お絵かきをしたり、しなかったりします。



あらゆる面で日本一

一番気合が入ったのは殿下のお腹


DS版魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月
が、楽しみでしょうがないです!

PS2版はそりゃあもう「これ時給換算したら○○○○○○円に…」
とか恐ろしい事を考えてしまうくらいのプレイ時間を費やしたり
すごく好きなゲームなんですけど、実は僕、ちゃんとプレイした日本一さんの
ゲームがあまり無いので、僕にとっての日本一ソフトウェアさんのイメージは
ディスガイアとマール王国とラピュセルと流行り神と
クッキングファイター好を作ったとこです。他に何作ってるんでしょね。
友達のいない僕に、毎年かかさず年賀状や暑中見舞いをくれるのは
日本一さんだけですよ…さすが日本一さん、優しさも日本一やで…ッ!!

しかし、最近すこしゲームに時間を割くのが厳しい感じですし
これからもっとそんな時間が減りそうなのに、今このソフトを
買うのはあまりにも危険じゃ…やっぱりやめとこうかな…
PSP持ってないおかげでPSP版も我慢できたし、やっぱりここは我…

(;´・д・)あ…れ…?なぜか注文受付メールが…ッ!?
これはおそらく、僕を陥れるためのゴルゴムの罠だと思う。
望 む と こ ろ だ ッ ! !


今日のおやつ

ぷーりーんー


最近、友人にブログの内容が特撮とかマイナーな話しばかりで
よくわからないと言われたので、今日はわかりやすい話をするよ!
UHOはともかく、特撮とかどき魔女は超メジャーだと思うんですけど
まぁそれはそれとして、この前ハッピープッチンプリンというのを食べました!
たまたま入ったコンビニで偶然発見したのですが、通常のプッチンプリンの
実に四倍近くの大容量にも圧倒されたのですが、もうひとつびっくりなのは
プッチンプリンの代名詞、下部に存在するプッチン棒(正式名称)が
なんと四本ついていて、そのうち本物のプッチン棒は一本だけ!
三本はただのダミーだというのです!どうやら、このプッチン棒をプッチンして
見事プッチンできた回数によって、運を試すという趣向が凝らしてあるようです。

1回
やったね!とってもHAPPYな日になるよ!!
2回
惜しい!ちょっとHAPPYな日になるよ!!
3回
残念!まあまあHAPPYな日になるよ!!
4回
大丈夫!最後はHAPPYな日になるよ!!


以上、公式HPより抜粋
…まぁ、どの道HAPPYにはなるらしいです。
はっはっは!この僕にかかればこんなプッチン見事プッチンしてしんぜよう!
1回!1回でプッチンしてみせる!レッツプッチンッ!!

いざ気合をいれて蓋を開け、逆さにしたプリンをお皿に向けたその時でした。
なんと、まだプッチン棒に触れてすらいないのにもかかわらず
プリンが勢いよく飛び出し、お皿に乗ってしまったではありませんか!
ど、どういう事だ大佐…!ただただ狼狽する俺。皿上でふるふるしているプリン。
固まる空気。柔らかくふるふるプリン。ぱくん。美味しい。
美味しい、けど…なぜプリンが勝手に出たのか…ッ!!
おいプリン!僕はまだプッチンしてない内になぜでる!話が違うじゃないか!
そんな事を思いつつ、プッチンプリンはスタッフが美味しくいただきました。

おそらく購入後の運搬する過程で、従来のプリンの約四倍という
大容量が災いし、本来入らないはずのプリン底部に空気が入ってしまい
プッチンする間もなく、プリンが出てしまったのだと推測されます。
さて…運試しに買ったこのプッチンプリン、この結果をどうとらえましょうか…。

1 プッチンする間もなくプリンしたから当然超HAPPYである。もしくは超吉。
2 プッチンプリンでは計れぬ程の強運の持ち主なので測定不可。
3 プッチンプリンの神「貴様の運勢?あーもーめんどい大凶。もしくは超凶」

(;´・д・)のどれかだと思います…どーれだ…ッ!!
もうじきプッチンとかプリンがゲシュタルト崩壊を起こし始める頃合ですので
そろそろ失礼しますプッチンプッチンプリンプリン。
