしかない日本ハジマッタ!
2007/08/20(月) 00:24 | URL | かわーん #-[ 編集]
ミニ浴衣やミニ着物は下品でいかん
ちゃんとしっかり足を隠しつつ
「あの一枚めくればはいてない…!」
と興奮する事こそが上品であり、伝統というものである

まさかミニ浴衣ではいてないはずもなかろうしな
2007/08/20(月) 01:30 | URL | gんt #sadjp1Pk[ 編集]
素晴らしい浴衣眼福きわまりない(*´ω`*)
幼女はこのくらいミニな方がザ・健康的です

たしかに大人のミニは下品な雰囲気だけど、
幼女だから許されるこれ重要!
ついでにはいてないぐらいが丁度いい…よ
2007/08/20(月) 02:42 | URL | ねぴまっくす #Fjqb2npw[ 編集]
まったくけしからん丈だ、まったく(*´ω`*)ムッハー

あんまりはしゃぐと帯がほどけてしまいそうですね(*ノ∀`)(←妄想が激しい)

ニコニコにうpコされてたコミケの動画見ただけで行った気になりました(´ω`)(←痛い子)
2007/08/21(火) 03:20 | URL | springen #-[ 編集]
こういう帯をみるとほどいてひっぱりたくなるんですよねー
いいではないかー
2007/08/21(火) 10:58 | URL | pvo(・ふ・) #-[ 編集]
あたふたしてるうちにいつの間にか更新してたんですね…。
‥出遅れました。

ミニ浴衣、かわいいです。
そういえば、”サクラ大戦”でミニの和服を着ててかわいく見えた記憶が…。
母も良い意味で現代っぽいと言ってました。(なお、母は和服の知識がかな~りあり、わりと専門家です)
服も時代に合わせて進化すべきなので、こういったのはありですね。

なお、コミケは初心者が行けるイベントじゃなくなりました。
多分”地獄”を見ます。
なのでいくとしても他で慣れた方がいいですよ。
もし行くならですが。

しかし‥Gペン‥今は全く使わなくなりましたが面白い道具です。
かなりのツンデレぶりですが、デレになれば楽しかったです。
2007/08/21(火) 20:50 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
何度も来てごめんなさい(ノω`)
そろそろ帯がほどけてくる頃ブッ;・(д`(○=(´∀`)<コラ

遅くなりましたが残暑見舞いイラストを持って参りました(つ^ω^)つhttp://blog38.fc2.com/r/rbregenbogen/file/20070824025636.jpg
汚い塗りですみません(ノ∀`)
2007/08/24(金) 11:33 | URL | springen #-[ 編集]
鉛筆と比べてGペンで書くとシャープな印象になりますね!
私は普段アナログでペン入れしないんですがちょっと興味もちました~

足が・・・(*ノノ*)
弐嶋さんの描くちっこいツインはなんでこんなにかわいいんだろ・・・
2007/08/27(月) 22:21 | URL | まさゆ #Q3Ide0y6[ 編集]
>浜辺の主さん
ありがとうございます(*´ω`*)
アナログはいいですよね。
時々うpられる中佐の絵が個人的に
すごい好きなので、もっとうppるべきだと
思っています。本気でお願いします…。
ゼノスレは絵が上手い、俺好みの絵を描く人が
ごろごろしているというのに、なかなかお目にかかれないという
なんという生殺し……これは徹底的に抗議していきたいと思います。

(;`・ω・)穴ログ…なんかHENTAIな響鬼がしますが
僕は子供なのでよくわかりませんッ!
検索したらなにやらけしからないサイトがごろごろでたので
きっとそう間違ってないと思います。そして検索結果の上位に
このサイトが来てしまったので中佐は責任をとってくださいね!

>(´・д・`)さん
(*´ω`*)ありがとうございます!
誰かしら更新したらすぐ来てくれて、とてもありがたい
ですよね。皆いつもどうやってそんなに早く更新を
察知するんでしょうね。そういうスタンド能力でも
備わっているんでしょうか…。それとも更新の間隔を
読まれているんでしょうか。俺もそういう能力があれば
出遅れたりしないのに…。ゼノスレが盛り上がってると
察知できる能力が欲しいです。いつもありがとうございます。

>で、どこをクリックしたらオビが緩みますか
(;`・ω・)その発想はなかった…ッ!!

>かわーんさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
ミニ浴衣良いですよね!普通の着物はもちろん
最高なんですけど、幼女がミニ浴衣を着る事によって
元気さがアピールされて魅力が惹きだされるというか!
ぐっさんはそういう所をまったくわかってないよ…まったく…!
かわーんさんクラスの幼女力を持つ選ばれし勇者だと
その辺まったくぬかりない。すばらしい。
これからもツンとしてかつ可愛らしい幼女を期待しています(*´ω`*)

>凝視するしかない日本ハジマッタ!
美しい国を実感するために、全国の幼女を凝視する旅に
出ましょう!だめですか。だめですね。だめです。

>gんtさん
ありがとうございますがまったくぐっさんは
その辺わかってないですよ!まったく!
HENTAIの称号が泣いてますよ!俺基本的には
ぐっさんの事好きですが、そういう頭が固い所はよくないと思う!
ノーマル浴衣の下ははいてない、そのシチュの
素晴らしさは確かに認めざるをえませんが
そこで満足しては真のHENTAIへの道は閉ざされてしまう
わけです!ここでぐっさんが更なるHENTAIレベルアップを
果たすには条件がひとつ「ミニ浴衣でもはいてないッ!」の
域へ到達する事でありというか返信の中にこれだけHENTAIという
単語が出るなんてやはりぐっさんは真性のHENTAIなんだ…ッ!

>ねぴまっくすさん
ありがとうございます!
やっぱりねぴさんならわかっていただけると
思ってました!(*´ω`*)そうなんですよね!
大人のミニだと夜のおもちゃ屋さんで衣装として
売っていそうな雰囲気しかない場合が多いですけど
幼女が着用したミニ浴衣の健康的な可愛らしさは
素晴らしいですよね!
その辺あのハ…ぐっさんはまったくわかってないんですよねまったく!
ねぴさんくらい幼女を熟知した英雄になると
その辺完璧にわかってる。すばらしいです。

>ついでにはいてないぐらいが丁度いい…よ
(;`・ω・)さすがは幼女のすぺさりすとねぴさんだぜ…ッ!!

>springenさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
ミニ浴衣は良いですよね!とても可愛らしい
素晴らしい衣装だと思います。考えた人には
個人的に何か賞を差し上げたいくらいです。
ゴールデンカルピス賞とか。まぁ冗談なんですけど。
コミケは人が多そうで大変そうですよね。弐嶋は
人ごみが苦手なので、とても辛そうにみえました(*´ω`*)

(*´ω`*)素敵な残暑見舞いイラスト、ありがとうございます!
これはかわいらしい、涼やかな水着娘さんですね!
一緒にカキ氷を食べて頭キーンってなりたいです!

>pvoさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
帯ひっぱりは良いですよねー悪代官みたいで!
ところで悪代官って時代劇によく出ては、正義の味方に
成敗されますけど、実際はどうだったんでしょうね。
悪いお代官さまは成敗されたりしたんでしょうかね。
悪いお代官さまに帯をくるくるされたりした娘さんとか
気になります。いえ、ほんとは結構どうでもいいんですけど。
良いではないかーッ!

>カイシンシさん
いつもお忙しい中ブログをみてくださり、コメントまで頂いて恐縮です。
ありがとうございます!そしてお疲れ様です。

ミニ浴衣素敵ですよね。最近よくみるようになったのですが
発祥自体はいつごろからなんでしょうね。絵でも結構みかける
気がします。可愛いですよね、ミニ。
>”サクラ大戦”でミニの和服を着てて
サクラ大戦であったのですねー!知りませんでした。
サクラ大戦は弐嶋の母が好きで、1と2をクリアしてました。
弐嶋自体は2を一回クリアしただけで…巴里華撃団とか気になります。
そんな母は、被服関係の専門学校卒だった気がします。
カイシンシさんのお母様は理解のある専門家さんで素敵ですね!

コミケは人が多いと聞きますし、大変そうですね。
人ごみが苦手な方なので、色々難しいですね…。
ペン先、慣れるまで(デレ期?)とても大変そうですが
色々試して、がんばってデレ期に突入したいなと思います!

>まさゆさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
ペンだと、後々の修正とかが劇的に楽で
かえって他の画材よりもCG作業が楽かもしれないなと
思いました。まぁ、フルデジタルのほうが楽なような気も
しないでもないのですが(`・ω・)まさゆさんくらい上手ければ
どんな画材でもすばらしい効果が出るにちがいないですけどね!

(*´ω`*)わーいありがとうございます!がんばります。
まさゆさんの絵にはいつも感動しているので(かがこなとか
いや、こなかがか?)匿名でコメントもさせていただいてます。
らきすたはあいかわらずアニメ本編は途中で止まっちゃってるんですが
そろそろまとめてみたいところ…録画だけがたまってゆくッ!
2007/08/29(水) 16:44 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
