お絵かきをしたり、しなかったりします。

スポンサーサイト


ちょこっとヒメ!

(*´ω`*)ヒメさん


カザマアヤミさんの「ちょこっとヒメ」という漫画の
ヒメさんです。ねこです。ねこみみ娘さんというわけではなく
読者の目を通してだけ、人間の姿にみえるらしいです。

ちょこっとヒメの魅力を語り出すとちょっと長くなってしまうんですが
だめですか?ですよね。

だが話すッ!

前述のとおり、登場するヒメさんや他のねこさんわんこさんも
みみ娘さんではなく犬猫そのものなので、飼い主さんとは
言葉も通じないのですが、猫や犬の行動が実に愛らしく
そりゃあ作中の飼い主さんもメロメロになるわ!という
驚異的なかわいさです。4コマ漫画なのですが、爆笑できるとか
ツボにくる笑いがあるとかではなく、ほのぼのあたたかな作風が魅力です。
こう「頭を撫でたいッ!」(可愛いものをみたときの病気)感が
素晴らしいんですよね。この漫画は。

あれ?全然長くならない!弐嶋はお脳がわるいので
あまり難しいことは考えられないんですよね。すいません。
全然魅力がつたわらないのですが、近日2巻も出るので
かわいい(時々人の姿にみえたりする)猫さんや犬さんに
少しでも興味がわいた方は、是非読んでみてくださいね。
ヒメさんがねー、すごい可愛くてですねー!
もう!頭!!撫でたいッ!!!(危
ヒメさんと一日中ひなたぼっこをしていたいです(*´ω`*)


いつも更新が遅くなって本当に申し訳ないです。
頻度を高くして、皆さんのところにもいっぱいコメントしたり
できるよう、がんばります。がんばれ俺!

あぁ、大神の事とか、地元についに同人ショップが
できたから行ってきた話とか、最近読んだ面白い漫画の
話とか、鍋を焦がした話とか話したい事はいっぱいあるのですが
この辺にしておいてまた次回にしますね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今回も自分の知識の範囲外でありながら興味深いキャラです。
わりと調べてるつもりですがまだまだです‥自分。

なんだか最近、人間でなくていいから癒されキャラが現実に表れないかなぁ‥とか思う、かなり困った精神状態だったりします。
ネコミミさんならむしろオッケー。

あと、色々忙しいのはみんな同じなんで無理の無いペースでいいのでは‥と思います。
なので、良い意味で気楽にどうぞ。

なお、現実世界で猫飼おうかなぁ‥とか思っても世話が大変だから‥と断念すること多数。
脳内で猫をネコミミキャラに変換する‥というのをこれまた脳内で思い浮かべてます。
2007/04/18(水) 01:40 | URL | カイシンシ #-[ 編集]
犬猫と言えばソ連で犬を訓練して対戦車兵器として
爆弾かついで突っ込む訓練したそうだが
訓練で見慣れた友軍戦車につっこんで
えらいことになったそうだな
戦争とは実にむなしく、そして悲しいものだ

ああ、ちなみに口を閉じているほうが好みだ
2007/04/18(水) 01:58 | URL | gんt #sadjp1Pk[ 編集]
これは敏感そうなしっぽをすりすりして驚かせたくなる可愛さの娘さんだ!
2007/04/18(水) 02:00 | URL | かわーん #-[ 編集]
あ…なぜか胸にキュンキュン来るかと思ったら、ああそうだ…セーラーワンピでした。自分はセーラーワンピはもっと評価されていいと思ってます。が意外と見ないというか…他で自分が知っているのはうりポ!のうり位ですねえ。また今度描いてみようと思いました。
…更にネコミミとか…憎らしいほどいとおしい!!
2007/04/18(水) 17:10 | URL | mar #-[ 編集]
店頭で拝見したことがありますね~

あの仕草一つ一つがとてつもなく可愛く、破壊力がありますよね~

お忙しい中更新ご苦労様です。
無理せずがんばってくださいね~
2007/04/18(水) 17:51 | URL | 雫 牡丹 #-[ 編集]
か、カワユス(*´ω`*)♪
ちょこんと座っている感じが(*´д`)キタコレwww
ネコミミですか(*´ω`)アラアラ

前回の魔女っ娘にも存分に癒されましたが、今回も、もう…、どうしてくれるのですかと(ノ∀`)(←何が言いたいのかと(´ω`))

それとバトン受け取りあざーす(*^-^)ノ
弐嶋さんは大神というゲームが好きなレゴブロッブッ;・(д`(○=(`Д´){省略しすぎだから]
2007/04/19(木) 14:33 | URL | springen #-[ 編集]
わあ、弐嶋さんのイラストはますます綺麗になりますね!
あのう、弐嶋さん!
私のホームサイトに、このサイトをリンクさせてもよろしいですか。よろしくお答えお待ちします。
2007/04/20(金) 21:28 | URL | 晶 #-[ 編集]
大神に期待しているオレ
2007/04/20(金) 21:36 | URL | nagio #-[ 編集]
なんというぬこ・・・ちょっくらヒメtsん買ってくる!(`・ω・´)

