お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


ツンデレ特急

かがみん(*´ω`*)


らきすたのかがみさんがかわいすぎる件について
かえして!スカート みたいな。

いつも、自分が何かしらのキャラクターを描いても
きれいさっぱり似ないことにショックをうけていたので
今回はできるだけ頑張ってその娘さんにみえるよう
がんばってお手本みながら描いたのです。ですが
やっぱりどうみても俺の絵に…。
これはやはり愛が足りないのでしょうか。
愛と技術とかしわもちが足りないに違いない。
愛がたりないぜ!


め、名曲だ…。光吉さんの曲は良いですね…。

アニメ化決定する前から読んでいたのに、そういえば
らきすたキャラを一回も描いた事がなかったなと思い、
一番好きなかがみさんを描いて色々すっきりしてみました。
二番めはゆたかさん。三番目はあきら様。後は皆均等に大好きです。
アニメは4話くらいまでしかみれていないのですが
もうゆたかさんでましたか?と書いた後カイシンシさんのブログを
拝見したら、本格的な登場は次回あたりらしいですね。
録画はしてあるんですけど見る気力が……
時間だけはいっぱいあるんですけど。
ためてためて一気にみるしかない!

しるだくかがみん


ためてためて一気に出すみたいな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エクセレント、素晴らしい!
もってけスカート、濃厚カルピスのコンボで僕のチョココロネに渾身の一撃だ!
2007/06/19(火) 01:04 | URL | かわーん #-[ 編集]
天空に連なる8つの星か(´・д・`)
2007/06/19(火) 01:31 | URL | (´・д・`) #EqkzR.Ow[ 編集]
らきすた…ラッキースターか
タバコのブランドにラッキーストライクがある
昔は戦闘糧食(MRE)のアクセサリとしてランダムでタバコが入っていたそうだが、
ラッキーストライクは兵士に評判が悪かったらしい
なにしろ見た目が赤い●で出来ていて的みたいだし、
名前も「まぐれ当たり」としゃれになっていない
猛者になると逆にヘルメットなどにくくりつけていたそうだが

「かがみ」でイメージ検索してみた
似ないということだが、
そうだな、髪が横にボリュームがあること、
目つきが釣り目になっていないことが違和感だろうか
あと、髪の影をもう少し範囲を狭めて、
色ももう少し明るめにしてはどうか
似る似ないはよくわからないが、可愛く仕上がっていると自分は思う

それとこの絵だけでない話なのだが、
キャラクターの色の雰囲気と背景などの色の雰囲気は逆にした方が良いと思う
赤とか黄色とか、暖かい雰囲気の絵なら背景を寒色…青とか緑とかにして、
その逆にこのかがみのように寒い感じや暗めの色が多いなら、
背景は淡いオレンジなどにするとぐっと引き締まると思う
もちろん、あえて雰囲気を統一するのもやり方だが
よくわからなかったら、足元の丸いプレート状の背景を、
紫ではなく淡いオレンジとか黄緑で塗りつぶしてみてくれ
キャラクターの紫色がよりきれいに見えると思う
2007/06/19(火) 02:14 | URL | gんt #sadjp1Pk[ 編集]
でしょ?‥と言ってみる。

かがみんは多分”我々”にとって理想の女の子なのかもです‥現実の。
”一般人”でありながら知識があり理解もしようとしてくれる。
なんだかんだで気配りさん。
こなたは共感できます。
そんな彼女になんだかんだでやさしいとこがいいのかも。

似るか似ないかはとかはどうでもいいですよ。
愛さえあれば。
お気楽にどうぞ。
自分が描いた時は”かがみツリ目”を研究しました。
これでだいぶ違うかも。

弐嶋さん版かがみんも”デレ状態”っぽくていいですよ。
2007/06/19(火) 02:39 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
ためる前にでちゃうー><みたいな。
2007/06/19(火) 02:57 | URL | ねぴ #Fjqb2npw[ 編集]
オレも一話しか見てない件

OPのMADは良く見るんだがwww
2007/06/19(火) 05:28 | URL | nagio #-[ 編集]
突っ込みキャラでそしてツインテールなかがみ佐間じゃないですかw
似てるよ~!
と言うかキャラの特徴を良くつかんでるなぁ、と思うのだが(^_^;)
しかし、完全にツンデレキャラになっているwwwwww

あ、らきすた見るならいい所があるよw知ってるかもしれないけど・・・。
今このコメ書いている時点で11把までうpされていたはず。

http://animeaya.blog94.fc2.com/blog-entry-561.html

それでは~w
2007/06/19(火) 07:22 | URL | のはら #Yqf9uHks[ 編集]
タハー(*´д`)
かがみんきたよかがみん(゚∀゚*)
ちょと奥さん、かがみんでsブッ;・(д`(○=(´∀`)<ウッサイ

