お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


はいてない?

ちゃんとはいている


なんか上手くいかない時はおよめさんを描くにかぎりますね。
アロエさんはいてないよアロエさん!
いまだにクイズマジックアカデミーをゲーセンで遊んだ事が
ないのですが……。というかゲーセンにも年に数回
いくかいかないかくらいで……。
家庭用ゲーム大好き人間なんですよね。
コンシューマ移植をお願いしたいです。DSあたりで。

今回は、動かなくなってたスキャナーをなんとか動くようにして
線画をアナログで描いて、取り込んでマウスで塗りました。
意外と綺麗にできたので、とりあえずは安心しました。
アナログで漫画を描くための訓練としてつけペンに慣れるためと
思い、投稿用と同人誌用の原稿用紙をそれぞれ買ってきて
色々試しているのですが、線が歪んだり、滲んだり、描く物の大きさを
うまく調整できなかったり、とても難しいですね。漫画を描く人はすごいです。
これも、同人誌用の原稿用紙にシャーペンで描いてあって、
本当はペン入れ練習用にしようとしていたのですが、表面をこすりすぎて
このままペン入れしたら滲んでしまうと思ったので、シャーペンで濃くなぞり
スキャンしてそのまま色をつけました。ペンは難しいですね。

欲しいペンタブの目星はついたのですが、実際に手に入れられそうなのが
来月になりそうなので、それまではアナログ絵を練習しようと思います。
デジタル絵とはまた違った面白さがありますよね。

いぶきちさんから直感バトンなるものをお預かりしました。
なんか直感どころかぐだぐだな感じですが、良かったら読んでみてください。

直感バトン

なんか他にも書きたい事がたくさんあった気がするのですが、

うーんうーん

思い出せない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おりモノ氏の同人誌楽しみなので
アロエtsん膝に乗せて、待ってる!
2007/08/09(木) 04:39 | URL | ねぴtsん #Fjqb2npw[ 編集]
どうも弐嶋さんとはおよめさんが被りがちなようで困ってしまいます(別に困ってない)
自分はQMAどころかDSも持ってなくてそれでいいのか・・・ってとこです。
ε≡≡┏( ^o^)┛  [ラジオ会館]
いよいよまんが計画始動ですか?楽しみにしてます(*‘ω‘ *) =3
2007/08/09(木) 10:12 | URL | まる寝子 #bYEK.TUw[ 編集]
ちょっと待って下さい、今頭ん中でパンツはかせブッ;・(д`(○=(´∀`)<ヘンタイ

このアングル…
見えそで見えな…見えた(゚∀゚*)アウアウ♪

アナログはアナログで楽しいですよね(^ω^)(←アナログしか出来ないやつがなんか言ってます)
2007/08/09(木) 13:06 | URL | springen #-[ 編集]
う~ん‥やはり‥”はいてない”ってのも確立したジャンルなのかも…。
1つの絵の中で色々考えられるってのは良いですよね。
今回も色や瞳が優しい感じの女の子で心がホッとしました。

そして”マジックアカデミー”ですか…。
またしても名前は知ってます。

なお、アナログはなんだかんだで慣れです。
わりと自由度あります。
紙って以外と丈夫ですし。

新しい相棒との出会い、応援しています。
2007/08/09(木) 20:41 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
>アナログで漫画を描くための訓練
ついに同人でぶーをするつもりか
よし、テーマは太平洋戦争だ
燃料不足に苦しむ商船護衛部隊を描くのだ
2007/08/09(木) 21:41 | URL | gんt #sadjp1Pk[ 編集]
弐嶋さん作の同人誌・・・
ツイン幼女カルピスまみれのスゴイ本になりそうですね。
付録に特製カルピスが付いてきたりして・・・・・・・
などと、いろいろ妄想するだけで楽しいですw

そして、バトン回答ありがとうございました!
電撃4コマは面白いですよね!私も大好きです。
読者コーナーも熱くて高密度で良いですね。
私もかつて投稿してたので、おなじく投稿してた方の
サイトなど見つけるとモノ凄く親近感が湧いてしまいますw
最近は雑誌の紙質が明らかに落ちてきているのが
ちょっと気になりますが・・・頑張っていただきたいです。

それから、『ライトノベルと言えば?』とか尋ねて
おきながら、最近ほとんど小説を読んでない事に
気が付きました。まったく我ながらいい加減な野郎です。

そして、このコメント、ちょうどキリ番900ですね。
沢山のコメントに毎回の丁寧な返信、
本当にありがとうございます。お疲れ様です。
これからも無理せず頑張ってください~!
2007/08/10(金) 00:21 | URL | いぶきち #ScmkuIN6[ 編集]
同人誌だしたら皮袋のよしみで通販してよ><
それは兎も角として、はいてないよりはいているほうが偉台だと思う。
2007/08/10(金) 00:42 | URL | pvo(・ふ・) #-[ 編集]
心の目で凝視したものの見えそうで見えない、そのもどかしさが堪らない!

