お絵かきをしたり、しなかったりします。



めりくりです!

ケーキ娘さん


メリークリスマスです!

サンタさんの粋な計らいで、雪振る聖夜に
クリスマスケーキでできた服をきた娘さんがプレゼントとして
「私がプレゼントだよ…お兄ちゃんっ!」とか言っちゃったりして
俺のところにきてくれる…そんなドリームがあってもいいと思う!
思うよ俺はッ!サンタさんまだかなー…待ち遠しいナー…ッ!

あちらこちらで、クリスマスな雰囲気の素敵な絵を
拝見して、これは弐嶋も何か描きたいななんて思って
色々考えてみたのですが、ミニスカサンタ服も捨てがたい…けど
俺ぐらいしか考え付かないような、ダメ人間っぽいデザインの
服にしたい…と思い、クリスマスケーキモチーフの服というのを
考えて、実際に描いてみました。といっても、見る方に全然伝わらない
ケーキっぽさなんですが…白いもこもこの部分がクリームで、ぱんつに小さく
苺がついてます。ニーソのしましまがストロベリーソースで、
リボンとベルが飾りです…わかんないですよね。僕もわかりません。
最初、いちごの資料はネット検索でぐぐるさんに協力いただいて
いたのですが、なんと描いている最中夕食に苺がでたので
ちょうどいいとばかりに、一個拝借して、参考にしつつ描いてみました!
まぁ資料があっても、上手くかけるとはかぎらないのですが…
資料にした苺は、スタッフがおいしくいただきました。

実は、最初にこの服はかぼちゃ娘さんに着せようとしていたのですが
絵板でいぶきちさんに素敵な絵を描いていただいて、そのすばらしさに
感激のあまり、金髪以外の娘さんを描きたいッ!欲が爆発して
思い切ってもみあげとかぼちゃさんを削除して、別の娘さんにしました。
髪の色もどことなくやよいさんっぽく…好きなんだよッ!!
クリックで、その名残りがみれます。ついでに、服デザインのラフも
置いておきますです。ラフだいすき。

らーふー


こうしてみてみると、この髪の長さじゃあのツインテールは
くくれないだろ的な矛盾に胸が痛みますがそこはそれ、
二次元マジックという事でどうかお許しください…ッ!
ラフだと、弐嶋の理想の絵柄の細めの娘さんな感じなのに
いざ完成してみるとすごくむちっとしてぷにっとしているのは
いったいどういう仕掛けなんでしょう…ッ!俺にはわかりませんッ!


また思い出したら何か追記するかもしれませんが、
とりあえず、今年の更新はこれでおしまいです。
皆様、今年一年本当にありがとうございました!
来年は、もっとがんばりたいと…思い…おも…うん…。
と…とにかく、なんとかがんばります!
来年も、どうかよろしくおねがいします!良いお年を!

ブログパーツ「ココロ」さん!

ココロさん



絵がら模索中なんですけどあんまり変わり映えしないような
うーんどうしましょう。どうしたいんだ俺…!

コミュニティサイト大手のニフティさんが
美少女妖精「ココロ」さんとコミュニケーションできる
ブログパーツを公開されました。

紹介記事はこちら
公式サイトはこちら

ココロさんかわいいよココロさん!
ビジュアル面だけでも超絶弐嶋のツボを
刺激しまくるというのに、おへその下の魔の空間が…
チャックまでついてるんですけど…夢と希望と欲望が
かきたてられます。すごい服(褒め言葉)ですね…ッ!
もうがまんできなーいッ!!(ケロッグのあいつ風に
サイドに設置してみたので、もしお時間がありましたら
ココロさんと遊んであげてみてください(*´ω`*)

クリスマスくらいにもう一回くらい更新できたらなぁと
一応思ってはいるのですがどうなるのか…それが今年最後の
更新になりますかね。多分。おそらく。
まぁそれはそれとして今はこのゲームですよ奥さん!


今日のゲーム



龍が如くですよ奥さん!
以前にも一回だけブログで書いたんですけど、これがもう
大ハマリで大変です。年の差カップル萌えの俺としては
少女といかついおじさまという組み合わせだけでもう最高なんですが
是非みなさんにもおすすめしたいタイトルです。

あとヤロウ同士もほどよく熱苦しい感じに愛し合ってます
真島の兄さんが幸せであれば俺はもうなんでもいいよ…ッ!
でも新作の3はPS3なんですよね…これはもう…買うしか…ッ!

ちびもののけと暮らしていきたいです

ちびもの!


描きたいことが多すぎるのと
それらを描く技術がぜんぜん足りないのと
1枚描くのにたくさん時間がかかるのを
なんとかしていきたいです…。

ちびもの~ちびのもののけ~ という漫画がもう
すごい可愛くて和んで、いいお話なので
もう是非おすすめしたいです!読んでみてください!

自然が残る田舎に引っ越してきた主人公の女の子が
大切な物を隠して、ひとしきり探した頃に持ち主に返す
少し困ったちいさなないないの神様(右下)の七々菜ちゃんや
お家を守る座敷わらしちゃん(左上)や、猫又のミネコさん達と
交流していく、せつなかったり、心温まったりする素敵漫画です!

僕の家にだって!ほんとは美少女の妖精さんとかさ!
美少女の座敷わらしさんとかさ!いるんですよッ!
ただ、俺の目にしかみえないけどッ!
その事を友人に話したら「良い病院を紹介する」だの
「こういう時はどこに電話すればいい?心療内科?」
だとか言って、弐嶋の事を心配してくれて

まったくいい友達を持ったよ俺はッ!
 

今日の宣伝

ケフィアだっていえばすべて問題ないと聞いた


普段お世話になっている、まる寝子さんの冬の新刊
「なつめのしおりのに」というご本に、一枚ゲストとして
描かせていただきました!不慣れな俺を、親切に導いてくださったまるさん、
本当にありがとうございました!読者として楽しみにしてます(*´ω`*)
こういう過激な感じも、楽しいですね。今後はもりもりやっていきたいです。
まるさんオリジナルのふたにゃり本で、限りなくカルピスに近い
カルピスっぽいものが大量に、らめぇってくらいいっぱい出てますッ!
カルピス?いいえ、ケフィアです。

(月 東ピ38a)すいませんコピペなのでよく意味が
わかっていませんが多分場所の事ですよね?すいません…。

18歳以上で、おにんにんが大丈夫な方は是非!
18歳未満のよい子さんは、こう、誰かに預かってもらっておいて
18歳になったら受け取ってくださいね!一応建前としてッ!


今日の動画



「なんで急にキカイオー…?」

「なんかね、ラー油さんとこの特集で懐かしくなって…」

「そうか…」

「昔、さ…」

「なんだよ」

「友達がさ…キカイオーとか斑鳩とかセガガガとか
俺好みのソフトいっぱい持っててさ…」

「うん…」

「すごく…うらやましかったんだ…」

「そうか…」

「ところでさ…このミクさんすごいかわいいよね…TVにかじりつく
子供とかいいよね…こう、おやつとか与えたい。かわいがりたい。
そんな俺の気持ちを、皆にも理解してほしいんだ」

「わかんねーよ」



DODを知ってる人向け
撃墜らめぇ…ッ!


今日の追記

ぴくしぶという、お絵かきコミュニティサイトでなにかやってます。
もしよかったら、お友達になってやってください。マイピクとかお気軽に!
常にお絵かき友達募集中です…!
ブログで載せた絵とか、ブログで記事にするほどではないけど
誰かにみせたい気軽な楽描きとか、おいてます。
