お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


なつみちゃんSTEP!

なつみさんの可愛さは異常


今、超素敵ゲームのふしぎな森のポコラにハマり中なのです。
主人公の夏美ちゃんを操作して、山に住む不思議な生き物ポコラと
ひたすら追いかけっこをする、アクションゲームです。
ただ追いかけっこをするだけではなく、ポコラとの熱い猛レースや
拾ったどんぐりと引き換えに、コスプレ衣装など色んなアイテムをゲットできたり
単純なルール&簡単な操作で、ひたすらに熱い鬼ごっこが楽しめます。
弐嶋はその昔、某ダ○ソーで、このソフトを購入しました。
購入したのは結構前なのですが、最近になってようやく開封しました。

主人公の夏美ちゃんが、もうものすっごい可愛いんです。
走ったり、転んだり、眠ったり、表情豊かなドット表現に
もう俺の心は萌え尽きるというか…ぼくのおよめさん!(幼稚園児です
陳列棚にツインテールの美少女が微笑んでたら
いくらだしてでも買うのが俺なんですよねー!(100円でした

主人公の夏美ちゃんのスピードが、かなり速くて
面白いです。というか、走る間ずっと土煙あげてます。
しかもこの幼稚園児、ものすごいドリフト決めてます。
こんな光景、世界ラリーか秋名ぐらいでしかみれません。
服のどっかに藤原とうふ店とか書いてあるとしか思えません。

今は、ステージをクリアしつつ、コスチュームを
ちょこちょこと集めようかなと、奮闘しております!
セーブデータを無意味にふたつ作って、ひとつは夏美ちゃん
そしてもうひとつは、やよいちゃんという名前です。
すいません仰りたいことはわかります。ばかなんです。
交互に進めるという謎の進行。

うぉおお夏美tsんーーッ!走れ夏美ちゃん!
そして駆けろやよいちゃん!
うなれ俺のキーボード捌きッ!!
しかし、ステージが進むたびに、段々と高くなる難易度
悲鳴を上げる弐嶋の指(とキーボード)、なかなかの
歯ごたえが……今度、PC用のゲームコントローラーを
買ってこようと思います。お疲れ様、俺の指(とキーボード

今日のライダー

邪神ライダーモッコスは改造神体である


自主制作中の映画「邪神ライダーモッコス」です!
主人公の、邪神ライダーモッコス様が、ゼノサーガをバカにする
悪い人たちを不思議な力で一刀両断するという物語なのですが
予算が全部XBOX360貯金にまわったので没になりました。

今日のお買い物

ポコラの情報はないかなーと、開発のリズソフトさんの
HPを閲覧していたところ、衝撃の事実が……
○イソー版100円のふしぎな森のポコラ、これだけで十分
遊べるにも関わらず、製品版ポコラ・ハイ!(デラックス版)には
フリー配布版の倍のステージ、追加アイテム、ステージがあるという話です。
な、なんだってーッ!そんな素敵商売にこの俺が……
こ、今月かなり厳しいことになってるし、今買うのはちょっときついかなー
なーんて……ここはよく考えて……よーくよーく考えて…考えた末に……

後先考えず即買っちゃうのが俺なんですよね


昔っから物欲を我慢できたためしがなかったなぁ……。

Q どうしてすぐ買っちゃうんですか?

A そこに ツインテール がいたから

このゲームに熱中して、惚れてしまったので
しょうがないですよね。それだけ面白いんです。
フリー配布版も十分に遊べるっぽいので、皆様も是非。


な、なんだってー!ポコラ・ハイ!ボイスパック+(500円
を買うと、俺の夏美ちゃん(違 がフルボイスになるだと!
そんな素敵商売にこの俺が……今月厳しいしry
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
早速ダウンロードしました。
2007/05/26(土) 09:38 | URL | るるる #-[ 編集]
PCゲームソフトといえばだな、低スペックPCでも動く、
パラドックス社製のゲームが面白い
産業革命から第一次世界大戦を扱ったシミュレーションVictoriaや、
第二次世界大戦を扱ったHearts of Ironとか
VictoriaもHoIも最新の日本語版がそろそろ出るしおすすめだ

あとコントローラはPSのものを接続する奴がいい
PCのコントローラはちゃちいからな
それよりは耐久性がある程度あるPSコントローラとかの方が良い
経済的だしな

で、ゼノサーガ1・2のレビューはまだかね
2007/05/26(土) 11:19 | URL | gんt #-[ 編集]
ゼノスレ卒業しちゃったの?
2007/05/26(土) 11:23 | URL | pvo(・ふ・) #-[ 編集]
(´・д・`)趣味嗜好がほんと似通ってるよねかわぶくろは ぼくも最近これ買ったんですよ
2007/05/26(土) 11:32 | URL | (´・д・`) #EqkzR.Ow[ 編集]
今回もなかなかすてきなチョイスですね~。
早速やってみましたら、かわいい見た目に反して物凄い性能?で驚きました。(名前はなんとなく”なな”)
加速装置付き?
しかし、すっかりぬる~いゲームばっかりしてたせいでゲームスキルが下がってます。
なかなか難しい…。
とりあえず青い奴のとこで目標達成できませんでした。