人間が気付いてない擬人化といえば魔法少女猫たると好きでした
2007/04/21(土) 00:27 | URL | ねぴtsん #-[ 編集]
でた!ちょこっとヒメ!!!
友人に借りて1巻読みました(ノ∀`*
凄く気持ちわかります、頭なでたいっていう気持ち!!!
漫画の絵が線から柔らかくてすごく和む話がいっぱいで!
もうそこらのにゃんこがヒメに見えて仕方ない!!!(視覚障害
・・・でも自分・・・アレルギーだった・・・orz
あの、にいちゃんがヒメなでてるところ、ヒメの嬉しそうなとこ、
・・・ずるいいいいいい!!!!!1111
2007/04/21(土) 23:46 | URL | ゆうた #frOGJ6vM[ 編集]
3月25日

その日、彼は愛によって目覚めた。



意訳:
3月25日のやよいさん絵以降の弐嶋さんの絵から受ける印象が、それ以前のものと比べて「際立っている」デスヨ。
画風の変化に富んでいる事は変わらないのですが、その中でも3月25日以降の絵は「背骨が一本しっかり通った状態で変化している」感じがします。

こ、これは品女絵への期待がたかまるのおおおおおおおらめぇええええええええれひゃううううれひゃいまひゅうううううう

\(^o^)/
2007/04/23(月) 16:00 | URL | 芹 #v6mvGvMM[ 編集]
>カイシンシさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
表紙にツインテールさんがいたら中身も読まずに
買ってしまう人間なので、その中でも特に当たりな作品に
出会えると、嬉しくなりますね。そんな作品のひとつが
ちょこっとヒメです。かわいくって心温まるので、おすすめです!

弐嶋も常に「はぁー空からやよいさんが降ってこないかなー
命にかえてでも受け止めるのに。いや、命を失ったら
降ってきたやよいさんと幸せに暮らす夢が絶たれてしまう
それはいけない無事に受け止める方法を考」とか思いながら
生きているので、お気持ちすごくわかります!
カイシンシさんや弐嶋みたいに、絵や文で想いを
形にしちゃう人は、妄想を煮詰めて、紙の上に表現することができる
ある意味すごい人種かもですね。ネコミミさんも思いのままですね!

何よりもつらいのが「皆さんみたいにすごく忙しいわけでも
ないのに、特別忙しく大変だと周囲の人に思われてしまう」
事が一番つらいです。弐嶋は皆さんが思っているよりも
ずっとずっとだめな人間なんです。またマイナス思考が…すいません。
気楽に、楽しみながらやっていきたく思います!

猫はいいですよね。弐嶋の家もちょっと前までかっていました!
今はその子は実家にいるのですが、都会よりも羽を伸ばせて
ねこにとってもいい環境のようです。色々難しいですよね……。
動物擬人化も良いですね!(*´ω`*)

>貴方の頭はツルッパゲgんtさん
ぐっさん鬱なはんしはやめてっていつもいつも
口をすっぱくして言ってるじゃないですか!
俺の精神に追い討ち攻撃をかけるんじゃない!
まったく……僕がうけた苦痛分……むしりますよ!あれを!

しかし友軍戦車に突っ込んでしまったのは
お気の毒にとも思いますが、当然の報いですよね。
かわいい子たちを兵器にしようだなんて、お天道様が許しても
俺と中佐が許さないかんじですよ。えぇ。
どうせ兵器にするなら、愛らしい犬猫を敵地に送り込み
敵さんにもふもふさせて、戦意喪失させるとかですね
幼女にねこみみを装備させ敵地に送り込み戦意を略
俺を参謀にすれば、世界はあっという間に平和or絶滅!

>未発達飛行かわーんさん
(*´ω`*)うへへありがとうございます!
さすがかわーんさん、幼女への愛が滾り
極まっているゼ……!さすがです。
ねこみみ娘さんがいたら、俺にも教えてくださいね。
一緒にもふりにいきましょうね(*´ω`*)うへへ!

さぁ、ねこみみ娘さんを描く作業にもどってくださいね(違
俺はいつだってかわーんさんの描く幼女に
ものすごい劣情を抱いていますからね……ッ!
世界一どす黒く、世界一ピュアな想いだと自負しております。

>marさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
セーラーワンピ、いいですよね。
原作のヒメさんは実際はこんな服を着ていないのですが
(色違いで似た服を着ているのですが)
弐嶋が勝手にセーラーワンピにアレンジして
しまいました(*´ω`*)いいですよねセーラーワンピ!

弐嶋もあんまりみないのですが、いろんな服の中でも
こう、幼女に似合う服ベスト3に食い込むと思ってます。
3?なんかよく考えるとベスト10でも足りない気がしますが
まぁそれはそれとして、いいですよね……セーラーワンピ。

marさんの描かれるぷに感というか
線の柔らかい丸みに憧れているのですが
まだまだですね。がんばります!

