お絵かきをしたり、しなかったりします。



のっけて冷え冷えすのこタン。

記事本編の前に。
遅くなってしまいましたが、夏コミ参加者の方々お疲れ様でした。
ブログ周りの方々、芹さんから、残暑見舞いいただきました。
こんなイベントに顔も出さない薄情な人見知り半ヒッキー人間に
いつも、ありがとうございます!何かお礼ができないかいつも
考えてはいるのですが、どうにも思いつかず…。ですので、
僕が手伝える事があれば、わりとなんでもさせていただきます。
めーるやら連絡先が判明している方々には、後ほどあらためて
個別にお礼の文なんかを送らせていただきます。
そんな僕は残暑見舞いすら用意できなかったという…
本当、申し訳ないです。精進します。がんばりますです。

すのこタンとあるみさん(*´ω`*)

今、すのこタン。が熱いんですよッ!!
すのこタンと、お姉さんのあるみさんです。

先日、夢にまでみたxbox360を、とうとう購入しましたですよ!
モニタも、24インチ(ですっけ?曖昧ですが)と大きいのに新調して
これであとは新PCさえなんとかすれば…ですが、さすがにそこまでは
今回は予算オーバーなので、それはまた次の機会に。
以前から気になっていたアイマスに加えて、
ギアーズオブウォーとデッドライジングがセットになってたやつを
買ってみたり、あと300円で売っていたPGR3も一緒に。
友達が、地球防衛軍を持ってきてくれて協力プレイをしてみたり
とても、楽しめました。しかし、デッドライジングとギアーズ
各種ゲームの体験版に夢中になって、アイマスは最初の方しか
プレイできてないという…なんという本末転倒!
特にデッドライジングの方は、いつのまにか実績800超えという…
俺 い っ た い 何 や っ て る の ?

360の事は、また後々色々お話したいですね。
フレンドって、どういう風に登録したらいいんでしょうね…。
よくわかんないです。名前とか書けばいいのですかね?
よくわかんないんですけど、どこかで弐嶋っぽいなって人を見かけたら
その時はよろしくおねがいしますね!ゲームが異常に下手な人がいたら
ほぼ間違いなくそれが僕です。まぁ、オンラインプレイはしないと思うので
みかける事もないと思うんですけど…。一応。
どき魔女2とか、他にもお話したい事山積みなんですけど…。
まぁそれは置いておいて、とりあえずすのこタンの件ですよ!

360の発する熱量とか、それに伴う故障問題やらを、以前から
よく耳にしていたので、これは僕もなにかしないといけないのではと
思い色々考えたところ「そうだ!検索したらなにかいい方法があるかも!!」
と考え探してみたところ、なにやら機械を冷却するアルミ板に
こちらのすのこタン。という商品があると知り、これはもう買うしかないなと!

すのこタン。ッ!それはッ!!
冷却アルミ板と萌美少女を組み合わせたッ!!!
まったく新しいッ!!!!排熱板ッ!!!!!

というわけですよ。どういうわけだ。
急激な冷却効果を期待しないで(失礼)、用意したら少し安心できるかな
という気持ちで購入したのですが、これが結構な効果を発揮してくれます。

上下逆ッ!!

もちろん、急激に冷え冷えになるというわけではなく、360さんをのっけて
起動してみると、すのこタン全体にじんわりと熱が伝わって、開いた隙間から
熱が逃げていくようで、360さん自体に熱がこもらない感じです。
親切な取り扱い説明書(という名の漫画)付き、丁寧な梱包で、
とても良い買い物をしたなーと思いました。
なにより、電源不要でお手軽な排熱処理ができるのが、とてもいいですね。
今回は、大きさ的にぴったしかんかんだったすのこタン。A4こと、あるみさんを
購入したのですが(マウスパッドと滑り止めシートもなッ!)、もしまた
熱対策が必要なゲーム機などを購入したら、今度はすのこタン。も欲しいなと
思いました。マウスパッド以外にもグッズがいっぱいでたらそれと一緒に…。
これで、大分熱対策に関しては安心かなって感じです。
ノートPCやゲーム機などの熱対策をお考えの方に、大変おすすめです。
ちなみに公式ソングの「のっけて!すのこタン。」が、またいい感じです。