しかし‥某店にあったとは…。
なかなかに侮れない。

自分も製品版が気になったんでちょっと調べてみたいです。

ところでサイドバーにびっくり。
なんだか‥どうもありがとうございます。

2007/05/26(土) 12:44 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
ダ○ソー版・・・なぜにダ○ソー(´・д・`)
ダイソー版オリジナルコスチュームとか、
安いけど商売上手すぎる
2007/05/26(土) 20:24 | URL | ねぴtsん #Fjqb2npw[ 編集]
襟からふくらみかけが見えそうで見えない
弐嶋大佐のツインテール掘り出し物発見技術は世界一ィィイ!
2007/05/27(日) 23:44 | URL | かわーん #-[ 編集]
ツインテールハンター弐嶋さんのお嫁さんを生暖かく視○するブログはここですか?\(^o^)/


それにしてもダ○ソーが侮れないのかリズソフトさんが侮れないのか…( ゚д゚)ハッ!
侮れないのはもしやツインテール(;`・ω・)?


そしてやよいぴったん…同人ショップで見かけた時「これは弐嶋さん即買いかなぁ」とか考えたりしていましたが…( ^ω^)ニコッ



早くお金貯めて一緒にプロデュースしましょうぜ!!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
2007/05/31(木) 21:35 | URL | 芹 #v6mvGvMM[ 編集]
な、なんて可愛いんだ(*´ω`*)フフン
追いかけてる女の子を追いかけ回したiブッ;・(д`(○=(´∀`){ストーカー逮捕!]

そしてダ○ソー…
(*゚ω゚)b<GJ♪

快適な世の中になりましたね(*^ω^*)
2007/06/04(月) 14:42 | URL | springen #-[ 編集]
>るるるさん
マジか!ありがとうございます!
自分の好きな物に、他の方にも興味を持って
もらえるという事は、ものすごく心が温まりますね。
るるるさんも是非こう、なつみちゃんを縦横無尽に
駆け巡らせて、ポコラを捕獲しまくっていただけると
弐嶋も大変嬉しくて楽しくなってきます(謎
久方ぶりに、PCでゲームを遊んでみたのですが
(弐嶋のPCはすぐにフリーズするので長時間
ゲームを遊ぶのが厳しいのでなんとなく億劫に…)
これは中毒性が高いゲームでした。
るるるさんも楽しんで頂けたら、いいなぁ。

でもって是非なつみちゃんを描いてですねry

>gんtさん
ぐっさんはまったくそういうのがお好きですね!
僕はほら、幼女とか少年とか、そういうのがいないと
なかなか手がつけられないというか、戦史とか
戦術シミュレーションって難しくてよくわかんないというか
ガンパレとかなら、なんとか。
そういえば絢爛舞踏祭やってないけど、あれは
どうなんでしょうね。面白いんでしょうか。
ますますユーザーフレンドリーから遠ざかった
なかなか硬派そうなシステムっぽいですけどね。
ぐっさんは遊びましたか?

コントローラー参考にします。ありがとうございます。
ちょうど、使ってないPS2のコントローラーもあるし
アマゾンでちょこっと買ってみます。

>で、ゼノサーガ1・2のレビューはまだかね
(;`・U・) ……ぬふぅッ!!

>pvoさん
(゚U゚) 僕からゼノスレを取り上げたら
VIPとスパスレしか残りません!

>(´・д・`)さん
いつもありがとうございます。
ままマジか!なんという奇跡的タイミング。
グレートタイミング買い物現象と言わざるをえないですね。
皮袋的シンクロニシティが起きているというか
なんというか、これは間違いなく結婚。

なつみtsんかわいいですよね。
レースとか、スピードを要求されるアクションゲームは
超がつくほど苦手なのですが、それでも
キーボードの寿命を縮める勢いで熱中して
遊んでました。多分、幼女がそこにいたからですね。
幼女が皮袋を繋ぐ絆なんですね!

