お絵かきをしたり、しなかったりします。



たまタンとか雨話とか

たまタンッ!!(*´ω`*)

たまタンがかわいすぎてやばい!やばいんですよッ!!
ひがな一日たまタンを描いて過ごしている時もあるぐらい
いや、やよいさんとかも描いてますよ?どき魔女絵とか。
全部中途半端で、完成まで持っていけてないんですけど…
わりと重症なのをなんとかしていきたいです。

あと、何度描いても似ないのも。
まぁ、似せるのは既に諦め気味なのであまり気にしてないんですけど。
やはり、ある程度調子が良い時に経験値をどかんと積んでおいて
調子が良くない時期にそれを活かそうとすると、なかなかいい感じに
物事が進められる気がします。この調子でなんとか頑張りたいです…。
あと、気合入れて踏ん張って肩に力が入ってしまうより、
ある程度肩の力を抜いて、かつ手を抜かないように作業すると
絵の完成時の見栄えも、得られる経験値も大分マシになるような…。

描いた時は全身全力全霊をかけた絵でも、後になればなるほど
リベンジしたくなるんですよね…今ならこうしてこう描くのに、とか。
昨日描いた物ですら、翌日にはそんな感じです。
つらいですけど、そのくやしさが同時に、反省点や上手くいった点を
なんとか次に活かそうっていう原動力にもなります。

先日、友人AがとうとうXBOX360を買ったという事を
嬉しそうに自慢してくれまして、もうほんとうらやましかったです!
その人はPS3、wii、PSPにDSと、目に付く新機種を大抵持ってて
もう大変うらやましいです。ちょうだい!そんなにあるなら僕に一個ちょうだい!
僕の白いセガサターンと交換しよう!記憶電池切れてるけどッ!
あぁぁぁ僕もほしい!ほしいほしい!今日ほしい!よし買いにいこう!

と思いたち、即日都内某所のゲームショップに足を運んだら
店員さんに、中古なら取り寄せれば確保できるけど、新品は今在庫切れで
9月になるまで手に入れるのは難しいですよって言われました。
というわけで、来月にはなんとかしたいです。がんばります。
ついでに、てれびかモニターもなんとかしたいですね…。
今は17型液晶モニターと14型ものらるてれびで頑張ってるんですけど
ゲーム用に、なんとか。そっちもがんばりたいです。



新曲&PVがまたかわいいんですよねッ!!(*´ω`*)

傘が小さすぎた気もします

最近、雨がすごかったですよねー。雨の量もすごかったですし
なにより雷がびかーっびかーって、こわかったですね。
雷はいやーッ!!て感じです。あまりにも近くに落ちたときは
こわくて夜中に飛び起きました。
ねむかったからまたすぐ寝ちゃったんですけど。
恐怖より睡眠欲が勝りました。人生そんなものです。

ところで、皆さんは傘お好きですか?
僕は、傘苦手なんですよ…。手が塞がる感じもどことなく嫌ですし
なにより、傘が本当下手で…まさによつばとの「おまえ傘下手だな」
まんまなんですよ。ほんのちょっとの小降りなのに、僕が傘差すと
きみ傘忘れてきたの?って言われるぐらいびしょぬれだったり。
出かけず家にいるときは、雨音を聞きつつ眠ったりするのは好きですが
外出時の雨は、苦手ですね…。良いことなしです。
でもまぁ、雨に濡れた少女にそっと傘を差し出してあげられる
ような器の大きい人間になりたいものです。浪漫です。
眠くてもう何言ってるのかよくわかんないですね。すいません。

ラフに色を置いてみただけなんですけど、なんかきちんと気合入れて
時間かけた絵よりも、さらっと描いて仕上げた絵のほうが
マシって言われるんですよね僕…いつもわりと辛口な人にも
気合入れた絵よりも、ラフの方を褒めてもらう事が多いです。
やっぱり肩に変な力が入ってるんでしょうかね…。

一応この方は、ぶろぐのマスコットキャラ(のつもりだった)の
妹さんのつもりなんですけど、なんで毎回デザイン違うのかと言うと
デザイン定まってないのと、特に決める気もないのと、
たんに僕が飽きっぽいせいです。各パーツで特徴を出して
髪型とか色とか毎回ちょこちょこ変えてたりします。
かえるさん型レインコートのつもりだったんですけど、なんかあれですね
パクマンさんっぽいですね。反省してます。
全体的なバランスを考えてみたりとか、得られる事も多かったです。

あと話すこと…話すこと…最近どき魔女2しかやってないんですよね。
近いうちに、その辺の事とかお話できたらなと思います。
みんなどき魔女やるべきですよ!かみげーですよ!!

夏のわふわふ祭り開催中

でびるクドわふ!