かがみんの可愛さ10割り増しです(*´ω`*)フフ

弐嶋さんの描かれるかがみんは柔らかそうな丸みを持っていますね(*´∀`)(←変態
2007/06/19(火) 08:08 | URL | springen #-[ 編集]
かがみんかわいー!
半脱ぎくつしたが・・・つ∀‘//)

リンクありがとうございました、今後ともよろしくおねがいします!
2007/06/19(火) 18:38 | URL | まさゆ #-[ 編集]
サー かがみはややツリ目気味にすれば良いと思うであります サー!
2007/06/19(火) 21:35 | URL | 浜辺の主 #-[ 編集]
脱ぎかけニーソが良いっ!
いつかパクらせてもらいます。

ギャル絵専用のブログ作りました。
2007/06/19(火) 22:46 | URL | Dabblё #EqkzR.Ow[ 編集]
お久しぶりです☆
miです。。。

え~~めっちゃ可愛いですね(*´∀`)

そんな目で見るなよって感じです(´ーμー)

いやー最高です(><)
2007/06/20(水) 20:39 | URL | mi #-[ 編集]
キャ!!弐嶋さん!
この子、本当にかわいいです!!ほん~~とうに!
お名前は「かがみさん」ですか?かわいいですよね。
らきすたは見たことはないけれど、
この絵をみたとたん、コメントしようとと思うほどです!!!


2007/06/23(土) 10:55 | URL | 晶 #-[ 編集]
おひさ!
かがみんかわいい(*´ω`*)
俺もらき☆すたは大好き、原作も初版で全巻もってるよ(*´ω`*)
2007/06/23(土) 23:24 | URL | ゆじゅ #sadjp1Pk[ 編集]
更新にもう少しかかってしまいそうです
ごめんなさいごめんなさい(*´ω`*)むほー!
忍法先にコメント返しの術ッ!

>かわーんさん
(*´ω`*)うへへありがとうございます!
僕のチョココロネという表現に驚愕せざるを
えません。さすがはかわーんさんやで……。
差分は作るの大変ですけどどんなのにしようか
考えるのと、描くのは楽しいですよね。
スカートってすごいですよね可愛くていやらしくて
考えた人に何か賞をあげたいです。いやらしいで賞。

僕はいつもかわーんさんの描くようじょの
素晴らしさに、すごく感激してます。
チョココロネからチョコの流出が止まりません。

>(´・д・`)さん
アニメやってた時は10歳かそこらで
しかもゲームの方はまともにやったことが
ないので、バーチャファイター自体には特に
思いいれらしきものはさっぱりないんですが
OPだけは一期、二期ともにすごい好きだったのを
覚えています。どちらも良かったですね……。
愛がたりないぜを否定する人がいたら
自分が出ていって鉄山靠。

バーチャってまだ新作出てるんですかね。
3D格闘ゲームの金字塔みたいなイメージが
あるんですけど、今の時代はおっぱい格闘とか
鉄拳とか、そういうのが人気なんでしょうかね。

>gんtさん
ありがとうございます。
>ラッキーストライクは兵士に評判が悪かったらしい
そのエピソードは聞いたことがあります!
ぐっさんのはんしで俺も知ってるエピソードが……
めずらしいですね。

ありがとうございます。
いつもぐっさんが色々言ってくれるので
僕はとても刺激をもらってます。嬉しいです。
色の事とか、確かに今まで他の事に気をとられて
ろくに考えてなかった気がします。
髪の影量とか色あいは、最近特に研究中なので
もう少しいい塩梅になるよう、調整してみたく思います。

>カイシンシさん
かがみん素敵ですよね!

>なんだかんだで気配りさん。
この一言に集約されますね。
極まったオタのこなたさんや、ぼけーなつかささんたちと
相まって、いいバランスが保たれてる気がします。
はぁ……かがみさんかわいいですよね(*´ω`*)

そうですね。似ている似ていないは二の次として
まずは愛ありきですね。こういうところを
楽しんで気楽にやれないところが、自分は実に
不器用だなと思います。肩に力がはいってるというか。

>自分が描いた時は”かがみツリ目”を研究しました。
カイシンシさんのかがみん、かわいかったです(*´ω`*)
ありがとうございます。がんばります!

>ねぴさん
(*>ω<*)でちゃうッ!
まぁ僕はねぴさんの描くようじょの前では
溜めることは不可能なんですけど。
出ちゃうんですけど。何がといいますか
チョココロネのチョコですッ!