自分は消しカスが残らないデジタルが便利すぎて、アナログぜんぜんやらなくなってしまった。たまにはノート引っ張りださなくては

それはそうと近い内に実現しそうな弐嶋先生の同人誌デヴューに期待せざるをえない!
2007/08/10(金) 01:04 | URL | かわーん #-[ 編集]
ぬ、ついに同人誌を出されますか?
期待しちゃってもいいのカナ?
2007/08/11(土) 15:56 | URL | 浜辺の主 #-[ 編集]
電プレナカマー
2007/08/15(水) 19:43 | URL | nagio #-[ 編集]
>ねぴtsんさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
>おりモノ氏の同人誌楽しみなので
(`・ω・)それはないですよ常識的に考えて…
原稿用紙は、単につけペンで線をひいても耐えられる
丈夫な紙が欲しかっただけなので、そんな、予定は、微塵も!
俺の事よりもねぴさんのけしからない同人誌orねぴさん原画エロゲーを
俺はずっと待っているので、できるだけはやくしてくださいね!3冊買います!
保存用 貸し出し用 使用!

>アロエtsん膝に乗せて
ま、待ってくださいそれは俺もやりたいです!
ここはひとつアロエtsんを膝にのせておにぎりを食すねぴさんを
俺のひざの上にのせるという案ですべて……解決……ッ!
完璧な三段重ねッ!

>まる寝子さん
(*´ω`*)ありがとうございます!
>およめさんが被りがちな
たしかにそうですよね。俺もクーさん大好きですし!
アロエさんや、どき魔女キャラもそうですね。
弐嶋は勝手に、結構嬉しいなとか思ってたりします(*´ω`*)
これからも好きなものとか、そうじゃないものとかいっぱい
描いていけたらなと思ってます。ぐへへ(*´ω`*)

どき魔女といったら、DSゲットおめです!
関連記事もとても楽しみにしてます!どき魔女は
少し前のギャルゲというか、ADVゲー色が濃くて素敵ですよね。
QMAも、DSあたりで移植とかされませんかねぇ……。

>springenさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
>頭ん中でパンツはかせ
(;`・ω・)なにを言ってるんですか!既にちゃんと
はいてますよ!えっちな人にはみえないパンツなのです(*´ω`*)

(;^ω^)全然セフセフですよね!大丈夫大丈夫!
パンツがみえてないからセーフなんですよね!
だって描いてないかry
アナログ良いですよね。練習しているうちに
だんだんペン入れが楽しくなってきました。
デジタルだけでは得られない技術とかも得られて
後に生かせそうな気がします。……多分。

>カイシンシさん
ありがとうございます!
弐嶋個人的には、パンツをはいている方が
どちらかというと好きなのですが(見る分にも描く分にも)
絵の背景事情とか、前後を想像させられるような
シチュエーションを含んだ絵を描けるように、なりたいですね。
今回は、いささかやり過ぎた感もありますけど。加減が難しいですね。
いつも、コメントありがとうございます。カイシンシさんや皆様からの
お言葉が、心の支えになってます。

アナログも、とてもおもしろいですね!
今まではほとんど、簡単に修正のきくデジタルばかりだったので
アナログならではの醍醐味とか、そういうのも楽しみつつ練習してます。
道具はほとんど、以前カイシンシさんに教えて頂いたものばかりです。
重ね重ね、以前のペンタブの件、本当にありがとうございました。
少しでも自分にプラスになるように、がんばります!

>gんtさん
>ついに同人でぶーをするつもりか
(;`・ω・)それはないですよ常考……。
そういう面倒くさくて大変な事は、他のもっと
絵も人付き合いも上手い人がやればいいんですよ。
でも、もし漫画描いたら、ぐっさんにみてもらって
ここがこうとか、具体的な指摘や意見を聞きたいです。
その時は、よろしくお願いします!