>すのこタン。とは、アルミニウムの冷却パワーと
>すのこが生む放熱効果で、ゲーム機、ノートパソコン、レコーダー類などの
>熱を放熱するアルミニウム冷却台です。(公式HPより抜粋)

そんなわけで今、すのこタン。が熱いわけですよ。
冷やすのに熱いとはこれいかにな感じですが、まぁそれはそれ!
これはこれです。万事おkです。

すのこタン壁紙

久々に壁紙も作ってみました。
もしかしたらなにかデジャヴを覚える人もいるかもしれませんが
今回の絵は、以前描いた絵のリベンジもかねてたりします。
構図とか。ポーズとか…ツインエンジェルのやつなんですけど。
勝敗は…いや、負…引き分け…引き分けです!うん!そうしよう!

フランクさん

デッドライジングが熱いんですよ奥さん!
xbox360の中でも、特に目玉ソフト的な扱いを受けているようで
これまた目玉ソフトらしいギアーズオブウォーとセットになったのを
購入して、ひとしきり遊んでみたのですが…これがまた面白い!

ゾンビで溢れかえったコロラド州の地方都市に、フリージャーナリストの
主人公、フランクさんがこれまたゾンビだらけの大型ショッピングモールに
単身飛び込み、迎えのヘリがくる三日後までに事件の真相に迫る
スクープを入手したり、生き残るために足掻いてみたりするゲームです。
その実、事件の真相解明自体はほぼおまけのようなもので、広大な
ショッピングモール内でコロラド州最強の生物フランクさんが画面を埋め尽くす
ゾンビの群れをちぎっては投げちぎっては投げする、爽快アホゲームです。
とくにレベルが上がった後半では、序盤では脅威そのものだったゾンビさんたちも
フランクさんに爽快にちぎられるための存在と化します。

ボスキャラクターが、異常な環境下で気がふれてしまった人間たちというのが
またいいんですよね…真に怖いのはゾンビよりも人間なんだ、みたいな。
元は良い人だったのかなーとか、内に秘めた狂気が爆発したのかなーとか
考えると、なんかいいです。よく考えられてるなと思います。
モール内に無数に存在する、人に消費されるために生産、販売されていた
溢れる商品の数々も、いまやフランクさんのための回復食料や武器と化してます。
おもちゃ屋さんのレーザーブレードや、楽器店のギターなんかも振り回せます。
この前楽器店に入った時にフライングVをみた時なんか、これ振り回したら
気持ちいいだろなーな雰囲気に襲われ…いえ、しませんよ?しませんってッ!!

フランクさんはジャーナリストなので、事件の様子をカメラで写真撮影したり
するのがお仕事なのですが、そこはほら!写真に関してという事なら
元写真部部長だった僕も負けるわけにはいかないってもんですよッ!
(上級生が卒業、上級生部員0のため強制的に部長になっただけ)
もはや現像の仕方すら忘れましたが、今はデジカメという便利な物が
ありますからね…ウィラメッテ1のベストショットを撮ってみせますよッ!!

コブンだらけ

うおぉおおおおおおッ!!
これならトロンさまもお喜びになるでしょう…ッ!!!
ちなみに今の装備品

コロラド州最強の生物

こんな人が救助にきてくれたら迷わずゾンビに食べられる方を選ぶと思います。

ゾンビ、ドーンオブザデッドに、ショーンオブザデッドのバカバカしさを足して
隠し味に戦国BASARA(会社的イメージで)を加えて煮詰めた感じです。
僕なんかより先にプレイされてる方もいっぱいいるでしょうが、
まだ未経験でゾンビ映画好きな方は是非。
というか、デッドラを遊んだ後に無性にゾンビやドーン、ショーンが見たくなって
DVD屋さんにいったら置いてなかったんですよ!誰よ買ったのッ!!
しょうがないので安かったバイオハザード初回版のDVDを買ってきました。
ゾンビ映画としてはともかく、ゲームの映像化としては良い感じだと思います。
というか音楽マリリンマンソンだったんですね。以前観たはずなのに
ちっとも記憶にない…も一回ちゃんと観てみます。