わふー!リトバスのクドリャフカさんが大変熱いんですよ!
以前描いても大丈夫的な許可をまさゆさんからいただいていたので
ジャックドフロストさんを描かせてもらおうかと思ったのですが
でびるなクドさんがやばいレベルで大変可愛らしかったので
もう、気がついたらすごい勢いで描いてました。すいません。
そんなわけで、まさゆさんのでびるクドさんを参考に、
クドさんを描かせていただきました。まさゆさんありがとうございました。
僕が気づいてない何か元ネタが存在してたらごめんなさいです。
本当僕はそういう元ネタとかの匂いに鈍感で気づかなくて…。

でも、僕の中のクドさんというかリトバスの情報元は
主に、まさゆさんや他の絵師さんの描かれるリトバス絵か
じーずまがじんに連載されている漫画くらいという感じで…
まぁ、いつもそんな感じですよね。

リトルバスターズ、とても気になっているのですが、
みなさんご存知の通り、弐嶋はギャルゲー全般がとても
苦手、というと誤解を招く可能性大なのですが、正確に言うと
ギャルゲーの存在というか、そのもの自体は大好きですし
音楽やシナリオやキャラクターもとても大好きで、
設定資料やサントラ、関連グッズに目がないのですが
いざ、ギャルゲーをプレイしようとすると、封を開ける段階から
既に億劫な感じになるというか、どうやら、プレイする事に
何か過去のトラウマ的なものがあったりで…

僕が思うに、ギャルゲーを遊ぶ人というのは、人間的にとても
大人、な人なんだと思うのです。僕みたいに、恋愛沙汰やら
そういうのが照れくさくて、アクション盛りだくさんーみたいな
ロボットがドカーンボカーン大活躍ー!みたいな、派手で単純な
わかりやすいものを好むのは、精神的にとても未熟というか
そんなだから、ギャルゲーをうまく遊ぶ事ができないのかなーとか
発売日に購入し、開封したが一回も起動していないキミキスの
パッケージを眺めながらそんな事を思ったりしたんですけど…
カレーの具のみを食べるのは好きだけど、カレールーは残す人みたいな
パンフレットや劇場限定グッズは買うのに映画館にはいかない人みたいな
あぁ…説明が難しいな…ごめんなさい。忘れてください。なんでもないです。

デレラさん

近未来予報ツギクルという番組が、大変面白いんです!
最初は、ダイバスターの後TVつけっぱなしで作業してたら
偶然遭遇しただけなんですけど、バラエティ番組として非常に秀逸で
みていて楽しいです。番組を作ってる人たちやキャストさんたちが
楽しんで作ってるんだろうなというのが、伝わってくる感じです。
久しぶりにちゃんと毎週みたい番組に出会いました。
この娘さんは、番組内で案内役というか解説役みたいな
感じの事をしている、デレラという娘さんです。
かわいい外見に茨城訛りというギャップがなんともたまらない…
方言萌えには大変ツボにくる、素敵キャラさんです。

画像クリックでメガネ装備です。男のメガネキャラは大変好物だけど
めがねっ娘にはいろんなトラウマを抱えている僕だったりしますが
最近、ようやくめがね娘さんにときめくようになってきました。
ドSキャラなあゆ美さまも、性別を超えた魅力を放つ彩菜さんも素敵ですが
僕のデレラさんのキテルノグラフは毎月大聖堂型だよ…(意味不明
キュートでポップな絵柄が番組の雰囲気とあってて、いいですよね。
弐嶋も、こういった感じの明るくかわいい画風が理想なんですけど…
いつも思うんですけど、僕の画風ってなんか古くさいですよね。
バタくさいというか…修行が足りないんですね…頑張ります。

今日の拍手

>2:08 弐嶋さんpeercast配信してるのん?
いえ、僕はしていませんです。
僕はもっぱら視聴専門で、主にお絵かき配信の方や
大好きなゲームをプレイ配信してる方をみたりするのが好きです。
僕は配信していないのですが、なぜかお付き合いさせていただいてる
配信者さんは多いのが謎っちゃ謎ですね。どうもです。
人前でお絵かき工程晒すのがとても恥ずかしい僕にはお絵かき配信は
無理ですし、かといってホラーゲーびびりプレイやらクリアまで睡眠禁止
ゼノギアス&サーガマラソンとかしても、誰も見たがらないですしね。

さぁて…もしかしたら僕がどき魔女2の話すると思ってた方もいるかも
しれませんが、どっこい!今日はホラーゲームの話するよ!
何しろ、今年の夏はホラーゲー大豊作の年ですからね!
ひょっとしたらホラー苦手な方もいるかもなので、追記にしますね。
追記からは、恐怖系苦手な方はご注意ください。
別に僕が怖くなるわけじゃないんですけどね。がおー!こわい?
(`・ω・)がおー!がおーッ!!
が お が い が ー ッ ! ! !
[夏のわふわふ祭り開催中]の続きを読む