そんな事より、俺は皮袋の希望者を集めて
ゼノ同人誌を出したいんですよね…。やり方はそう、
経験者で詳しそうなぎゃら袋さんとかにお聞きして
皮袋の絵とか文章でページを埋めて、余ったスペースは
ぐっさんの本格軍事小説or戦術論でうめて、それでも
スペースが余ったら俺の落書きでうめる。
そして印刷代は胸部脂肪さんが出す。

>いぶきちさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
>付録に特製カルピス
(;`・ω・)恐ろしい発想ですねー!さすがはいぶきちさんです!
きっと無理だと思いますが、そんな遊び心に富んだ同人誌なら
ちょっと作ってみたいですね。特製ラベルのカルピス瓶とか。

PSの奴隷は素敵ですよね!とても好きな読者コーナーです(*´ω`*)
あまり頻繁に購読してはいなかったのですが、好きだった投稿者さんが
HPやブログをもってたりした時は、なんだか心ときめきますよね。
いぶきちさん……いや、いぶきさんのハガキ掲載号もしっかり保存してますw
しかし、ナギオさんのハガキが掲載された号をたまたま購入してなかったらしく
一枚も発見できなかったのが残念無念です('A`)いぶきちさん掲載号は何冊もあったのに!w

>キリ番900
わわ、キリ番げと、ありがとうございます(*´ω`*)
こういうのにあまり感心がないので、コメントに番号がついてる事自体に
今気付いたのですが(ひどい もう900以上になるんですね…。
いぶきちさんや、皆様のありがたいコメントが、いつも励みになってます。
必要以上にうざったいくらいの長文コメント返しくらいしか能が無い
こんな俺ですが、これからもよろしくお願いします!
いぶきちさんを応援してます!

>pvoさん
ありがとうございます(*´ω`*)
>同人誌だしたら皮袋のよしみで通販
(;`・ω・)同人誌なんかだせるわけないですよ常考
人付き合いも面倒くさい&怖いし、なにより絵もしょぼんな俺に
だせるわけがないですよ…。ぐっさんのコメントでも言ったけど
皮袋で同人誌出すとかなら、やってみたいですよね!
そしたらpvoさん、けしからない短編小説担当お願いしますね!

>はいてないよりはいているほうが偉台だと思う
俺もそう思います!直接的なえち絵よりも、パンツとか
描いてるときの方が楽しいです。布はよいですね。

>かわーんさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
俺もよく、モニターや漫画を下からのぞいたら「みえないかな…」
とか妄想にふけるときあります!主にかわーんさんの絵でな!
かわーんさんの描く娘さんに踏みつけられながら、下から
神秘に満ち満ちた秘境を覗きたい…ッ!もちろん全力で本気ですよ!

デジタル便利ですよね……修正とか楽にはやくできちゃいますし。
アナログで描いてると、自分がいかにデジタルの便利な面だけに頼って
いたか、痛感します。アナログもデジタルも両方の良い面を上手に
使えるようになるのが、一番良いんですけどね。どちらも面白いですよね。

>同人誌デヴュー
(;`・ω・)そういうのは無理ですよ…常考。
上でも散々書いたのですが、皮袋総出のゼノスレ本とかなら
読んでみたいです。ねぴさんとかかわーんさんの絵とか
小説袋さんの小説とか、いろんなの詰めればきっと売れるよ!

>浜辺の主さん
いつもありがとうございます(*´ω`*)
上でも散々書いたのですが、皮袋でよってたかって
同人誌を作るというのは、面白そうじゃないですか?
中佐もイラストをですね…後は、おまけに付ける
ふぃぐあの造形とか。どうですかね!だめですかね!
おさエメさんにも漫画とか描いてもらえたら素敵ですよね…。
絵板の投稿者さん達にも、何枚か描いてもらったら
きっと売れますよ!!まぁ、全部思いつきで言ってるので
絶対無理なのはわかりきってるんですが。

あ、azeさんの曲入りCDをつけるという手も(もういい

>nagioさん
(*´ω`*)わーいありがとうございます!
というか、ナギオさん思いきりランキング上位の方だったなんて
まったく気付きませんでした…。すいませんすいません。
いぶきちさんとこで初めて気付きました。しかし、残念な事に
掲載号をたまたま持っていないという…本当にすいませんすいません。
02年~03年あたりの号は、数冊買っているのに、一枚も発見できず…。
ランキングには、朝月さん時代も朝坏ツグルさん時代の名前も
ちゃんとあるのに、ハガキ自体は発見できないという…なんという悲劇!

友人が俺の持っていない号の電プレを大量に持っていたから
今度読ませてもらって探さないと!俺の気がすまないッ!
しかし、投稿されていた方がブログとかHPとかやってたりすると
なんだか嬉しいですよね。自分は、落書きが盛んになったのが最近なので
投稿とかはまったくした事がないのですが…ただの1ファンなのに
なんだか心ときめくという不思議ですw
2007/08/19(日) 17:30 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
