お絵かきをしたり、しなかったりします。



夏ですよ!

けもみみ三人娘


夏になったら水着が描きたくなる!
という原因不明の奇病にかかっているので
発作的に描いてみました。人生そんなものです。
版権物が続いていたので、たまにはオリジナルをと
最初は手前のおっぱいさんだけだったのですが、
次第に人数を増やそう!と思ってみたり、それぞれ別の
けものみみをつけてみよう!と思い実際つけてみたり
気がついたら最初の完成予想図と大きく変わっていたのですが
まったく、ちっとも、全然問題ありません!人生そんなものです!

結局、去年は泳ぎにいけなかったんですよね…。
今年はいけますかね…。今年にはいってダイエットにも
成功しつつあるので、新しい水着も欲しいです。
いくとしても一人だけどな!
どうせ一緒にいける人なんていねーよバーローッ!!
世界のどこかに、けものみみ娘さんと泳げる海とかプールがあるに
違いないんですよね…どこにあるんですか?熱海ですか?西日暮里ですか?
そのガンダーラを探す旅にでるよ俺!どき魔女2クリアしたらな!
ちなみに、手前からねこさん、きつねさん、うさぎさんのつもりです。
ねこさんは一番最初に「あまりかかないおっぱいを強化しよう!」と
心に決めていたので、なんとなく大きめにがんばりました。
うさぎさんは白スク水のつもりです。うさぎさんだから白です。
個人的にきつねさんが一番好みが凝縮されてます。
みる方にいろんなシチュエーションを想像してもらえたら
とても嬉しいです。そして僕もします。妄想します。えぇ。

人に見られたら気まずくなることうけあいな壁紙だよ!


夏は水着の壁紙にかぎるんです。えぇ。

また長いこと更新が止まって申し訳ありません…。
お絵かき自体はいろいろしたり、したがきやらラフやら
けっこう溜まっていたりするのですが、もはや恒例となった
「お絵かきがあんまり順調にいかない期」女性漫画家四人組さんっぽい名前の
あれはあんまり使うのが好きではないので(他の人が使うのは可なんですが…
あの言葉は僕以外の絵が上手い人たちが使う言葉だと思ってます)
濁してるのですが、そういう時期に入ってしまい
「この先お絵かき続けていても今より上手くなれるかどうか自信がない」
「僕は他の人に比べてなんて駄目なんだろう…」
という漠然とした負の気持ちでいっぱいになってしまって、
らくがき以上ができない、PCの電源をいれて、
他の方のブログや2ちゃんをみる元気も無く、とりあえず日課の
ネガティブスペース&30秒ドローイングをやって、あとはてきとうに
らくがきして電源を落とすといった
練習前の基礎トレだけして帰る半幽霊野球部員みたいな
この例えがただしいのかももはやさっぱり
わかんないのですが、そんな感じの生活を続けてました。

こういう時期は、ある所までいくとある程度回復して
「とりあえず、僕は僕にできる範囲より心持ち少し上を目指して
いけるところまでいってみよう!それで、いつか世界のどこかの誰かに
楽しんでもらえるような絵を描けたらそれでいいじゃない!」という具合に
少しだけポジティブになれたらこっちのものです。
その勢いで今回は描きあげました。
線画の作り方、特に目の描き方を大きくいじってみたり。下まつげつけてみたり
色の塗り方や、今まで使っていたパレットを作り直し色を一新したり
とにかくいろいろぶち壊して、1から始めるつもりで色々一新したら
スッキリしました!こういうのは、部屋の模様替えをする時と似てますね。
これでまたしばらくは、新鮮な気持ちでまたお絵かきが楽しめそうです。

今年の夏は、ホラーゲームがいっぱい出て嬉しい悲鳴ですよ!
今回は記事が長めになったので、とりあえず置いておいて
次の記事あたりでその辺の事をいろいろ描けたらいいなーとか
思ってるんですけど、ホラーゲー苦手な方&興味ない方でも
大丈夫なような記事を目指したいです。絵とか添えつつ。


今日のバトン

僕が、ゼノスレという場所で大変お世話になっている
pvoさんから、デスクトップバトンというものをお預かりしました!
デスクトップを晒すという極めてM向け(羞恥属性寄り なバトンで
僕も大変興奮しております。性的意味で?性的意味で。
そんな閲覧者さんドン引きな発言はさらりと流してもらって
とりあえず!バトンスタートしとうございますですよ!

