お絵かきをしたり、しなかったりします。



過去絵リメイク!

あけましておめでとうございます!

というかもう2月だよ!遅いにも程があるよ!
今年は、もうちょっと本気だしたいです…。
本来予定していた更新がいろいろあって、大幅に遅れに遅れ
ちょっと難しいかもなので、緊急特別企画だよ!

過去絵リ~メ~イ~ク~(ノブヨオオヤマボイスで

この企画は、みるのもつらい大昔の絵をあえて発掘し
凝視し、傷口にこれでもかという量の荒塩を塗りたくりつつ
今の画風で描きなおして、がっかりしたり気持ちよくなったりする
Mっ気全開フルスロットルな企画だYO!
過去の絵なら、構図やデザインはすでに決まっているようなもんだから
きっと早く描き終わってすぐ更新できるかも!という希望に満ち満ちた
素敵企画のはずだったんですけど…なかなか大変でしたね。
まず過去の絵を見返す工程がすでに。この塩、塩分高すぎーみたいな。
粒が粗ーい、みたいな。傷口化膿しそうな勢いです。
他の方からみれば「なんだ大して今とかわんねーよ」な絵も
なんか描いた当人からしたら「別の人が描いたみたい」な感じです。
でも、なんだか懐かしい感じもして、気持ちいいですね。

そんなわけで、第一弾がこの頃の絵です

この頃から見てくださってる方はレアな方だと思います。
皮袋でもそういないんじゃないですかね…描いた当人ですら
記憶があいまいです。あぁ…いろいろよみがえってきました。
どうやらにわか特撮ファンの僕が、本格的にライダー見始めた頃ですね。
カブト!キャストオフ懐かしいですね!ディケイドは最初からライダーフォームで
キャストオフしてくれないのが少しさみしいですね。イクサはしてくれたのに!
今の世でキャストオフと聞くと、脱衣可フィギュアが浮かんでしまうんですが。
そうそう、ディケイドですよ!おもしろかったですね。毎週楽しみに観れそうです。
主題歌がガックンですよ?これは大変すばらしいことだとおもう!
ガックンだよ!?朝7時からミッチー8時からGacktってあんた!
テレビ朝日さんは子供たちを一体どうしたいんでしょうね。一生ついていきます。
あとは、デジモンとか地獄少女とかみてたらしいです。

まぁ思い出話はほどほどにするとして
これがついさっき描いたものです

緑は目にやさしい

       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ       
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ       
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ      
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ      
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .  
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !    
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /      
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人

やっぱりというかなんというか
あんまり変わってないんですけど、でもあれですね
今だったらこう描きたい!というのが絵に出せるように
なったというのは、とても大きい気がします。
塩塗ったかいがあったというものです!
あと、途中から趣旨を忘れて下書きには無かったフリルを
いっぱい描くのが楽しく夢中になり、気がついたらフリルだらけに!
最近、フリル練習ばっかりしてた後遺症ですね。フリル楽しい!
フリルは描いてる時は楽しいんですが塗るときめんどいんですよね…
塗る時ちょっと後悔しましたが、楽しかったのでおkです!
ところで、これどういう服なんでしょうね…
というかこの娘はどんな人なんでしょう。当時は、手を動かしていて
気がついたらなんかできてたって感じなので、明確なテーマや
こう描きたい!という思いも、何もなかったんですよね。
今では、描きたいテーマや趣旨を明確に決めて、そのとおりに
描こうと決め、手を動かしていたらなんとなくできていたに
レベルアップしてますからね!…それはレベルアップなんですかね?
というか後からいきあたりばったりなフリル描いてるじゃん!
なんとなく手を動かしてる確たる証拠じゃねぇか!という。
でも、描いててとても楽しかったです。最近は楽しく描けているのが
いい傾向かな、と思ってます。落ち込む事も多いんですけどね。
というか、この頃からすでにツインテール好きだったんですね…。
おっぱいは最近目覚めたものとばかり思ってたのですが、
わりと前から描いてたようですね。ふともももしかり。

今年はいろいろあって去年以上に更新遅れちゃうかもですが
その分、あれやそれで結果を出せたらなと思います。
今回は緊急だったのでこんな企画でしたが
次の更新は描く事が決まってるので、わりとはやいと思います
皆様のひまつぶしのひと時に読んでもらえたら幸いです。
少なくとも、19日までにはできたらいいなみたいな…そうですよ奥さん



19日には、このためにxbox360を買ったといっても過言ではないというか
ぶっちゃけこのために買ったよ!あぁ買ったさ!

…アイマスは?

スターオーシャン4がでますからね!既に予約してるんだよこっちは!
多分、他の全予定そっちのけで猿の如く遊んでしまうと思うと思うので
その前後までに更新できなかったら(更新期間的意味で)やばいのです。

こんな、ゲームに全人生捧げてるようなだめにんげんな僕ですが
皆様、今年もよろしくおねがします!
