お絵かきをしたり、しなかったりします。



桜と猫と娘さん

日差しの下で


春らしい絵の一枚でも描ければいいなと思っていたのですが
気がついたら既に桜が散ってたんですよね…。
ゆっくりした結果がこれだよ!
描くのが本当遅くて、なんとかしなきゃとは思うのですが…
ただ遅いだけならまだいいのですが、作画が遅いと
自分の中のモチベーションも下がってきちゃうのが一番問題です。
なんとかスピードアップしたいです。でも、多分画力が無いから
修正に時間がかかって、結果遅くなってるんだと思います。
結局は上手くならなきゃいけないって事ですね…。がんばります。

今回は、前回に続いて色を楽しむ事に加えて
普段あまり描かないのをあえてチャレンジしてみました。
チャレンジ一年生です。はてなようせいさんですよ。
長髪&ぬこ&和風、という、あえて避けていた難しいのに
あえて挑戦しました。挑戦した結果がこれだよ!
それにしても花びらの量がやたら多いですよね…描いてるうちに
つい楽しくなって増やしすぎましたね。

作画資料を探そうと猫さんでイメージ検索したら
なんかもうそれだけで幸せな気持ちになりましたよ!
ねこさんはいいですよね…そんな思いを絵にも込めました。
でも着物が毛だらけになりそうですね。
娘さんは優しいからおそらく気にならないんだと思います。

日差しの下で壁紙


壁紙花無し


例によって使いづらさに定評のある壁紙ですよー!
しかももう春って感じでも無いので季節感も
へったくれもないですよーッ!!

そんな事よりゴーオンジャーですよ奥さん!
もう毎週日曜が楽しみでしょうがないです。
ハヤテが終わっちゃった日曜の僕の心の支えですよ…。
キバは…過去編のほうが面白い気がします。
ザンキさんいますしね。現代編が面白くないわけじゃないのですが…。
正直キバはあんまり惹かれないのですが、劇場版電王キバ
観たいです。うーんでも劇場ではみないかな…。
特撮は子供たちのものですしね。いい年こいて単身で
劇場は…少し…厳しいですしね…ッ!!

あわあわお風呂ですよー

スーパーお風呂タイム


お風呂が好きです。
お風呂でアイス食べる娘さんは良いなと思って
実際に絵にしてみました。脳が作った妄想を
何らかの形にできるのは、オタクでよかった!
と思える瞬間ですよね。楽しいです。
クリックでお湯が抜けます。
お風呂でアイス食べる、というのがなんかいいですよね!
こたつでカキ氷食べる!みたいな!(多分違います
サウナで冷やし中華食べるみたいな!(間違ってます

今日の壁紙

使いづらさに定評のある壁紙シリーズ


使う人の事をまったく考えない構図の
壁紙コーナーですよ奥さんッ!
幼女のお風呂シーン壁紙で家族友人から
白い目でみられる事うけあいですよッ!!

Q 誰が使うの?

A 僕が!

今回のテーマは、好きに色を塗ってみようだったのですが
なかなか思うままに塗れて、楽しかったです。
いろいろ失敗はあるのですが、それは今後に生かすとして
後半で色の調整を一気にしようとせずに、
もう少し、最初の段階で色の設計ができればとか
いろいろ反省点もみえてきました。
あと、アヒルさんがもっとかわいく描ければ…
小物が苦手で…あと意地でいれたカエルさん椅子も。
良い資料はないかと、バスチェアーでぐぐったら
この椅子がでてきました。かわいいですよね!
子供用なのが残念ですが…普通お子さん用ですよねそりゃ。

子供の頃、あわのお風呂にすごく憧れて
ボディシャンプーでむりやり泡だてて浴室を
あわだらけにしてお母様に怒られたのを思い出します。
あわのお風呂って、実際どうなんですかね。
入浴剤でそういうのを見かけたことはあるのですが
やっぱり、あわは目とかにはいったら痛いんでしょうか。
実際に試したことはまだないのでわからないんですけど。
あわ風呂にはいった事のある人の話を聞いてみたいです。

アイス食べてる女の子は、ラフの段階ではアイオーンさんという
ねぴさんのオリジナル娘さんだったのですが(髪型に名残りが)
アイオーンさんは裸な絵よりもどっちかというと
ぱんつ絵とかを描きたかったので(最低)今回は別の娘さんに。


今年も桜がみられましたね。
天気が悪い日が続いているので、早くも散りはじめて
しまった地域も多いのが残念ですが、毎年近所を
ちょっと散策するだけでも、綺麗に咲く桜がみられるというのは
本当、幸せですよね。心が安らぎます。春ですね。
春らしい絵の一枚も描いてみたいものです。