デスクトップバトン


1.あなたのデスクトップを晒して一言どうぞ
急遽お片付けしました!片付ける前はもっと汚かったです!
友達にも「デスクトップに片っ端からファイル置くのやめなさい」
と常々言われているのですが、面倒くさいんです。だめです。

2.OSは何?
XPのホームエディション?ってやつです。
OS娘さんではXPさんとかCEさんとか好きです。

3.これはあなた個人のPC?
そのはずなんですけど度々母さまや妹さんの手によって
履歴が韓国の俳優さんやらジャニーズ関係でいっぱいに
なったりならなかったりするのですが、ほも関係じゃないのが
すこし残念というかつまんないというかですね。なんで?
僕が使うと履歴がほもでいっぱいになるのにね!不思議不思議!

4.この壁紙は何?どこで手に入れた?
この壁紙は、僕が好きな漫画の傷だらけの仁清という
すばらしい漫画の、公式サイトで配布されている壁紙です。
生れおちた時からごみ捨て場に捨てられ、ヤクザとして
アウトロー街道まっしぐらな主人公の永井仁清さんが
ある事を境に足を洗い、この世に要らない「物」として
生まれてきた人生を見つめなおし、大切なものを守るため
愛してはいけない人を心で見守りながら活きていくという
背中で語る漢のドラマが熱い漫画です。おすすめです。
見た目もけっして整っているわけでなく、生き方もとても不器用な
仁清さんが、まっすぐひたむきで胸が込み上げてくるんですよね…。
僕はこういう人が好きなのかもしれません。ところで、仁清さんは
頭髪の量が少ない事をとても気にしているのですが…

たたかうきみはうつくしい


ぐっさんへ
どうか負けないでッ!仁清さんも闘っているッ!!
男は髪の量で決まるんじゃない、ハートで決まるんだッ!!!
それでこのバトン一体なんでしたっけ?好きな漫画語りバトン?

5.壁紙は頻繁に変える?
ちなみにこの後(現在)壁紙変わってて
今はゼノスレでお世話になっている、大好きな絵描きさんのねぴさん
描いてくださったハロウィンかぼちゃ娘さん(めっちゃかわいい!)
で、仁清さんの前が自分で描いたどき魔女絵でした。
自分で作った壁紙を自分で使うのは相当な自分好きと思われて
しまいそうですがその実「おまえこのレベルの絵を人様に晒して
恥ずかしくないの?恥ずかしいでしょ?じゃあせいぜいもっとがんばりな!!」
的な自分で自分を追い詰める事ができて一人SMが楽しめるので
ドMな方におすすめです。結構頻繁に変えてるようです。

6.デスクトップのアイコン数いくつ?
これは片付けた後なのですが、前はデスクトップの半分以上
ファイルで埋まってて、どう片付けていいのやら…です。
皆さん、どうしてるんでしょうね?そういうの。

7.ファイルやショートカットがごちゃごちゃしているデスクトップ、許せる?
整理整頓って何?

8.何かこだわりある?
気に入った絵は片端から壁紙にしてます!勝手に!
あなたの絵も壁紙にされているかもしれないッ!!
(恐怖番組のナレーション調で)

9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
ご覧の通りです。

10.最後にこの人のデスクトップを覗きたいという5人へバトンをどうぞ
「やだ…あたいったら皆の目の前でデスクトップ晒しなんかして
くやしい…でも…興奮しちゃうッ!!」というドMな方とか
ご自由にお持ち帰りくだしあ。もし公開されたらこっそり教えてくださいね!