>カイシンシさん
ありがとうございます!
土煙をあげて走る女の子という図は
なかなか衝撃的ですよね。素敵です。
ななちゃんもきっと爆走しているんでしょうねw
弐嶋も苦手なりに、辛うじて愛で進めてはいましたが
難易度は高めですよね。反射能力を要求されるというか。
レーサー魂を揺さぶられますよね(違
製品版は、メロンブックスさんの通販で購入しました。
きっと店頭にも置いてあると思います。
よかったら是非カイシンシさんもレーサーに!(違

サイドバーは、好きな漫画家さんの本を無造作に
おすすめしまくっているので、カオスな感じで申し訳ないです。

芹さんから、例の品を頂きました。まさか頂けるとは
思っていなかったので、すごく嬉しかったです。
まったく知らされていなかったので、びっくりしました。
こんな俺なんかのために、ありがとうございました!
大事にします。自分で購入した分も含め2冊とも!w
芹さんにも、お手数かけてしまい申し訳ないです。
予めカイシンシさんに、住所お伝えしておけばよかったですね。
本当に、ありがとうございました。家宝にします。

>ねぴtsんさん
(*´ω`*)いつもありがとうございます。
俺も最初ダイソー版を知って購入したんですが
まったくリズソフトさんの商売魂には頭が下がると
いうか、くやしい……でも買っちゃう……みたいな。
しかもダイソー版で育成したデータは
製品版には持ち越し不可とか、俺がMだからって
そんなにいじめなくてもな仕様ですが、結局ドMなので
くやしい……でも感じちゃいます。すいません。
ねぴさんもぜひ、めくるめく幼女と獣の猛レースを
体感してみましょうだぜ!

コスチューム集めをしていて気づいたんですが
どうやらコス変えが有効なのはメニュー画面だけで
実際のゲームプレイ中は変わらないらしいのが
少し残念ですけど、そんなにドット打ったら開発の人
しんじゃいますよね。そりゃそうですね。残念。

>かわーんさん
さすがはかわーんさんだ、ふくらみかけに並々ならぬ
情熱を持っていらっしゃるのを感じるぜ!
俺も、ふくらみかけたりふくらまなかったり
結構ふくらんでたりするのが大好きです!
最近はふくらみきったのも好きな事に
気づきました。怖いものなしです。

ツインテールが目に付くとなんか脳の
一部がオーバーヒートして、色々考える能力を
全て失ってしまって、気がついたら夢中になってるんですよね。
これはもう病気かもわかりませんね。
髪を二つに結っているか否かが、全てを握ってますよね!

>芹さん
(*´ω`*)ツインハンターと書くと新手のアニメか漫画
みたいで少しカッコよ……くはないですねすいません。
気がつくとおよめさんが増え、しかもその大半は
髪を二つに結っている娘さんばかりですね!
リズソフトさんの開発されるゲームは幼女ばかりで
もう素晴らしいことこの上ないですよねw

(;`・ω・)バレテラ!
やよいさんのお誕生日記念本とあれば、
即買ってしまうのが俺なんですよね!w

先日、例の品が届きました。いつもお世話になっているのに
更にお手数かけてしまい、申し訳ないです。
そして、ありがとうございました!突然だったから
びっくりしました。すごく嬉しかったです。
360が手に入ったら、是非一緒に遊んでください!

>springenさん
(*´ω`*)ありがとうございます!

>追いかけてる女の子を追いかけ回したi
(*´ω`*)まぁspringenさんったらデンジャラスなんだから!w
でも弐嶋も同じ事思ってましry(危
ポコラを追いかけるなつみちゃんを追いかけるspringenさんを
追いかける弐嶋……なんというカオス!

ダイ○ーさんは、実は結構萌えるPCゲームを
100円で販売していたりするので、すごいです!
ポコラの他にもいくつか幼女……ゲフンゲフン
女の子が萌えるPCゲームを買ったりしているので
そのうちご紹介できたら、いいですねぇ……(遠い目

>快適な世の中になりましたね(*^ω^*)
(*´ω`*)ですよねー!

バトン放置しててごめんなさい。
もう少し、おまちください。ありがとうございます。
2007/06/08(金) 02:23 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
わっ、夏美だ~!
お買い上げありがとうございました^^
2007/07/09(月) 13:29 | URL | MEL #125f3n56[ 編集]
>MELさん
はじめましてこんにちはです!
……ってまさか開発者のMELさんご本人でしたか?
うおぉ……ごめんなさいごめんなさいこんなネット界の片隅で
ぽそぽそお絵かきしてるような辺境の地へ足を運んでいただいて…
フォーチュンサモナーズ応援サイトのリンクまではっていただいて
本当に、ありがとうございます!バナーもない寂しい絵描きのブログで
ほんとうに申し訳ないです。そのうち作りたいなとは思っていたのですが
なかなか作り方とかわからなくて…。すごく嬉しいです。
フワル遊びました!(まだ体験版クリアしただけですが
ポコラでアイテム集めてます!(まだレベル低いですが
フォーチュンベータ版クリアしました!(今二周めです

大好きで人におすすめしたいゲームや漫画のキャラを
ひたすら描いているので、ポコラもその筆頭でした。
開発応援してます!新作すごく楽しみにしてます!
コメント頂き、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
2007/07/13(金) 18:02 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