>雫 牡丹さん
ありがとうございます!
ちょこっとヒメは和みかわいいが満載なので
是非一回、お試しに読んでみてください!
ねこはいいですよね……!

雫さんも、身体を壊さないように
お気をつけてくださいね。応援してます。

>springenさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
ねこみみさんはいいですよね!心和みます。
本物のヒメさんは、この何倍何十倍もそりゃあ
超絶うひゃーな感じに可愛いので、springenさんも是非
一回読んでみてください!もう!すごい!かわいいから!(落ち着け
久しぶりに、何度も読み返して癒される漫画に出合えました。
ヒメさんかわいいよヒメさん!

弐嶋は、springenさんの絵に癒されております(*´ω`*)
和み系というか、弐嶋の理想な画風というか
いつも、憧れの目で眺めてます(*´ω`*)ウラヤマシスです…。

そうです!私が大神大好きレゴブロックです!w
もしくはあれです、ドクタースランプのせんべえ博士。
もしくはドクターマシリト。

>晶さん
ありがとうございます!
晶さんの日本語の方のブログが閉鎖という事で
心配していたのですが、これからはサイトの方に
遊びにいきますね!よろしくお願いします。
しかも、こんなオタクな絵しかない
バナーとかもまったくないそまつなブログに
リンクのお誘いまでしていただけるなんて、すごく
嬉しいです。ありがとうございます!
ぜひ、よろしくお願いします!

こちらのリンクも、ホームサイトの方に変更させて
いただきますね!これからも、よろしくおねがいします!

>nagioさん
大好きだけど、大好きすぎてうまくレビューができず
悶々としているうちに、レビュー自体を忘れてしまう
それが弐嶋クオリティッ!

大神は本当に、今までやったゲームの中でも
上位にくいこむ神ゲー(大神だけに)だと思っているのですが
nagioさんはプレイされた事ありますか?
もしなかったら、是非プレイを!もうね、面白いとか
面白くないとかそういう次元ではなくてですね
このゲームを遊ばないで他に何プレイするの?
というゲームです。そのうち感想書きたいです……。

>幼女神ねぴtsんさん
>ちょっくらヒメtsん買ってくる!(`・ω・´)
(*´ω`*)布教活動成功ありがとうございまーす!
さぁ、ねぴtsんさんもヒメtsんを描く作業に戻るんですね(違
本物はこの何億倍も可愛いので、脳が溶ける事必死!
ねぴさんの超幼女力によってですね、ものすごい大耳幼女を
量産する準備にですねとりかかるんですね。

>魔法少女猫たると
介錯さんの作品はほとんど知らないのですが
というか今うぃき先生で二人組みだという事を知ったのですが
ワるきゅーレだけは幼女なので観ていました!

さぁ今からねぴさん特製ちょっぴりえっちな
ネコミミ幼女を描く作業に戻ってくださいね(違
とっても えっちな でも 可!

>ゆうたさん
(*´ω`*)ありがとうございます!
ゆうたさんもヒメさんのかわいさにやられて
しまっていたんですね(*´ω`*)素晴らしいですよね!
この可愛さをどう言葉にすればいいのかわかんないくらい
愛しいですよね……たまりません。
ねこ行動に少女の装い、そしてすごく臆病で
甘えん坊とかもう最強と言わざるをえませんよね!
でてくる人(動物も)たちみんなかわいいですよね。
最強の癒し漫画ですね(*´ω`*)

>もうそこらのにゃんこがヒメに見えて
なんですってそれは……天国じゃないですか!(おつむの障害
アレルギーだとつらいでしょうね……。そばにいきたいけど
いけないみたいなジレンマ。お察しします。
もしかしたら、ねこみみ娘さんならもしかしたらアレルギーでないかも!
一緒にねこみみ娘さんを探す旅に出ましry(心の病

>芹さん
(*´ω`*)ありがとうございます!
個人的には、ブログをはじめる、CGを描きはじめる前と
ほとんど変わっていない気がするのですが、そう言って
いただけると嬉しいです。ありがとうございます。
常に新しい描き方を試行錯誤しているので
ちっとも安定しないのが悩み物です。はやく安定したいです。
そのかわり、絵を描く事自体は、前よりずっと
楽しんでかけるようになった気がします!エロいのとか!

とくに絵の練習とかもしてないんですけどね……。
やってる事といえば、一日中やよいさんの事を考える事とか
そのぐらいですね。そのぐらいです……。
もっと、なにか練習とかしたほうがいいのかもしれませんが…。

>品女絵への期待
きたいしちゃらめぇぇぇぇぇぇえええッ!
期待にこたえられるかはともかく、一生懸命描きましたので
少しでも楽しんで頂けたら、幸いです!
例の品、本当にありがとうございました!
大事に拝んでますw
2007/04/29(日) 23:33 | URL | 弐嶋 #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