ラニーニャtsんの可愛さにコロネのチョコが
駄々漏れなんですけど、この可愛さは
凶器だと思います。ころせます。主に俺を。
ねぴさんは早急にラニーニャtsんみたいな
ツイン幼女の絵をもりもり描いたりすると
素敵だと思います。

>nagio
アニメって続けて視聴するのが非常に
難しいですよね。俺ここ数年全話きちんとみられた
アニメ、片手で数える程しかない気がします。
なぜか特撮は毎週観られるんですけど、アニメは
なぜか……なぜでしょうね。
同じような感じで、ギャルゲーも買っただけで
満足しちゃって、開封すらしてないとか
よくあって困ります。なんなんでしょうこの現象。

ニコニコは常にらきすたブームですねw
あと遊戯王とかもか。俺のターンシリーズとか好きです。

>のはらさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
どちらかというと、デレに比重がいってる
かがみんな気がしますが、いつもより
似せられるよう、がんばりました。

ありがとうございます!
いまのところ録画できているので
もしみられなくなったら利用したく思います。

>springenさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
いつもより似せるよう努力はしてみたのですが
なんかあんまり効果がでていないような
マシになったような、不思議な感じです。
ふっくらした感じは少しだせた気がするので
それは、よかったです。ありがとうございます!

丸いふっくら系の娘さんが好きで
そんな思いがでているのかもしれませんねw

>まさゆさん
(*´ω`*)こちらこそ、リンクありがとうございます!
突然まさゆさんのブログがみれなくなった時は
びっくりして寂しかったのですが、ますます
パワーアップして帰ってきたまさゆさんに
感激しております。すごいよまさゆさん!(*´ω`*)
半脱ぎ靴下は浪漫ですよね……。
全部脱いではいないけど……というシチュに
弱いことに、最近気づきました!
なんというフェチ……。

今後とも、よろしくお願いします!

>浜辺の主さん
(*´ω`*)ありがとうございます!
本来の絵柄が、かなり釣り目ぎみなので
ブログでは極力丸い目を描けるように意識して
きたのですが、かがみんにまで丸い目が
適用されちゃだめですね。もっとがんばります。
意識して描きわけができるように、修行しないとですね。
ちゃんとした描き分けができないんですよね
こう、何を描いても絵柄や構図が一緒になるというか
かつ統一感がまるでないというか……。
肝心のまるい目も、すごく難しいですよね。
目って難しいですよね。というか全部ですね。

かがみんのツリ目や、こなたさんのダル目が
上手く表現できるまでがんばりますね!

>Dabblёさん
うへーありがとうございます!
脱ぎかけは良いですよね非常に良いシチュだと
思います。全部脱いでないという美がありますよね。
Dabblёさんクラスのすごい人が、俺の絵なんか
パクって得できる箇所が一個もありませんッ!
むしろ弐嶋がDabblёさんをインスパイアして
いかなければいけない勢いだぜ……。

>ギャル絵専用のブログ
以前こちらのブログを偶然拝見したんですが
さっぱり同一人物だという事に気づかなかったです
ごめんなさいごめんなさ。
これからノブユキさんとお呼びして大丈夫ですか?
それとも俺何か間違ってますか?
あらゆる事において自分に自信がもてません。

>miさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
かわいいと言っていただけると、くすぐったくも
嬉しいです。ありがとうございます!
女の子の目っていいですよね。
最近は、特に目に力をいれていきたいなぁと
思えるようになりました。一番目がいくところですしね。
目だけに。

>晶さん
ありがとうございます!
かがみさんという娘さんなのですが
すっごくかわいくて、お気に入りの娘さんです!
似せて描こうと思ったのですが、あまり似てくれなかったのが
少し残念です。次は、もっとがんばろうと思います!

そうだ、イラストレーターバトン、受け取ってくださり
本当に、ありがとうございます!
日本語もつけてくださって、本当に感激しました!
女の子、すごくかわいかったです!
澄んだ青い空が、夏をイメージさせる素敵な絵でした!
バトンが海をこえて外の国に渡るなんて、すごいですね!

>ゆじゅさん
(*´ω`*)お久しぶりです!
更新が途絶えてしまって心配していたのですが
ご無事で本当に嬉しいです。皮袋の危機は
俺の危機ですからね(謎 よかったです。
色々辛い事もあると思いますが
俺や皮袋でよかったらいつでもお話聞くんだぜ!
そして俺の話も聞いてください。
俺の歌も聴いてください!俺の歌を聴けぇ!

らきすたいいですよね(*´ω`*)
アニメは観れてないけど、原作1・2巻は
初版で持ってます!しかし、まさか
アニメ化するとは思いませんでしたね……。
2007/06/29(金) 20:03 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
